--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ぷりたん、何が見えた????
08/18(Mon) 15:00|チワワんcomment(21)trackback(0)edit
楽しかった実家でのお盆休みふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お散歩行ったり、くっきーが実家の急勾配な階段を昇れるようになったり?っと、楽しい思い出が沢山できましたが。。。
やはり一番心に残ったのは、ぷりんの第六感?!が働いた、このお散歩です☆


ワタシの実家は、富士山のすぐ近くにあります
毎日あっつあつなので、「涼しいところにお散歩いこう??」っということで、母とこの神社が最初に作られたという場所である、山奥のちっちゃな神社におでかけしてきました。

20080814130726.jpg
石灯籠の並ぶ参道を歩いて。。。


20080814130728.jpg
この建物(建物というより、門の役割かな??)をくぐるとその先に石階段があり、頂上にご神木がおまつりしてあります

ちょっと足場が悪かったのですが、ちびっこチョコたんもぷっきーずもごきげんにお散歩してくれました♪
この建物をくぐって、ご神木までのぼる階段に行くまでに、通路があるのですが。。。。


20080814130649.jpg
通路の始点にある、このま?るい石から先に、


20080814130651.jpg
ぷりんは入ることを必死で拒みます!!!
写真を見てもわかるように、ワタシのほうに寄って来るくっきーとは対照的に、
ぷりんは必死で抵抗しています

くっきーはなんともなく、ふつ?に石の先に入ってきたのに
チョコも後から母と一緒にきましたが、トコトコ歩いていました。


。。。が!!何度リードをひっぱっても、ぷりんは絶対に石の先に入ろうとしません
何か感じ取ったのかな?!

しょうがないのでぷりんをだっこしてトコトコ進むと。。。
階段の前にまたもや丸い石が!


20080814130734.jpg
チョコたん、ナイス笑顔?

やはり富士山をお祭りしている神社だけに、この石は何か結界的な役割だったのでしょうか。。。

「ぷりんは神様が見えたのかもね??」な?んて、母と話していました。


20080814130732.jpg
さっ!!がんばって階段をあがって?!!
実際は。。。ちびっこチョコたんは階段をのぼることができないので、ワタシがだっこしましたよ??
ぷっきーずは階段ダイスキなので、母と一緒にトコトコ??♪


20080814130730.jpg
階段をのぼりきっって、ご神木とご対面☆
柵があって近くには寄れませんでしたが。。。奥に見える木がソレです


写真を見てわかるように。。。
チョコたん、ヒート中なのでおむつを履いてのおでかけです(笑)
チョコは元気いっぱいなので、他のワンコちゃんとすれ違ったりしない場所へは、ヒート中でもおむつをつけておでかけしちゃってますチワワ


ご神木も見たし、「帰っておやつにしよ?」ってことで下山しましたが。。。

ぷりたん、帰りは何事もなかったかのように丸い石の横を通過(笑)
入るのはイヤでも、出る分には、問題ないのね?

イヌは人間に見えないものも見える?なんて話をたまに耳にしますが。。。
ぷりんは何かが見えたから、石の先に進むのが嫌だったのかな?!

ウチの家族の間では、ぷりんは霊能力犬の扱いです(笑)

でも。。。ぷりんが反応したのに、くっきーとチョコが無反応だったのはなんでだろう

夏のちょっぴり不思議な体験でした?☆


ところで。。。
20080714130436.jpg
ウチのチョコたん、ヒートが始まって本日(8/18)で23日目になります
だいたい、10日前後で終わると聞いていたので。。。ちょっと長すぎやしない??っと心配。。。
初めてだから、安定してないのかな。。。

8月の最後の日には楽しみなおでかけがあるので、ぜひともそれまでにヒート終わってほしいな☆
じゃないと。。。チョコたん1人でお留守番?になってしまうので、
「チョコがレディでオトナなのは、もう十分わかったから!!出血して見せなくても、もう大丈夫よ?汗」っと言い聞かせる毎日です(笑)
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.371
こんにちわ∩(´∀`●)∩
更新してる~♪♪
神社にみんなで行ってきたんですね(*^_^*)
チョコちゃんおむつ履いておでかけですか♪それならちょっと安心ですよね♪
それにしても真ん中のお写真のチョコちゃんとっても笑顔だ~( *´艸`)ポチ
アッシュ&リオ|08.19(Tue) 15:30|URL
No.372
8月最後の日のオデカケって例のアレだよね(^_^)v
私もメチャメチャ楽しみにしてるから、早くチョコたんのヒート終われ~ヘ(;゜゜)ノ
お友達ワンコもたくさん集まってくれそうだよ♪

そー言えば、やっぱりパンツに付いてたスケ番スカート(笑)履かせてないんだね(@^▽^@)

そーそー!こたろうもよく『霊感犬』て言われるの!ぷりんチャンとは共通点が多くてビックリ(゜ロ゜屮)屮
なんか嬉しいナァ。
MiKa|08.20(Wed) 08:42|URL
No.373
ぷりんチャン何か感じたのかな~不思議な体験だゎ♪
チョコチャン出血が長いんですね?
たしかに我が家のりんとココは出血は1週間~10日で終ったかも・・?
もしもあまりに長いようで心配な時は診察して安心するのもいいかも?デス♪
ぽな|08.20(Wed) 11:39|URL
No.374
こんにちわ(^v^)
今日の応援です(^O^)/
また遊びにきますね♪♪
アッシュ&リオ|08.20(Wed) 12:55|URL
No.375
お盆は楽しく過ごせたみたいですね~。
ぷりんちゃんはきっと何かが見えてたんですよ~!
でもくっきーちゃんとチョコちゃんは何ともなかったんですねぇ。
人間と同じようにワンコにも霊感があるとかないとかあるんですかね(笑)
チョコちゃんまだ出血終わらないんですね。。
うちも出血が完全に止まるまでは20日以上かかりましたよ~。
最後の頃は量も少なく、色も薄くなりますが・・・
早く終わるといいですね♪
nahoo|08.20(Wed) 12:58|URL
No.376
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
出血量が少ないっていっても、いつのまにか色々なところに血の跡がついているので。。。(笑)念のため、おむつ着用ですi-236

チョコの笑顔写真、めったに撮れないので、とってもお気に入りの写真ですi-237i-175
あやたぬ|08.20(Wed) 13:57|URL
No.377
>Mikaちゃん

そうそう!もちろんあのおでかけだよ~i-189すっごい楽しみにしてるし、できれば3チーで参加したいから。。。早くチョコのヒート終われ~っと願う日々だよ~i-229

スケ番スカート、あれ以来お蔵入りとなってるよi-203やppり何度着せても、おかしくて笑っちゃうので~(笑)

ぷりんとこたろうちゃん、ホントいくつ共通点があるんだろうっi-198i-233いっぱいあるよねぇi-189歳も離れてるし、ものすごい近い親戚さんってわけでもないのに。。。嬉しいな~i-237i-178
あやたぬ|08.20(Wed) 14:01|URL
No.378
>ぽなさん

この出来事以来、ぷりんが何にもないところをじーっと見てたりすると、ちょっとドキっとするワタシです(笑)ホント、何が見え多んでしょうね~( *´艸`)

りんちゃん&ココちゃんのヒート。。。やっぱりそれくらいの期間なんですね~i-230ちょっと心配ですi-1839月になってもダラダラと出血が続くようだったら、お医者さん行ったほうがいいのかもですね~i-190
あやたぬ|08.20(Wed) 14:05|URL
No.379
>アッシュ&リオさん

今日もありがとうございまっす~i-233
またスキを狙って、遊びにいきますねi-236
あやたぬ|08.20(Wed) 14:06|URL
No.380
>nahooさん

このとき、絶対ぷりんには何か見えてたと思うんですよね~!!普段おとなしいコなので、余計に本気で気になっちゃいますi-230チョコとくっきーは。。。さすがマイペース組ってかんじですねぇi-201

モナちゃんも、ヒート長かったんですね!?チョコとモナちゃん親戚さんだから。。。これが普通ってことで、大丈夫かなi-239i-201ほーんと、早く終わってほしいですi-238
あやたぬ|08.20(Wed) 14:13|URL
No.381
う~ん、不思議体験でしたね~☆
やっぱりわんこは第六感があるっていうし、
何か感じるのかもしれませんね~☆
でも、わんこにもそういう感覚が鋭い子と、
そうじゃない子(笑)がいて、
チョコ&クッキーちゃんはあまり何も
感じなかったのかも~≧m≦(笑)
ちなみに ひな・つぶも、地震が起こっても
きょとん~、としてる後者です~^m^;
ひなの手術前に2回ヒートがきてるんですが、
一ヶ月以上続きましたよ~☆
私も心配になって、病院で相談したら、
期間は色々ですから、心配要らないですよ^^、
とのことでした~☆
特に辛そうな感じでなければあまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ~^^

ミルフィーちゃんとひな、似てますか~♪
とってもかわいいミルフィーちゃんと似てるなんて、
すごく嬉しいです~〃▽〃
私も実は今まで親戚さんとお会いした事は
なくて、今回が初めてでしたっ☆
でも、初めての親戚さん&ママさんが
いい方で、とっても嬉しかったです^^
なかなかお会いする機会がなくても、
親戚さん発見!!、だけでもとっても
嬉しいですよねっ≧▽≦b
ひなたん|08.20(Wed) 22:58|URL
No.382
>ひなたんさん

ひなちゃん&こつぶちゃんも、くっきー&チョコと同じタイプなんですね~i-237ウチも地震のときは同じようにきょとんとしてるので、「動物って、こういうとき敏感なんじゃなかったっけ?!」ってちょっと心配になっちゃいます(笑)i-277

ひなちゃんも、ヒート長かったんですねぇ!やっぱり、個体差ですかね~i-228チョコは元気いっぱいなので、このままほっとけば、そのうち終わるかなぁi-179参考になるアドバイス、どうもありがとうございます♪

ひなちゃんとミルフィーちゃん、親戚さんっていわれて納得~なかんじでしたよi-176女の子!!ってかんじでカワイイ~i-233
チョコもひなちゃんと親戚さんなんだから、もうちょっとレディi-71な雰囲気が見につくといいんだけどなぁ(笑)
あやたぬ|08.21(Thu) 13:04|URL
No.383
こんにちわ∩(´∀`●)∩
今日の応援です♪
今更ちょっとアッシュの毛を切ったこと後悔してます笑
帰ってみたらガタガタだったりして・・・( ̄m ̄〃)
では今日の応援です♪
アッシュ&リオ|08.21(Thu) 13:21|URL
No.384
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
毛を切ったってとこ、すごいツボに入っちゃって、また思い出してわらっちゃいそうになります~i-237i-201

でもアッシュちゃんなら、モフモフだから大丈夫ですよ~i-179ウチも今夜は、ぷりんの毛をワタシがカットしてみようと思ってます(笑)
あやたぬ|08.21(Thu) 13:26|URL
No.385
こんにちは(●´゚ω゚)ノ今日の応援にきました♪
いつもありがとうございます(o´∀`o)
明日はお休みですか~?私は1か月に一回の土曜出勤です(´pω;`)


アッシュ&リオ|08.22(Fri) 14:59|URL
No.386
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
今日は更新しようと思ってたのに。。。時間がとれずできませんでしたi-183

ママさんち、土曜出勤あるんですか?!ウチの会社も毎月最終土曜日が出勤日なんですよ~!!またまた共通点ですねぇi-237
ワタシは有休使って休んじゃいますがi-201
明日もお仕事がんばってくださいね~i-241
あやたぬ|08.22(Fri) 15:44|URL
No.387
こんにちわ∩(´∀`●)∩
今日はママさんお休みかな~?
ひとまず応援していきますね♪
また更新されたら遊びにきます(^_-)
アッシュ&リオ|08.23(Sat) 11:15|URL
No.388
こんにちわ∩(´∀`●)∩
今日の応援にきました♪
アッシュ&リオ|08.25(Mon) 12:51|URL
No.389
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
お休みの日もコメントありがとうございますi-237

只今ネタ切れで。。。更新とまってしまいました(笑)
あやたぬ|08.25(Mon) 13:00|URL
No.390
こんにちは(●´゚ω゚)ノ今日の応援にきました♪いつもありがとうございます♪
今日もお仕事とっても暇なんです(´pω;`)コソコソブログ更新します笑
アッシュ&リオ|08.28(Thu) 10:21|URL
No.391
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
ママさん、たくさん更新できてうらやましいですi-233お仕事ヒマすぎるのも困りますけどねっ(笑)

ワタシはなかなかブログできる隙がなくって。。。悲しいです~i-229
あやたぬ|08.29(Fri) 13:59|URL

TRACKBACK

