--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
チワワの秋
10/05(Sun) 23:30|チワワんcomment(19)trackback(0)edit
すっかり涼しくなり。。。秋らしくなった今日この頃?

200810020008000.jpg
ぷきちょは夜、3チーでくっついて寝るようになりましたFlour Bubble
ふわふわ・もこもこぷりんの近くにいると暖かいみたいで。。。
短毛のちーむ★スムースは、いつでもぷりんと一緒(笑)

そんな今期、我が家のぷきちょは食欲の秋なようで。。。


ぷりんに引き続き、最近いきなり肥えたくっきー

くっきーはずっとやせっぽちで、どんなに沢山おやつやゴハンを食べても太らなかったのに。。。
去年1.7キロだった体重が、今では2.2キロ!!!!!
このおっきなお尻!!(笑)

でも、さわった感じがぶよぶよじゃないから。。。相変わらず筋肉量が増えてるんだと思います
獣医さんにも、筋肉質って言われたしね?。
チワワんなのに。。。。

でも、くっきーもあと1ヵ月で2歳。
避妊手術もしている体だし、歳とともに代謝が徐々に落ちてきて太りやすくなってきてるのかな?とも思ったり。


そんなわけで、せっかく持っている秋冬のお洋服も。。。

200810032006000.jpg
なんだかピチピチのきっつきつ。。。。
コレ、ワンピースなんですが、デニム地のスカートが背中の真ん中にあるよ??
心なしか、くっきーの表情もしょんぼり(笑)

そして、キャベツダイエットの甲斐もむなしく、日々増量中のぷりんは。。。

200810032003000.jpg
予想通りむっちむち???
お洋服がキツくて、なんだか苦しそう。。。


200810032027000.jpg
秋冬のお洋服、こんなにカワイイチアリーダーちっくなものも持ってるんです。
これはまだニット素材で伸びるからイケるかな??
ぷりんはコレの色違いで赤を持ってますハート

ちなみに、
もしや。。。?!っと思い立って、ちびっこチョコに着せてみたら。。。


200810032023000.jpg
うーん、なんだかチョコのほうがくっきーよりもサイズがぴったり!?


200810032011000.jpg
このお洋服は、ぷりんのお下がり♪
ハートのアップリケがかわいいのです手書き風ハート
ワタシのお気に入りのデザインなので、チョコが着れるようになってうれしい?
このお洋服。。。ぷっきーずにはちっちゃすぎてもう着れないの


200810032035000.jpg
ぷりんのために買ったけど、あんまり似合わなかったこのニット帽。
くっきーにも似合わなくて、お蔵入りとなっていたけど。。。。
チョコ、似合うじゃんっはぁと
冬はコレかぶってお散歩いこうね☆

こんな風に。。。
ぷっきーずのお下がりをちびっこチョコたんが着れるようになるのは、なんだか嬉しいですはずかちーv
人間の姉妹みたいだね?☆

でも。。。。
ぷっきーず、これ以上肥えたらワードローブが一着も着れなくなってしまいます
これからも、キャベツダイエットでがんばろうね???!!!
お散歩の回数も増やしているのに。。。全然痩せなくてションボリ


さてさて。
最近、資格試験に向けて勉強中のワタシですが。。。

勉強中、ワタシのひざに載っているチョコ。
それはいいんだけど。。。。

200810021934000.jpg
ノートや参考書の角を見るとかじりたくなるようで、

200810021935000.jpg
こーんな風に、ノートの角がガジガジ
参考書も角だけがボロボロです(笑)

いたずら★くっきーの妹分のチョコ。
ゴハンの食いつきが悪いから体格はちっちゃいけど、
いたずら精神は抜きんでて日々進化中です


name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.488
みんなでお団子になってお昼ねする時期になりましたね~
お互い体調管理に注意して春まで乗り切りましょう~(早い?)笑
筋肉質な子は体重も増えるもんです。。
でも筋肉だけじゃなくきっと骨密度も高くて丈夫な子なんだと思いますよ♪
我が家のちびココもサイズは小さくともしっかり1.5キロあってよくみんなに「えっそんなにあるの?」って言われますケド、お尻もムッチリですから(笑)でもチビの割りに元気はいいしケガも病気もなくここまでこれたのはやっぱり筋肉に守ってもらってる丈夫な骨のおかげかな?って思ってます♪
ぽな|10.06(Mon) 09:04|URL
No.489
こんにちわ(゚▽゚*)♪今日は 書きたいことがいっぱ~い( ̄m ̄〃)まずは企画に参加してもらってありがとうございました☆
当たらなかったらすいません笑
でで♪クッキーちゃん大きくなったんだね~なんでなんだろう?やっぱり避妊手術すると太りやすいのかな~。
ぷりんちゃん見てるといっつもアッシュを思い出すの( ̄m ̄〃)
雰囲気がすごい似てるのよね~笑
そして私の大好きなチョコちゃんみんなのおさがりもらえていいね~♪ほんとにほんとの姉妹だ( *´艸`)クスクス
ママさんお勉強してるの?!なんの試験受けるのか気になる~もしや簿記?!
もし資格とれたら教えてくださいね~笑
ではぽちんとして帰ります(^_-)
アッシュ&リオ|10.06(Mon) 15:06|URL
No.490
>ぽなさん

きっと、冬を越してあーっと言う間に春ですよ~(笑)
チワワんはちっちゃい分抵抗力も弱そうだから。。。体調管理には気をつけないとですよね~i-100i-80

ココちゃんも、くっきーと同じく筋肉質タイプなんですか!?すっごく意外でびっくりしてしまいました~~~i-203
ミニミニサイズでかわいいi-176から、1キロくらいかと思ってましたi-201
やっぱりおしりはむっちりなんですね(笑)i-237
そういえば。。。くっきーもこれと言って体長を崩したことはないから、これも筋肉のおかげなんですかねぇi-233
体をさわると、感触もがっしりしてるしi-190
おデブじゃないのに体重が増えるのはちょっぴりショックだったけど、健康面ではいいことなんですね~i-233i-189
あやたぬ|10.06(Mon) 19:23|URL
No.491
>アッシュ&リオさん

ママさんとこの企画、応募してみちゃいました(*´∇`)
またアッシュちゃんとリオちゃんが抽選会するのかな~☆彡春にやったデコチョコ抽選会、かわいかったですよね♪

くっきー、春くらいからちょこちょこ太ってきて。。。(;^_^A今までは太らない子だったので、油断してました(涙)
なんかね、抱っこすると重いんだ~(∩∇`)

ぷりん、やっぱりアッシュちゃんと似てますよね♪
お目目とか毛のふさふさ具合がそっくりで、「本当は親戚さんなのでは??」って思って、チワワドットコム見なおしちゃったもん~(笑)
あと、表情とかも似てるし。。。他人とは思えないです(*´∀`*)

あ!今勉強してるのは、ママさんの予想通り簿記ですよん☆
やっと勉強しだしたけど、あと1ヶ月しかないから、ダメ元での受験なの(´ω`)
3級だけど、全然知らないことばっかだから難しいです~(・・;)
あやたぬ|10.07(Tue) 00:38|URL|
No.492
ブログタイトル変更しました☆
☆☆Treasures☆A&R☆となりましたのでこれからもよろしくお願いします(●^o^●)ポチ
アッシュ&リオ|10.07(Tue) 10:37|URL
No.493
3匹くっついて寝てるのカワイー(*^-^*)

くっきーチャン確かに体つきがシッカリしてるカンジしたもんね!筋肉質な体質だったんだね!
健康的でイイね♪

うちは2匹ともオトコノコで、運動量が多くてガッチリ系だから、オンナノコのまぁるいラインが可愛くてイイナ( ´∀`)
MiKa|10.07(Tue) 13:09|URL
No.494
ほんとに急に涼しくなりましたね。。
3チーでくっついて寝てる姿かわいいっ♪
そして食欲の秋ですね~~!
うちも増量中でーす(笑)
でもくっきーちゃん1.7㌔⇒2.2㌔とは!急増ですねぇ。(; ̄ω ̄)ゞ
そうそう。体重が増えるとお洋服がピチピチになっちゃいますよね(笑)
うちもムチムチー!
nahoo|10.07(Tue) 16:51|URL
No.495
>アッシュ&リオさん

ブログタイトル、ついに変更したんですね(≧▼≦)
ブログリストも変更しておきました♪
とってもかわいくて、ステキなタイトルだ~(*´∀`*)

また後で、新☆タイトルブログに遊びにいきます~(●^ー^●)
あやたぬ|10.07(Tue) 19:03|URL|
No.496
>Mikaちゃん

そーなの!くっきー、体つきがしっかりしてるんだよね~!!(;^_^A
去年はひとまわりちっちゃかったんだけど(笑)
くっきーはスムースだし、毛色もコーギーちっくなところにむっちり感が加わったから、チワワんっぽさが薄れてきたかもっ(∩∇`)

こたむさちゃんと触れ合って思ったけど、やっぱり男の子と女の子ってなんとなく違うよね☆
ぷりんは女の子らしく??ぷよぷよでやわらか~なんだけどっ(笑)(≧▼≦)
あやたぬ|10.07(Tue) 19:16|URL|
No.497
>nahooさん

人間もワンコも食欲の秋ですよね~(*´∇`)
くっきーの激太りっぷりにはびっくりですよね(笑)
抱っこしたときの重さが全然違います。。。(∩∇`)

モナちゃんも増量中って、ブログに書かれてましたね!でもモナちゃん、全然ムチムチに見えないですよ~(´∀`)
ちょっとムッチリくらいがかわいいんですけど。。。お洋服がきつくなるのは困りますよねぇ(´Д`)
あやたぬ|10.07(Tue) 21:20|URL|
No.498
今日の応援にきました(o´∀`o)いつもありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
手作りご飯!!するんですか~♪うちは手作りご飯といっても簡単に煮てるだけなんです( *´艸`)
それでも大喜びですけどね+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
一回わんちゃん用クッキーとか作ってみたいんだけどな~と思ってます♪
簿記の試験~・・・取れたらいいですね♪♪
頑張ってくださいね(●^o^●)
なんかデキル女ってかんじでかっこいいし( *´艸`)クスクス
アッシュ&リオ|10.08(Wed) 15:06|URL
No.499
>アッシュ&リオさん

ママさんとこのゴハン、煮ただけなんだ~!!でもいつもすごくおいしそうに見えるよ~(*´∀`*)
私は親子丼作ってみようと思ってるんです☆割りと簡単にできそうだったので!
また作ったら記事にしますね(∩∇`)

簿記。。。取れたらいいんですけどね~。
今回はギリギリすぎて勉強が間に合わなさそうなので、練習として受けてみる気持ちでやってみます(´ω`)久々の勉強ですよ~(笑)
あやたぬ|10.09(Thu) 20:57|URL|
No.501
こんばんわ♪

今日抽選方法の発表をしましたのですいませんが必ず読みに来て下さい(●^o^●)
明日でも大丈夫です♪♪
アッシュ&リオ|10.12(Sun) 18:32|URL
No.502
こんばんわ(*^^)v
抽選結果は今日のお昼すぎに出す予定なのでよろしくです(*^^)v
また見にきてくださいね♪
アッシュ&リオ|10.13(Mon) 02:37|URL
No.503
>アッシュ&リオさん

こんばんわ~★
ママさん、ブログでもメールでもお知らせしてくれてありがとう~~~i-233

抽選会、1位のグループに入れてとっても嬉しいです♪
楽しみにしてますね~i-237i-189
あやたぬ|10.13(Mon) 21:38|URL
No.504
こんにちわ(人´ω`)
昨日はまっさきに見にきてくれてありがとう(゚▽゚*)♪
近々送りますね♪
でもほんと大した物ではないので期待はしないでくださいね( ̄m ̄〃)
では応援して帰ります♪
アッシュ&リオ|10.14(Tue) 12:47|URL
No.505
うふふ^m^寒い冬も皆でくっつけば
暖かく過ごせそうだね~^^b
あらら^^;ぷっきーずちゃん、
ちょっとワンピには見えないかなぁ!? アハ^皿^
でもスカート取っちゃったらいけるんじゃ
ないですかっ!?
トレーナーとして着たら全然いけそうっ・∀・
3姉妹だとお下がりがどんどん着まわせて
いいですね~^▽^
キャベツダイエットは我が家のひなも
してるんですが、なかなか減りませぇん××;
一緒に頑張りましょうね~p^^q

ひなの出ベソは大分良くなってきたようです^^
ありがとうございます☆
念の為もう1度診て頂こうとは思ってますが。。。
ホントになんでも早く気づいてあげることが
大切ですよね!!
これからも気をつけなくてわっ☆
え~っ☆、くっきーちゃんとひな、
お誕生日同じだったんですね~≧▽≦
全然気づいてなかったですぅ~^^;
でも、ホント何だか嬉しいですね♪
くっきーちゃんもひなも元気でお誕生日を
迎えましょうね^^b
ひなたん|10.14(Tue) 14:21|URL
No.506
>アッシュ&リオさん

こんばんわ~♪
昨日はコメント一番乗りだったので、嬉しかったです~i-237
ママさんの気持ちがとっても嬉しいです!!楽しみにしてますねi-228i-189
これからママさんとこにも遊びにいきます~i-260i-175
あやたぬ|10.14(Tue) 22:58|URL
No.507
>ひなたんさん

ぷぷぷ(笑)
やっぱりぷっきーずが着ているお洋服、ワンピに見えないですよね~i-278
イヤな予感はしたけど、ここまでむっちむちだとは思わなかったのでびっくりですi-229
トレーナー!!!確かに、それだったらいけそうですねぇi-189今度勇気を出して、ハサミを入れてみようかな。。。!

キャベツダイエット、やっぱりなかなか結果が出ないですよね~i-229地道な努力ですが、がんばりましょう~i-237
ひなちゃん、出ベソよくなってきたんですね~i-189本当、よかったです!!
いきなりおデキができてたらびっくりだけど、大事に至らなくて安心ですi-189
早くおなかキレイになるといいですねぇi-260
お誕生日まで、あと1か月くらいですね♪
同じお誕生日って、なんだか嬉しいですi-176
いつもブログを見ていたのに、こないだふと、サイドバーのひなちゃんのお誕生日を見て気付きました(^^;
ホント、健康が何よりも一番だから、このまま元気いっぱいにお誕生日迎えられるといいですよねi-229i-189

あやたぬ|10.14(Tue) 23:11|URL

TRACKBACK

