--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
おめでと、くっきー★
11/19(Wed) 21:30|チワワんcomment(20)trackback(0)edit
昨日、11月18日は。。。。


ウチのいたずら★おてんばっこ、くっきーの2歳のお誕生日でした?絵文字名を入力してください

食いしんぼのくっきーのために、ケーキは手作り手書き風ハート

hito+003_convert_20081119204352.jpg
イチゴとヨーグルトのカップケーキですイチゴケーキ

レシピは、アイリスペットどっとコムさんを見て作りました♪

コレは本当に簡単で。。。

☆小麦粉 50g
☆無糖ヨーグルト 20g
☆いちご 20g
☆はちみつ 小さじ1
☆サラダオイル 小さじ1
☆ベーキングパウダー 小さじ1/2


最初にイチゴを小さくつぶして、
そこに無糖ヨーグルト・はちみつ・サラダオイルを加えて、泡だて器でよくまぜたら、
あらかじめ合わせておいたベーキングパウダーと小麦粉を加えて、さっくりと混ぜて。。。
紙カップに入れて、180度のオーブンで15分くらい焼くだけです栗鼠

デコレーションはカッテージチーズがいいらしいのですが、売り切れだったのでヨーグルトを塗りました(笑)

hito+005_convert_20081119210350.jpg
Birthday girl王冠なので、ちょっぴりおめかし♪
首につけているのは、くっきーをペットショップからお迎えしたときにつけてもらった首飾りです
くっきーも大きくなりました!!

さて。
2歳のくっきーの記念撮影も済んだので、おやつタイム?はぁと

hito+011_convert_20081119204917.jpg
ちゃんとそれぞれの体格&体重にあった量で分けました♪
みんなケーキを前にして、おちつかないーーー!!!


hito+014_convert_20081119204544.jpg
「よし!」の合図でいただきます??

hito+017_convert_20081119204617.jpg
大好きなイチゴが使われているからか、すっごくおいしかったみたいでみんな夢中

ここでちょっとした事件が!!
チョコは食べるのが遅いんだけど。。。
いつも悪いコトなんか絶対にしないぷりんが、そんなチョコのケーキを横取り!!

くっきーは横取りの常習犯だから、ワタシが捕まえてたんだけど。。。
まさかぷりんが横取りするなんて思ってもみないことだったからびっくり?(笑)
それだけおいしかったみたいです

hito+028_convert_20081119204736.jpg
仲良しちーむ★スムースきらきら

今年はチョコをお迎えしたから、くっきーがお姉さんになった年でした。
とっても元気いっぱいで天真爛漫なくっきーだけど、チョコが来たときはさすがにショックだったみたいで。。。血便が出ちゃったりしたことも

でもいまでは、くっきーと互角に遊べるチョコたんとはとっても仲良しです。

お姉ちゃんのぷりん、末っ子のチョコにはさまれた、真ん中っこのくっきー。
いつも元気いっぱいで、みんなを笑わせてくれるfunnyなコで、うまいこと3チーのつなぎ役となってるみたい
これからも元気なくっきーでいてね?!!ハート


hito+008_convert_20081119204431_20081119205027.jpg
くっきーみたいに憎めないカワイイ子は、なかなかいない?っと思ってます(笑)


ちなみに。。。

20071119083931.jpg
去年の、1歳のお誕生日のときのくっきー
まだまだちっちゃい?!!

20071119083923.jpg
このケーキもアイリスペットどっとコムのレシピなんだけど。。。
スポンジが固くなっちゃって。。。まずかったみたいで、ぷりん&くっきーは上のチーズクリームだけ食べてました見た目だけはゴージャスなケーキでした





それから。。。
hito+033_convert_20081119204816.jpg
今年のお誕生日プレゼントは、ダックスフンドちゃんのぬいぐるみ?♪
新品なのに。。。すでに壊れてる!?
鼻から糸でてるーー!!

いたずらくっきーらしく、プレゼントして15分くらいで破壊
ひどい。。。

でも、とってもお気に入りみたいで、ぷりんやチョコも一緒になってこのダックスちゃんで遊んでます★




来年も、元気でお誕生日会しようねチワワheart2
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.583
こんばんわ(*^^)v
クッキーちゃんおめでとう(〃▽〃)♪
あやたぬさんにケーキ作ってもらったんだね(^o^)/アイリスさんのレシピ私も見てますよ(・ω・)♪自分でケーキ作れるなんてすごいですね~(*^^)v私もクリスマスは頑張ろうかな(´▽`*)手作りは愛情たっぷりですもんね(´ェ`*)
誕生日プレゼントのぬいぐるみ15分で破壊ですか・・・笑
画像見て笑ってしまいました!笑
くっきーちゃん、チョコちゃんお迎えしたときはなかなか受け入れられなかったんだね☆びっくりしました☆凄い繊細な子なんだな~☆でも今はとっても仲良しならすべてよしですね(^o^)/ぷりんちゃんはアッシュと同じ匂いがします笑 あんまり気にしたりしなさそうなかんじ(〃▽〃)
それにしてもあやたぬさんのお家って凄く大きいですね(yωy*)キレイだし思わず見とれてしまいました笑
アッシュ&リオ|11.19(Wed) 23:09|URL
No.584
くっきーチャン♪
お誕生日オメデトー(ノ´∀`)ノ
私もくっきーチャンのキャラ大好きだよー(^з^)-☆。

くっきーチャン、この1年で見た目も中身もお姉チャンになったんだねー(*^_^*)

あやたぬチャンの愛情たっぷりケーキもおいしそー!

くっきーチャンにとってステキな1年になりますよーに☆彡
MiKa|11.20(Thu) 00:49|URL
No.585
>アッシュ&リオさん

ありがとう~i-237
ママさんもアイリスさんのレシピ見てたんだ~!!おいしそうな手作りゴハンいっぱい載ってるもんね♪中でも一番簡単そうなレシピを選びました(笑)
ママさんを見習って、ワタシも手作りがんばったよ~i-236
ママさん、クリスマス作るの?!お料理上手だから、おいしそうなのができそう~♪

くっきー、普段は元気いっぱいで全然気にしなさそうなかんじなんですけどね~(^^;
チョコをお迎えしたときは、元気だし食欲あるのに血便が出ちゃってびっくりi-183
それと実はね、ぷりんはくっきーをお迎えしたときも、チョコをお迎えしたときも両方ともストレスで血便出ちゃったの~i-229愛情が減っちゃう!!って思っちゃったのかな~。。。
でも、それ以外のぷりんはマイペースというか冷静というか。。。とってもアッシュちゃんと近いかんじですよん(≧m≦)

このお家は、実はワタシの家じゃなくて彼ん家なんですよ~(笑)だからちょっと広くてキレイだけど。。。広角レンズで撮ってる写真だから、奥行きあって広々~~に見える!?ってのもあるかもですi-239i-190(笑)
あやたぬ|11.20(Thu) 19:58|URL
No.586
>Mikaちゃん

どうもありがと~i-233
くっきーのキャラが好きって言ってもらえて、とっても嬉しいよ~i-189
いたずらっこなんだけど、なーんか憎めないんだよねぇ★(笑)

くっきーはすごいアクティブだから、早くこたむさちゃんと打ち解けて、こたろう兄ちゃんと追いかけっことかしてほしいな~って思ってるんだけど。。。i-233内弁慶だから、もうちょっと時間かかるかな~(^^;

血はつながってないけど、妹分ができたってことでちょっとお姉さんになったりするから、ワンコって面白いよね~i-228i-176
あやたぬ|11.20(Thu) 20:02|URL
No.587
こんにちは( *´艸`)
明日あさってと旅行に行ってきます♪
ところで写真のお家は彼氏のおうちなんですね♪とっても広いわ~(o´∀`o)
羨ましい( *´艸`)

そしてうちはクリスマスはね~ケーキ作ろうかな~と考え中なの☆
でも誕生日やおせちは昨日頼んだの笑
パパにはまだ内緒なんだけどね( ̄m ̄〃)
また届いたらアップしますね♪
アッシュ&リオ|11.21(Fri) 11:45|URL
No.588
クッキーちゃん、お祝いが遅くなってごめんネェ(>_<。)
クッキーちゃん、happy birthdayヽ(≧▽≦)/Y☆Yヾ(^▽^)
ちゃあんと手作りケーキでお祝いしてもらって
嬉しいね~♪
これからも元気でお茶目なクッキーちゃんのままでね('-^*)
ぷりんちゃん、ママの作るケーキがよっぽど
美味しかったのね~( ´艸`)

ひなにhappy birthdayをありがとうございます☆
我が家のひなつぶもぷきちょ3姉妹のように
これからも仲良く過ごしてくれるといいなぁ☆
私の腰も大分よくなりました~(^_^)v
ひなたん|11.21(Fri) 14:58|URL
No.589
っていいながら遅れちゃった…。

可愛いクッキーちゃんにまた会える機会がありますょうに♪
お誕生日おめでとうでした。
鶴子|11.23(Sun) 11:10|URL
No.590
遅ればせながら~
くっきーちゃん お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

くっきーちゃんも繊細ちゃんなんだね~♪
うちのゆうさんは 性格がね ママのまるこ似なんだけど
そのまるが そらが来た時に
おかしくなっちゃうんじゃないかってぐらい反応しちゃって 
あぁしまったな~って後悔したことあったなぁ~ヾ(;´▽`A
その後 二人はめでたく夫婦になってラブラブだけどね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

2歳★ まだまだ元気いっぱいで暮らせるね♪
いつまでも くっきーちゃんがくっきーちゃんらしくありますように▽・ェ・▽ノ
まるそら|11.23(Sun) 23:29|URL
No.591
くっきーチャンお誕生日おめでと~v-315
雪降り騒動ですっかり出遅れちゃったv-356
なんだか手作りケーキつくってもらって嬉しかっただろうな~♪
お菓子作りは大の苦手なワタシ。。ケーキ・・・子供の行事で最後のいちごをのっけただけ・・みたいな(笑)
みんなに囲まれてお祝いされたくっきーちゃん♪きっと雰囲気で「ワタシにおめでと~してくれてるのね」ってわかってるかな~?
また楽しい1年になりますようにっ♪
キッツぅ~メンバーのくっきーちゃんのクリスマスカード明日メール便で送りますよ~☆
ぽな|11.24(Mon) 00:17|URL
No.592
ひさしぶりっ
遅くなっちゃってごめんなさい

HAPPY BIRTHDAY クッキーたん♪

2歳のお誕生日 おめでとう❤


相変わらず女らしいあやたぬちゃん♪
手づくりのケーキすてき★
プリたんがチョコたんのとっちゃうなんて
すんごいおいしかったんだな~ってよぉくわかったよん(*^_^*)

1歳のクッキちゃんもかわいいっ
ぽちっとね
ちびまま|11.24(Mon) 20:51|URL|
No.593
>アッシュ&リオさん

ママさん、コメントのお返事遅くなっちゃってごめんねー(>_<)
旅行、おつかれさまでした☆彡楽しい旅行日記、楽しみにしてますねんヽ(´▽`)/

ママさん、おせち頼んだんだー☆彡すごいすごい!!欲しいって、ブログに書いてたもんねぇ(∩∇`)
どんなのか楽しみー(≧ω≦)リオちゃんのお誕生日も、豪勢なかんじになりそうですねっ♪♪
うらやましい~☆彡
あやたぬ|11.25(Tue) 00:18|URL|
No.594
>ひなたんさん

くっきーにお祝い、ありがとうございますー(≧ω≦)
ひなたんさんの腰も快方に向かってるようで、本当によかったです!!

うちのぷきちょも、ぜーんぜんまとまりがないし、仲良いのか悪いのかわからないくらいだったけど。。。時間が経つにつれて、だんだん姉妹っぽくなってきました♪ひなつぶちゃんは、もうすでにいい姉妹ってかんじが写真から伝わってきますよー(*´∀`*)

アイドル的な女の子らしさ満載のひなちゃんとは正反対だけど、くっきーにはこれからも周囲の期待を裏切らない?!おてんば道をつきすすんでもらいたいです(^m^)
あやたぬ|11.25(Tue) 00:29|URL|
No.595
>鶴子さん

ありがとうございますーーヽ(´▽`)/お祝いコメント、とっても嬉しいです♪

くっきー、人見知りだけど、一度会った人のことはしつこく覚えるから。。。きっと次に会えたときには、鶴子さんともっとたわむれられるかなーって思います(*´∀`*)
私もケイハクちゃんに会いたいなぁ。。。
また集合できる機会があることを、期待してます(笑)
あやたぬ|11.25(Tue) 00:34|URL|
No.596
>まるそらさん

お祝いコメント、どうもありがとうございますー(*´∇`)
おしどり夫婦のまるちゃん&そらちゃんにも、そんな時代があったなんて。。。!!やっぱり1匹だけだった頃は、人間の愛情ひとりじめだったから、もう1匹増えたときは衝撃受けちゃうんでしょうねぇ。。。(>_<)
でも今は仲良しなチワワファミリー、とってもうらやましいです(^m^)

おてんばくっきー、意外にも芸を仕込みやすい子だから、ゆうさんみたいな砂肝ダンスを覚えて欲しいな~(ゆうさんは、天然仕込みですけど)(´∀`)
あやたぬ|11.25(Tue) 00:43|URL|
No.597
>ぽなさん

どうもありがとうございますーっヽ(´▽`)/
そして雪との戦い、本当におつかれさまです!!

私もお菓子作りは本当に苦手で。。。成功した試しがないのですが、最近はパソコン様のおかげで簡単で絶対に成功するレシピが検索できるので、本当に助かってます(笑)(^皿^)
ワンコにはお誕生日会なんてわかんないだろうけど。。。ケーキをすごい喜んでたので、よかったかな。。。っと♪

キッツぅ~カード、もう発送してくれたんですねーw(°O°)wありがとうございます!!明日、明後日あたりでしょうかっ♪ポストを楽しみに確認します(*´∀`*)
あやたぬ|11.25(Tue) 00:51|URL|
No.598
>ちびままさん

お久しぶりですー!!きっとお忙しいでしょうに。。。遊びにきてくれて、とっても嬉しいです(*´∀`*)そしてお祝いコメント、どうもありがとです♪

ワンコケーキは、食いしん坊のくっきーにとって、一番のプレゼントだったかなーってくらい喜んでくれましたっ(笑)(^m^)

ぷりん、お姉さんなのにチョコのケーキとっちゃって!!(;^_^A
ちびままさんご贔屓のチョコたん、これでも成長してるんですが、まだまだちびっこだからかなわない所があるみたいです(^皿^)性格はかなり生意気なんですけどねぇ(笑)
あやたぬ|11.25(Tue) 00:59|URL|
No.599
だいぶ遅くなっちゃいました~Σ(>ω<ノ)ノヒィィー
クッキーちゃんお誕生日おめでとうv-20
すごくお姉さんのイメージだったんですが、2歳なんですね~♪
まだまだピチピチですね♪
お誕生日ケーキも手作りしちゃうなんてさすがあやたぬさん!ステキ☆
ぷきちょちゃんおいしいケーキが食べれてよかったね~(^-^)
クッキーちゃん元気で楽しい2歳になりますように☆
nahoo|11.25(Tue) 12:37|URL
No.600
こんにちわ(^-^)
おせっちーまたきたら載せますね( *´艸`)
昨日から旅行記更新してるのでまた時間あるときにでも見にきてくださいね♪
アッシュ&リオ|11.25(Tue) 16:23|URL
No.601
>nahooさん

わ~♪お祝いコメントどうもありがとうございます!!i-233
nahooさんの中では、くっきーはお姉さんのイメージだったんですね~(≧m≦)
写真だと、落ち着いて見えるからかなっ(笑)
そのイメージを裏切らないように?!、2歳になったことだし、もうちょっと落ち着いてくれるといいんですけどねぇi-239
一番のいたずらっこなので!

2歳って。。。まだピチピチですね~っi-237i-6(笑)
今のところ病気知らずなくっきーなので、これからも元気いっぱいでいてくれるといいな~っと思ってますi-228i-190
あやたぬ|11.25(Tue) 20:31|URL
No.602
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
もう旅行日記アップされてるんですねーi-237昼間は時間がなくて遊びにいきえなかったけど。。。i-183これから見に行きまっすi-194i-246
あやたぬ|11.25(Tue) 20:32|URL

TRACKBACK

