--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
お正月にっき
01/07(Wed) 21:30|チワワんcomment(11)trackback(0)edit
もうすっかりお正月気分も終わり、日常生活が始まっていますが。。。。ちょこっとお正月日記を☆

元旦は、東京で迎えました?

20090103231927.jpg
ここ何年かはずっと、彼の実家でお母様と彼とワタシと3人でお正月を迎えるのが定例となってますはずかちーv
今年も車屋さんのおせち
煮物がおいしかったし、大好きな栗きんとんと黒豆が食べられて幸せ?
子供のころはおせち料理って伊達巻くらいしか食べられなかったけど、最近はおせちのメニューがかなり好きですなますも煮物も大好物!
大人になったのね??


20090103231929.jpg
お腹いっぱいになったら、神田明神まで初詣へ鳥居
昼間に行くとすごく混んでますが、夕方からは空いているので参拝しやすいです。

おみくじは中吉
大殺界最後の年にしては、上出来よね。。。

20090103231931.jpg
初詣で腹ごなししたら、今度はデザート
タカノのフルーツケーキheart2
31日に車屋におせちを取りにいった帰りに、タカノに寄ってケーキ買っといたのです!!
フルーツがすっごいおいしかった?!!

15時から始まった新年会。。。
途中初詣をはさんだものの、22時までずーーっと食べ続けてました
彼のお母様はお料理がとっても上手なので、お雑煮もいただいたし、おせちも、おさしみも、ローストビーフも。。。。っといっぱい食べちゃったので、2日の夜までお腹いっぱいで気持ちが悪かった(笑)
体重、増えただろうな??

そんな江戸っ子なお正月を過ごした後は。。。

20090107203447.jpg
ぷきちょと実家へ里帰りheart2

20090103231933.jpg
今回も微妙すぎるキャラ、「ふじっぴー」がいるソフトボール場へお散歩にいきました♪

20090103231935.jpg
実家は山奥にあって寒いので、いつも裸族のぷきちょもお洋服着用手書き風ハート
ココはグラウンドのまわりにゴム張りのランニングコースがあるから、お散歩しやすいんだ?♪
田舎道は、結構スピード出してる車が多いので、3チーいっぺんに道路でお散歩するのはちょっと怖くて


20090103231938.jpg
モチロン!!
またミルクランドにもお散歩に行ってきました☆
↑母とお散歩するぷりんを追いかけるくっきーの図。

この日、広場はほぼ貸切状態

くっきー、ノーリードで走りまわっちゃいましたはーと3つ

20090103231942.jpg
不機嫌なぷりたん。
この日のぷりんは、あまり散歩に乗り気じゃなかったな?汗
全然歩かなかったもん。

20090103231940.jpg
がんばってちまちま歩いてたチョコも。。。

20090107203449.jpg
途中からぷりんのマネをしたのか!?歩かなくなったので、結局母に抱っこされてました?
ん?。。。なんかすっごいワルそうな顔してるなぁ
20090103231944.jpg
くっきーはひとりでごっきげ?ん!!!
すっごい足速いんだよ?絵文字名を入力してください
楽しそうに走り回ってたから、また連れてきてあげたいなぁ。。。
ドッグランは他のワンちゃんがいて緊張するからか??あんまり走り回らないくっきーだけど、貸切状態だとホント楽しそうに走るんだよね?

そうそう★
ミルクランドの帰りに、いでぼくに寄って生キャラメル買いましたキャンディハート
いでぼくは、中学時代の同級生のお家なんだ?いでぼくはジェラートが有名でおいしいんだけど、朝霧高原でアイスを食べた後だったので
おいしかったけど。。。やっぱり生キャラメルは花畑牧場が一番おいしいかなぁコリラックマ

帰宅後。。。

20090107203444.jpg
遊び疲れて、夜はおこたに入って仲良くすやすや?なちーむ★スムースheart2

今回の帰省も、とっても楽しいものとなりました
2泊しかできなかったから、地元の友達とは全然会えなかったのが残念だけど
両親&ぷきちょが楽しそうにしていたので、いい思い出ができました?花
またゆっくり帰りたいな


name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.694
でたっ!!
“ふじっぴー”(^w^)
ご実家、相変わらずイイ所だよねー(*^_^*)
いつも富士山の画像に癒される私。。

実は私富士山スキで《ダイヤモンド富士》の写真撮りに行ったこともあるんだよー(笑)

都内のランも、平日だと貸切状態のトコ結構あるんだけどねー。土日は結構ワンちゃん居るもんね(;´Д`)
今年は一緒にラン行きますかー(≧▽≦)
MiKa|01.08(Thu) 11:25|URL
No.695
こんにちわ~♪
毎年彼のお母さんのお家で過ごすんですね~☆おせちって子供の時ってみんな苦手ですもんね( *´艸`)あやたぬさんも大人になったんですよ( *´艸`)クスクス
ぷきちょ連れて実家帰りお疲れ様です♪
ぷきちょは電車の中で大人しくしてくれるの?きっとみんな鳴いたりしないんだろうな☆うちもたまには遠くまで車行動以外してみたいんだけどガウガウなリオがいるからなかなか笑
ミルクランドで走り回ってよかったね~♪
チョコちゃんの悪そうなお顔・・・可愛い(●^o^●)
アッシュ&リオ|01.08(Thu) 12:00|URL
No.696
>Mikaちゃん

ふじっぴー、覚えてた~!?i-278このキャラ、な~んかにくめないんだよね☆

Mikaちゃん、ダイヤモンド富士の写真撮りに行ったことあるんだ~!!かなりすごい!!今年の元旦もダイヤモンド富士だったらしいねぇi-237
ワタシは生まれた頃からず~っと富士山と一緒だから、日常ってかんじで。。。(笑)登ったことも、まだないんだ~i-229

都内のラン、代々木公園くらいしか行ったことないけど、土日は混んでるよね~!!
こたサン、ラン大好きだよね~i-236i-185くっきーも慣れたらこたサンくらいはしゃぐようになるかな~♪
うんうん、今年はアクティブに、ランも一緒にいこーっi-233
あやたぬ|01.09(Fri) 09:25|URL
No.697
>アッシュ&リオさん

ウチは彼氏と付き合い始めてからずっと、大晦日~元旦は東京で一緒にすごしてるんだ~i-179
おせち、昔は全然興味なかったんだけどね~(^^;
最近はお正月が近づくと、栗きんとん食べるのが楽しみでわくわくするよ~(笑)

ぷきちょは、電車の中では全然鳴かなくて助かるよ~i-179たま~~~に一瞬ちっちゃい声できゅんきゅん言うこともあるけど、ほぼ寝てて静かにしてるの!!
初めの頃は心配だったから、ガムとか骨とかずーっとかんでられるおやつ入れてごまかしてたけど、今ではぷきちょも馴れたみたいi-190
リオちゃんもおやつでごまかして、馴れたら意外と大丈夫かもですよ~!!
せっかくママさんとこもバギーあるし、電車とかでおでかけできると楽しいもんね~!!

チョコのワルそうな顔!!
たぶん、眠たい顔なんだけど、すっごい目つき悪いよね~i-278
あやたぬ|01.09(Fri) 09:32|URL
No.698
おせち おいしそうだね~
デザートも食べたくなっちゃいます(^v^)

貸し切り状態だといいよね。
うちも一緒、一緒。緊張しまくってイマイチなのに誰もいないとやけに楽しそうなの( 一一) 

あっという間のお正月休みだけど充実して楽しそうなのが伝わってきたよ~



ちびまま|01.12(Mon) 13:37|URL
No.699
>ちびままさん

おせちもデザートもおいしくって!!ありえない量食べちゃいましたよ~(笑)
脂肪は約2週間後につくって言われてるから、ドキドキな毎日ですi-282そろそろダイエットしないと~i-203

ちびままさんちも、貸切状態だとのびのびできるんですね~♪ワンコも開放的な気持ちになって、のびのび遊べるんでしょうね~i-233
都内のランは、いつも混んでるしおっきいワンコちゃんがいたりするから、いつもちんまりしてる我が家です(笑)i-229
あやたぬ|01.14(Wed) 20:38|URL
No.700
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|01.16(Fri) 14:10||
No.701
ちょっとご無沙汰しちゃいましたっ(汗)
相変わらず元気な姿の3チーちゃんを見てなんだかホッとしてしまったワタシです(笑)
雪のない芝を見て息子が「いいなぁ~なんでこっちばっかり雪降るんだよ~」と雪の上での外遊びにウンザリ気味のご様子です(笑)
我が家の3チーも降っては溶けるベチャベチャな道路での散歩もイヤなようで運動不足気味で・・早く春きてよ~とこの時期毎年うなだれる我が家です(笑)
ぽな|01.17(Sat) 13:47|URL
No.702
おせち超豪華ですね~!おいしそう♪
確かに子供の頃は嫌いだったなぁ(笑)
私も久々に今年実家で食べましたが、たまにはいいもんですね。
ふじっぴー・・・なんかウケますね(笑)
顎らへんが汚れてるところがまたいい味出してますよ!
土の上でワンコが走り回れる環境がすぐ近くにあるっていいですよね~。
ぷきちょちゃん達も大満足だね~!
って、嬉しかったのはクッキーちゃんだけかな!?
nahoo|01.19(Mon) 13:49|URL
No.703
>ぽなさん

ぷきちょ、相変わらず元気いっぱいですよ~i-237

そうか・・・そちらは雪がすごいんですよね~!!
ベランダで除雪作業中!?なりんちゃんの姿を思い出しました。。。(笑)
雪があると、足もとも濡れるし冷たいしでお散歩に苦労しそうですね~!i-183
実家がある所は富士山の一部なんですが、何故か雪はめったにふらないんですよね~i-4i-259

寒いとお散歩に出る気がしなくて運動不足気味な我が家も、同じく早く春になれ~!!っと思っています。。。i-239i-190
あやたぬ|01.21(Wed) 13:59|URL
No.704
>nahooさん

ふじっぴー、かなりいい味出してますよね~~!!
何年か前にこのソフトボール場で行なわれた国体のイメージキャラクターらしいのですが(笑)微妙すぎて、逆に気になりますi-239i-176

実家は田舎なので、ひろくて安全な広場的なものが沢山あってよかったですi-237
東京だとなかなかないですからね~i-183

主に、というか、くっきーだけが楽しそうに走り回ってました~(笑)ぷりん&チョコは寒がりでインドア派なのでi-232i-201
あやたぬ|01.21(Wed) 14:04|URL

TRACKBACK

