--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ちーむ★スムースの悩み???
06/25(Wed) 14:00|チワワんcomment(23)trackback(0)edit
20080625131639.jpg

ワタシのアイドル。。。くっきーLOVE

正統派きらきらラブリーチワワんタイプなぷりんやチョコと違って、
やせっぽちでお目目もあまり大きくないくっきー。。。
更に、とっても人見知りなので、なかなか他の人にかわいがってもらうことができません。

ホントはとってもかわいい仕草をする、イイコなのに!!

くっきーは、ちっちゃい頃はもっとお目目が小さくてぶちゃいくで。。。
ペットショップから連れて帰ろうかどうしようか、かな?り迷いましたが、
あお向けにゴロ?んっとなって、お腹を見せる仕草がかわいくて、やられましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

バカな子ほどかわいい?っとはよく言ったものですが、
そんな理由でくっきーには甘くなってしまうワタシです。
家一番のいたずらっこなんだけど。。。


そんなくっきー。。。
昨晩、電気を消して「おやすみ?」したのに、
ヒトリだけハウスから出てきて。。。ウロウロしてたと思ったら、
真っ暗な中、ワタシのベッドの前でお座りしてましたチワワ

その様子が寂しそうで。。。
なんだかほっとけなかったので、昨日はひとりだけ、ワタシのベッドで一緒に寝ましたはーと3つ
そしたら無事に寝付いてくれて安心。

20080625131641.jpg

チワワ「くーたんにも、色々思うところがあるんです?」



でも今朝起きたら、いつも通り元気なくっきーに戻っていましたハート


そして。。。
20080625131637.jpg

最近、離乳食から脱出したチョコたん。

最初は、ドッグフードをお湯でふやかしてあげていましたが、
思い切って昨晩からカリカリのままのドッグフードをあげることにしました。

一生懸命食べてくれるのはいいんだけど。。。。
完食するまでに、20分くらいかかります汗

もともとゴハンを食べるのに時間がかかるチョコですが、ちょっとこれは。。。朝忙しいワタシは、困りますぴかちゅ


他の生後半年くらい?のチワワん子ちゃんと比べても、なんだかチョコはずいぶん赤ちゃんな気がするんだけど。。。大丈夫かな
7/4で7ヶ月になるのに、まだ乳歯も完璧に生えていないような。。。
ちっちゃいチワワんはかわいいけど、心配だからもう少し大きく成長してほしいなぁ!



さてさて。
もうすぐウチの会社はボーナス支給日です絵文字名を入力してください
今年も無事いただけそうなので、
チワワんたちにバギーを買ってあげようかと計画中はーと3つ
そしたら3匹一緒にお散歩できるしね!
ちょっと遠出もできるようになるし。

でも、やっぱりカワイイデザインのものは、高いのですね?汗


name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.151
あやたぬさ~ん。
クッキーちゃん 1番のいたずらっ子なんですか?
てっきり チョコちゃんかな?って思ってましたよ。
甘えたいときに、ちゃ~んとわかってくれるママがいて クッキーちゃん幸せですねっ。

チョコちゃん 7月4日に6ヶ月?7ヶ月?
あやたぬさん 忙しくって1ヶ月まちがえてませんかぁ?

私も~ボーナスだぁ♪
パソコン調子悪いので買う予定です。
安いやつ、物色中です。

応援ポチ

ちびまま|06.25(Wed) 19:12|URL
No.152
うふふ^^
かわいいなぁ、クッキーちゃん☆
実は甘えんぼさんなのね〃▽〃
ブリーダーさんに聞いたのですが、
ロンチーよりスムチーの方がやんちゃな子が
多いんですってね~☆
こつぶもめちゃめちゃやんちゃで
もう大変です~××;
ご飯もバリボリすごい勢いで食べちゃって、
ほぼ飲み込んでますよ~><。
チョコちゃんみたいにゆっくりのんびり
食べて欲しいです~;;;

こつぶ、お座りだけは必死で
教え込みました^^;
でもそこから先が。。。;;;
落ち着きがないから指示を
ちゃんと聞かせるのが一苦労××;
頑張らないとぉぉぉ~><o
ひなたん|06.25(Wed) 20:46|URL
No.153
>ちびままさん

そーなんです!!ウチでは、くっきーが一番のいたずらっこなんですよ~(^^;
チョコは赤ちゃんらしい、やんちゃなかんじなのですが。。。くっきーはおもちゃを壊したり、ヒトのゴハンを狙ったりと。。。オンナノコとは思えないかんじです(笑)

あ!チョコ、7/4で6ヶ月ですねi-229どーも計算が苦手でっっi-239i-201さすがちびままさん、よくお気づきでっi-189

ちびままさんも、もうすぐボーナスなんですねぇ♪働く身としては、一番の楽しみですよねi-237
新しいPC買ったら、ますますブログの更新がはかどっちゃいますねぇi-176
あやたぬ|06.26(Thu) 12:30|URL
No.154
>ひなたんさん

こつぶちゃんも、やんちゃなんですね~!!あんなにかわいらしいのにっi-228i-176
ウチはくっきーが、こつぶちゃんみたいにゴハンをボリボリ飲み込んじゃうかんじです(笑)
そうそう★ロンチーは優しくてフレンドリーでイイコが多いらしいんですが、スムっこは犬本来の性質が強くでてるらしいですねi-228同じチワワなのにっi-237

それにしても!!こつぶちゃん、もうお座りできるんですか!?すごい~!!
チョコは今教え込んでる最中ですが。。。なかなかっi-183おトイレもまだ完璧じゃないんですよ~~

こつぶちゃんより1ヶ月も先輩なのに。。。チョコ、がんばらないとですねぇi-230i-201
あやたぬ|06.26(Thu) 12:35|URL
No.155
こんにちわ(^v^)
くっきーちゃんのしぐさに惹かれて飼っちゃったんですね(*^_^*)わかります~☆うちもリオは一目ぼれだったんですけどなんでこの子?とよく言われます( ̄m ̄〃)
バギーいいですよね~♪うちもすごく欲しいんですよ(゚▽゚*)♪ でもバギーを使ってらっしゃる方一度もうちの家の周りでは見たことないんですよね笑
今日ボーナスなんですね(*^_^*)いいな~♪うちは盆前なんでまだまだです~<(_ _)>では応援していきますね(*^_^*)
アッシュ&リオ|06.26(Thu) 12:37|URL
No.156
>アッシュ&リオさん

おぉ★リオちゃんは、ひとめぼれなんですね~i-237リオちゃん、いつも元気いっぱいで表情豊かなところがカワイイですね~i-178

くっきー。。。万人ウケしないからこそ、愛情が増してしまいます(笑)

バギー、昨日会社帰りに散歩に使ってるヒトを見かけて、ますます欲しくなってしまいましたi-229やっぱり便利そうでしたよ~i-190

ウチは一足お先にボーナスですが。。。ママさんは待ち遠しいですね!でもお盆にお財布が潤うっていいな~
ワタシはムダ遣いしないように、気をつけないとですi-201

いつも応援ありがとうございます♪
あやたぬ|06.26(Thu) 12:56|URL
No.157
今日の応援にきました(^O^)/
いつもありがとうございます♪
アッシュ&リオ|06.27(Fri) 13:03|URL
No.158
>アッシュ&リオさん


最近、ネタ切れでなかなか更新できずにいますが。。。i-229いつも応援ありがとうございます~♪

土日はPC触れないので、ネタを仕込んで週明けにまた更新しますねっi-190
あやたぬ|06.27(Fri) 14:04|URL
No.159
こんにちは~

私もぉ  今日の応援っ。ポチです。
いつも コメントありがとう!
とっても とっても嬉しいです。

感謝v-238感激v-238

あやたぬさんのおかげで
元気いっぱいですよ。
ちびまま|06.27(Fri) 14:48|URL
No.160
こんにちわ(^o^)/今日の応援にきました(^o^)/昨日はとっても楽しい時間を過ごしてきました♪
たまには発散しないとだめですね(^o^)/
アッシュ&リオ|06.28(Sat) 16:14|URL
No.161
くっきーちゃん、とっても可愛いですよ(*^_^*)
しかも甘えっ子さんなんですね☆
これはもう、たまりませんねぇ(#^.^#)

くっきーちゃんは、あやたぬさんと一緒に寝られてよかったね♪

ゴマっちは、現在7か月半で、乳歯と永久歯とで2枚歯です(TT)
チョコちゃんは、乳歯もまだなの~??
体重はどのくらい?
ゴハン、20分はつらいですね~。
でも、カリカリ食べさせた方が歯にもいいとおもいますよ!

カートデビュー、いよいよかな?(@^^)/~~~

コモモママ|06.28(Sat) 22:18|URL|
No.162
こんにちわ(^o^)/
今日の応援にきました(^o^)/
いつもありがとうございます♪
アッシュ&リオ|06.29(Sun) 17:02|URL
No.163
クッキーちゃんは人見知りなんですね~
うちのちびココもそうですよぉ
家ではそりゃぁ~ガルガルしながら他2チーにかかっていく割りに一歩でも外に出てしまうとまるで置物状態です(笑)
そしてチョコちゃんチビチビちゃん♪
確かにもうちょっと成長してくれれば・・・
よ~くわかりますよ☆うちのココも来月1歳になりますが最近やっと1キロになりましたが、ずぅ~っと800グラム台が最高だったので、フード倍増計画したりと色々大変でしたから・・
でも元気なのがイチバン!ワンコも個体差があるし気長に見守っていこう♪と最近切り替えましたけど(笑)
ぽな|06.29(Sun) 22:11|URL
No.164
>ちびままさん

こちらこそ!!いつもちびままさんのコメント、楽しみです♪♪
やっとPC触れたので、これから遊びにいきますね~i-179i-176
あやたぬ|06.30(Mon) 11:37|URL
No.165
>アッシュ&リオさん

おぉ!!久々の飲み会、楽しめましたかっi-237ホント、たまには発散しないとですよ♪

更新しないあいだも、応援ありがとうございますi-233
あやたぬ|06.30(Mon) 11:39|URL
No.166
>コモモママさん

ゴマちゃんも2枚歯なんですね~i-183
やっぱり、チワワんには多いみたいですねぇi-201
チョコは7/4で6ヶ月なのですが、今体重は1.2~3キロくらいですi-190
昨日チェックしたら、犬歯はちゃんと生えてるんですが、前歯がまだ短いような。。。i-229これからもうちょっと出てきそうなかんじです。
そろそろ生え変わりの時期なので、気をつけないとですよね~i-183

一生懸命カリカリゴハンを食べてくれるのはいいんですが。。。せめてあと半分くらい、時間を短縮してもらいたいです(笑)長すぎですよねぇ~~

コモモママさんからカートの便利さをきいてからますます欲しくなってしまい、本気で検討中ですi-233
コメントで丁寧に教えてもらって助かりましたi-178ありがとうございます♪
あやたぬ|06.30(Mon) 12:08|URL
No.167
>ぽなさん

え~!!ココちゃんも、くっきーと同じ性格なんですね!?
あんなにラブリーなのに。。。とても見えないですっっi-203

にしても!ココちゃん、やっと1キロなんだ~!!
写真見てても、いつもちっちゃくてカワイイな~っと思ってましたがi-190そんなミニミニだったなんてっi-237
今はチョコと同じくらいの大きさかな??

ぷりん&くっきーと比べてしまうことが多いんですが。。。ウチもぽなさんちを見習って、あたたかく見守っていかないとですね~i-228i-189
あやたぬ|06.30(Mon) 12:12|URL
No.168
こんにちわ(^v^)
今日の応援にきました(^O^)/
いつもありがとうございます♪♪
私もまたデコチョコ第2段またしようかな♪もうちょっと先ですけど∩(´∀`●)∩その時はまた抽選会でもしようかな(∀`●)
アッシュ&リオ|06.30(Mon) 12:44|URL
No.169
>アッシュ&リオさん

デコチョコ、はまりますよね~!!
ワタシも今度は3チーバージョンで作りたいんですけど。。。何せまだ前回のが残ってるから、ウチも当分はないかな(笑)

もしもまた、ママさんちがデコチョコ抽選企画やったら、もちろん参加しますっi-233

応援ありがとうございます♪
あやたぬ|06.30(Mon) 17:04|URL
No.212
初めまして~☆
アッシュ&リオさんの所から 伺いました♪

新着じゃないと知りながら あえてここに書き込みさせいいただきます~♪
何故なら クッキーちゃんが
うちのゆうさんに顔似てるなぁと思って伺ったんですけど
この日記に
お目目のこととか
あ~ 分かる!と思って☆

うちのゆうさんは 普段クールなんですけど
(表情がそういう顔なんですよね!)
ごろり~んすると 甘えん坊で
そんなトコも似ています♪

あ ランキング入られてるんだ
じゃ 応援して帰りますね~♪
まるそら|07.09(Wed) 15:12|URL
No.217
>まるそらさん

ご訪問&コメントどうもありがとうございます~!!新着記事じゃなくても。。。大歓迎です~i-189

早速まるそらさんのブログにもお邪魔させていただきましたが、本当、くっきーってばゆうちゃんにそっくりです!!なかなかくっきーに似てる子に出会えないので、嬉しいですi-233
そうそう!!こういう顔って、一見クールなんですよねぇ♪だからこそ、甘えっこなギャップがたまらないというか。。。(笑)
またゆっくり遊びに行かせてもらいますねっi-228i-189
あやたぬ|07.10(Thu) 10:21|URL
No.225
こんばんは~♪
早速のご訪問ありがとうございます!

最近 モラタメがやたら多くて~
過去にも ゆうさんの出番が少ない中(笑) 
見て下さいましてありがとうございます!

取り急ぎ今日の分の応援だけと思い 伺いました♪
では また伺います♪ おやすみなさい☆
まるそら|07.10(Thu) 23:00|URL
No.229
>まるそらさん

ゆうさんがカワイイのはもちろん。。。まるそらさんちのチワワんファミリーみんながかわいくて、見ていてとっても楽しかったですよ~♪
ホントの家族ってところが、かなり羨ましいですi-233

これからも更新楽しみにしてます♪
また遊びにいきますねi-179i-185
あやたぬ|07.11(Fri) 15:33|URL

TRACKBACK

