--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
メロンだいすき
06/30(Mon) 16:00|チワワんcomment(18)trackback(0)edit


日曜日は雨でヒマだったので。。。パンを焼きました?
コレ、とっても簡単でおいしいんです!!

・木綿豆腐 1丁
・薄力粉 2カップ
・ベーキングパウダー 大さじ1
・砂糖 大さじ2
・塩 小さじ1/2

↑この材料を粉っぽくなくなるまで混ぜて(1分くらい??)、
180度のオーブンで、15?20分焼くだけですハート
ほんのりお豆腐の味がするかな?
ワタシは生地に黒ゴマを混ぜて、ベーコンとチーズをのっけました。
もっちもちで、とってもおいしいですはずかちーv
「ラジかるっ」のHPにのってました。


さてさて。
この日のワタシのおやつは。。。
20080630125030.jpg

だいすきなメロン??
食べ物では、メロンが一番スキなのですメロン


何やらアツイ視線を感じたので。。。。

20080630125034.jpg

チワワチワワチワワ「あたちたち、果物だいすきですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


20080630125023.jpg

我が家のチワワーず、メロン初体験なり??
ぷりんのお手手書き風ハート

ちゃんと芸しないと、あげないよ!!


20080630125025.jpg

チワワ「とっても、いいにおいなの??」
メロンの甘い香りに夢中なくっきーheart2
顔がぶちゃいくになってます。。。。


20080630125032.jpg

なんと。。。!!
チョコたんまでメロンに興味を示しました??

チョコはあまり食べ物に執着がなくて汗
キャベツが唯一興味を示す食べ物だったんだけど。。。メロンもスキなの??!!
ちなみに。。。過去、イチゴをあげたときは食べてくれませんでした?イチゴ
ぷりん&くっきーはダイスキなのに!



20080630125020.jpg

メロン効果で、3チーのかわいいショットが撮れてワタシは大満足?はーと3つ

みんな夢中で食べてくれました♪
ワンコは野菜と果物、だいすきなのね?

今回、チョコがメロンに興味を示したのが嬉しかったです
すごくおいしかったみたいで、「もっとちょうだい??」ってぴょんぴょん飛び跳ねてました(笑)

name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.170
おいしそ~♪
あやたぬさんって ぱぱぁってなんでも作れちゃうんだねぇ  すごいv-237
私はすんごい面倒くさがりだからv-13
うちもメロン、梨、スイカはとくに大好き♪
チョコちゃんは あんまり食べ物に興味ないなんて、体質なのかなぁ?
おやつとかはどうなの?

体重・・ちぃブーの方が大きいんだね(泣)
4ヶ月違うのに、段々大きさもはっきりしてくる時期かしらね?
そろそろ 現実を受け入れなくてはって
感じです~

3ショット 可愛く撮れましたね。
チョコちゃまのアンニュイなお顔が妙に癒されます。

応援ポチです。


ちびまま|06.30(Mon) 17:28|URL
No.171
すごーっ!!パンおいしそう!
パン屋さんに売ってそうじゃないですか~。
「暇だったのでパンを焼きました」なんて私には死ぬまで言えないセリフです・・・(笑)
ワンコはほんとにフルーツ好きですよね♪
でもチョコちゃんイチゴ嫌いなんですか!?グルメさんですね~。
nahoo|06.30(Mon) 17:33|URL
No.172
>ちびままさん

料理は割と好きなのでちょこちょこしますが。。。簡単なレシピを探して作るので、そこまで手間かけたりはしないんですよ~
ワタシもめんどくさがりなので、他はイロイロとずさんです(笑)

ワンコは果物すきですよねー♪
これからスイカとか出てくるから、おこぼれの機会も増えますねi-237

チョコは、ゴハンですらのろのろ食べて食いつきがよくないのですよ~i-183i-195
おやつもチーズやボーロをあげたこともありましたが、あまり興味がないようで。。。唯一、キャベツが大好きみたいです(笑)i-229

そっか!!チョコのほうがちぃちゃんより4ヶ月先輩なんだ!ちぃちゃんの遊びっぷりを見てると、ホント一人前だから・・・なんだか同じくらいな気になっちゃうんですよね~i-237i-176
ちぃちゃん、毛並みもモコモコしててぬいぐるみみたいで。。。そのかわいさにいつもやられてますi-233i-176
あやたぬ|07.01(Tue) 13:06|URL
No.173
>nahooさん

いえいえ~
このパン、材料混ぜて焼くだけだったのでホント簡単なんですよi-179
ふつーの発酵させたりするパンと見た目は同じですが、手間は全然かからないんです(笑)

チョコはホントにわがままで。。。
ワンコはみんなイチゴ好きだと思っていたので、食べなくてびっくりしましたi-229
でも、メロンを食べてくれたから、今後は果物に興味持ってくれるかなーっと期待してますっ!!

チョコは、イヌっていうより気まぐれなところがネコっぽいんですよね。。。i-230
あやたぬ|07.01(Tue) 13:10|URL
No.174
簡単で美味しそうですよ(゚▽゚*)♪ うちにもオーブンがあれば作ってみるのに\(-o-)/
オーブン買ったら絶対作ってみます(∀`●)
メロンとは・・・とっても高級だ( *´艸`)
そりゃ喜びますよヽ(^o^)丿
ちなみにママさん一人で3チーいつも見てるんですか??とよくみたら2人でと書いてありますね☆
うちももう1匹欲しいな~
では応援していきますね(*^_^*)
アッシュ&リオ|07.01(Tue) 15:08|URL
No.175
あやたぬさんへ

おいしそうなパンと
可愛い、3ショットまた見に来ちゃいました

応援☆
ちびまま|07.01(Tue) 19:30|URL
No.176
すっごく美味しそうなんですけどっ!!
ホントに簡単にできるんですか!?
でも発酵とかさせなくていいんだぁ☆
それってかなり嬉しいかも~^^
みんな仲良くオネダリでかわいいですね〃▽〃
ひな・つぶはメロン未経験です~。
どんな反応するんだろう~!?

ホント、こつぶ、てるてる坊主みたい(笑)
お迎えした時に、ちょっと大きくなっても
着れるようにって大きめに作ってくれたので、
まだ大きかったみたいです~(笑)
ひなたん|07.01(Tue) 20:37|URL
No.177
雨降ったからパンを焼こ~p(^^)qって発想がオンナノコらしくてカワイイです☆彡

こたむさもメロン大好きだよー\(^O^)/
シャリシャリおいしそうに食べるんですよね(*^_^*)
★MiKa★|07.01(Tue) 23:32|URL
No.178
>アッシュ&リオさん

メロンは。。。高級なのでめったに登場しないと思います(笑)
その分、ありがたみが増しておいしいんですかね~i-237

ちなみに。。。ウチは「2人で」とはいっても、日々のゴハンからトイレのお掃除~なんかの世話は、全てワタシがやってますよ♪
(彼は、ワンコグッズの買い出しと、爪切り担当なのですi-228
朝から晩までワンコの世話ばかり焼いてますが。。。ひとりでもなんとか世話できるものです!!

2匹まで増えたお家は、比較的3匹目まで増えやすい~ってよくきくので。。。ママさんちもいずれ3チーになっちゃうかもしれないですね!?(笑)i-233
意外となんとかなっちゃいますよ~!
あやたぬ|07.02(Wed) 11:42|URL
No.179
こんにちわ(゚▽゚*)♪
今日の応援にきました(〃^∇^)o
更新されたらまた遊びにきますね(*^_^*)
アッシュ&リオ|07.02(Wed) 12:09|URL
No.180
>ちびままさん

更新してないのに、いつも応援ありがとうございます~!!
なかなか毎日更新は難しいですねi-229ちびままさん、尊敬しますよ~i-189
あやたぬ|07.02(Wed) 12:59|URL
No.181
>ひなたんさん

これは、ホントに材料を一気に混ぜて、小さくまとめて、焼くだけなので簡単ですi-233もちもちしてておいしいので、おヒマなときにでもぜひっ♪
ただ。。。具を何かのせないと、かなり味気ないパンですがi-183i-201

こつぶちゃんのかわいさには、いつもいやされてますi-233すごいオンナノコらしいお顔ですよねぇi-176
ウチもチョコの洋服を買うときは、成長したときのことを考えておっきめです(笑)
ひなたんさんのお姉さま手作りのお洋服ならなおのこと…!!長く着たいですもんね~
ホント、ワンコ服作れるなんて、うらやましいっ♪
あやたぬ|07.02(Wed) 13:06|URL
No.182
>★Mika★さん

おぉ!!こたむさちゃんも、メロンだいすきなんですね~i-176
ウチはチョコサイズにちっちゃく切ってあげちゃったので、一口で終わっちゃいましたi-195
今度ちょっと大きめにきって、シャリシャリ食べさせてみようかな~i-233
ワンコが一生懸命食べる姿って、かわいすぎてたまらないんですよね~i-237
あやたぬ|07.02(Wed) 13:08|URL
No.183
>アッシュ&リオさん

いつもありがとうございます♪
最近、以前のように自由にPCを触れる時間が減ってしまったので。。。。更新も滞りがちになっちゃいましたi-229

ママさんを見習って、また連続更新できるようにしたいなぁ~i-239i-201
あやたぬ|07.02(Wed) 13:10|URL
No.184
ほんとすごいです~!!!
パンなんて、絶対ムリ☆
尊敬しちゃいます\(^o^)/
生地寝かさなくていいのですか?
私にもできますかね…(><)

3チーちゃん、メロンのお味はどうだったかな?
チョコちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったですね!!
ほんとワンコって野菜と果物好きですよね♪
肉食だとばかり思ってたので、私もおどろきました^^
コモモママ|07.02(Wed) 20:24|URL|
No.185
>コモモママさん

このパン、生地を寝かさなくていいんです~!発酵させたりしないといけないパンだと手間がかかるので大変ですが。。。i-183
普段パン作りなんてしないワタシでもできたので、かなり簡単なレシピです♪

我が家のチワワーず、メロンがかなり気にいったようですi-178
わがままチョコたんが気にいってくれたのが、ハハとして嬉しかったなぁ(笑)

犬って肉食~ってイメージ、確かにありますよね!!実は、雑食なんですねぇi-237
あやたぬ|07.03(Thu) 11:22|URL
No.186
こんにちわ(^v^)
今日の応援にきました(^O^)/
また更新されたら遊びにきますね(*^_^*)
アッシュ&リオ|07.03(Thu) 12:58|URL
No.187
>アッシュ&リオさん

ホント。。。いつも応援ありがとうございます!!
やーっと、更新できましたi-189
ワタシもこれから遊びにいきま~す!
あやたぬ|07.03(Thu) 13:22|URL

TRACKBACK

