--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
もこもこ
10/14(Tue) 23:00|チワワんcomment(20)trackback(0)edit
実家の母からお届けもの???
いつもの食料品と一緒に入っていたのは。。。

20081014221354.jpg
大量の毛糸!!!

母がお友達から毛糸をたくさんもらったというので、
我が家のぷきちょチワワに毛糸でお洋服を編んであげよう?という計画デスはずかちーv

でも。。。ちょっと毛糸の量多すぎ!!
ぷりんのピンク、
くっきーの黄色、
チョコの赤、
の3色分だけでいいよ?って言ったのに

最近お友達のブログを見ていると、みんなかわいいーーーお洋服を着ていて。。。
ウチはもともとあまりお洋服を着せなかったんだけど、見てたらどんどん欲しくなってきてしまいました
でも、3チー分揃えると結構なお値段になるし、
かわいいデザインのものはやっぱり高い!!
ワタシのワンピくらい買える金額になっちゃう。。。

ワンコのお洋服は作ったことないけど、もともと編み物は好きだし、がんばって挑戦してみようと思います♪


さて。
そんな毛糸たちと一緒に入っていたのが。。。
20081014221355.jpg
ぷりん用のセーターはーと3つ

母に、「なんで一着だけ??ウチは3匹だよ」っと電話したら、
セーターの見本用なのだそうです。
これを見て編みなさいとのこと
ちなみにコレ一着しか売ってなかったから、3チー分買えなかったんだって(笑)

サイズが「2」だったので、「ちょっと大きすぎない??」っと思ったけど、
おデブになったぷりんにぴったり??でした


上で「あまりお洋服を着せなかった」と言っておきながら、
前回紹介したお洋服をはじめとして結構な量を持っているんだけど。。。
実は、ほとんどが母からのプレゼントです(笑)
孫みたいなかんじなのかな


20081014221356.jpg
見にくいけど。。。
背中には、ワンコマーク入りです犬笑
とっても似合ってかわいい?手書き風ハート

試験が終わったら、がんばって3チー分のセーターを編もうと思います


20081014221400.jpg
「口だけじゃない??ホントに編めるの??」
っとでも言いたげな、チョコの疑り深い目!!!



さてさて。
先日Mikaちゃんからいただいた、イモムシドッグのぬいぐるみ
かわいすぎるからずっとお部屋に飾ってたけど。。。

20081014221350.jpg
ついにぷきちょにプレゼント
みーんな大喜びだったけど、

20081014221353.jpg
一番気に入ったのは、くっきー。

20081014221352.jpg
こんな風に、ずっと遊んでるよ?ハート
ぷりん(鼻先しか写ってないけど)と引っ張り合いっこ中♪
本当にお気に入りみたいで、チョコやぷりんがイモムシドッグで遊ぼうとすると、横取りしにくるの??(笑)

ステキなプレゼント、本当にどうもありがとう??グルーミー手書き風ハート


☆おまけ☆

20081014221349.jpg
今日のおやつは、うさぎやさんのどらやきハート

何回か食べたことはあったけど、初めてお店に行ってきました
お散歩してたら、偶然発見したの!

ワタシ、どらやきってそこまでスキじゃないんだけど、ここのは別!!
初めて食べた時は感動しました
生地がもっちりしてて、すごーーーーくおいしいの
こんなおいしいどらやき、他では食べたことないってくらいに!

いつもは大行列らしいし、夕方には売り切れてしまうらしいのですが、16時すぎだったのに運よく買うことができました♪

最近はお菓子よりもフルーツが好きなんだけど、
やっぱり甘いものはいいですね?栗鼠カップケーキ

name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.508
今日の応援にきました(o´∀`o)いつもありがとうございます♪
プリンちゃんめっちゃ似合ってる♪お母様さすがだわ(o´∀`o)私はマフラーくらいしか編んだことないですよ( ̄m ̄〃)
これからどんなのができるのか楽しみですねー♪頑張ってくださいよ( *´艸`)
うちももう1匹増えたらお揃いのお洋服なんて買えなくなるだろうな~笑
バギー今週中に届くかな~と楽しみです(人´ω`)
アッシュ&リオ|10.15(Wed) 15:40|URL
No.509
久し振りですv-15
フアフアで もこもこの毛糸。
もうそんな季節なんだねぇ・・・シミジミ
あやたぬちゃんは編み物もできるのね、
女の子らしくって いいなぁ。
あやたぬちゃんに触発されて 私も編んで見たいって思ってしまった・・・
なんか いいかも!・・・ねっ♪
目指せ! ぷりたんのセーターもどき(^o^)

ぷりたんのセーター、ホントにかわいい。
さすが お母さんのお見立てですねっ
似合ってるよ~

PS前の記事の最初の写真。
チョコたん、かわえ~♥
やっぱり まだ小ちゃい。何キロくらいあるの?





ちびまま|10.15(Wed) 20:12|URL
No.510
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
ワタシもマフラーとか帽子くらいしか編んだことないです(^^;
でも、ワンコ用だったらちっちゃいからなんとか作れるかな~なんて思ってi-239i-184
がんばって編みますっ(笑)
3チーになると、なかなかお洋服もいっぱい買えないよね~i-183つもりにつもって、すごい金額になったりするからi-229
バギー、今週届くんだ!天気良さそうだし、週末おでかけできそうじゃないですかっ( *´艸`) いいな~!きっとかわいいやつなんだろうな~i-233
あやたぬ|10.16(Thu) 13:05|URL
No.511
>ちびままさん

こんにちわ~!遊びにきてくれて、とっても嬉しいですi-237

こないだまで夏だったのに。。。いつのまにか寒くなってきてますもんねーi-183編物は簡単なものしか作ったことないけど。。。やっぱり秋冬もぷきちょたちにおソロのお洋服着せたいからがんばります!!i-280
編物は洋裁と違って、失敗しても毛糸をほどいてしまえばやりなおしがきくしっ♪
完成したら(いつになるのかi-198)アップしますね~i-178

チョコ、やっぱりちっちゃいですよね~i-229
こないだ体重量って、たしか1.3キロくらいだったようなi-190
ゴハンの食いつきが相変わらず悪くて、あんまり食べないからかもしれないですね~i-239キャベツとかフルーツは好きなんですが(笑)

ちぃちゃんはすくすく育ってて、ほ~んとうらやましい限りです!もう体つきやお顔もしっかりしてますもんね~i-233
i-176もこもこでとってもかわいいですi-237
あやたぬ|10.16(Thu) 13:12|URL
No.512
こんにちは( *´艸`)今日の応援です♪いつもありがとうございます(o´∀`o)
バギーね、ミッキーのモノクロのにしようか結構考えましたよ♪でも派手なスティッチにしました(o´∀`o)
届くのほんとに楽しみ(人´ω`)
着たらすぐお出かけしたいな~♪♪
アッシュ&リオ|10.16(Thu) 15:25|URL
No.513
お母さん編み物得意なんですね♪
ミシンはやっとこ出来るようになったけど、編み物はまるで手をだしたことないわ~(笑)
だけどこの時期はセーター作ってあげたいもんです♪
みんなで今年はぬくぬく過ごせそうですね~
ぽな|10.16(Thu) 21:18|URL
No.514
あやたぬチャン、編み物できるんだねー♪ (*’∇’)
どんなセーターできるんだろー??出来上がりが楽しみだなーo(>▽<)o

イモムシドッグ、みんな気に入ってくれたみたいでよかったー\(≧∇≦)/
こたむさもお気に入りダヨp^O^p

またよさげなの見付けたらプレゼントするねーO(≧∇≦)O
MiKa|10.16(Thu) 21:59|URL
No.515
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|10.17(Fri) 12:48||
No.516
毛糸がいっぱいですね~≧▽≦
太さも色もいろいろで沢山お洋服が
作れちゃいますね~^▽^
あやたぬさんも編み物されるんですね☆
実は私も。。。^m^v
今も4チー分のセーターを作ってるんですが、
なかなか出来上がらなくて~^^;
あやたぬさんちのちわわーずのお洋服も
どんなのが出来上がるか楽しみに
してますねっ^-^
かわいいぬいぐるみ☆、ホント
オモチャにしちゃうのがもったいない
くらいですね~^皿^
よかったですね~♪

私も人混みは苦手なのですが、
思い切って1度ペット博に行ってみてからは
我が家の毎年の恒例行事になりました~^m^
あやたぬさんも是非是非行ってみてくださぁい☆
色んなものがお買い得ですよ~♪
ひなたん|10.18(Sat) 14:31|URL
No.517
>アッシュ&リオさん

バギー、アッシュちゃんとリオちゃんだったら、派手派手なほうが似合うイメージだなぁ(≧▼≦)
でも、ミッキーのモノクロもかわいいかんじしますね~♪迷う気持ち、わかります(笑)

早く見てみたい~♪
最近ママさんとこ、ホントいっぱいお買い物してますねぇ(o^o^o)羨ましい♪
更新、楽しみにしてまっす(*´∇`)
あやたぬ|10.18(Sat) 15:39|URL|
No.518
>ぽなさん

日に日に寒くなってきているから、もこもこしたものが恋しくなってくるんですよねぇ(*´∇`)
ぽなさんは、ミシン使えるんですね~!!いぃなぁ、色々作れそうですねっ☆
私もミシン欲しいけど。。。高くて(;^_^A

久々の編み物なので手元があやしいですが、3チー分完成させるようにがんばりますね~(∩∇`)
あやたぬ|10.18(Sat) 15:43|URL|
No.519
>Mikaちゃん

編み物は久々だけど、せっかく毛糸があるからがんばるよ~(´∀`)
デザインはもう決まってるんだけど。。。その通りに編めるか心配(笑)

イモムシドッグ、ホント我が家のアイドルだよ(o^o^o)
ただ。。。いつも乱暴な遊び方をするくっきーがいるから、イモムシドッグの足がちょっと負傷して、さっそく私が直したりしてるんだけど(>_<)
こたむさちゃんも、やっぱりお気に入りなんだねぇ♪ワンコを引き付ける何かがあるのかなっ(≧▼≦)
次回会ったときには、お返しするね~(*´∇`)
あやたぬ|10.18(Sat) 15:52|URL|
No.520
>ひなたんさん

おぉ~☆彡ひなたんさんも、編み物してるんですね~(≧▼≦)
前に作っていた帽子もかわいかったし。。。きっとかわいいお洋服が出来上がるんだろうなぁ(*´∇`)

実は、ひなたんさんが色々手作りされてるのを見て、触発されたんです(≧▼≦)
私は資格試験が11月半ばにあるので、編むのはそれからになりそうです(;^_^A
編み物って一度始めるとハマっちゃってなかなかやめられないから、今始めると勉強なんて絶対しなくなっちゃう(笑)

ひなたんさんちのほうが、早く完成しそうですね~(*´∀`*)楽しみにしてます♪

ワンコイベント、とっても良さそうですね~☆彡
近くであったら、今度こそ行ってみたいなぁ。。。
まずは情報収集から始めないとですね~(∩∇`)

あやたぬ|10.18(Sat) 16:03|URL|
No.521
久し振りです。
名古屋から『ケイハクな仔悪魔。時々・・・天使。』の鶴子です。
なかなかPCからブログ見れなくてあそびにこれませんでした・・・・。

これでブログ発見したので、また遊びに来ます。

手作りセータ楽しみだなぁ・・・・。
って、プレッシャー??
鶴子|10.19(Sun) 14:25|URL
No.522
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|10.20(Mon) 12:57||
No.523
>鶴子さん

お久しぶりです~!
ブログに遊びにきてくれて、とっても嬉しいですi-233
恵ちゃん&羽紅ちゃんのかわいさはばっちり覚えてますよ~i-176ワタシもまた遊びにいきますね~i-189

セーター、ほっとくとワタシ編まずに冬が終わってしまいそうだったので、プレッシャーをかけるためにブログにアップしました(笑)
なので、プレッシャー大歓迎ですi-239i-184
あやたぬ|10.21(Tue) 13:06|URL
No.524
こんにちは( *´艸`)私あやたぬさんには26歳って言ってたんですね笑 てことはやっぱりおない年です+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
自分の年を間違えるなんてやばいですね~笑私( ̄m ̄〃)
アッシュ&リオ|10.21(Tue) 13:21|URL
No.525
すごい~!あやたぬさん、編み物までできるんですか!?∑(゚ω゚ノ)ノ
お料理も上手だし、女性の鑑ですね~。
私あやたぬさんみたいな嫁がほしいです(笑)
3チーお揃いで色違いのセーター着てたらかわいいですね~♪
できあがり楽しみにしてます~♪
nahoo|10.21(Tue) 13:32|URL
No.526
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
やっぱりママさんとは同い年だったんだ~i-233もう年齢忘れないようにしないとですね~i-239i-189

でも、気持ちちょっとわかります★
早生れだと、同い年の友達は先に27歳になっちゃうから。。。自分もそんな気になっちゃうのかな~(^^;
あやたぬ|10.23(Thu) 13:00|URL
No.527
>nahooさん

編物はできるといっても、帽子とかマフラーとか、単純に編めるものしか作ったことないので。。。。ちょっと心配です(笑)i-229
チワワんくらいのセーターなら、大丈夫かな~っと気楽に考えてますが、どうなることやら~~( *´艸`)
ちゃんと完成品アップできるように、がんばらないとですね~i-239i-200
あやたぬ|10.23(Thu) 13:03|URL

TRACKBACK

