スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ふじっぴーとおさんぽ。
11/25(Tue) 21:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
先日の、くっきーお誕生日日記にたくさんのおめでとコメントをいただきまして。。。どうもありがとうございましたライン001ピンク pkkとっても嬉しくて感激でしたーー



さてさて。
3連休は、我が家のぷきちょチワワチワワチワワと一緒にワタシの実家へ里帰りしてきました?♪

大好きなウチの母に会えて、大喜びのぷっきーず。
マイペースチョコたんは、2回目の実家にまだ慣れないかんじ???

滞在中は、土日がとってもいいお天気に恵まれて、お散歩三昧ハート
充実したお休みを過ごせました。


200811221536000.jpg
まずは。。。ウチの近所にあるソフトボール場まで母に車で連れてってもらって、周囲をぐるっとお散歩。
ソフトボール場とチョコの写真?だけど、真っ黒に写っちゃって表情が見えない。。。寝てる??(笑)


200811221520000.jpg
何年か前にココでおこなわれた「わかふじ国体」のキャラクター、“ふじっぴー”。
微妙なキャラですが。。。。。せっかくなので、記念撮影
みなさまのブログでよく見かける、こういう集合写真。
一度やってみたかったんだ?(笑)
でも、ちょうどこのとき野球の試合を終えたおじさんたちが横を歩いていたので、ぷきちょはそっちに気をとられちゃって。。。カメラ目線ならず汗


200811221537000.jpg
気を取り直して!
お散歩にレッツゴー
最初はワタシが3チーリードでひいていたけど、チョコがぷっきーずと歩幅が合わなくて。。。
ちまちまして歩きにくそうだったので、ワタシがチョコで母がぷっきーずと、二手に分かれてお散歩しました猫足

200811221527001.jpg
階段大好きなぷっきーず、ごっきげーんでぴょこぴょこ!!
さっすが?、上手!

200811221526000.jpg
チワワ「あたちも、登るの!」
ちびっこチョコ、初めて階段に挑戦??!!
ワタシが介添えしてあげたら、上手に上り下りできるようになりました
またひとつ、大人になったね?☆


200811221533000.jpg
ぷらぷらしていたら日も暮れてきて、チョコがあたりの風景と同化してきたので。。。帰りました。
(一応、夕暮れとチョコの画(笑))

そうそう★
帰り際。。。ワンコちゃんを連れた老夫婦とすれ違ったんだけど。。。
一見、犬種がわからないワンコちゃんを連れてたのね

「顔と毛並みがチワワっぽいけど。。。なんかでっかい?!?!」

って、母と気になって老夫婦に聞いてみたら、やっぱりチワワとのこと。
ちっちゃいコーギーくらいの大きさでした

おじいさんはぷきちょを見て、
「チワワっていうとそれくらいのちっちゃい犬なんだけどね?、ウチのはおっきくて。アメリカンチワワなんです
なーんて言ってました(笑)

アメリカンチワワって。。。ナイスな表現ですよね?
もふもふ・むっちりで、すっごーーいかわいかったです☆
また会いたいなぁ。。。



いっぱいお散歩した後は。。。
お家に干し芋やらメロンやら。。。おやつが沢山用意してあって、大満足?なワタシとぷきちょ、なのでしたはずかちーv

ついでにおこたも出してあって。。。あったかぬくぬくでお昼寝もして、やっぱり実家は最高はーと3つ
寒がりのチョコとぷりんは、こたつがとっても気に入ったみたいで、滞在中はずーっとこたつにあたってたよ☆

楽しい秋のお散歩は、また次回に続きます?栗鼠ハート


スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.603
なんだかみんなそろって里帰り楽しそうだな~♪
階段我が家もペロとりんは大好きですよ~
リードつけて階段の上り下り・・引っ張ってもらってる感じだけど。。
ただココだけはまだまだ眼で抱っこをお願いしてます☆チョコちゃんはエライね~♪
集合写真たしかに撮るの難しいよね~
1頭でもあっあっち向いた・・・とかなのに3頭そろっては我が家もありません(笑)
ぽな|11.25(Tue) 22:11|URL
No.604
こんにちわ(^v^)
里帰りしてきたんですね♪♪
チョコちゃん階段登り降りできるようになったのね( *´艸`)ママとしてはとっても嬉しくなりますよね♪
ぷりん&クッキーちゃんは2匹用のリードで歩いたってことかな?
やっぱり歩幅合わなくなりますよね( ̄m ̄〃)うちもたぶんそうなるだろうな笑
老夫婦が連れてたアメリカンチワワ( ̄m ̄〃)ナイス表現ですね♪そんなに大きい子私も見てみたかったわ♪♪
実家でみんなで過ごせてよかったですね(*^_^*)
アッシュ&リオ|11.26(Wed) 12:40|URL
No.605
>ぽなさん

ぽなさんちも、上の2チーと、ちびっこは別行動なんですね~(∩∇`)ココちゃん、ちっちゃいですもんね~♪こないだの、体重測定の記事で知ったけど、ココちゃんとチョコは同じくらいの大きさです(≧ω≦)
階段好きなワンコ、多いですね~!何かひきつけられる魅力があるのか。。。(笑)

集合写真、本当にうまく撮れなくて。。。これでもやっと撮れた一枚なんですよ~(笑)なかなか思い通りにはいかないです( ̄ロ ̄;)
あやたぬ|11.27(Thu) 17:46|URL|
No.606
>アッシュ&リオさん

ぷりん&くっきーは、3チーリードのコードを1本はずして、2チー仕様にしてお散歩したんです(*´∀`*)母も一緒だったから2手に分かれられるし、チョコが大変そうにしてたから(>_<)普段は私一人だから、チョコにがんばってもらってるんですが(^皿^)

アメリカンチワワ、すごいかわいかったよーヽ(´▽`)/写真撮らなくてすごい後悔してるから、次に再会できたら撮りたいな~♪
ぷりんがこのまま太り続けたら、私も「ウチのコはアメリカンチワワだから♪」って言います(笑)(^m^)
あやたぬ|11.27(Thu) 17:59|URL|

TRACKBACK

