--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
再会♥でーと
09/22(Mon) 23:00|チワワんcomment(25)trackback(0)edit
日曜日。。。
こたむさといっしょのMikaちゃん&こたむさちゃんと、おデートしてきました栗鼠手書き風ハート
この日のお天気はあいにくの雨だったけど。。。Mikaちゃんが案内してくれたドッグカフェ、「plus wan !」は店内でリードナシで遊べるので、お天気なんて関係なく過ごせましたきらきら


200809211513000.jpg
今日もオシャレなこたろうちゃん&むさしちゃん?ハート
ワタシの腕が悪くて。。。ほとんどの写真がブレてしまっています汗
すみません?!!


今回は写真がたくさんあったので、少し加工しました。
ちっちゃい画像は、クリックで大きいものが見れますFlour Bubble



080921_1511~01
今日は2度目のご対面?なので、

200809211515001.jpg
犬見知りなあたちも、前よりも仲良くなれるかな???


200809211514000.jpg
チワワ「おもちゃ、投げて?」
っと、元気いっぱいなこたろうちゃんが言っていますが。。。


とりあえず腹ごしらえ?っということで。。。
200809211344001.jpg

ワンコも人間もゴハンタイム?花
ぷきちょ(ぷりん&くっきー&チョコ、略して?!“ぷきちょ”(笑))のために、チキンと野菜のパテを
相変わらずゴハンの食いつきが悪いチョコは食べなかったけど、
ぷっきーずはあーっというまに完食!!
とってもおいしかったみたいはずかちーv

ワタシはドライカレーと、おやつにワッフルをカップケーキ
人間のゴハンも、とってもおいしかった?♪


ゴハンのあとは。。。
200809211521000.jpg
チワワ「遊ぶのだ?
元気いっぱいなこたろうちゃんは、「ママ、遊んで?!!」ってずーっとアピールしててかわいかった?柴犬
さっすが男の子!さっすがお兄ちゃん!
ウチのぷきちょにはないアクティブさ。。。うらやましい??


200809211516001.jpg
いたずら★ちーむ★スムースも、おもちゃにちょっぴり興味があるみたい??

そして。。。
おもちゃに夢中になっている3匹を尻目に、


200809211516000.jpg
優しいオーナーさんに交代でだっこしてもらってばかりの
ちーむ★甘えんぼ(笑)、むさしちゃん&ぷりん!!

しかも!
抱っこのあとは、

mattari.jpg
チワワチワワ「ワタシたち、おネムなのでほっといてください?」

めいめい、好きな場所でゆったりポーズ!!

その後も、

200809211718001.jpg
いないいないばあ
して遊んだり。。。


200809211528000.jpg
男前なこたろうちゃんの意外な悪人顔?!が披露されたりして。。。

とっても楽しい午後を過ごしましたButterfly......
気づいたら、

080921_1711~02
み?んな

080921_1700~02
遊び疲れてネムネムです?


今回、
人間大好き抱っこされるの大好きなぷりんはともかく、
人&犬見知りのくっきーと、自分以外のものにはあまり興味がないマイペースなチョコがどんな反応するのかドキドキだったワタシ。
予想通り、こたろうちゃん&むさしちゃんのように、元気いっぱい遊ぶ?っというわけにはいきませんでした。
せっかくおもちゃもあったけど、全然遊べなかったし?

でも。。。
前回のBBQではワタシの足元から離れなかったくっきーが、今回はチョロチョロごきげんに動き回っていたのがうれしかったなぁ
Mikaちゃんのことも覚えていたみたいで、緊張度も前回の半分くらいでしたハート
人見知りなんだけど、一度会ってやさしくしてくれたヒトのことは覚えているみたいなんだよね?!
次会うときは、もっと仲良くなれるかな★


080921_1510~02
そして、今回わんわん☆社交界でびゅーが初めてのチョコ。

普段のお散歩でも、犬にも人間にも動じないかわりに全く興味も示しません
ネコみたいにマイペースなコなのです。
今回も、大好きなくっきーの後をチョロチョロ。

20080922231910.jpg
でも、こうやってワンコちゃんや人間がたくさんいる場所にいっぱい連れて行けば、だんだん慣れてくるかな??
インドア派な我が家のぷきちょにも、色んな楽しみを味わってもらいたいのですはーと3つ


かわいいこたむさちゃんと、かわいいMikaちゃんと過ごす時間はあっというまで、
気づいたらもう夜!!
わんわんずと遊んだり、おしゃべりしたり?であっという間に時間が経ってました
とっても楽しい時間をありがとうはずかちーv

元気いっぱいに走り回るこたろうちゃんと、
よちよち歩く姿がお人形みたいにかわいいーーむさしちゃんにまた会えて嬉しかった

しかもね。。。
やさしいMikaちゃんは、

present.jpg
おみやげまで用意してくれたのです
こたむさちゃんのデコチョコと、
超??かわゆい“イモムシドッグ”のぬいぐるみきらきら
カラフルなイモムシドッグ、すっごいワタシ好み!
ウチにはいたずらっこで壊し屋さんがいるのでもったいない。。。から、しばらく飾ってからぷきちょにあげようと思います手書き風ハート

ワタシなんて。。。
ぷりん&くっきーのデコチョコをプレゼントしようって思ってたのに、ずっとラッピングするのを忘れてて。。。
出掛けに慌てて持ってきたものだから、デコチョコをそのままで渡しちゃった汗
Mikaちゃんはかわいくラッピングしてくれたのに??
ゴメンネ?!!



Mikaちゃんのステキなお心遣いに感謝です
次こそは名誉挽回をっ!!


またウチのマイペース娘たちと遊んでねコリラックマ


そして、相変わらずの親戚さんパワー!?
お顔も性格もやっぱり似てる?っと改めて確信した、こたろうちゃん&ぷりんなのでしたチワワ
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.463
いいですねぇ^^、ノーリードで
遊べるっていうのが嬉しいですね☆
皆それぞれの過ごし方で楽しんで
ますねっ^m^
うちのこつぶも最近犬見知りが強くなって
きてますが、あやたぬさんみたいに
沢山色んなところへ連れて行って
あげることで慣れてくれると
いいなぁ^^、って思ってます≧∀≦
きっとクッキーちゃんやチョコちゃんも
少しずつ慣れてくれますねっ・∀・b
’ぷきちょ’、って面白い
呼びかたっ^皿^ププ

そっかぁ☆そういえば、今回私が
お会いしたわんこ友達、みんな
女の子ばっかりでしたぁ〃∀〃
みんなほんわか系の可愛い子
ばっかりでしたぁ*^^*
わんこケーキもちょっと舐めてみたら(笑)
仄かに甘くて美味しかったですっ≧∀≦b

ひなたん|09.23(Tue) 21:07|URL
No.464
こちらこそ、とっても楽しかった~!アリガトウね(*^_^*)

ぷりんチャンとくっきーチャンにも再会できたし、チョコたんにもハジメマシテできたし!私も嬉しかったー\(^O^)/

こたろうワンパク過ぎちゃって、ゴハン横取りしちゃってゴメンネ(x。x)゜゜゜


くっきーチャンも前回より近くに寄ってきてくれて嬉しかったよん♪

カワイイDECOチョコもありがとね!モッタイナイから冷蔵庫で保存です(笑)

ぷりんチャンとくっきーチャンのお洋服に付いてたクマちゃん(?!)のワッペンにはビックリしたよね!!
気づいてなかったあやたぬチャンにもビックリだけど、そのホンワカした雰囲気が大好きよ(^_-)-☆

今度は天気がイイ日に遊べるといいね☆彡
MiKa|09.24(Wed) 10:37|URL
No.465
ほんとはドッグカフェだったら、みんなノーリードでもいいのにな~って思うけど、やっぱりノーリード完全にOKのお店って少ないですよね。。。
うちの近所のカフェも他にお客様がいる時はリード着用・・なので「あっお客さん来たからつけよっ」と言われる3チーも「はっ?」つけたりとったり・・どっちやねんっ!みたいになっちゃってます(笑)
ぽな|09.24(Wed) 11:06|URL
No.466
>ひなたんさん

そうなんです~!リードナシだと、ワンコも自由に遊べて退屈しないからとってもよかったですi-237
小さなお店だったので、人間同士で話し込んじゃっても目が行き届くしi-189

こつぶちゃんも、犬見知り気味なんですね~!!
やっぱりスムチはチワワ本来の性質が強いから。。。警戒心が強いんですかねぇi-100
ひなたんさんちは、お友達なんかとドッグカフェに行くことが多そうだから、自然に馴染んできそうですねぇi-228i-189
ウチも見習って。。。いっぱいおでかけしないとな~っと思ってますi-176i-203

ワンコケーキ、ワタシもたまにちょこっとかじってみますが(笑)、意外とおいしいものありますよねっi-237
あやたぬ|09.24(Wed) 13:22|URL
No.467
>Mikaちゃん

こたろうちゃんの食いしんぼ事件!!(笑)ちょっとびっくりしたけど、意外な一面が見れて得した気分~i-239i-155ブログだと、元気いっぱいでしっかりものなお兄ちゃん!ってイメージだもんね♪

ほーんと日曜日は楽しくて。。。いっぱいおしゃべりしたのに、まだ話し足りない気分だよ~i-229

またぜひぜひ遊ぼうねっ☆
次はこたろうちゃんも思いっきり走れるような、天気いい日だといいよねi-179

あ!クマワッペン。。。もう2年くらい着てる服なのに、全然気付かなくて笑っちゃった~i-237
i-203これもかなりの衝撃だったから、こっそり画像に取り入れてみたよi-239i-185
あやたぬ|09.24(Wed) 13:29|URL
No.468
>ぽなさん

ウチの子は落ち着きがないから。。。絶対イスの上でいい子におすわりできないし、イスの下にいてもチョロチョロしちゃうから、リードナシでOKなお店はありがたいです~i-237
もっとこういうお店増えたらいいですよね~!!

リードつけたりはずしたりだと。。。ぽなさんもだけど、ペロちゃん&りんちゃん&ココちゃんも大忙しですね~i-229
あやたぬ|09.24(Wed) 13:32|URL
No.469
こんにちわ(*^_^*)更新楽しみにしてました(^O^)/略してぷきちょね♪OKです( ̄m ̄〃)
とっても楽しい一日になったみたいだね~チョコちゃんは人見知りしちゃうんだね~うちのリオと一緒です☆
ぷりんちゃんはとっても人懐っこいのはこの間のバーベキューでよ~く解りましたよ♪
クッキーちゃんの最後の寝顔が最高です~(●^o^●)癒されます~(^^♪
わんメニューもいいかんじだしノーリードOkってのもすっごいいいお店ですね(∀`●)
ノーリードのお店ってなかなかないですもんね~☆
チョコクッキーちゃん段々慣れていくといいね(*^_^*)ポチ
アッシュ&リオ|09.24(Wed) 16:44|URL
No.470
こんにちわ(゚▽゚*)♪
今日の応援です♪
また遊びにきます(^_-)
ママさんいつもありがとうございます♪
アッシュ&リオ|09.25(Thu) 11:10|URL
No.471
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
リオちゃんも人見知りなんだ!?i-100普段は元気いっぱいなかんじだから、ちょっぴり意外i-237でも、あれも慣れですかね~i-190
うちは修行が必要ですi-239i-203

リードなしで大丈夫って、すごくよかったですよ~!
ウチの子はイスの上でじっとしてることってできなさそうだし。。。(笑)
自由に走り回ってて、楽しそうでしたi-236i-176
ママさんが最近行ってるカフェもステキなかんじですよね~i-189
ワンケーキ、おいしそうだったし♪

あ!チワコン、迫ってますね~!!!(><)
今日もこれから応援いってきます~i-246
あやたぬ|09.26(Fri) 13:03|URL
No.472
こんにちわ(^v^)
うちもリオがもうちょっと慣れてくれるといいんだけどね~
リオの場合はわんより人に吠えちゃうんです(/_;)たいがいどのわんちゃんにも吠えちゃうんですっごい気をつかいます笑
アッシュはぷりんちゃんと一緒で誰のところでも行くのでこっちとしては少し微妙な気持ちに( ̄m ̄〃)
最近はカフェに行くのがすごい楽しいんだけどでも初めてのところは凄い緊張します笑
チワコン毎日ありがとう(●^o^●)ポチ
アッシュ&リオ|09.26(Fri) 15:49|URL
No.473
>アッシュ&リオさん

おぉ~!!リオちゃん、吠えちゃうんだi-183
ウチもくっきーがたま~にちっちゃくうなったりするので、気持ちわかりますi-195

アッシュちゃんは社交的なんだね~i-237アッシュちゃんみたいなモフモフのカワイイこが来たら、すっごい嬉しいかも~~!!!i-233
でも確かに、フレンドリーなところはすっごい嬉しいんだけど。。。他の人になついてるの見ると、ジェラシーでちょっぴり複雑な気持ちになりますねぇ(笑)i-239i-190

チワコン、また差が開いてきましたねっi-237がんばれ~♪
あやたぬ|09.26(Fri) 19:12|URL
No.474
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|09.27(Sat) 02:37||
No.475
こんにちわ(∀`●)
アッシュのカビが治るまでは外出はできませんのでしばらくは家でゆっくりになりそうです~☆チョコちゃんは久々3チーで喜んでたんじゃないですか?
では今日の応援していきます♪

アッシュ&リオ|09.29(Mon) 10:53|URL
No.476
>アッシュ&リオさん

こんばんわ~♪
メールのお返事コメントも、どうもありがとですi-237
気づくの遅くてごめんなさい~(^^;
久々のチョコも含めて我が家で3チー生活は。。。結局どこも行かず(笑)ウチでまったり~な一日になっちゃいましたi-239i-196
肝心なチョコのハーネスを忘れちゃったので、お散歩すら行けなかったんです(>_<)

日記読む限りは元気そうだけど。。。その後アッシュちゃんの様子は大丈夫かな~(^^♪早く完治するといいですね!!!
明日でチワコンも終わり(×_×)、がんばって応援しますねんi-189i-246
あやたぬ|09.30(Tue) 00:14|URL
No.477
店内オフリードOKってほんとに嬉しいですよね~。
ワンコももちろん、飼い主も落ち着いてまったりできるし♪
こういうお店がどんどん増えてくれるといいですね!
チョコちゃんちょっとずつ慣れてきてるんですね~。
モナなんて初めの頃はバッグから1歩も出て来れませんでしたよ(笑)
だからチョコちゃんは全然大丈夫ですよ♪
頼もしいお姉ちゃん「ぷりんちゃん&くっきーちゃんシスターズ」がいますしね!(^-^)
nahoo|09.30(Tue) 11:48|URL
No.478
こんにちわ∩(´∀`●)∩メールありがとうございます(^_-)
ほんとチワコンにはありがとうございました☆では応援していきますね(*^_^*)
アッシュ&リオ|09.30(Tue) 12:57|URL
No.479
>nahooさん

このお店はワタシにとってもちわわーずにとっても、楽しいお店でしたね~i-233ワンちゃん同士も仲良くなれるし★
ホント、もっとこういうお店増えると嬉しいんですけどね~i-228

モナちゃん、最初はバッグから出られなかったんですね~i-280今はカフェ大好きさんなイメージが定着してるので、ちょっぴり意外です!!
やっぱり慣れなんですね~i-237
チョコもめざせ!!カフェでまったりなモナちゃん~ってことで、これから色々なところに連れてって慣らしてあげないとですっi-239i-176
あやたぬ|09.30(Tue) 19:26|URL
No.480
>アッシュ&リオさん

チワコン。。。かなり納得いかないかんじですよ~!!
ホント、2位のヒトはブログで告知も全然してないから、どこから応援が?!ってナゾですi-232i-203
一晩でいきなり300票増えたのもなんだかな~~ってかんじだし(>_<)

でも、今日もこれから投票いってきますねi-236i-175
最後まで、アッシュちゃん応援しまっすi-233
あやたぬ|09.30(Tue) 19:30|URL
No.481
こんにちわ(●^o^●)今日の応援です♪
ママさん色々ありがとうでした♪
結果はまだ出てませんがまた出たら報告しますね(●^o^●)ポチ
アッシュ&リオ|10.01(Wed) 14:14|URL
No.482
こんにちわ(゚▽゚*)♪
今日の応援です(^O^)/
いつもありがとうございます(^_-)
アッシュ&リオ|10.02(Thu) 11:36|URL
No.483
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
チワコン、おつかれさまでしたi-237早く結果知りたいですね~i-189
いつもコメントありがとうです♪
ママさんのところにも、今日は遊びにいけそうですi-233
あやたぬ|10.02(Thu) 12:58|URL
No.484
こんにちは(●´゚ω゚)ノ今日の応援にきました(o´∀`o)
リオのお目目すっごい小さいので大きく見えるお写真をアップしました( *´艸`)
ほんとに子供は何でもかじりますよね~うちはコード類は不思議とかじらないんだけど変な物ばかりかじってます笑
何でなんでしょうねー笑 
アッシュ&リオ|10.03(Fri) 13:46|URL
No.485
みんなかわいい~~~!!!
仲良くしてる~(@^▼^)/
カフェってほんと大興奮ですよね☆

ワンコたちも、美味しいのもらってよかったね(#^.^#)
チョコちゃんもすっかり馴染んでるし♪

3匹リードどんな感じですか??
紹介されてるリード、すっごくステキで惹かれます☆
ちゃんと歩いてくれて、楽ですか?(*^^)




コモモママ|10.04(Sat) 16:21|URL|
No.486
>アッシュ&リオさん

こんばんわ~♪
リオちゃんがケイタイかじった話、とってもびっくりしましたi-237
あんな硬いものかじるなんて。。。!!でもウチもそうだけど、ホントわんこって変なものをかじりたがりますよね~i-229
リオちゃんのお目目アップの記事、あるんですか?!i-233
土曜はブログチェックできてないので、これから見に行きますね~i-176
あやたぬ|10.05(Sun) 23:34|URL
No.487
>コモモママさん

カフェ、ウチはこの日が初体験だったんですが、みんな楽しそうにしてくれたので一安心でしたi-179i-190
家ではもらえないおいしいおやつとかゴハンももらえるし、ワンコにとってはいい場所ですよね~i-239i-194

3頭匹リード、3チーを統率できてないワタシなのでまだまだ歩いていてからまっちゃいますけど。。。i-229
先日、ぷりん&くっきーの2匹だけのお散歩のときに使ったら、とっても歩きやすかったですよ!!ワタシ自身も、片手でお散歩できるので楽ちんでした♪
もうちょっと回数重ねたらワンコも3頭匹リードに慣れて、3匹で歩いても絡まらなくなるかな~っと期待してます(笑)

やっぱり、パーツがそれぞれはずせるので使いやすいですっi-179

また近々、お散歩中の写真をわかりやすくアップしますね~i-228i-100
あやたぬ|10.05(Sun) 23:44|URL

TRACKBACK

