--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
三つ子リード♪
09/17(Wed) 21:00|チワワんcomment(14)trackback(0)edit
20080917191638.jpg
昨日の夜ゴハンは牛タンハート
伊達の牛タンの芯たんです
一緒に買った味噌漬け唐辛子と、とろろ汁と一緒に?はぁと
分厚いお肉で、とってもおいしかったです



さてさて。
3チー生活になって、早半年。。。
ワタシがどうしてもできないことは、3チーいっぺんにお散歩させること!!!

一度、1匹に1リードでお散歩させてみたことがありましたが、まとまりがないからリードがワタシの脚にからみついたりして。。。ぐっちゃぐちゃで数メートル歩いて断念

それ以来、チョコをバギーに入れてぷっきーずを2頭用リードでお散歩させ、公園内でチョコ1匹をお散歩させるときはぷっきーずをバギーに入れ??ってかんじのお散歩スタイルでした。

これ、とてもめんどくさいのです汗

ずっと3匹いっぺんにお散歩できる多頭用リードを探していたのですが、
売ってるものは2頭用ばかり

でも。。。。

20080917191639.jpg
やっと見つけました手書き風ハート

楽天の、ペットグッズショップさんで購入しましたはずかちーv


20080917191640.jpg
こういう形のリードが欲しかったのです。
理想の形


20080917191643.jpg
こ?んなかんじで、
赤いレザーに、ステッチが入っていますribon


20080917191642.jpg
持ち手とのつなぎ部分が、取り外し可能なところが一番のポイント!!!


キャリーバッグやバギーって、飛び出し防止のリードがついてるけど。。。1本しかついてないものがほとんどですよね
1匹しかバッグにつなげないから、いつも心配で
でもこのリード、持ち手部分をはずせばキャリーバッグにつけられるので、飛び出し防止リードにもなるんです♪

持ち手部分もリードもひとつながりになったものはいっぱいあったけど、こういう金具でつなげるものはなかなかなくて。。。!!!
見つかって嬉しい手書き風ハート



20080917191641.jpg
これなら、不器用なワタシでも3チーいっぺんにお散歩できそう栗鼠

でも、ウチの3匹はまとまりがないから。。。少し練習してから歩道を歩こうかな??



20080917191645.jpg
チョコたん、ぷっきーずと協力して仲良く歩いてね☆

小型犬用のリードで金具部分も小さく、ちっちゃなチョコたんにも負担がかからない重さなので安心?


ちなみにワタシが買ったのは。。。


このハンドル(持ち手)と、



このリード柴犬

注文後のカラー変更や、配送日の短縮ナドにも対応していただき、とってもかんじのよいお店でした
今週末、3チー連れてワタシひとりでおでかけする予定があるので、どうしても今週中に欲しかったんだ?


赤レザーに白ステッチで高級感があるし、シンプルなので何にでも合いそうはずかちーv

ホントは。。。リボンとかラインストーンのついたかわいいリードがほしいんだけどね(笑)
ワタシの希望する形の多頭用リードでは、なかなかないみたいです


★おまけ★
20061205205001.jpg
☆アッシュ&リオの館へようこそ☆のアッシュ&リオさんからのリクエストで。。。
おととし買って、ぷりんに着せたサンタ衣装です
まだちょっと季節ハズレな写真ですね??(笑)
毎年12月になるとお散歩で着用はーと3つ
この頃はまだ、ウチにはぷりんしかいなかったんだよね??

今年はくっきーとチョコ用に、トナカイとかスノーマンの衣装を狙ってます
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.449
こんにちわ∩(´∀`●)∩
わ~!!!ほんとにサンタさんだ~♪可愛い可愛い♪♪これは毎年使えるよ(゚▽゚*)♪
今年はトナカイかスノーマンも仲間入り?!ですね(^-^)外歩いたら絶対注目だわ(人´ω`)
うちも今だに迷ってるんですよ~☆

そして言ってたリードアップしてますね♪
これなら3チワちゃんでお散歩できるね~(^-^)うちもリオがアッシュにちょっかいかけなくなったらな~♪
お散歩うまくいったら教えてくださいね(●^o^●)ポチ
アッシュ&リオ|09.18(Thu) 12:36|URL
No.450
さっき違うお友達のところでもお肉が
載っててぇ~><。
食べたぁいっ!!!(笑)

さてさて、確かに3頭用ってなかなか
見ないですよね☆
いいリードが見つかってよかったですねっ^^
ひな・つぶも二頭引きリード持ってますが、
こつぶがぐいぐい引っ張って、
ひなが歩きにくそうなので、
お散歩は別々に2回行ってます××;
一緒に歩かせるにはもう少し
練習しなきゃぁ××。です。。。(涙)
ちょっと早めのサンタさん、かわいい〃▽〃

たこ焼き器、買われたんですね~^^
皆で作るのって楽しいんですよね♪
こないだ作ったんですが、タコの代わりに
キムチ入れたんです^m^
美味しかったですよ~≧▽≦b
よろしければ試してみてくださぁい^^
デコチョコマグネット、いいでしょ~☆
沢山買って、全部包み紙取っておきたい、
って思ってるんです~^皿^
では、ロンチー組結成ということで(笑)
こつぶはスムチ組に入れてもらえるかな!?(笑)
ひなたん|09.18(Thu) 20:14|URL
No.451
3頭引きリードはスゴイね(゜ロ゜)
こたむさは2頭引きリードだと使いづらかったからリード2本を片手に持って散歩してるー!
実家に行ったときは実家のチワワとリード3本でお散歩行っちゃう(笑)

今週末は3頭引きリードを華麗に操るあやたぬチャンと会えるの楽しみにしてるね( *´艸`*)
チョット天気が心配だけどぉ…

ぷりたんのサンタさんカワイー♪
こたむさには、去年のXmasにお友達が作ってくれたサンタ帽&マフラーがあるケド、この服は女の子らしくてカワイイね(*^_^*)
MiKa|09.18(Thu) 22:54|URL
No.452
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
コレ着てお散歩させると、ホント大注目なんですよ~i-237子供に大人気です(笑)せっかく3匹になったから、やっぱりおそろいにしたいんですよね~!!!
お給料、とっておかないとi-239i-203

リード、うちは1匹1リードだと絶対通行人の邪魔になっちゃうから(笑)、これは必需品ですi-179
まだ歩いてないからどんなんかわかんないですけどね~i-230また使用感はアップしまっすi-176i-236
あやたぬ|09.19(Fri) 12:56|URL
No.453
>ひなたんさん

わ~!!他のお友達もお肉アップされてたんですね~!!!それは。。。お肉食べ炊くなっちゃうかもi-237i-50

ひなたんさんち、お散歩は2回も行ってるんですね~i-183i-201すごい!!
ウチは、寄り道したがるくっきーを、ぷりんがぐいぐいひっぱってくれるかんじなので、2頭用はすごく使い勝手がよかったんですi-190今後は。。。チョコがどういう動きをするかにかかってますね~i-229

こつぶちゃん。。。おてんば&いたずらっこなスムース組だけど(笑)。それでもよければぜひぜひっi-233こつぶちゃんも元気いっぱいだから、ロンチー組と違って、パワフルなかんじになりそうですねぇi-280i-184

キムチたこ焼き、おいしそうっi-233キムチは冷蔵庫に常備してあるから、今度絶対やってみます~i-189i-237
あやたぬ|09.19(Fri) 13:07|URL
No.454
>Mikaちゃん

Mikaちゃんがこたむさちゃんをお散歩させてる記事読んで、すごいな~って思ってたんだよね!!
姫太郎ちゃんも合わせて、3本リードで行けるなんてすごい!!その技、羨ましいわ~i-233
一回やったけど、ホントぐちゃぐちゃになって前に進めなかったよi-183

3頭用リードは、Mikaちゃんとのおデートで初☆使用なんだ~!!最近天気悪いから、なかなか練習する日がなくって。。。ちょっと不安i-195華麗にあやつれるといいな~i-229

こたむさちゃんもサンタ帽とマフラー持ってるんだ!?さっすがi-189変身の達人だもんねi-237i-175

日曜日、天気よくなるといいよね~i-238あやしいかんじだけど。。。i-3i-177
あやたぬ|09.19(Fri) 13:12|URL
No.455
お肉おいしそう!牛タン大好きです~♪
なるほど~。
確かに3チーいっぺんにお散歩は大変そうですね。
多頭飼いならではの悩みですね~。
新しいリードかわいいし、実用的でいいですねi-189
仲良く3チー並んで歩けたら、お散歩ももっと楽しくなりますね~♪
nahoo|09.19(Fri) 14:55|URL
No.456
こんにちわ(^o^)/
ママさん明日は待ちに待ったで楽しみじゃないですか~?
ぷっきーずも絶対楽しみですよね(〃▽〃)ポチ
またアップ楽しみにしてます♪ポチ
アッシュ&リオ|09.20(Sat) 14:41|URL
No.457
>nahonさん

牛タンっておいしいですよね~♪
いくらでも食べられそうな気がするから、危険です(∩∇`)

リード。。。2頭だったら苦労しないんですが、3頭になるとホントまとまりがなくて大変です(;^_^A

それで、新リードを昨日初めてお散歩に使ってみたんですが。。。あっちこっち3頭が入れ替わるから、リードが絡まっちゃいました(´Д`)
問題はリードじゃなくて私の統率力のようなので、修行が必要ですっ(笑)

あやたぬ|09.21(Sun) 12:58|URL|
No.458
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~(´∀`)
台風、どっかいっちゃってよかったですね~♪

今日はお友達と遊ぶ日なので、ぷり&くっきー&チョコにいいこにしてもらわないと。。。(*´∇`)
ママさんとこも、今日ですか??楽しい1日になるといいですねぇ(≧▼≦)
今夜はパソコン使えそうなので、そしたらチワコン応援いきますねっ♪
あやたぬ|09.21(Sun) 13:03|URL|
No.459
芯タン美味しそう♪
我が家は仕事で時々仙台行くんだけど、やっぱ行く度食べちゃうんですよね☆
③チーチャン一気にお散歩の苦労わかりますよ~
うちはココがどしても遅れをとっちゃってるので待てないりんがココの様子見てる間にからまっちゃったりとか。。。。
だから基本的に2チーと残りみたいに二手にわかれてお散歩する事が多いかも(笑)
ぽな|09.22(Mon) 11:25|URL
No.460
こんにちわ(゚▽゚*)♪
ママさん3ちわ無事にお散歩できましたか~?親戚友達との写真アップも楽しみにしてますね(*^_^*)ポチ
アッシュ&リオ|09.22(Mon) 13:00|URL
No.461
>ぽなさん

そっか!ぽなさんが住んでいる場所は、仙台に近いですものね~i-189現地で食べられるなんてうらやましい!!
ウチはいつも、「仙台ふるさとプラザ」みたいなところで買っているんです(笑)
おいしいですよねぇ~i-233

ぽなさんちも、ココちゃんがペロちゃん&りんちゃんに比べてちびっこだから、確かに3チーいっぺんに引き連れていくのは大変そうですよねi-183
たくさんいると、2手に分かれていくお散歩が、ワンコにとっても人間にとっても理想的なんですよね~i-100i-176
あやたぬ|09.22(Mon) 23:53|URL
No.462
>アッシュ&リオさん

こんばんわ♪
3チーのお散歩は。。。あのリードを使ってもやっぱりちょっと大変でした(笑)

ワタシがちゃんと管理できないから、ワンコがウロウロしちゃって結局リードが絡まってきちゃうんですよね~i-229
もうちょっと練習が必要です!!

お友達と遊んだ日記も、さっそくアップしました♪
ママさんのドッグカフェ日記もすごい楽しそうだったよ~i-237i-176
あやたぬ|09.22(Mon) 23:55|URL

TRACKBACK

