--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
お手入れ お手入れ♪
08/05(Tue) 20:00|チワワんcomment(14)trackback(0)edit
20080805193113.jpg
日曜日は、暑い中バギーを押して、動物病院へ??
ぷっきーずは病院が怖くないので、いつでもハイテンション♪


20080805193118.jpg
でも。。。
人見知りなくっきーは、ちょっぴりドキドキ???
ぷりんに抱きついてます(笑)
ちなみにチョコは、バギーの奥底でじーーっとしてます


この日は女医さんだったので、くっきーもそこまで怖がらなかったので安心♪
相変わらず男性には恐怖心いっぱいでガウガウしてしまうくっきーですが、
初対面でも女性なら少しは安心みたい。


ずーっと気になっていた、ぷっきーずの歯石。
「歯周病だったらどうしよう?!」っとドキドキしてましたが、ワタシの取り越し苦労だったみたい(笑)

「これくらいだったら、全然大丈夫!むしろ、キレイなくらいです
っとセンセイのお墨付きもいただいて安心???

アドバンテージハートも、12月までの分を一気に買ったし、ばっちり!っと思いきや。。。

ぷりん&くっきー、両者とも太ってました!!

くっきーは1.75キロから、2.2キロへ!!!
ぷりんは、2.45キロから、2.5キロへ!!!!

センセイ曰く、
くっきーはとっても筋肉質で、触ったかんじもぶよぶよしていないので、
「筋肉が増えたんでしょうね?」
っとのこと。
ダイエットの必要も、いらないそうです

問題は。。。
以前からデブチワ疑惑のあったぷりん!!!
ぷりんは足の関節も弱く、常にひざがはずれている状態(!!)なので、
足に負担をかけないためにも、ダイエットが必要です。。。

体重は増えても、触り心地がすっきり?なくっきーと違って、
ぷりんはぶよぶよ。
見た目はカワイイけど、かなり危機的な状態です。

同じチワワんなのに、
筋肉質なくっきーと、ぽっちゃりおデブなぷりん。
同じ生活して、同じものを食べてるのにね!
個体差って、面白いなぁ??



というわけで。。。
20080805193112.jpg

キャベツダイエット再開なり???
がんばろうね


それにしてもぷりん。。。毛並みがべたべたですね。。。
今週末からワタシの実家へ3チーと帰宅なので、キレイにしなくては!!!

こうなったら、今日はとことんお手入れDAY!!
シャンプーの時間です


20080805193104.jpg
半分の大きさになったぷりんと。。。。


20080805193106.jpg
シャンプーしても、まったく普段と変化のないくっきー。


20080805193107.jpg
チョコたんは、まだまだヒート中で出血があるので、
シャンプーはナシ。
アドバンテージハートだけつけました


20080805193103.jpg
シャンプーすると、ぷりんってこんなにかわいかったんだ???っとあらためて思います(笑)
モフモフでポメラニアンみたいだね

ウチの母はぷりんがお気に入りなので、かわいく仕上げていっぱい遊んでもらわないと♪


シャンプーのあとは、爪切りもしてばっちり

そうそう。。。
くっきー、実は面白い特徴があるのです。

20080805193108.jpg
向かって左のひげは黒色なのに、
右のひげは白色なんですheart2
見えますか????
こんな子、なかなかいないですよねぇ。。。
初めてくっきーを見たとき、びっくりしました
ちょっぴりマヌケなところがかわいい特徴で、ワタシのお気に入りポイントです


name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.332
こんばんわ(yωy*)
更新してたので見に来ました♪♪
ぷっきーずは病院怖くないの?すご~い♪うちなんてちょービビリなんで病院着いたらブルブルすごいです笑
でも歯石も大丈夫みたいで安心ですね~☆優秀だ(〃▽〃)
ぷりんちゃんアッシュみたいなかんじですね~☆うちのアッシュもシャンプーしてもあんまり変わらないです笑
毛吹きがいいんですよ♪でも太りすぎると後が怖いからキャベツダイエット頑張ってね(´▽`*)うちも人ごとじゃないので(・ω・、)凄い恥ずかしい質問なんですが(しかも今さら)ヒートっていつまで続くんですか?!チョコちゃん結構前からヒート中ですよね?!私人と一緒で一週間くらいでおわると思ってました(-ω- )
うちももういうてる間にヒートくるかな~(´▽`*)なんかとっても楽しみなんですけど(〃▽〃)
今日はかなりコメント長くなってすいません笑今日はお家からも押していきますね♪
PS昨日今日とお付き合いいただいてありがとうございます(´▽`*)
また時間があったらいつでもメールください笑
とっても暇人な仕事なので笑
アッシュ&リオ|08.05(Tue) 20:35|URL
No.333
3匹ともピカピカになって実家に帰る準備バンタンだねー(^^)v

ロンチーはシャンプーするとフワフワになって気持ちいいよね~(*^_^*)


じ・つ・は…
こたろうも半分シロヒゲさんで半分クロヒゲさんだったの( ´∀`)
だからヒゲcutしてなかったんだけど…

年とって色変わっちゃった(;´Д`)
残ってればオソロイだったのになー(゜ε゜;)
MiKa|08.05(Tue) 21:33|URL
No.334
こんばんは~

すんごぃ 雷だったけど あやたぬちゃんちの方&ぷりたん・くっきーたん・チョコたんは大丈夫でしたか?

うちの方、停電があったらしくって。
PCが なんだか変でした。
私、寝ちゃってて。。。(T_T)


チョコたん、お留守番かな?って思ったら
カートの下にもぐってたのね。
なんか、前に おもちゃ箱で寝んねしてた
って記事あったよね?
それを思い出しちゃって・・v-238

病院怖くなぁい!ぷっきーずちゃん!
うちは ブルブル~で しっこまで
チビッてしまうから。
毎回、ブルーなの。
だから 今度ぷっきーずの爪の垢でも煎じて
飲ませたいわっ♪

キャベツダイエット報告、楽しみにしてます。
ちびまま|08.05(Tue) 22:35|URL
No.335
こんにちわ(^v^)
今日の応援です(^O^)/
また遊びにきます♪
アッシュ&リオ|08.06(Wed) 10:28|URL
No.336
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
ぷっきーずは、何故か病院平気みたいなんです☆
でも獣医さんに聞くと、やっぱりみんな病院は痛い思いをするところ!って覚えちゃうから、イヤがる子のほうが普通みたいですi-100i-190ウチの子は、忘れっぽいのかな~(笑)

ぷりん、シャンプーしてモフモフになったらアッシュちゃんっぽいですよねi-237似てるなぁ~って思っちゃいましたi-176

そうそう!ヒートは、一般的には10日くらいで終わるみたいです。人間と同じくらいですよねぇi-280

でもチョコはまだ出血していてi-201もう10日経ったから。。。そろそろ終わりかな???
量はほんとにちょびっとなので大変なこはないんだけど、うっかり抱っこすると洋服についちゃうのがこまりものですi-230
リオちゃんも、そろそろですかね~♪
ドキドキですねi-176

こちらこそ!
またメールしますねぇi-233
あやたぬ|08.06(Wed) 13:02|URL
No.337
>Mikaちゃん

シャンプー後のロンチーは、ほんとフワッフワで抱きしめたくなるねぇi-233
当分のあいだ、ぷりんは我が家のお姫さまだ~(笑)

こたろうちゃんも、白黒ヒゲだったんだ!!??i-233
すごい!!なかなか出会えないから、嬉しいなぁ~♪
成長すると色変わるのかぁ。。。!!くっきーもそのうち変わっちゃうのかなぁi-229くっきーのチャームポイントは「マヌケなかわいさ」だから、このままでいて欲しいなぁ(笑)
あやたぬ|08.06(Wed) 13:06|URL
No.338
>ちびままさん

昨日は雷&大雨すごかったですね~~!!お留守番中のワンコたちのことが心配だったけど。。。ああいうときどうしてるんでしょうねぇ(笑)
ウチのほうは停電はなかったけど。。。ちびままさんのPC、大丈夫ですか?!i-183


それにしても。。。さっすがちびままさんi-175ずいぶん前の記事なのに、おもちゃ箱で寝ていたチョコのことを覚えてるなんて~i-189
病院についてもバギーの中でちょこんと座っていて。。。ほーんとチョコは、マイペースなんですよねi-230

ちびままさんちはみんな病院嫌いなのね(><)おしっこまでしちゃうとは。。。i-183ホントに怖いのね!
ぷっきーずはたぶん、病院が何するところなのかよくわかってないんだと思います(笑)
ぷりんなんて、診察台にのってもセンセイに「遊んで~♪」ってじゃれつくからi-229
あやたぬ|08.06(Wed) 13:12|URL
No.339
>アッシュ&リオさん

今日もありがとうございます~♪
スキを見て、お返事かきますねi-176
あやたぬ|08.06(Wed) 13:13|URL
No.340
ぷっきーずちゃん、病院怖くなくって偉いわぁ~^^
ひな・つぶは完全に気配を消しますよ~(笑)^m^
歯も健康でよかったねっ☆
そうそう、ひなも結構ぷよぷよ系なんですよ~^^;
でも、姉家のももは同じ体重でもすっきり体型なんです~><。
ぷりんちゃん、ひなと一緒にダイエット頑張ろうね~♪
クッキーちゃんのおひげの事、読んですっごく嬉しくなりましたっ〃▽〃
だって!ひなも同じなんですぅぅぅ~≧▽≦b
実は前に記事にしたこともありましたっ☆
ひなが毛が短くて、今よりちょっと幼い感じです^^;
よかったら見てみてくださぁいっ↓↓↓
http://yaplog.jp/hinyahinya/archive/72
ひなたん|08.07(Thu) 00:01|URL
No.341
こんにちは(●´゚ω゚)ノ今日の応援です(o´∀`o)
いつもありがとうございます♪
アッシュ&リオ|08.07(Thu) 10:16|URL
No.342
>ひなたんさん

ももちゃんとひなちゃん、同じくらいの大きさに見えるけど。。。そんな差があったなんて!!i-237
ぷよぷよワンコとすっきりワンコって、さわり心地が明らかに違うんですよね~(笑)
ひんちゃん、ぷりんと一緒にダイエットがんばりましょう~~i-189

ひなちゃんのおヒゲの記事、早速見にいきました!!
すごい~~!ホントにくっきーとおそろいですねぇi-233なんだか嬉しいです~~!!!
ペットショップとかではあまり発見できないけど、白黒ヒゲのワンコ、結構いるんですかねぇi-233i-176
ひなちゃん。。。肉球までピンクなんてかわいい♪どこまでも女の子ちっくなのですねぇi-267i-228
くっきーは肉球、ピンクと黒のまだらなんです(笑)i-237
あやたぬ|08.07(Thu) 11:35|URL
No.343
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
ワタシもこれから応援にいきますねi-233
あやたぬ|08.07(Thu) 11:36|URL
No.344
こんにちわ(^v^)
チョコちゃんまだ血でてるんですか?
ヒートってそんな何日も続くんですか?
うちもちょろっとでたりしてるみたいなんですけどいつまで続くんだろう・・・
でも初ヒートってなんか大人になったみたいで嬉しいですよね♪
アッシュ&リオ|08.08(Fri) 14:09|URL
No.345
>アッシュ&リオさん

リオちゃんもついにお姉さんですね~i-233うんうん、初ヒートって「ちゃんと成長してるんだな~♪」って実感できて、嬉しいですi-189

チョコもほーんと少しの量しか出血はないんです!
だいたい10日前後くらいで終わるって聞くから。。。ちょっと長いかなぁi-229初めてだから、まだ安定してないんですかね~~??
リオちゃんも、しばらくは様子見ですねi-228
あやたぬ|08.08(Fri) 16:45|URL

TRACKBACK

