--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
☆Birthday Party☆
11/10(Mon) 19:00|ごはんcomment(12)trackback(0)edit
土曜日は、彼のお誕生日でした?Butterfly......
はりきってお祝いを!!っということで。。。

038_convert_20081110184727.jpg
この日のお夕飯は、牛肉の赤ワイン煮込みを作りました。
圧力鍋に30分かけたんだけど、でっかいお肉の塊がトロトロにやわらかくなって感激
前に、ルクルーゼと圧力鍋のどっちを買うか悩んで結局圧力鍋にしたんだけど、とっても重宝してるので大正解でした☆
煮込み時間少ないからガス代の節約にもなるし、時間もかからないし!!
でも、ルクル持ってる友達の話を聞くと、やっぱりいいなぁ?っとも思うんだけど料理


046.jpg
勿論ケーキもはりきって手作り。
ワタシ、お菓子作りって苦手で。。。
今までケーキとか、ちゃんと膨らんだことがなかったのです。。。

でも、今回はレシピを探しに探しまくって。。。

039_convert_20081110184837.jpg
ちゃーんと膨らんだスポンジケーキができました

どれもおいしいって言ってもらって、本当によかったです栗鼠ライン001ピンク pkk


ぷっきーずにケーキのおこぼれはないけど。。。

200811100011000.jpg
ケーキに使ったイチゴMA苺檎☆シンボルがあまったので、おすそわけ?!

200811092351000.jpg
みんな甘いにおいに大興奮!!!じーーっとイチゴを見つめてます。
チョロチョロとイチゴに近づいてくるから、写真撮るのに苦労しました??

200811100012000.jpg
待ちくたびれて、ちょっと不機嫌?!(笑)

ふんぱつして「紅ほっぺ」を買ったので、ぷっきーずもあっというまに完食!
今はイチゴの季節じゃないけど、さすがにとっても甘くておいしかったです
食べるのが遅いチョコは、ずーっとしっぽをぷりぷりさせながらちまちま食べてました

ゼイタクな1日でした?王冠

さて。。。彼のお誕生日が無事終わって。

gookie.jpg
次は、くっきーのお誕生日が目前に迫ってきています
去年はケーキを作ってあげたんだけど、すっごい喜んでたから今年も作ってあげようと思ってます


goookie.jpg
ちっちゃないたずらくっきー、来週にはもう2歳になるなんて早いなぁ?!!!!

そうそう。
久々に豊洲ららぽに行ったら、
NEC_0366.jpg
もうクリスマスイルミネーションやってました!!!
すっごいキレイだったよ??

何故か画像が縦向きになってて変だけど。。。
クリックして拡大すると、ちゃんと横向きになります。。。


せっかくららぽに来たんだから。。。ILIOでMikaちゃんが紹介してたチワワんキーホルダーを買おうと思ってたんだけど、もう品切れでチワワがなくて。。。残念!やっぱりかわいい商品はどんどん売れてっちゃうんですね?
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.559
こんばんわ(*^^)v
彼氏お誕生日だったんですね(〃▽〃)♪
おめでとうございま~す(〃▽〃)♪
昨日はあやたぬさん手作りご飯やケーキでお祝(´ェ`*)彼とっても嬉しかっただろうな~♪
ぷっき~ずにはイチゴのおすそわけだったのね♪わんからしたらイチゴだけでも御馳走ですよ(〃▽〃)
来週はクッキーちゃんのお誕生日なんですね(´ェ`*)ケーキ作ってあげるのかな~(u_u*)楽しみ♪♪
アッシュ&リオ|11.10(Mon) 20:29|URL
No.560
スゴイ豪華料理で、どっかのレストランみたいだねv-271
私も圧力鍋が欲しくてしょーがないけど、あのデッカイ鍋の置き場所が困るから我慢してるよv-164
ケーキも凄い上手で美味しそうだしv-218

前から思ってたんだけど、くっきーの目が一番澄んでて綺麗な感じだねv-256

彼氏さん、おめでとさんでぇ~すv-274
香奈|11.10(Mon) 23:06|URL|
No.561
あやたぬさん、お料理お上手~≧▽≦b
牛肉の赤ワイン煮込みなんて、
私一生つくらないかも^m^(笑)
ケーキも売ってるやつみたいっ☆
彼氏さん大喜びですねっ・∀・b
おめでとうございますっ♪
クッキーちゃんのケーキはどんなんだろう~!?
楽しみだね~、クッキーちゃんっ^^

こつぶ、頑張ってきましたよ~☆
麻酔のことなんか考えると、やっぱり
不安ですよねぇ^^;
迷われる気持ち、とってもよぉくわかりますっ!
早く抜糸が終わって、傷跡がきれいに
なってくれるといいなぁ^^
ひなたん|11.11(Tue) 07:48|URL
No.562
すごいすごい~♪
レストランでのごはんの写真かと思いましたよ!
手作りで牛肉の赤ワイン煮込み!しかもケーキまで~!
スバラシイ!
彼氏さん、幸せモノですね~(*´∀`)
ぷりんちゃんクッキーちゃんチョコちゃんもイチゴが食べれてよかったね♪
3チー揃って不機嫌そうな顔かわいい~♪
nahoo|11.11(Tue) 11:49|URL
No.563
彼氏サン、お誕生日オメデトーゴザイマス,゜.:。+゜
あやたぬチャンの手作り、トッテモ喜んだんじゃない??

…にしても、あやたぬチャンすごーい(*゜д゜*)お料理プロ並みだねっ!!
この大人っぽい雰囲気、あやたぬチャンと彼氏サンにピッタリ♪

チワワキーホルダー完売してた??
先々週行ったときは、減ってはいたけどマダあったんだけどナ。。。カワイイのはなくなるの早いね!


今度はくっきーチャンの誕生日かぁ!どんなケーキ作るんだろー♪楽しみ~(*^_^*)
MiKa|11.11(Tue) 15:36|URL
No.564
>アッシュ&リオさん

ありがとうございます~(*´∇`)
そうそう☆ワンコからしたら、イチゴはすっごいごちそうなんですよね~(≧ω≦)ぷきちょ、すごい喜んでたよ♪

くっきーのお誕生日、去年は普通のケーキ作ったんです(*^_^*)でもこの記事にも書いたように、私はスポンジケーキを膨らませられない不器用なので。。。ぷっきーず、固いスポンジは残してクリームだけ嬉しそうに食べてたの~(;^_^A
なので今年は、もっと簡単に成功しそうなやつ作る予定です(´∀`)また記事にするね~♪
あやたぬ|11.12(Wed) 08:31|URL|
No.565
>カナパン

カナパンこそ!!いつもおいしそうな料理やお菓子作ってるじゃん~~i-237mixi日記、読み逃げばかりで申し訳ないi-201でも、いつもカナパンの日常はチェックしてるよ~i-278
ワタシが今回作ったケーキは、絶対膨らむって言ってたレシピで作ったから成功したけど。。。カナパンの作るお菓子はいつもプロ並ですごいよーーi-84

圧力鍋、超便利でおすすめだよ~i-234カナパン買ったら、すっごい使いこなしそう♪♪

くっきーの目、黒目が多いから、写真だと清楚でけなげ風に見えるんだよね~i-189
あやたぬ|11.12(Wed) 13:38|URL
No.566
>ひなたんさん

この牛肉煮込み、見た目は手がかかってそうだけど、材料を圧力鍋に入れて煮るだけなので、実はすっごい簡単なんです~i-239i-194
ふつーにお鍋でコトコト煮込んだら大変そうですが。。。圧力鍋サマサマです(笑)

くっきーのケーキ、今のところは失敗しなさそうなレアチーズケーキにしようかな~っと考え中ですi-237
ひなちゃんも、18日ですもんね~♪
あとちょっと、楽しみですねぇi-233

こつぶちゃんは、チョコと同じくらいなので。。。色々と気になってしまいます!
ウチも来年になったらしようかな~っとはいってるんですが。。。i-183
まだ迷ってるけど、ちっちゃなこつぶちゃんも無事手術できてその後も元気いっぱいなら、チョコでも大丈夫かな~と思いましたi-179i-190
あやたぬ|11.12(Wed) 13:48|URL
No.567
>nahooさん

牛肉の煮込みは。。。ホントにただ圧力鍋で煮るだけなので、実はとっても楽チンでした(笑)
ただ。。。ケーキは大変ですね~i-229ワタシ、お菓子作りって苦手なんですが、最近はネットに色々な裏わざレシピが載っているので助かります~i-239i-176

ワンコにとって、イチゴはごちそうですよね~i-237果物をワタシが食べてると、みんなわらわらと集まってきます(笑)
不機嫌な顔、3チーが揃いも揃ってぶーたれてるので、逆にナイスショットでした!i-278
あやたぬ|11.12(Wed) 13:52|URL
No.568
>Mikaちゃん

ウチの彼氏は手作りのほうが喜ぶから。。。ここ何年かでワタシも色々作れるようになったよーi-229最初は全然できなかったけど。。。最近やーっと料理にも慣れて来たかな~i-190

チワワキーホルダー、残念ながら品切れだったんだ~i-183
他のワンコの形ならあったけど。。。Mikaちゃんのピンクはなくて、ほとんどがダークカラーしか残ってなかったから、やっぱりかわいいのからどんどん売れてっちゃうんだろうね~i-239i-203
でも、店内はかわいいものだらけで楽しかった~i-179
Mikaちゃんブログによく登場する「橋」もちゃーんと見てきたよi-278i-36
あやたぬ|11.12(Wed) 13:57|URL
No.569
おぉ~手作りィ♪
こりゃ彼氏さんも喜ぶね~
女の子は外食で♪ってのが多いけど男の人って以外と誕生日は外食より手作りでお家がいいもんじゃないかな~絶対嬉しかったはずです♪
圧力鍋我が家もフル活用してますよ~
味もしみこむし肉は柔らかいし♪
ぽな|11.12(Wed) 19:49|URL
No.570
>ぽなさん

そうそう!女の人はやっぱり普段家事したりするから、外食がいいなーって思うけど、男の人はやっぱり手作りが好きみたいですねぇ(*´∀`*)

ぽなさんも圧力鍋愛用ですか~♪
ホント、短時間でおいしく煮込めるから便利ですよねー(∩∇`)
普通にお鍋でコトコト煮込むなんて、もう大変でできないです(笑)( ̄~ ̄;)
あやたぬ|11.13(Thu) 19:15|URL|

TRACKBACK

