--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
高原ドライブ☆
11/27(Thu) 21:00|チワワんcomment(14)trackback(0)edit
実家に帰った3連休。
日曜日は、3チー連れて家族で近くへドライブしてきましたはずかちーv

まずは。。。
200811231329000.jpg
「もちや」にお餅を買いに♪
ココで売ってるきなこ餅と焼き餅はとってもおいしくて、ウチの家族はみんな大好きなんです!
久々に食べたけど、やっぱりおいしかった?

いつも空いているイメージだったけど、さすが3連休★
かな?り混んでて、駐車場の空きを見つけるのにも苦労してびっくり
県外からも、けっこう来てるかんじでした。

おいしいお餅を買ったら。。。
ぷきちょをお散歩させるために、「ミルクランド」へ。

ココはドッグランもあるんだけど、ぷきちょはドッグランに行ってもあんまりはしゃがないからお金がもったいないし、見てみたらおっきいワンちゃんしかいなくてちょっと怖かったので、野原をお散歩することにしました

200811231349000.jpg
天気がよくて、ぽかぽかでごっきげーん♪
芝生の上は、歩きやすくていいね??

200811231352001.jpg
ぷりんとくっきーは、いいお散歩コンビですはぁと
とっても元気な2チーなので、すっごい早く歩くの

200811231353000.jpg
チョコは、ワタシと一緒にちまちまっとお散歩★
すれ違うヒトたちがチョコを見て、「ちっちゃーーい!!」ってびっくりしてました(笑)
もう11ヶ月なのに。。。やっぱりちっちゃいのかしらん。。。



200811231353001.jpg
富士山とチョコ
頂上にはうっすらと初雪が積もってましたjumee☆snowman2R

200811231403000.jpg
ミルクランドのまわりは、こ?んなかんじで本当にのどか。
空気がおいしかったよ

200811231400000.jpg
母とぷっきーずの後姿
チョコはちっちゃくて歩幅が狭いので、ぷっきーずよりもかな?り後ろを歩いてます


ゆっくりお散歩したあとは。。。
200811231410000.jpg
おやつタイムハート
ワタシはクリームチーズのジェラートにしました♪
ココのジェラートは、とってもおいしいのでオススメです手書き風ハート
ぷきちょにも、ちょっぴりおすそ分け。
人間用のアイスでカロリーが高いから、ほんの一舐めしかあげてないけど。。。とっても喜んでました
好き嫌いの激しいチョコは、初めて見るジェラートに警戒したのか??食べなかったけど

この辺は牧場が多いだけあって、おいしいアイスが色々なところで食べられますアイスクリーム


家から近いところへのおでかけだったけど。。。久々に家族一緒に過ごせたし、ぷきちょもいい環境でいっぱいお散歩できてよかったなぁはーと3つ


200811241822000.jpg
帰りはいつものバギーで、新幹線にて東京へ?
このバギー、大活躍してます!あると本当に便利だし楽チンだし、買ってよかった??
車体を折りたたんで、ひざの上にワンコの入っているバッグ部分を置けば、周囲に迷惑かけることなく座席にも座れちゃいます♪


ぷきちょもワタシも、楽しい秋のおでかけができました
すぐに帰れる近い距離だけど、色々と観光地があっていいところで。。。静岡が実家でよかった?
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.607
ちょっと前に3チー連れて、アヤコは何でどーやって帰ってきてるのかが気になってたんだv-21
公共の乗り物なら、意外と何でも乗れちゃうモンなのv-236

ちょーど、先週と今週のぷっすまが富士宮特集だったみたいで、ミルクランドも映ってたよv-55
香奈|11.27(Thu) 22:22|URL|
No.608
なんだかすごく心があったまりそうな場所ですね♪
3チーちゃんもみんなお母様とのんびり過ごせたんですね☆
帰って落ち着く場所があるっていいことです♪
「小さ~い」と言われるチョコちゃん本当に小さいんでしょうね~我が家のココがよく言われる言葉だけになんとなくチョコちゃんのサイズがわかりました(笑)
ぽな|11.28(Fri) 11:42|URL
No.609
>カナパン

ワタシはこのバギーで、電車・バス・新幹線にふつ~に乗ってるよーi-179
こういうバギーとかキャリーバッグにちゃんとしまっていれば、公共の乗り物も乗れるのよi-189
ベビーカーみたいな感覚かもi-190

高速バスとか、特殊なヤツはもしかしたらワンコNGなのかもしれないけど。。。i-203

ぷっすまで富士宮特集だったんだ!?見たかったな~~i-240
もちやもミルクランドもすっごい混んでて駐車場探すの大変だったし、まかいの牧場も混みこみだったし。。。3連休だからかと思ってたけど、もしかしてぷっすま効果だったのかね~i-84i-189
あやたぬ|11.28(Fri) 21:15|URL
No.610
>ぽなさん

実家は本当にのどかで何にもないところなんですが、歳を重ねるにつれて、だんだんそっちのほうが落ち着くようになってきましたi-228やっぱり、自分が育った場所っていうのは特別ですねぇi-189

チョコ。。。たぶん生まれたての子犬に見えるんでしょうね~(^^;
もうすぐ1歳なんですがっ(笑)
ちっちゃい上にスムースなので、遠くから見るとまるでネズミですっi-229
ココちゃんも、ミニミニサイズですもんねぇi-178だいたい同じくらいの大きさでしょうかっi-100i-190
あやたぬ|11.28(Fri) 21:24|URL
No.611
こんにちは( *´艸`)ぷきちょ達連れて実家に帰ってたんだよね(人´ω`)
みんなでミルクランドってとこに行ってきたんですね♪
ミルクっていうくらいだからすごい牛乳が美味しそうなイメージ♪
チョコちゃんはやっぱり小さいんだね~☆
私のイメージでもすごく小さいかんじだもん(人´ω`)
ちなみに新幹線の中でぷきちょ大人しくしててくれますか?
うちの場合だと絶対リオがわんわん言っちゃうだろうな~と思って・・・笑
どうなのかすごい気になりました( *´艸`)

アッシュ&リオ|12.01(Mon) 14:12|URL
No.612
ご実家へ帰ってたんですねっ☆
お母様、ぷきちょちゃんに会えて
大喜びだったんじゃないですかっ?^m^(笑)
お散歩みんな裸んぼだね^皿^
でも温かそうなお天気で、楽しく
お散歩できてよかったねっ^▽^b
ジェラート、美味しそう~ヽ≧▽≦ノ

ホント9チー集まると賑やかでしたよぉ^m^
集合写真は、撮るだけ無謀!?(笑)
でも、ホント楽しい一時でした♪
TONちゃんとひな、似てますかっ??
TONちゃん、美わんこだからすごく
嬉しいです~〃▽〃
ひなたん|12.02(Tue) 00:00|URL
No.613
>アッシュ&リオさん

ミルクランドは「ミルク」ってつくだけあって、ジェラートとかしぼりたて牛乳がおいしいとこなんです♪
牧場っぽいのもあるから、牛とか羊とかとも触れ合えるんだ~i-237

新幹線の中では、ぷきちょはず~っと寝てるからおとなしいよ~i-236
ウチはワタシの帰省でちょこちょここういう移動があるんだけど、バギーじゃなくてキャリーバッグ移動だった頃からおとなしくしてくれてるので助かりますi-190出れないってわかってるから、ぷきちょもあきらめて寝てるのかもっ(笑)

一度、ふつ~の電車とかで試してみるといいかもです♪元気いっぱいなリオちゃんだけど、水族館ではイイコだったし。。。結構平気かもしれないですよ~i-179i-176
あやたぬ|12.02(Tue) 13:31|URL
No.614
>ひなたんさん

母は最近ますますぷきちょをかわいがってくれて・・・(笑)ケイタイの待ち受けもぷきちょの写真にしてましたi-278

今回、ぷきちょのお洋服持っていったんだけど、実はウチのコみ~んなお洋服がキライで。。。芝生の上でしょぼしょぼしてたから、暖かかったし裸族にしちゃいましたi-239i-184

一枚目のくっきーの写真。。。左上に母の手が写っちゃってるんですが、何気に脱がせたお洋服も写ってます(笑)i-237i-203
あやたぬ|12.02(Tue) 13:36|URL
No.615
こんばんは~
ひさしぶりっです

空がすんごくキレイだね。
まさしく スカイブルーって感じで チョコたんとマッチしてて素敵です★
チョコたん お手手に包まれて・・・
しかも片手・・?
ホンットに小さいんだね~❤❤
可愛いっ。でも、でも暴れん坊ちゃんっていうのが私はどうしても信じられないよ~
赤ちゃんみたいなんだもん。
げんに似てるかな?ってちょっと思ってたんだけど今はとてもとても・・言えないわっ
チョコたんに失礼過ぎて~

松潤よりも全然バンビーノって感じだね(ちょっと古いかしら?)




ちびまま|12.02(Tue) 21:27|URL|
No.616
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|12.03(Wed) 12:30||
No.617
>ちびままさん

そーなんです!チョコは片手で持てます~(笑)もうすぐ1歳なんだけど、まだまだパピーってかんじですi-229
ちまっとしてるけど。。。よくくっきーと取っ組み合いのじゃれあいしてるし、生意気ですよんi-239i-6

カワイイげんげんに似てるなんて言ってもらえて、嬉しいです~i-233
松潤i-80バンビーノなんて♪

でも。。。バンビっていうよりは、ネズミとかもぐらとか言われちゃうチョコたんです(笑)

23日は。。。ついにちびままさんにチョコの本性がバレてしまいますね~i-237i-203でも人見知りっこだから、緊張しておとなしくしてるかなっ☆
あやたぬ|12.03(Wed) 15:13|URL
No.618
最近バタバタしてて、コメント残せなくてごめんねー_(._.)_
お誕生日のお祝いコメントありがとでやんした(^_-)-☆

とっても楽しい連休だったみたいだね♪
相変わらずカートから覗くぷりんチャンの表情に吹き出しちゃった(笑)

P.S 前記事の“アメリカンチワワ”…
多分、実家の姫太郎がそうだよ(^w^)
MiKa|12.04(Thu) 18:21|URL
No.619
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|12.06(Sat) 22:26||
No.620
>Mikaちゃん

いえいえ~!!ワタシも読み逃げになっちゃうこと結構あるしi-201気にしないで~!!i-189年末は忙しいしねっi-203

そういえばMikaちゃんに会ったとき、最後ぷりんがバギーの窓からのぞいてたよね~(笑)
今回、実はこの窓に内側から目隠しの布はってたんだけど、ちゃんと縫ってなかったからぷりんが布取っちゃってi-183
どうしてもココから外を見てたいみたい~i-278i-201

姫ちゃん、アメリカンチワワ!?
ブログでもモフモフで、ワタシ好みでかわいいーーーっていつも思ってたけど♪i-233いつか実物の姫ちゃんにも会ってみたいな~i-237
あやたぬ|12.07(Sun) 22:47|URL

TRACKBACK

