--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
おめでた♪
07/25(Fri) 10:00|チワワんcomment(31)trackback(0)edit
なななんと!!!!
チョコたん。。。昨日7月24日に、ヒートを迎えました?

おとといからなーんか乳首がはっていたので、「もしかして!?ヒートくるかな??」っと思ってたのですが。。。
帰宅したら出血していたので、あわてて近所のペットショップにおむつを買いにいきました


20080725093304.jpg
「もうあたち、立派なレディです」

ワンコのおむつっていっぱい種類があるんですね?!!
でもチョコはちっちゃくて合うサイズがコレしかなかったので、選択の余地はナシ。

20080725093302.jpg
「あたちコレ、好きじゃないです?」

チョコはおむつが気にいらないらしく、しっぽがションボリ(笑)

履かせてから気づいたのですが。。。
コレ履いていたら、おしっこできないじゃん!?っと思い。。。
チワワだと出血量も少なく、なめとってしまうからおむつをつけない?って話も聞いたので、すぐ脱がせてしまいました

おむつナシでも、全然大丈夫そう??

3000円もしたのに!

20080725093300.jpg
ちなみにこのおむつ、オシャレ?なかんじでスカートがついていたのですが。。。
なんか変!!!!!
丈が長くて、レディース総長ちっくだわん。。。
このスカートの出番は、ないかな。。。


20080725093257.jpg
つい先日、「来週あたり、アドバンテージハートをもらいにいくついでに、チョコの避妊手術の相談しよっか?」って話していたところだったのです。

ウチは女の子しかいないから、チョコに子供を産ませることもないと思うし、
子宮があると将来病気にかかる可能性もあるわけで。。。
だったら、少しでもチョコに健康で長生きしてほしいから、手術して子宮とったほうがいいかな?っと、考えていたのです。

ぷりんもくっきーも、ヒートがくる前に手術して子宮は取ってしまいました。

そんなタイミングだったので。。。
もしかしてチョコは、赤ちゃん産みたいのかな?!なーんて考えちゃったり(笑)

チョコはまだ生後6ヶ月。
8/4に、7ヶ月目になります。
こんなに早くヒートがくるなんて思ってもみなかったことなので、とにかくびっくり??

でも、とっても嬉しいです

女の子ばかりの3チーなのに、ワタシも初ヒート体験(笑)

ちなみに。。。
ヒートがくると、子宮のまわりに脂肪がついてしまうそうな。
だから避妊手術は、ヒート前のスリムな子宮のほうが簡単にできるそうです。

ぷりんもくっきーもヒート前だったので、避妊手術は簡単にできた?って当時の獣医さんが言っていました

これからチョコはどうしようかな。。。
とりあえず、近いうちにアドバンテージハートをもらいに病院へ行くので、
相談してみようと思います


20080725093306.jpg
お赤飯を炊きたいところだったけど。。。
あいにく突然の出来事だったので、おいしいheart2缶詰でお祝い?
ぷりん&くっきーも、お相伴にあずかりました♪

ぷりん&くっきーはおいしそうに食べていたけど。。。
当のチョコは全然食べず
缶詰の味がスキじゃなかったのかな?
ヒート中は食欲も落ちることがあるらしいですが、普段から食の細いチョコなので、その影響なのかはナゾです


20080725093253.jpg
でも、新しく買ってあげたおもちゃで、元気いっぱいに遊んでいたので心配なさそう


この日お夕飯を食べなかったからか??今朝珍しくチョコが吐いてしまいましたが、
その後もりもり朝ゴハンも食べてたし(笑)
きっと胃が空っぽになってたから、胃酸が出ちゃったのね


20080725093255.jpg
せっかくバギーもあるけど、しばらくお散歩はお休み??



20080319090032.jpg
こーんなにちっちゃかったのにね!
これは生後3ヶ月ちょっとくらいのときの写真。
顔がまんまる?(笑)


ちびっこチョコたん。
順調に成長していて、ハハとして感慨深いモノがあります
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.282
生理の事をヒートって言うのねv-21
知らなかったよv-13
私的にはチョコたんが一番タイプだなv-238
確か、チョコたんには赤ちゃん産ませたい気もするv-237って言って無かったっけv-236

このスカート超、腰パンだねv-8
香奈|07.25(Fri) 12:03|URL|
No.283
>カナパン

そーなのよ!
犬だと生理をヒートって呼んでるみたいなんだ~i-190

チョコはやっぱり一番人気だなぁi-237ちっちゃいからかな~i-189

チョコには赤ちゃん産ませたいな~って思ってたんだけど、よく考えると昼は誰も家にいないから出産のとき困るし、これ以上ワンコ増えても世話できないな~って思ったんだよねi-229
ホントは赤ちゃん、ほしいけどねぇ!!

このスカート、変だよね!?
腰パンにもほどがあるよ~i-282
あやたぬ|07.25(Fri) 13:07|URL
No.284
こんにちは♪ お久しぶりです☆
おめでた♪とあったので もっと先のこと考えちゃった~(笑)

うちのほっちゃんは 子供がほしかったので
手術はしてないまま 只今5歳です☆
もう適齢期を過ぎちゃったので
諦めたんですけどね~
このまま 手術しないままにしようと思ってます
(一応 今のところ子宮関係の病気もしてないです)
どちらが良いか迷う所ですね~☆
ママのまるこは 出産の時
出血が多くて 子宮もとらないと命も!と
なって 一緒にというかまた開いて手術しました。

パンツですけど まるもほっちゃんも
生理の時 してません(まるはでした☆)
でも 点々と 少ないと言っても 布団とかに付くので
血は落ちにくいので それでも良いなら
そのままが 本人はラクでしょうねぇ~
ナメナメして お手入れはしますね♪

では~長々と失礼しました☆
私の方は 2.3日後には更新してるかな(笑)
応援しておきますね~♪ では!

まるそら|07.25(Fri) 14:12|URL
No.285
今日の応援にきました(o´∀`o)いつもありがとうございます(∀`●) チョコちゃん初ヒートおめでとう( *´艸`)立派な大人ですね☆うちもリオの去勢考えていますが麻酔が怖いのでどうするかは考え中なんです・・・。でも大人になった時のこと考えたら取ってあげたほうがいいのかな。ポチ
アッシュ&リオ|07.25(Fri) 14:30|URL
No.286
チョコちゃんおめで㌧v-20
ヒートがくると、もう赤ちゃんじゃないのね・・・ってちょっと寂しい気しません?親ゴコロ!?
うちも避妊手術悩んでるうちに初ヒートを迎えちゃったクチです~。
ヒート中は食欲がなくなったり、トイレもできなくなっちゃったり・・・とか結構大変でしたe-263
それに外に出せないからずっと家の中で、私もモナもストレスi-191みたいな(笑)
でもチョコちゃんは2ワンのお姉ちゃんがいるから一緒に遊べてイイネ♪
チョコちゃんのパピーの写真かわいぃ~i-176
nahoo|07.25(Fri) 16:02|URL
No.287
チョコたんオメデトー\(^O^)/
健康に成長している証ですね(#^.^#)

避妊手術は、個人個人で考えや思いもありますしね~(-_- )
獣医さんと相談して決めるのが一番ですね!

チョコたんのスカート…なんか不自然で笑っちゃった!(ゴメンネ(笑))
ウエストの位置合ってるの?
MiKa|07.25(Fri) 17:38|URL
No.288
チョコたんv-237
初ヒート おめでとですv-22
小さいけど・・・ 大人になったのね・・・
シミジミ・・・
いつまでも 赤ちゃん(?)でいてほしいような気もちょっぴりしちゃいますが。
だ~んだん 大人になるチョコちゃんも見守っていきたい気持ちでふ。

チョコたんのスカート♬大笑いしちゃったよ。
サイズが1番小さくっても、チョコたんには大きいのかな?
でも、赤のギンガムチェックにあってますよ。

ミニは紙おむつ使ったりしてます。
滅多に使わないから、余ってて最近はゴロのマーキング防止につけたりしてるけど・・・
やっぱり  
チョコたん状態で、腰パン&すぐに脱げちゃう!
応援ぽち


ちびまま|07.25(Fri) 23:23|URL
No.289
こんにちわ(^o^)/
その後チョコちゃんの具合はどうですか???やっぱり人間と一緒でしんどいですよね~・・・
では応援していきますね(^o^)/
アッシュ&リオ|07.26(Sat) 15:29|URL
No.290
こんばんわ(^o^)/
今日の応援していきますね(・ω・)
アッシュ&リオ|07.27(Sun) 00:27|URL
No.291
こんにちわ(^v^)
今日の応援です( *´艸`)
更新されたらまた遊びにきますね(^-^)
アッシュ&リオ|07.28(Mon) 12:56|URL
No.292
>まるそらさん

こんにちわ~!!
とっても参考になるコメント、どうもありがとうございましたi-189

まるちゃん、難産だったんですね~i-183そんな大変なことがあったなんて・・・!!

赤ちゃんも無事産まれて~って話を聞いたり、ほっちゃんみたいに病気もせずに健康です~って話を聞くと、チョコはこのままでもいいかな・・・なんて思いますi-190

まるそらさんのコメント読んで「おむつなしでも大丈夫なんだ~」って安心したので、結局チョコも現在おむつなしで過ごしてますが、問題なさそうです♪
どうもありがとうございます~!!

まるそらさんのところにも、また遊びに行かせてもらいますねi-179
ゆうさんの姿を見にちょこちょこ行っていたんですが、読み逃げが多くてゴメンなさい~i-229
あやたぬ|07.28(Mon) 13:05|URL
No.293
>アッシュ&リオさん

リオちゃんも手術考え中なんですね~!!
迷いますよね。。。
チワワはちっちゃいから、麻酔はちょっと怖いってわかりますi-183というか、手術自体も不安ですしねi-229
とりあえず、ウチは獣医さんと相談かなぁ。。。i-239i-201


更新お休み中も、たくさん遊びにきてコメント残してもらって、本当にありがとうございます~i-233
あやたぬ|07.28(Mon) 13:08|URL
No.294
>nahooさん

ありがとうございます~♪
そうなんです!
もう大人なのね~って嬉しい半面、
まだまだちっちゃいから赤ちゃんだと思ってたのに。。。ってかんじでちょっと寂しいですi-229複雑な親心ですね(笑)

モナちゃんはおでかけ大好きi-176だから、ヒート中はつらそうですねぇi-177
チョコはぷりん&くっきーがいるけど、激しい戦いを繰り広げて遊ぶので(笑)、ヒート中そこまで暴れていいのか?!って心配になりますi-239i-201
あやたぬ|07.28(Mon) 13:12|URL
No.295
>Mikaさん

ありがとうございます~!

ほーんと、ちょうど避妊手術で悩んでる時期でしたが、ヒートがくると「赤ちゃん、産ませたいかも~」なんて欲もでてきちゃって。。。ますます悩みますi-229

チョコのスカート、おむつ部分にボタンがついていて、スカートと一体化できるようになってるんですよi-190
ワタシも「絶対これは変!!」って思って何回かはき方を変えてみたのですが。。。これが正解みたいです(笑)
絶対おかしいですよね~~i-237i-203
あやたぬ|07.28(Mon) 13:16|URL
No.296
>ちびままさん

ちびままさんがごひいきにしてくれているチョコ。。。もう赤ちゃんじゃなくなってしまいました~(笑)
でも、この顔つきはどうみても赤ちゃんですよねぇi-237
ちゃーんと大人になるのか?!ちょっぴり心配です☆

みにちゃんは、紙おむつなんですね~!!使い捨てだからいいかな~って思いましたが、チョコのサイズがなくってi-195
あまった分をゴロちゃんに流用させているなんて、さすがちびママさんi-189
ゴロちゃんのおむつ姿想像しちゃったけど、絶対カワイイはずっi-233i-178
あやたぬ|07.28(Mon) 13:22|URL
No.297
>アッシュ&リオさん

3日分の不在時応援。。。ほんと感謝です~!!!i-189i-233

ワタシもこれからママさんのところに遊びにいきますね♪
あやたぬ|07.28(Mon) 13:24|URL
No.298
チョコちゃん初ヒートおめでとう♪
早めのヒートですね~
これからはレディとして扱わなくては・・ですね(笑)
我が家のりんに優しいコメントありがとでした♪
家族共々気分を切り替えてまた以前同様楽しいブログに戻りますのでこれからもヨロシクです★
ぽな|07.28(Mon) 18:49|URL
No.299
こんばんは♪
コメントありがとうございました!
それから リンクありがとうございます~☆
とても機能的ですね、最新記事が載るんだ~!!
私もTOPへのリンクになりますが
ブックマークに登録させていただきました♪
(ちなみにプロフィールを引用させてもらって、お菓子の名前がついた、かわいい3匹の女の子チワワんと暮らしています♪・・・と説明文に書かせていただきましたが もっとこんなんがいいわ~☆とかあったら 遠慮なく言って下さい♪)

まだお返事してなくって~、明日の日中カキカキすると思います~☆
今日の所は応援だけしておきます~♪
これからも どうぞよろしくです♪
まるそら|07.28(Mon) 21:43|URL
No.300
こんにちわ∩(´∀`●)∩
ひとまず今日の応援です(∀`●)
いつもありがとう(゚▽゚*)♪
アッシュ&リオ|07.29(Tue) 11:58|URL
No.301
>ぽなさん

ほーんと!全然レディに見えないチョコですが(笑)、もう赤ちゃん扱いできないですねぇi-190

りんちゃん。。。赤ちゃんは残念だったけど、ママが無事で本当によかったです。。。
ゆっくり休んで、元のように元気な姿に戻れることを祈ってます!i-228i-189
あやたぬ|07.29(Tue) 13:01|URL
No.302
>まるそらさん

こちらこそ!!リンクどうもありがとうございます~!!説明文も、とっても嬉しいですi-233
ワタシ、いつもいろーんなPCからブログチェックしているので、このブログリストがないとみなさまのところに遊びにいけなくて。。。すごく役にたってますi-179

これからもよろしくお願いしますi-176i-228
あやたぬ|07.29(Tue) 13:04|URL
No.303
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
またまたコメントありがとうございますi-233
明日くらいには。。。更新できたらいいな~っと思いますi-179
あやたぬ|07.29(Tue) 13:04|URL
No.304
こんばんは♪
お返事しておきました~☆
ついでに応援~♪

明日から 下の子の 体験入園です
早起きせねば!! おやすみなさ~い☆
まるそら|07.29(Tue) 22:00|URL
No.305
ちょこちゃん、レディになったのね~≧∀≦
おめでとう~☆
小さいときのお顔に比べると、
やっぱりお姉さんなお顔になって
ますものね~^^
こつぶも8月で6ヶ月なので
もうすぐかなぁ~!?
でもまだまだ赤ちゃん扱いしちゃって
ますが~^^;
私も突然ヒートになってから慌てそう(笑)
でもひなも手術してるし、こつぶも
体が小さいから赤ちゃんは無理だと思うし、
多分手術するかな~。
赤ちゃんを見てみたいっ☆、って思いは
やっぱりあるんですけどね~^^;
ひなたん|07.30(Wed) 00:10|URL
No.306
こんにちわ(^v^)
ひとまず応援です♪
また遊びにきます♪
アッシュ&リオ|07.30(Wed) 11:33|URL
No.307
>まるそらさん

こんにちわ~!
コメントのお返事、さっそく見にいってきました♪どうもありがとうございますi-179

体験入園!!i-189最近は夏休みにそんな催しがあるんですねぇ!!楽しい思い出ができるといいですよねi-233
あやたぬ|07.30(Wed) 12:58|URL
No.308
>ひなたんさん

ありがとうございます~!!
全然成長してないように思うけど、ちっちゃい頃の写真と比べると、ちょっぴりオトナになってるんですよねぇi-237

ひなちゃんも、手術したんですね!!
こつぶちゃんと同じく、チョコもミニミニサイズなので、赤ちゃんはムリかな~っと思うんです(><)お婿さん探しも、大変そうですしねi-229

女の子だから、そのうちヒートくるだろうな~ってわかってはいるものの、いざくるとすっごく慌てますっ(笑)
ちっちゃなこつぶちゃんも、もうちょっとしたらレディになっちゃうんですねぇi-237i-189
あやたぬ|07.30(Wed) 13:03|URL
No.309
>アッシュ&リオさん

こんにちわ♪
いつも遊びにきてもらってありがとうございます~i-237

そろそろ、更新しないとですねぇ(笑)
あやたぬ|07.30(Wed) 13:04|URL
No.310
こんにちわ(゚▽゚*)♪
ママさん今日日記更新されました?
なんだかね~不具合かして見れないですよ~☆一応報告でした☆
アッシュ&リオ|07.30(Wed) 16:52|URL
No.311
こんにちわ(^v^)
今日の応援です(^O^)/
アッシュ&リオ|07.31(Thu) 13:00|URL
No.315
>アッシュ&リオさん

毎日応援ありがとうございます♪
昨日は更新できなかったのですが。。。ブログ、見れなかったんですか?!すみませんっi-238なんだろう。。。i-183

やーーっと新記事更新できましたi-179
あやたぬ|08.01(Fri) 10:49|URL

TRACKBACK

