--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
なつやすみ
08/15(Fri) 11:00|チワワんcomment(12)trackback(0)edit
楽しいお盆休みも終わり。。。
一足先に、昨日よりお仕事です??

お休み中にも、ケイタイからブログを更新してみたのですが。。。
ワタシのミスで、同じ内容のものを日付を変えて投稿していました
すみません。。。


今回は、初☆3チー連れで帰省。
9日の土曜日だと新幹線も混みそうだったので。。。
8日の夜、仕事後にがんばって出発しました。
予想通り混雑していなくて一安心?
自由席ですが、新幹線の一番後ろの席に座れたので、畳んだバギーも他のヒトの邪魔になることなく置けました♪

3チーが入ったキャリーバッグ部分は、ワタシと一緒に座席へ?
1時間程度の短い移動ですが、鳴くこともなくおとなしくイイコにしてくれていたので、他の乗客の方にも迷惑をかけずにすみました

帰りは13日の夜だったので、新幹線は乗車率40%くらい。
車内はとっても空いていて、今度は一番前の席に座れてラッキー

ウチの巨大バギー、新幹線の普通の席だとたたんだ車体部分の置き場所に困りますが、
一番前か後ろの席を確保できれば大丈夫?ってことがわかりました

余談ですが☆
ワンコと新幹線に乗るときは、手荷物料\270を払うらしいのですが、
切符売り場にいたお姉さんにきいたら、「車内で何か言われたら払ってくれればいいですよ?(笑)」
っと言われました。
結局なんにも言われなかったので、ワンコたちは無料で乗れましたよん



さてさて。
20080814130656.jpg
お盆ということで。。。
ぷりん・くっきー・チョコに浴衣を着せてお墓参りへ♪

実家は山奥なので、東京よりは涼しくて過ごしやすいのですが。。。

20080814130658.jpg
やっぱり昼間はあっついのです??
ちびっこチョコたんも、ハフハフしちゃいます。
かわいそうだったので、浴衣はすぐ脱がせてしまいました


20080814130700.jpg
お隣りのお墓は少し影になっていたので、ちょこっと涼ませてもらいました。


あとは。。。
20080814130716.jpg
田舎道をゆ?っくりお散歩したり。。。

20080814130702.jpg
見づらいけど
カキ氷(ワンコ用のシロップなし)を食べたり??と、チワワーずも夏休みを大満喫


20080814130720.jpg
窓をあけていれば、エアコンなしでも快適なお昼寝ができるので、チワワーずもたくさんお昼寝してました(笑)


チョコが本日現在(8/15)もまだヒートが続いていて
出血があるので、実家のお布団やクッションを汚してしまって母には迷惑をかけましたが

チワワーずのために、メロンや桃、バナナを用意してくれてとってもかわいがってくれました♪
特にぷりんは母になついていたので、帰って来てからトイレとゴハン以外は、自分のベッドで不貞寝してます(笑)さみしいのかな??

実家は本当になーんにもない田舎で、
滞在中もちょこっとお友達に会ったりお墓参りに行くくらいで、特になにもしませんでしたが。。。
やっぱり自分が生まれ育ったところって、すごーく落ち着きますはずかちーv

今年はいつもより長く帰れたので、家族ともゆっくりできて大満足はーと3つ

ステキなお盆休みを過ごすことができました手書き風ハート
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.359
あやたぬちゃん  おかえり~

ゆっくり、のんびり。
そして ぷっきーず&チョコたんとず~っと
一緒に過ごせてv-238
あやたぬちゃんのご家族も喜んでくれて・・・

とっても 素敵な休日が過ごせたね。

現実に戻るの つらかったんじゃないっかなって?
心境 お察ししちゃいます。

プリたんの 不貞寝が 物語ってて。
寂しいんだろうなって 思います。
お母さんが 大好きなんだね。


今頃 お母さんたちも 寂しがってるだろうね。可愛い御一行様が帰っちゃって。

あやたぬちゃんが頑張ってる姿が
1番☆だと思いますよ。

楽しい時間って アッという間だね。
・・・仕事中は 長いけど・・・

とにかく おかえりなさい。






ちびまま|08.15(Fri) 12:50|URL
No.360
ちびままさんの予想通りっ!i-190
現実(仕事)に戻るのはとーってもつらかったです(笑)

ぷりんはちょっぴり大人びたワンコなので、色々感じるところがあったのかな??
広々~な実家で思いっきり走り回って楽しそうだったので、東京でお留守番させるのはちょっぴり心苦しい今日この頃ですi-229

またがんばってバギーひっぱって、里帰りするのを楽しみにがんばります~i-228i-176


ちびままさんちは、パパさん動き出しそうですかっi-198
ちびままさんのブログ読んで、「チョコがヒート中じゃなかったら、ちぃちゃんに遊んでもらいたかったなぁ~i-183」って思っちゃいましたi-201
遊び盛りのちぃちゃん、どこか連れてってもらえるといいですねっi-228i-176
あやたぬ|08.15(Fri) 14:54|URL
No.361
お盆休みゆっくり過ごせたようですね♪
3チーチャンそろっての浴衣姿がすっごく可愛いv-238
お墓参りでもこんな可愛い子がチョロチョロ歩いてたらついていっちゃいそうですゎ(笑)
気の利いた切符売り場のお姉さんですね♪
なんだかこういう気の利いた人がいると旅行もハッピーになるもんです☆
ぽな|08.16(Sat) 08:14|URL
No.362
こんにちわ(^o^)/ママさんこう帰ってきてる♪昨日から仕事だったんですか?てっきり月曜日からだと思いました☆
でも素敵なお休みが過ごせたみたいでよかったです(〃▽〃)
うちは休み特に何もすることなくってかんじですよ~笑
では応援していきます♪
アッシュ&リオ|08.16(Sat) 19:48|URL
No.363
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|08.17(Sun) 01:53||
No.364
こんにちわ(^o^)/
今日はお休みかな~?
また遊びにきますね♪ポチ
アッシュ&リオ|08.17(Sun) 14:17|URL
No.365
お帰りなさい~☆
いいですね~^^
窓を開けてたら涼しいなんて、
空気が澄んでいるんでしょうね~☆
お母様も、チワワーず の為に
桃やらメロンやら用意してくれる
なんて、可愛がってもらってるのね~^m^
実家ってやっぱり落ち着きますよね♪
ゆっくりのんびり出来てよかったですねっ≧▽≦

そうなんです~^^;
らむの自由人振りはほんと笑えます^^
アンプリさん、見に行って頂いたのですねっ〃▽〃
ありがとうございますぅ☆
こつぶはチョコちゃんと同じ位じゃないですかね!?
チョコちゃんも小さくってかわいいっ〃▽〃

ひなたん|08.17(Sun) 17:59|URL
No.366
こんにちわ(゚▽゚*)♪
今日からまた嫌な嫌なお仕事です~(*_*;
では今日の応援していきますね♪
アッシュ&リオ|08.18(Mon) 12:26|URL
No.367
>ぽなさん

お盆休みは実家だし、田舎だし~ってことで、すごくのんびり楽しく過ごせましたi-179
浴衣姿のちわわんず、お墓でも注目の的でしたが(笑)、暑そうで、すぐぬがせないとかわいそうだったのが残念!!

切符売り場にいたお姉さん、ほーんといい人ですよねぇi-189たかが270円といえど。。。こういうことがあると、嬉しくなりますi-176
あやたぬ|08.18(Mon) 13:32|URL
No.368
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
今回もたくさんコメントありがとうございますっi-233
ワタシは14日と15日が仕事で、16日と17日はまたお休み~という、ちょっぴりションボリなお盆休みだったんですi-229

またスキを見て、ママさんにメールしますねっ!i-236
あやたぬ|08.18(Mon) 13:34|URL
No.369
>ひなたんさん

実家は富士山がすぐ近くなので、ほーんと環境だけはバツグンなんです~i-179i-259
実家は至れりつくせりだし、チワワんずも楽しそうだし。。。東京に戻るのがつらかったです(笑)
おいしいフルーツ三昧な日々だったので、3チーの舌が肥えてないか心配ですが。。。i-239i-203

チョコ、こつぶちゃんと同じくらいのサイズですかね~i-179
やっぱりどれくらい成長してるのか気になって、ついついこつぶちゃんに目がいっちゃいます~i-189
らむちゃんは、ほーんとナイスボケ!!i-234とっても癒し系ですよねi-176
あやたぬ|08.18(Mon) 13:43|URL
No.370
>ちびままさん

お知らせどうもありがとうございましたi-189
これからも4チーちゃんの元気いっぱいなところを見に、遊びに行かせてもらいますねっi-237

今後ちびままさんが落ち着いて、またコメント欄が再開されたときは、はりきってコメントしにいきまっすi-176
あやたぬ|08.18(Mon) 14:55|URL

TRACKBACK

