--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
チワワ*スクール
07/07(Mon) 16:30|チワワんcomment(18)trackback(0)edit
20080707130137.jpg

本屋さんで発見!!
「チワワ*スクール」という雑誌を買ってみました♪

ホントは、こたむさちゃんが載っているというDOG FANを探しにいったんだけど。。。
売切れだったのか??発見できず?残念!!



3チー生活になって、早6ヶ月。
ぷりん&くっきーだけの頃は、なんとな?くで済ましてきたワンコたちのしつけも、
3チーとなるとちょっぴり収拾がつかなくなるときもあって。。。
そんなとき、しつけの重要さを身に沁みて痛感します。

最近、3チーいっぺんにお散歩するようにワタシ自身も練習してるのですが、
言うことをきかないし、知らないヒトにおびえたり、はしゃいだり??っと、それぞれの個性がぶつかりあって、まとまりがつかなくて大変なのです

なので。。。
チョコのしつけはもちろん、ぷっきーずのしつけも改めて見直してみよう?っという計画きらきら


20080707130135.jpg

チワワ「ママんなんて、ちょろいですよ?」
ブレブレなぷりん。。。

ってなかんじで、ワタシのいうことはきくけど、ちょっと甘くみられてるのか???
お外にお散歩にでるとはしゃぎすぎてアイコンタクトができないぷりんはもちろん。。。


20080707130143.jpg

チワワ「くーたんは、イヤなことはやりたくないです?。不貞寝です?」

ってなかんじで、他のヒト&ワンコとコミュニケーションが取れず、
おびえるばかりでガウガウになってしまうくっきーをあらためて教育!!


まだパラっと見ただけだけど、チワワんのしつけについて色々書かれているので参考になりそうですはーと3つ

特に関心があるのは、トイレ!!
くっきーは家でも外でも、完璧なのですが、
ぷりんはお外でトイレができない子。。。
旅行やおでかけのときにいつも困るので、克服させてあげたいなぁ??

あと、チョコたん、未だにおトイレが完璧ではないのです
粗相が多いので、いい加減覚えてもらわないと。。。ウチのカーペットが大変なことになります

それと、色々な一芸のしつけ方も載っていたので、今更ながら挑戦してみたいなぁ。
ウチは、「お手・おすわり・ふせ」しかしつけてないので
くっきーだけは、コレに加えて「ゴロ?ん」ができます♪
あおむけになって、お腹を見せてくれるのですheart2

20080707130145.jpg

チワワ「ママんは甘いから、ちゃんとあたちたちのしつけができるのかしらね??」

ついつい、チワワーずのかわいさに負けて甘くなってしまうワタシですが、
これからはスパルタ教育でいきます?。

彼はそのあたりをわきまえていて厳しいしつけをするので、
彼の前では別犬のように言う事をきくぷりん&くっきーなのです。。。。



20080707130141.jpg

チワワ「決闘ですよ?」

くっきーとチョコは、元気いっぱいなのでこんなに激しい戦いを繰り広げたりします手書き風ハート
動きが激しいので、ブレブレですが。。。



20080707130139.jpg

最後は。。。
3チー揃っておねむ。
今日はチョコたんがぷっきーずに枕にされてます(笑)


それにしても。
「チワワ*スクール」は、かわいいチワワん子ちゃんがいっぱいで癒されましたハート
最近、スムースラブなワタシですが、
やっぱりロングもかわいいな?

ぷりんに、ロングの妹分を作ってあげたいな?
クリーム・フォーン・チョコタンときたから、次はやっぱりブラックかしらん
。。。なーんて、妄想が止まりませんぴかちゅうheart2
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.199
こんにちわ(^v^)
チワワスクールみたことあります(^_-)癒されそうですね~(^^♪
ちなみにプリンちゃんお外でおトイレできないんですか?!うちの友達の子もそうなんですけど旅行の時大変だったみたいでおしっこシートを外でひいてさせたみたいです☆
慣れたら多分してくれるようになるでしょうけどね~☆
3チーになったらしつけ確かに大変ですね(*_*;うちももう一匹欲しいけどしつけるのが大変ですもんね~。。。
では今日の応援いってきます(^_-)
アッシュ&リオ|07.07(Mon) 16:53|URL
No.200
こんばんは~

くっきーたんとチョコたん!
決闘???  おとなしく、おしとやかな
イメージがあったから、ビックリです。
・・でも、そんなこと無いよねぇ♪
どこもやんちゃだよねっ。

ただ  見るまで信じられなかっただけ~
だって、あのアイドッグの浴衣姿とかが~
印象的でとっても おしとやかにみえたんだもん☆
勝手な思い込みってやつです。

そして 今日も、3にんで仲良くオネンネ♪
・・あやうく またまた 思い込んでしまうところでしたぁ!

でも。チョコたん、マクラにされても、ピッタンコで寝てるのって 何度みてもいいですねぇ。
疲れもとれちゃうね。

チワワ・スクール 知らなかったです。
今度 買ってみよう!
・・でも、私 読むのなっかなか、進まない女なのです、読んでないのに次買っちゃうタイプです。

応援ぽち
ちびまま|07.07(Mon) 19:38|URL
No.201
わぁ!こたむさを見に本屋サンへ行ってくれたんですね(゜ロ゜)!
DOG FANは毎月14日発売の雑誌なので売り切れちゃってたのかもしれません(ーー;)

しかーし!次号も載ってる予定なので、また良かったら見て下さいね(^_-)-☆

躾って、新しいコを迎えるタイミングで先住犬も崩れちゃったり、継続しないとできなくなったりと大変ですよね(;´Д`)
こたむさは良く言えば自由にノビノビと育ててマス(笑)
つまりヤリタイホーダイ( ̄。 ̄;)
★MiKa★|07.08(Tue) 00:20|URL
No.202
チワワスクール、っていう雑誌があるんですね☆
初めてしりましたっ^^
でもチワワ専門で躾のことが書いてあるなんて
いいですよね~☆
私も欲しくなりましたっ^^
ホントその子その子で個性があるので
躾って大変ですよね^^;
こつぶもまだまだお勉強中です!
一緒に頑張りましょうね☆
それにしても3チー仲良く眠る姿。。。
いいですよねぇ~〃▽〃
ひなたん|07.08(Tue) 09:11|URL
No.203
>アッシュ&リオさん

そうなんです!!ぷりんは、外だとおしっこできないんですよ~!!i-183
外でおしっこシートひろげてしてくれればまだいいですが。。。たぶん落ち着かないんでしょうね~(^^;
アッシュちゃん&リオちゃんは、お外でおしっこ派だから、その点心配いらなくてうらやましいですi-189

3チーのしつけ。。。今までだらだらとやっていたワタシなので、なかなか大変です(笑)3チー分の世話は全然平気なんですが、言う事きく子と聞かない子がいるので、まとまりがないんですよねi-229
チワワ*スクール、癒し専用だけでなく、ちゃんと読み込んでいかないとですねぇ★
あやたぬ|07.08(Tue) 13:01|URL
No.204
>ちびままさん

うふふ~
ちびままさんが、いつもステキな誤解i-176をしてくださるので、思い切って我が家のちわわーずの本性を暴露してみました~(笑)
浴衣姿って、おしとやかに見えるとよくいいますが。。。ワンコでもその効果があったんですねぇi-237i-203

チョコたん。。。逆襲で、ぷりん&くっきーを枕にしている写真があるので、今度のせますねん(笑)

チワワスクール、ワタシも買っただけで満足しちゃうヒトなので、気をつけないと!!
あやたぬ|07.08(Tue) 13:04|URL
No.205
>★MiKa★さん

DOG FAN,14日発売なんですね~~!!
どうりで売ってないわけだi-229
でも、来月ものってるなんてさすがこたむさちゃん!!
モデル犬ですね~i-233
発売日も覚えたので、今度こそ!!見逃さないようにします♪

こたむさちゃんちも、ノビノビ~なしつけなんですねぇi-189
でも・・・それにしては、いつも写真のポーズがキマってますよ!!
ウチもノビノビ~なしつけが好きなんですが(笑)3匹そろってノビノビされると大変ですi-229
あやたぬ|07.08(Tue) 13:54|URL
No.206
>ひなたんさん

こつぶちゃんも、今しつけの真っ最中なお年頃ですよね~i-189
でも、もうおすわりができるんだから。。。スゴイです!!チョコも毎日しつけてるんですが、なかなか(^^;

これは、他のワンコしつけ本と違って、チワワん専用なので、かなり使えそうな予感ですi-233一芸のしこみ方のページとか、すごくかわいらしいんですよ~i-176

ウチの子は。。。いつもまとまりがないけど、寝るときは一緒なんですよね~(笑)
あやたぬ|07.08(Tue) 13:57|URL
No.207
こんにちわ~(^^♪
あの浴衣安いでしょ?500円ならとりあえず文句はないですよ( ̄m ̄〃)
アッシュにはジンベイ買ってあげないと(゜-゜)多分喜ばないだろうけど( ̄m ̄〃)
あっお写真提供ありがとうございます(^_-)私のお気に入りの写真持ってかえろっと( ̄m ̄〃)
いつかの日記に載せさせてもらいます∩(´∀`●)∩ありがとうございます♪ポチ
アッシュ&リオ|07.08(Tue) 16:24|URL
No.208
>アッシュ&リオさん

ホント、あの浴衣のプライスにはびっくりですよ~(笑)キティちゃんでかわいいし、ホントお買い得ですねi-233
アッシュちゃんの甚平も、お手ごろ価格であったらびっくりですね~i-237

お友達をブログで紹介していくママさんのアイデア、とってもステキですよねi-194これからどんなかわいいワンコが紹介されていくのか。。。こっそり楽しみにしてまーすi-189
あやたぬ|07.08(Tue) 16:46|URL
No.209
こんにちわ(゚▽゚*)♪
今日はあやたぬさんのお写真お持ち帰りさせてもらいます( *´艸`)
ていうかもう持って帰っちゃった( ̄m ̄〃)
また更新したら見にきてくださいね∩(´∀`●)∩
ありがとうございます♪
アッシュ&リオ|07.09(Wed) 11:52|URL
No.210
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~!
もう写真お持ち帰りしてくれたんですねi-237さすがママさん!!仕事が早いです~i-189
いつか紹介される日を、楽しみにしてまっす♪
あやたぬ|07.09(Wed) 13:06|URL
No.211
あっちなみに今日の日記にあやたぬさん紹介させて頂きます(^_-)
よろしくです♪
アッシュ&リオ|07.09(Wed) 14:32|URL
No.213
>アッシュ&リオさん

わ~!!ホントですか!?
楽しみにしてます~i-237
ありがとうございます♪
あやたぬ|07.09(Wed) 17:06|URL
No.214
よくわかります。。。
たしかに2頭の時と3頭の時って違いますよ。
うちもチビココをお迎えして数週間はそりゃぁ大変でした☆
でも知らないうちに先住犬2チーがココの指導をしてくれちゃって。。徐々に落ち着いた感じです♪
うちもダンナがいる時の態度と私に対する態度はぜんっぜん違いますよ~
フードやってんのは私・・・さじ加減でどうにでもできるのに(ふふっ)
ぽな|07.09(Wed) 18:58|URL
No.215
こんばんわ(yωy*)
更新したのでよかったら見にきてくださいね(^o^)/
私の友達のまるそらさんもあやたぬさんのところへコメしたみたいなんでまた時間あるときにでも見てみてください(〃▽〃)
アッシュ&リオ|07.09(Wed) 20:22|URL
No.218
>ぽなさん

ぽなさんとこも3チーですもんねぇ♪
ココちゃんをお迎えしたときは。。。やっぱり大変だったんですねi-229
でも、ペロちゃん&りんちゃんがファローしてくれたなんて。。。すごくうらやましいお話☆
ウチの先輩2匹は。。。なかなかそこまで気がまわりませんっi-239i-203

犬って、どの人が一番エライか順番つけるっていいますよねぇ~~
でも、ゴハンに弱いってことは確かです(笑)
あやたぬ|07.10(Thu) 10:24|URL
No.219
>アッシュ&リオさん

早速みてきました~!!
すっごくステキに紹介してもらって。。。感激ですi-233いい記念になりましたi-189
ママさん、ホントいうtもありがとうございます!!

あ、まるそらさんのコメントもちゃんとチェックしましたよ~i-234まるそらさんちのゆうちゃんとくっきー、そっくりでびっくりしました☆
あやたぬ|07.10(Thu) 10:32|URL

TRACKBACK

