--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
セーター、その後。。。
01/21(Wed) 14:00|チワワんcomment(12)trackback(0)edit
ご無沙汰してます??☆
ネタ切れで、更新ストップしてました。。。


以前、この記事でセーター編む宣言したワタシですが。。。

20090121130205.jpg
チワワその後、毛糸たちはどうなったの???

えーと、
20090121130203.jpg
こ?んなかんじで(笑)
棚下でひっそりと眠っております。

言いわけすると。。。
「ブログで宣言すれば、プレッシャーになって編めるかな?」っと思ったんですが、
検定試験の勉強があって、ヒマになったのはもう11月も終わりあたり。。。
なんだかんだであわただしい年末になってしまい、現在に至るという。。。汗

でも、
20090121130204.jpg
途中までだけど、チョコのセーターは編んだんです!!!!
みようみまねで胴体部分は編めたんだけど、襟ぐりや袖部分をどうやって編んだらいいかわからず、試行錯誤しているうちに止まっちゃいました

やっぱりちゃんと本を読んで編まないとダメですね??
今年はワンコニットの本を買って、早いうちから編みはじめようと思います

20090121130207.jpg
チワワ・・・・。
疑り深いぷりんのまなざしが痛いですが。。。今年こそは!!


そうそう。
最近、自分のお弁当だけでなく、彼のお弁当も作り始めましたお弁当
自分のお弁当は適当に残り物詰めたりしてたから楽チンだったんですが、ヒトの分を作るとなると、やはり色々と気になって手間がかかるし、メニューにも限界があったので。。。

20090121130208.jpg
お弁当メニュー満載の本を買ってみました☆
これでなんとかがんばれそう?手書き風ハート

早速予習してたら、
20090121130209.jpg
またしても、チョコが本のカドをカミカミしにきました
このときも散々カミカミされたけど(笑)、チョコはどうやら本のカドをかじるのが異様に好きな模様。。。コリラックマ
もうパピーじゃないから、歯が痒いなんてことはないと思うんだけど?!


そーんなかんじで、
チョコのおやつ(?!)は本のカドでしたが(笑)、
20090121130202.jpg
にんげん様のおやつは、「patisserie Sadaharu AOKI paris」のマカロン??マカロンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ワタシ、マカロン大好きなので、ココのは一回食べてみたかったんだ?♪

彼と丸の内界隈をぷらぷらしてたら、たまたまお店を発見したので迷わず購入!
(なーんて言って、1個\230というマカロンの値段って、どうなの??っと躊躇したけど汗

ウワサ通り、とってもおいしかったです?
ダロワイヨのマカロンをよく買ってたけど、サダハルのほうが好きな食感はーと3つ
\4000くらいのマカロン詰め合わせがあって、すっごい欲しかったんだけど。。。
庶民には気軽に帰るお値段じゃないのであきらめました・割れたハートざんねん??

前に犬用のマカロンが売ってた(気がする)から、今度見つけたらぷきちょにも買ってあげようかな?はずかちーv
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.705
袖と襟の部分は結局あれから進まなかったんだね(笑)
でも、私からしたらコレだけ編めるあやたぬチャン尊敬しちゃうナァ(*^_^*)
今度の冬こそは楽しみにしてるねっ♪
お弁当も作っちゃうなんて、本当に女の子らしいよね~♪

私もマカロン大好物っ☆
シアワセな味がするよねー♪

ワンコ用のマカロンあるある~(≧∇≦)
ワンコ用のロールケーキ&ブッセなら、今ウチの冷凍庫にあるからお裾分けするんだけどなぁ(-^〇^-)

正月休みが終わっても更新がナカナカなかったから、体調悪いのかな?って心配したよー(;´Д`)
元気そうで良かった♪
MiKa|01.21(Wed) 16:28|URL
No.706
チョコちゃんのセーターワタシ的にはこれでも全然OKだけど・・(笑)
ワタシ編み物は全くできないので少しでも編めるあやたぬさん尊敬です♪
時間があるとき少しずつ編んでくださいね☆
甘いものが苦手なワタシだけどこのマカロンだけは形といいカラフルな色といい・・食べてみようかな~と悩むんですゎ~♪
ぽな|01.22(Thu) 10:54|URL
No.707
>Mikaちゃん

そーなの(笑)結局編み物、止まっちゃったよ(^^;
今年の冬こそ!!ぷきちょお揃いのセーター編まないとi-203夏くらいから準備しないとだね~i-201

Mikaちゃんもマカロン好きなんだ~♪
おいしいよねi-233ホント、シアワセな味だよ~~i-176おいしいしちっちゃいから、ついつい食べ過ぎちゃう??って心配もあるけど、何気に一個一個がよく考えると高いから、あんまり買えなくてそんな心配いらないのもいいしっ(笑)i-239

ワンコマカロン、やっぱりあるよね~!!ウロ覚えだから、どこで売ってたか覚えてないんだけどi-229
ロールケーキとブッセなんておいしそう~i-233残ってたら、おすそわけしてもらえると嬉しい~i-175ほーんと、Mikaちゃんは色々なワンコフード知ってるよね♪

そして。。。更新なくてご心配おかけしました~m(__)m
な~んかバタバタする日々&ネタ切れで。。。ストップしちゃってたよi-229ワタシもぷきちょも元気いっぱいだよん★ありがと~~i-237

あやたぬ|01.23(Fri) 22:57|URL
No.708
>ぽなさん

この画像で見るとセーターっぽいけど、実物は。。。。(笑)襟ぐりがグダグダでぶかぶかだし、裾も処理してないから端が丸まっちゃってるし。。。人様にお見せできる代物じゃないんですよ~~i-229
次の冬まではたーーっぷり時間があるので、今度こそリベンジですi-239i-203

ぽなさん、甘いもの苦手なんですね~(@o@;)ワタシは逆に大好きなので、誘惑が多くてi-280i-201
甘いもの苦手なぽなさんが惹かれてしまうなんて。。。マカロンのビジュアル恐るべし!i-282
あやたぬ|01.23(Fri) 23:06|URL
No.709
ごぶさた~
さすが!あやたぬちゃんっ
本も見ないでここまで編めちゃうなんて超不器用な私としては羨望のまなざしで見ちゃうよっ。
もうこれで出来上がりっていっても違和感ない感じだけど、袖と襟がついたらもっとゴージャスなんだろうなぁ(*^_^*)

お弁当もえらいなぁ。うちの息子の嫁にほしいくらいだよ~。

今度チョコたんに会うときは本を持って行こうかな~???

インフルエンザはやってるみたいだから
気をつけてね。
早くあったかくなってほしいねっ♪

ちびまま|01.24(Sat) 20:34|URL
No.710
ロールケーキ&ブッセ、あまってるよ!
箱買いしたんだけど、こたむさだけじゃ食べきれず…(冷凍だから日持ちするんだけど^_^;)せっかくだから、お友達にお裾分けしてるの(*^_^*)
それじゃあ、ぷきちょの分もとっておくねー(^-^)/
MiKa|01.24(Sat) 20:50|URL
No.711
こんにちわ(●^o^●)
やっとこさ体も元気になりました(●^o^●)休み中もコメントどうもありがとうヽ(^o^)丿あっメールのお返事もしてないままだった・・・また返しますね♪
ちなみに試験はどうでしたか?まだ結果出てないのかな?
セーターうちも一緒だよ~!!私も途中で投げ出したままそのまま笑
なかなか時間があるときじゃないと完成しないよね☆
あやたぬさんお弁当作ってるんだ!めっちゃえらい♪うちはとてもじゃないけど作れない・・・笑
お弁当作ろうと思ったらかなり早起きしなきゃいけないでしょ(';')彼もいい彼女もったねヽ(^o^)丿
うちも少しは見習なきゃ・・・♪
アッシュ&リオ|01.25(Sun) 14:17|URL
No.712
そうそう☆、あやたぬさんのセーターが出来上がるの、
楽しみにしてたんですよ~( ´艸`)
チョコちゃん、黄色がよく似合う~(≧ω≦)b
頑張って完成させて下さいねっ('-^*)
まだまだ寒い日が続くからまだ間に合いますよ~♪
あ☆今度豪華なお弁当写真も見てみたいなぁ~(〃▽〃)

美容院の看板わんこちゃん、ホント人懐っこいかわいこちゃん♪
何度もお邪魔するうちにひなとは大分打ち解けて
くれました~(*^_^*)
こつぶも早く仲良しになって欲しいなぁ☆
ひなたん|01.27(Tue) 01:29|URL
No.713
>ちびままさん

この画像だとセーターっぽく見えちゃうんですが、実物はかなり中途半端なかんじなんですよ~(^^;
次の冬こそは!!!

お弁当もがんばってますが。。。ぜ~んぜん余裕がなくて疲れ切ってしまって(>_<)まだまだこなせないですe-263
ちびままさんをはじめ、家事やって仕事して子育てもして~~って世間のお母さんは本当に尊敬です!!!e-460

ちびままさんはインフルエンザ大丈夫ですか??ワタシは健康優良児なので、今のところは大丈夫そうですi-278

早くあったかくなってほしいですね~!!
ぬくぬくぽかぽかでお散歩したいものですi-1i-237
あやたぬ|01.28(Wed) 19:07|URL
No.714
>Mikaちゃん

わ~い!!!どうもありがとうi-233楽しみにしてるねん♪
それまでにぷりん、ロールケーキ分だけダイエットさせないと(笑)i-278

あ!あのフグは、「コクテンフグ」っていうんだよ~i-236e-242ちょっとブサイクなんだけど、超かわいいよね~i-176
でも、ちっこい熱帯魚食べちゃったり、サンゴをかじったりしてウチでは結構ないたずら者だったんだけど~~(笑)
あやたぬ|01.28(Wed) 19:11|URL
No.715
>アッシュ&リオさん

インフルエンザ、おつかれさまでした~~(>_<)2人そろってかかっちゃうし、引っ越しあるし。。。ホント災難だったねi-183最近すごい流行ってるもんね~!!
無事完治してよかった~(^-^)

お弁当は意外にも大変で!前の晩にほとんど用意しておくんだけど、ワタシ要領悪いからすっごい時間かかっちゃって、いつも寝不足なのi-229世の中のお母さんってすごいな~っと実感したよ(-_-;
早く慣れるといいんだけど。。。i-189

あ!簿記はメールでも言ったけど、すっごい難しかったよ~i-282ちゃんと試験対策用の勉強しないとダメなんだね~i-201

次の冬は、お互いセーターがんばろうね~(笑)e-455
あやたぬ|01.28(Wed) 19:20|URL
No.716
>ひなたんさん

はりきってセーター作るぞ宣言したものの。。。残念な結果で終わってしまいました~i-229
襟ぐり&そでが難しいんですよね~!
あんな凝っててカワイイニットポロ編めたひなたんさん、ほんとーに尊敬ですe-460次はちゃんと本買って制作して、ウチも3チーおソロで着せたいなぁ。。。e-269

お弁当。。。まだまだ彩りが悪かったりしてうまくできませんが。。。。もうちょっと修行して、上手にできるようになったらブログにも載せますね~★
ホント。。。難しいです(^^;


こつぶちゃんも次はしずくちゃんと仲良くなって、かわいい3匹の女の子タイムe-420が見れると嬉しいですね~♪♪
あやたぬ|01.28(Wed) 19:27|URL

TRACKBACK

