--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
生意気チョコたん
07/10(Thu) 09:00|チワワんcomment(19)trackback(0)edit


本邦初公開かな??
ウチに来た日のチョコです。

今と比べると、お顔がまんまる(笑)
手のひらサイズで、本当にちっちゃかったのです??

11813482_2725728066.jpg

体のサイズも、2倍くらいに成長したかな???

画像、ちっちゃいですが、クリックで大きくなります?★

今はやっと生後6ヶ月。
なんだかまだまだちっちゃい気がするし、
粗相も多いし、言う事を聞かない生意気パピーですが。。。。


そんなチョコたん。ひどいことをやらかしてくれました。。。

20080709130229.jpg

チワワ「あたち、何かしたかしら??」

なんと、恐れ多くも。。。
ぷりんにマウンティングしたんです

ウチは女の子しかいないので、もちろん繁殖行為としてではなく、
“あたちの方がエライのよっ!”という、権力誇示としてのマウンティングです

実は。。。
くっきーがチョコくらいの大きさだったころ、
同じくくっきーもぷりんにマウンティングしたことがありました。


20080709130231.jpg

チワワ「そんなこと、あったかしら??」


もちろん、きつーーく叱ったので、
最近ではくっきーがぷりんにマウンティングすることはないです。


20080709130235.jpg

チワワ「ぷりたん、一番おねえさんなのに。。。ショックです」


一番年長のぷりんが、ちびっこたちから下に見られて。。。
ハハとしてはすっごくショックです??

くっきーはやんちゃな性格で、ぷりんは優しい性格なので、
くっきーがぷりんにマウンティングしたのはなんとなーーくわかるような気がするんですが、
チョコまで同じことをするなんて。。。!!

また同じことをしてたら、モチロンきつーーいおしおきがまってます


20080709130237.jpg

チワワ「あたち、ぷりおねーちゃんのこと、大好きですよ?」


20080709130239.jpg

チワワ「くっきーおねーちゃんのことも、大好きです?」


20080709130242.jpg

生意気チョコたん、
ちびっこなのに。。。これからが恐ろしいです。

最近思ったのですが。。。
チョコはかわいらしい外見とは裏腹に、マイペースな子で。
犬というよりも、ちょっとネコっぽい性格のときがたまーにあるかも???



ゴハンも抱っこも遊ぶのも、いつもぷりんを最優先にしてたのになぁ??
一番おっきくて年長なのに、なんでぷりんが下に見られてしまうのか。。。不思議です

20080709130233.jpg

ぷりんは優しすぎるのかな???


そうそう☆
いつも仲良くしてもらっている、
アッシュちゃん&リオちゃんのママさんが、ブログでぷりん&くっきー&チョコをとーーーってもステキに紹介してくれました
記事は、コチラです。

なんだかとっても嬉しかったです??
ブログ&ワンコを通して色々な方と仲良くなれるって、ホント素敵なことですよねぇ。。。

ママさん、どうもありがとうございました
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.216
実は…こたろうもむさしにマウンティングされることあります…
8割方こたろうは自分で怒るんだケド、たまに受け入れ体勢でいることも…(´д`)
ドッグランでもたまに上に乗られることあって(女の子にまで!)、でもヨソのコには全く怒らずやられたいホーダイ( ̄。 ̄;)
こたろうは優しい訳じゃないと思うんだけど…
そんな共通点もあるなんて!さすが親戚サン♪とチョッピリ笑ってしまいました( ´∀`)

ガンバレ!ぷりんチャン!!
★MiKa★|07.10(Thu) 09:33|URL
No.220
わ~~!!
こんな行為、ウチくらいかと思ってたけど。。。★MiKa★さんちでもあるんですねi-183
しかも、あの女の子ちっくでカワイイむさしちゃんが!?ってかんじでびっくりです(笑)
ぷりんはホント、されるがままなんですよね~i-230困ったものです。

ホント、顔や性格だけでなく、そんなエピソードまでそっくりなんて!!!すごいDNAだなぁ~~~i-237i-189
あやたぬ|07.10(Thu) 10:39|URL
No.221
チョコちゃん気が強いんですね~(* ´艸`)ウフフ
うちも気が強いしマイペースで猫っぽいですよv-283
前にブリーダーさんが「毛色が濃い方が気が強い子が多い」って言っていたのですが、周りのチワワンズを見てるとほんとにそんな気がします。
白系の子の方がぷりんちゃんみたいにおっとりした子が多いかも。
そしてチョコ系の子は飼い主以外(人もワンコも)苦手だったり神経質な子が多いみたいです。
モナはわりと何でも平気なので珍しがられます。
毛色によって特徴があるってなんか面白いですよね~(^-^)
DNAレベルで何かあるのかしら・・・
nahoo|07.10(Thu) 15:51|URL
No.222
>nahooさん

毛色が濃いほうが気が強いんですね~!!それは初耳でしたi-189
たしかに。。。ぷっきーず&チョコを見てると、その通りかも?!

モナちゃんもネコっぽいんだ~!!
ワタシの中でモナちゃんは、勝ち気なお嬢様i-176ってイメージなんですよねi-237「これぞ女の子!」ってかんじで、いつも惚れ惚れしちゃいますもんi-233

チョコはまだあまり他のヒトやワンコと接したことがないので、人見しり具合はナゾですが。。。モナちゃんの血を受け継いで、なんでも平気な子だといいな~。。。i-190ホント、DNAで何かあるのかと思うと、おもしろいですよねぇ♪
あやたぬ|07.10(Thu) 16:42|URL
No.223
こんばんは。
女の子にも マウンティングってあるんだなって 初めて知った勉強不足の私です。

そっか、そっか! チョコちゃんがねぇ~v-236v-237
そんな姿をむりやり想像してみても・・
よろけそうになりながら、一生懸命にぷりちゃんにつかまってる姿しか 浮かばないv-237チョコたんヒイキの私ですv-11
きっと 悪気はなかったはず(あくまでも
かばいたい私)

チョコたんが初めてあやたぬ家へ来た日v-237
不安げなチョコちゃんにまたまたズキュ~ンv-238されちゃいました。
お顔、あんまり変わってないですね。
ちょっとだけ、シャープになったのかな?
チョコたまは、これからも ベビーフェイスのままでいてほしいなっv-133


↑アシュちゃん、リオちゃんママさんのとこ
行って来ましたよぉv-221
いっぱい~  
私が騙された(?)浴衣姿もありましたね!

そうそう、私もあやたぬさんのところで
いっつも、セレブな気持ちになっちゃってますよっv-238

応援ぽち






ちびまま|07.10(Thu) 19:35|URL
No.224
こんばんわ(*^^)v
日記みたら私の話題がある~(´▽`*)ありがとう(〃▽〃)嬉しいわ~(〃▽〃)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
お話は変わってチョコちゃんマウンティングしちゃいましたか~母としては確かに少しショックかも☆
うちはまだそういったことはないですがリオが同じことをした時絶対同じ気持ちになるわ~☆ちびっこだからこそしてしまうんですかね?!次はママに怒られないようしちゃだめですよ~チョコちゃん♪きついおしおきが待ってるそうですから(。-∀-)
でもみんなぷりん姉さんが大好きなんですね(〃▽〃)
では今日の応援してかえりますね(^o^)/
アッシュ&リオ|07.10(Thu) 21:36|URL
No.226
こんにちわ(゚▽゚*)♪
今日の応援です(^O^)/
また遊びにきますね☆
アッシュ&リオ|07.11(Fri) 13:00|URL
No.227
>ちびままさん
そーなんです!ワタシも、実際見るまでは女の子でもマウンティングするって知らなくて。。。かなりびっくりしました(笑)
ちびままさんちみたいに、男女両方いたら、そういうことは起こらないのかな??

>>よろけそうになりながら、一生懸命にぷりちゃんにつかまってる姿
↑ちびままさん、するどいっi-237ホント、そんな姿でしたよ~
だから最初は、おしりにつかまってるだけかと思ってi-229

チョコはいつもちびままさんにごひいきにしてもらって、幸せものだな~~i-233
もう半年なのに赤ちゃんみたいで。。。チョコはオトナ顔になるのかしらっ!?

アッシュ&リオさんのtころにも行かれたんですね~♪
そうそう!あの浴衣姿。。。あらためてみると、確かにおしとやか~ですね(笑)うふふ~i-228
このブログがセレブ風に見えるのは。。。きっとこのピンクのスキンのせいかも?!i-230ワタシはごくごくフツウなんですよ~~!!
あやたぬ|07.11(Fri) 14:06|URL
No.228
>アッシュ&リオさん

ほーんと、ママさんに記事にしてもらってとっても嬉しかったです♪♪
思わず、紹介してしまいましたi-189

アッシュちゃんとリオちゃんは、マウンティングはないんですね~
いいこだわ~!!
ハハとして、我が子のマウンティング姿って。。。ちょっと衝撃的なんですよねi-183
男の子→女の子か、上の子→下の子~ってかんじなら、そこまで衝撃的じゃないのかもしれないですが。。。

チョコはいたずらっこであばれっこなので、いつもぷりんやくっきーにまとわりついてますi-229昨日はマウンティングしてなかったので。。。もうこりたかな??(っと思いたい~)

あ!昨日も今日も応援どうもありがとうございます~☆(^-^)
あやたぬ|07.11(Fri) 15:23|URL
No.230
こんばんはぁ
またまた チョコちゃまに 逢いに来ちゃったv-238
あやたぬママ公認なので(勝手におもってます)
チョコたんに逢いにチョコチョコこさせてもらいますねん♪
応援ポチ
ちびまま|07.11(Fri) 21:29|URL
No.231
ぷりんちゃんが優しいから
クッキーちゃんもチョコちゃんも
やっちゃったのかなぁ^^;
うちもひなが結構我慢する子なので
いつかそんな日が来ないかと
ちょっとドキドキです××;
でも、その時はきっつ~いお仕置きを
ちゃんとしないといけませんね~☆
お姉ちゃんは尊敬しなくては
いけませんものねっ♪

チョコちゃんもお散歩デビュー後
順調なんですね~^^
よかったです☆
こつぶも歩いてはくれてますが、
ちゃんと横について歩けるよう
これから頑張りますっ☆
ひなたん|07.11(Fri) 22:06|URL
No.232
こんばんわ(*^^)v
とっても暇人なのでまた見にきてしまいました笑
今日の応援して帰りますね(^o^)/
アッシュ&リオ|07.12(Sat) 00:45|URL
No.233
こんばんは~
夜分に失礼っ、
突然ですが ブログ引っ越しました。
お手数ですが 変更おねがいします。

全然 わからず あったま パニックです。

これからもよろしくお願いしますね♪
応援☆
ちびまま|07.12(Sat) 00:46|URL
No.234
ありますよね~
どうしてもチビちゃんは元気がいいし、上の子達の方がお利口な分、こうなっちゃうのかな~?
ちなみに我が家のりん♀なんて、一時期私に対してマウンティングしてきたんですよ。。
最初はヒート近いのかな~と思ってたけど、下に見られてたんですね(怒)
ぽな|07.12(Sat) 08:38|URL
No.235
こんにちわ(゚▽゚*)♪
今日の応援です(^O^)/
更新されたらまた見に来ますね♪
アッシュ&リオ|07.14(Mon) 12:39|URL
No.236
>ちびままさん

更新しないあいだも遊びにきてくれて。。。ありがとうございます~!!

うふふ~
ちびままさんは、もちろん公認ですi-233チョコのことをいつもかわいがってくれて、ありがたいですよんi-237i-176
ちびままさんのために、かわいい表情のチョコ写真を載せるようにしますね~(笑)

あ!ブログお引越し了解です~!
リンクの変更&ゆっくり遊びにいかせてもらいますねi-189
あやたぬ|07.14(Mon) 13:04|URL
No.237
>ひなたんさん

そーなんです!ぷりんはマウンティングされて怒ったりしない子なので。。。ほっとくと、上下関係が大変なことになりそうなので、見逃せないです~(^^;

ひなちゃんも、結構ガマンしちゃう子なんですね!!元気なこつぶちゃんとは、正反対なのかな~i-233

こつぶちゃんのお散歩デビュー動画、とってもかわいくてくぎづけになっちゃいましたi-176チョコはまだあそこまできびきびお散歩してくれないですもん!!
やはりこつぶちゃん、大物のヨカンですねっっi-233
あやたぬ|07.14(Mon) 13:08|URL
No.238
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~☆
更新お休み中にも、何度もコメントもらってしまって!!ありがたいです~i-189いつもホント、感謝ですi-233

今日か明日にでも、合間を見て記事をアップしますね!!
あやたぬ|07.14(Mon) 13:13|URL
No.239
>ぽなさん

そうなんですよね!!
ちびっこは、本当に元気がいいというか、怖いもの知らずだから。。。(笑)

りんちゃん、ぽなさんにマウンティングしてきたなんて~~、すごい!!i-230
さすが女王様?!i-221
でも。。。それは二度とないことを祈ってますi-229
あやたぬ|07.14(Mon) 13:16|URL

TRACKBACK

