--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
豆まき大会
02/03(Tue) 23:00|チワワんcomment(10)trackback(0)edit
20090204100129.jpg
2月3日は節分ですね?はずかちーv
実家の母からのお届けものに節分の豆が入っていたので、我が家でも豆まきしました?!!

20090204100123.jpg
小鬼発見!!!

20090204100124.jpg
最近、ちっちゃいくせにむっちりしてきたと評判のチョコたんですハート

20090204100125.jpg
鬼のボス発見!!
こっちは強そう?!!!

いたずらっこでやんちゃな、ちーむ★スムースのお2人に鬼役となってもらいました(笑)


そして、ぷりんは。。。????

20090204100126.jpg
お豆を食べる係です手書き風ハート
ラブリーなぷりんは、福の神役。。。??

20090204100128.jpg
「福はうち」でまいたお豆をぷきちょが拾って食べてたんだけど、意外にも気にいったようで。。。おいしそうにポリポリ食べてました♪

20090204100120.jpg
チワワこれで無病息災ね


20090204100121.jpg
チワワチワワそういえば、鬼は外はしたっけ??

鬼は外は。。。マンションだし、外に豆まいたらキケン?ってことでやらなかったんですが。。。
気持ちが大事ですよね!!

20090204100122.jpg
チワワチワワチワワもっとせつぶんのお豆ちょうだい!!!!」なぷきちょでしたheart2
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.717
昨日節分したんだ~!!可愛い鬼さんだわ(人´ω`)
確かにマンションなら外には投げれないですね笑 うちもできないかも・・・笑
ぷりんちゃんはもちろん食べる役( *´艸`)
うちもきっとアッシュが食べ役だろうな( ̄m ̄〃)
うちも何かしてあげたらよかったな~☆
アッシュ&リオ|02.04(Wed) 13:21|URL
No.718
ちっちゃな鬼さんといたずら鬼さんどちらも可愛いですね~♪
我が家は豆まきは一斉に丸飲みしそうでコワイのとあまり食べれない・・・が原因で今年はしませんでしたがやっぱりこういうのってイベントだから楽しんでやっとけばヨカッタな~って今更思ったり☆
ぽな|02.04(Wed) 14:06|URL
No.719
わんこって豆スキだよね(*^_^*)
豆はアンマリ食べさせられないから、食い意地張ってる我が家はご存知“ボーロまき”にしたけど(≧艸≦)ププ
みんな今年も無病息災で過ごせますよーに,゜.:。+゜

…あー…そーそー♪聞いたかな?
ちびままサンちの“ちびクン”と、ウチの“こたろう”
実は親戚サンだったんだよー(゜ロ゜)
スゴイ偶然じゃない?!
MiKa|02.05(Thu) 09:22|URL
No.720
>アッシュ&リオさん

ふふふ~
弱そうな鬼でしょ(笑)i-278
ウチは7階だから特に豆を外投げるとキケンなんだよね( *´艸`) 凶器になっちゃうi-200

ママさんとこも、アッシュちゃんは食べ役ってかんじするわ~♪
ぷりんとアッシュちゃん、マイペースなとこも体重も似てるもんね~i-237
ママさんとこは、いつもおいしいおやつやらゴハンだから、ウチからしたら晦日がイベント~ってかんじもするけどなぁ( *´艸`) i-176
あやたぬ|02.06(Fri) 13:16|URL
No.721
>ぽなさん

ぽなさんとこの恵方巻、おいしそうでしたね~i-233

くっきーは豆を丸呑みしてました。。。i-232ドッグフードもいつも丸呑みする子だから、特に気にはしなかったですけど。。。i-229ぷり&チョコはぽりぽり噛んで食べてて、にんげんみたいでかわいかったですよi-278

ぽなさんところで豆まきするとしたら、鬼は誰がやるんでしょうね~i-278
あやたぬ|02.06(Fri) 13:20|URL
No.722
>Mikaちゃん

ホント、ワンコ豆好きだよねぇ!!
ウチは初めてあげたんだけど、すっごい食いつきよかったもん~(笑)
カロリーとかわからないから、5粒くらいしかあげられなかったけど。。。あのボーロだったら、もともとワンコ用だから気にせず食べれるよね~i-278さすがっ♪

にしても。。。。こたサンとちびちゃん、親戚さんだったんだ~~~~~!!!
すっごいびっくりi-203
ホント、偶然だねぇi-84i-189ちょっと運命かんじるわ~i-233i-175
縁だねぇi-278
あやたぬ|02.06(Fri) 13:24|URL
No.723
クッキーちゃんとチョコちゃんサイズの
かわいいお面ですね~^m^
我が家にあったお面は大きかったので、
母が被ってひなぶつに向かっていったら
すっごく怖がってました~^皿^
節分のお豆、ぷきちょちゃん
気に入ったのね~♪
あれって食べだすと止まりませんよね(笑)
沢山 福 がやってきますようにっ^▽^b

あちゅくん、ホントお顔からもマイナスイオン
でてるでしょ~^m^
。。。なのに、ひなつぶったら。。。
いつまで経っても友達の少ない
ひなつぶです。。。・公・;
ひなたん|02.09(Mon) 00:26|URL
No.724
あやたぬさん、ちゃんと豆まきしたんですね~!えらい!!
私は行事ごとは片っ端からスルーしてます(笑)
鬼のお面チワワが被れるくらい小さいのあるんですね~。
こんなかわいい鬼さんだったら「鬼は外」できません~(笑)
nahoo|02.09(Mon) 10:35|URL
No.727
>ひなたんさん

たまたまついてたお面だったけど、ほ~んとチワワんサイズでナイスなおまけでしたi-236
ひなたんさんちは、お母様が鬼役だったんですね~i-237ひなつぶちゃん、怖がっちゃったんだ~~(笑)びっくりしちゃったんですかねっ( *´艸`)

お豆、食べだすと止まらないですよね~~!!もちろん、「歳の数だけ」以上のお豆をぽりぽりと食べちゃいましたi-239i-190
あやたぬ|02.10(Tue) 20:55|URL
No.728
>nahooさん

ウチはたまたま母がお豆を送ってくれてたので、せっかくなので豆まきしました~♪
母が送ってくれてなかったら、スルーしてましたね~( *´艸`)
節分って他のイベントと比べるとおとなしいかんじだし、なかなか豆、買わないですからねぇ(^^;

確かに。。。いたずらっこな鬼たちだけど、外に出てっちゃったら困りますね~~i-239i-200


あやたぬ|02.10(Tue) 21:02|URL

TRACKBACK

