--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
えんむすび
09/09(Tue) 21:00|チワワんcomment(20)trackback(0)edit
ちびっこチョコはーと3つ
新しいハーネスを購入しました♪

20080909201319.jpg
ぷらっと立ち寄った、
お台場のDOG DEPTにて購入ライン001ピンク pkk
ショッキングピンクがチョコの毛色によく映えてて、かわいい

もともと、イチゴ柄イチゴケーキのラブリーなハーネスを持っていたのですが、

20080909201320.jpg
こ?んなかんじで、ブカブカ!!(笑)
これは市販の一番ちっちゃいサイズのハーネスなんですが、
短くなるように長さを調整してもブカブカなんです汗
残念ながらコレはずっとお蔵入りしていて。。。
一般的な首輪をつけてお散歩していたのですが、歩いているとリードが顔の前にきたりして邪魔そう

ちなみにその首輪もやっぱりブカブカで
自分で穴を明けて小さいサイズに調節できるようにしたんです



20080909201318.jpg
でも、これはチョコにぴったりのサイズなんです?
これからは快適にお散歩できるね手書き風ハート

もう8ヶ月を過ぎたのに、相変わらずベビィフェイスでちっちゃいチョコです
ゴハンの食いつきも悪いし
もうちょっと、大きくむっちりしてくれるといいんだけどなぁ。。。コリラックマ
ぷりんやくっきーの赤ちゃんだった頃に比べて、明らかに体のサイズがちっちゃいチョコです



さてさて。。。
そんなチョコたんが大好きな
20080901191600.jpg
くっきー
よき遊び相手&おねえちゃんです☆

20080909201326.jpg
くっきーとチョコは気が合うみたいで、いつでも一緒ハート
ちなみにこのバッグは、いつも使ってるキャリーバッグです


20080909201321.jpg
ヒマさえあれば、こ?んなかんじで。。。

20080909201322.jpg
仲良くじゃれあって遊んでいますはずかちーv



そんなくっきーとチョコ。。。
な、な、なんと!!
親戚関係になりました??

といっても、2匹はもちろん血はつながっていません。

チワワドットコムで知った、とあるワンコちゃんチワワ
仮に、Rちゃんチワワとしますね

Rちゃんのひいおばあちゃん=くっきーのひいおばあちゃん
Rちゃんのおじいちゃん=チョコのお父さん

なのですはーと3つ

つまり、くっきーの親戚さんの血と、
チョコの親戚さんの血の両方を、Rちゃんはひいているんです

ちょっとややこしいけど。。。
Rちゃんを介して、くっきーとチョコは親戚さんになれるんですローズ2

ものすごい偶然にびっくり
ひとりで大興奮してしまいました?!!!

全然関係のないくっきーとチョコだけど、
1匹のワンコちゃんを介して親戚さんになれるなんて。。。
縁ってすごいな?っと感動です手書き風ハート

2匹の嬉しい結びつきができた出来事でした手書き風ハート



ちなみに。。。
チョコはペットショップにいたころ、
正真正銘同じ両親から生まれたお兄ちゃんワンコと一緒にゲージに入っていました
とっても仲良しな2匹を引き離すのは悲しかったけど。。。
さすがに2匹いっぺんにお迎えするのはムリ??ということで、最初にひとめぼれしたチョコだけお迎えしたんです。

そのチョコのお兄ちゃんが、この子。
oniichan.jpg
くっきーにそっくりだと思いませんかっ???
色もくっきーと同じフォーンだし、お顔もそっくり!

だからチョコは、くっきーにすごくなついてるのかな。。。っと思います



20080909201317.jpg
ちなみにぷりんは。。。。
元気いっぱい・じゃれあい大好きなちーむ★スムースとは気が合わないみたいなんです
ちーむ★スムースがぷりんにしつこくじゃれつくと、怒ってます
ぷりんは我が家のお姫様王冠だからね(笑)
人間のお膝がイチバンかな?



name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.429
チョコたん、ほんとーにちっこいんだね!
しかもスムチーって毛が短い分、ますますちっこく見えるよね(*^_^*)
お台場のDOG DEPT、私もよく行くから何故か読んでて嬉しくなっちゃった♪
何ヶ月か前のスタッフブログにこたむさ載ってるんだょ(・∀・)


くっきーチャンとチョコたんの繋がり、よく気付いたね!
そーゆーのって気付くとテンション上がっちゃうよねっ!!!

今日のぷりたんも、こたろうとソックリで“萌え~”な私デシタ(。・ω・。)
MiKa|09.10(Wed) 08:35|URL
No.430
こんにちわ( *´艸`)
チョコちゃんの毛色にはピンクってに合います(●^o^●)益々可愛くなってきたんじゃないですか?!
それとややこしいお話くっきーちゃんとチョコちゃん血はつながってないけどでも繋がりがあるRちゃんってわんちゃんがいるんですよね?笑ポチ
アッシュ&リオ|09.10(Wed) 12:48|URL
No.431
こんにちわ(^v^)
ママさんクリスマス衣装もってるんですか?!どんなのか見てみたい♪また見せてくださいね(*^_^*)
トナカイとかも売ってるのかな~( ̄m ̄〃)
うちもクリスマスなにかしたいな~♪
ごちそうはどこに頼むかは決まってるんですよ(゚▽゚*)♪
では今日の応援していきます♪
アッシュ&リオ|09.11(Thu) 12:46|URL
No.432
>Mikaちゃん

MikaちゃんブログによくDog Dept載ってるもんね~(*´∇`)スタッフブログにも、こたむさちゃん載ってるんだ!?さすが~っヽ(´▽`)/

チョコ、ほーんとちっちゃいんだよね(笑)

最近、ゴハン食べない時期もあって、ますますやせっぽちになっちゃった( ̄ロ ̄;)スムっこは毛がないから、体形わかりやすいよね☆
今度会うときに、どんだけちびっこか確かめてみてね(∩∇`)

ぷりとこたろうちゃん、このお目目を「ぐり~ん」ってしたときが超似てるんだよね~(*´∀`*)
あやたぬ|09.11(Thu) 23:45|URL|
No.433
>アッシュ&リオさん

こんばんわ~☆
チョコは毛色が暗いから、明るい色が映えるみたいなんですよね(∩∇`)
「かわいくなった」なんて言ってもらえると、嬉しいです~(*´∇`)

そうそう☆親戚さん。。。かなりややこしいけど(笑)、Rちゃんってワンコちゃんのおかげで、血のつながってないくっきーとチョコが親戚になったんです(*^_^*)
ちょっと感動しちゃいました♪

あ!サンタ衣装。。。一昨年買ったけど、毎年冬は大活躍です(´∀`)
ぷりが着てる写真があるので、近々ブログにアップしますね~♪ペットパラダイスで買ったんだけど、去年トナカイの衣装あったから、今年は買いたいな~☆

ママさんとこは、ごちそう決まってるんだ!?いいな~☆気になるっ(≧▼≦)
まだ先のことだけど、楽しみですね~(*´∀`*)
あやたぬ|09.11(Thu) 23:57|URL|
No.434
たしかにお兄たんクッキーちゃんに似てるゎ
でも不思議ですよね~
血統証があるおかげでチワワンの世界に親戚さんがあるって事がどんどんわかるし、その親戚さん同士でまた縁があってブログでお友達になれたり・・・なんだかハッピーな気分になるゎ♪
ハーネスのサイズ我が家のココも1歳になるまでは市販のものはぶっかぶかでしたよ(笑)
ちょっと駆け足すると抜け殻のようにハーネスが置いてけぼりになってたり・・(笑)
ぽな|09.12(Fri) 10:40|URL
No.435
こんにちわ(^v^)
ママさん逆くしゃみって苦しそうになりますか?!友達のところでもその症状のわんちゃんがいるんですけど・・・。
URLありがとうございます!!今からみてみます☆
アッシュは小さいときからなんですが興奮したりすると発作?みたいな咳というかガーガー鳴くというかそんな症状なんですよ。
最近ちょっとひどくなってきたかんじがするので今日見てもらえるんだったら一緒にみてもらってきます☆
ありがとう(゚▽゚*)♪ ポチ
アッシュ&リオ|09.12(Fri) 13:47|URL
No.436
こんばんわ<(_ _*)>
今さっき病院から帰ってきました☆先生いわくやっぱりお肉じゃないかなって。少ない量でも体調の悪いときに食べたりするとなったりするしあげたらあかんよ~と言われて反省中です☆下痢止めのお注射打ってもらってとりあえず明日の夜まで絶食です。
病院に行ってかなり安心しました。心配してくれてありがとうございます♪応援して帰りますね♪
ちなみに私明日も仕事なんです~いつもなら休みなのに最悪です<(_ _*)>
メールどうもありがとう<(_ _*)> アリガト
とっても嬉しかったです♪
アッシュ&リオ|09.12(Fri) 20:26|URL|
No.437
こんにちわ(^v^)
ママさん色々心配してくれてありがとう(゚▽゚*)♪ 今日の朝少し元気になってくれたみたいで一安心です☆
あとでメールのお返事しようかなって思ってたんですけど月曜日のほうがいいかな~。
ではひとまず応援です♪
お休みゆっくりしてくださいね(*^_^*)
アッシュ&リオ|09.13(Sat) 10:44|URL
No.438
ぷりんチャンとくっきーチャンを私のブログに載せさせて貰いました(^^)v
良かったら見にきてね(*^_^*)
MiKa|09.13(Sat) 17:02|URL
No.439
>ぽなさん

チョコのお兄ちゃんとくっきー、似てますよねぇi-233同じフォーンだし。。。だからか!?ほーんとチョコ&くっきーは仲良しなんですよi-179

親戚さんつながりで、どんどんお友達が増えていくのも、すごいな~って感動ものですよね!!血統書&ネット様々です(笑)遠くに住んでる親戚さんとも、知り合えますしねっ♪

ココちゃんも、やっぱりハーネスぶかぶかだったんですねぇi-229あれ、ちょっと困りますよねぇ!!市販のサイズも、もうちょっと小さいチワワサイズ作ってくれたらいいな~っと思いますi-239i-203
あやたぬ|09.14(Sun) 10:32|URL
No.440
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~!!
土曜日、お仕事だったんですねi-183おつかれさまです!!!

アッシュちゃん、やっぱりお肉が原因だったんですね~i-182せっかくおいしいゴハンだったのに。。。こういうことってあるんですねi-201
すごく心配だったけど。。。元気になってきたんなら一安心です♪変なウイルスとか病気じゃなくてよかった~!!!
お注射は痛くてかわいそうだけどi-241

今日は彼の家にいてPCが使えるので、これからママさんのところにも遊びにいきますね~i-233i-185
あやたぬ|09.14(Sun) 10:36|URL
No.441
>Mikaちゃん

ぷりん&くっきー、紹介してくれたんだ~~i-233i-189
ありがとうっ!!
さっそく遊びにいくね~i-237
あやたぬ|09.14(Sun) 10:38|URL
No.442
またまた ごぶさたです。
チョコたん、市販のハーネスブカブカなんて
っ。可愛いね。
PINKがとっても似合ってるよ。

ぷっきーずのお二人さんが仲良しかな?って思ってたけど ちーむ★スムースのお二人が仲良しさんなんだね。

ぷりんたん、じゃれつくと怒るってうちの
女王様と一緒、一緒・・笑

その後、へこへこはどうですかぁ?

久々の応援ポチ
ちびまま|09.15(Mon) 00:53|URL
No.443
こんにちわ(^v^)
ママさん色々心配してくれてありがとです♪
後でメールしますね(*^_^*)
ちなみに昨日はカフェにいってきました♪
アッシュ初女装です( ̄m ̄〃)
また暇なときにでも見にきてください♪
アッシュ&リオ|09.16(Tue) 11:51|URL
No.444
分かりますわかります☆
ホント、首輪もハーネスも、
なかなか合う物がないですよね××;
でも、ぴったりのが見つかって
よかったですね~^^
しかもかわいいし〃▽〃

チョコちゃんと、クッキーちゃん、
そういう繋がりがあったんだぁ☆
スゴイスゴイっ☆▽☆
嬉しい発見ですね~^^
お転婆スムチ組楽しそう~^m^
ぷりんちゃん、ひなと一緒に
ロンチ組結成しようか!?(笑)

デジタルスプーン、0.1g単位で
測れるなかなかの優れものですよ~♪
是非是非チェックしてみて下さいっ。
最近は色んなワンコ通販にも載ってる
みたいですので^^
チョコちゃんも食べるのが遅いの
ですね~^m^
頑張ってモリモリ食べて大きく
なってね~^^/
ひなたん|09.16(Tue) 23:25|URL
No.445
こんにちわ(∀`●)
ママさん昨日はありがとう(●^o^●)
新しいリードみたいわ♪ママさんのことだから絶対可愛いの買ってそう(^v^)
あっ!!私間違えてました・・・涙やけしてたのはぷりん&くっきーちゃんだった!!
すいません笑
何かいい方法あったらいいんだけどな~・・・。
ではぽちっとして帰ります♪
アッシュ&リオ|09.17(Wed) 11:40|URL
No.446
>ちびままさん

こんにちわ♪
チョコたん。。。ちょっと前にゴハン全然食べない時期があったりしたから、ますますちっちゃくなってしまいましたi-183
ちぃちゃんを見習ってほしいなぁ~!!i-201

その後のチョコたん。。。たまにぷりんに後ろから抱き付こうとしてますが、見つけしだい怒ってます(笑)i-229
まだ油断できないかんじなんですけどねぇ~~

そうそう☆くっきー&チョコが仲良しなんですよi-233いたずらっこスムース同士、気が合うみたいです♪
ぷりんは怒るといっても普段はのんびりやさんだから。。。みにちゃんみたいに「女王様i-221」の称号には程遠いのが残念i-237i-201i-189
あやたぬ|09.17(Wed) 12:06|URL
No.447
>ひなたんさん

こつぶちゃんもちっちゃいから、お洋服も首輪も、ぴったりサイズ探すの大変そうですよね~i-183
もうちょっと、大きく成長してくれるといいんですけど~i-239i-203
ウチはぷりんが胴長むっちりで、チョコがちびっこで、なかなか市販のお洋服がしっくりこないから。。。i-195ひなたんさんを見習って、本気で手作りしようかと考え中ですi-228i-194

ぷりん、おっとり~で我慢強い性格のひなちゃんと似てる部分があるし、ダイエット中だし。。。ロンチー組、ぜひぜひ結成しましょうっi-233i-175

あやたぬ|09.17(Wed) 12:12|URL
No.448
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
昨日はメールありがとうございましたi-233
あとでお返事送りますねi-150
読み逃げになっちゃったけど。。。カフェ楽しそうでしたね~i-175おいしそうなゴハンだしi-233
プーちゃんは、リオちゃんのこと好きなのかなっi-176

あ!リード、今回は実用重視なのでシンプルなんです~i-190ホントはかわいいやつが欲しいんですけどねi-182
今日あたり、記事にできたらいいな~~~i-239
あやたぬ|09.17(Wed) 12:16|URL

TRACKBACK

