--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
キャベツダイエット?その後?
06/13(Fri) 10:05|チワワんcomment(18)trackback(0)edit
前回、ダイエットを決意したぷりん。。。

あれから約1ヶ月が経ちますが。。。
その後、調子はどうですか???


20080613003303.jpg

「たまにママんがキャベツを茹で忘れてドッグフードのみの日もあったけど。。。
毎日キャベツでがんばってるの

毎日食べ続けているからか。。。
キャベツの味が気に入ったようで、おいしそうに食べてくれますチワワ


久々に、体重を量ってみますか?????


20080613003259.jpg

「これ、ぷりたんの体脂肪もでますかね???」

残念ながら体脂肪ははかれないけど、
2.4キロから、2.35キロに減っていました?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
50グラムの減量に成功!!
キャベツダイエット、大成功ですきらきら

このままいけば、目標体重の2.2キロも近いかな?!

ただ。。。やはり腹もちは悪いようで。。。
休日、ワタシが寝坊していつもよりゴハンの時間が遅れると、
「おなかすいた?」とばかりにキュンキュン鳴いてワタシを起こしてくれます
ごめんね?





さてさて。
先日、チョコたん生後6ヶ月をむかえましたはーと3つ
そろそろ乳歯が生え変わり始めるかな。

20080613003301.jpg

チョコはひんぱんに固いおもちゃをカミカミして遊んでいるので、
もしかしたら自然に永久歯に生え変わってくれるかも?!っと期待してます(笑)

ぷりんもくっきーも、乳歯が抜けきれなくて手術しているので。。。

20080613005837.jpg

「あのときは、乳歯の抜歯と避妊手術をいっぺんにやったの。」


ワンコの手術で使用する麻酔は高いので。。。
避妊手術するなら、ヒートがくる前にしたほうがいいし?ということで、
ちょうどいい時期だったので
ぷりん&くっきーは両方いっぺんにやってもらいました。


20080613005832.jpg

チワワくっきー:「あのときは、痛かったの。。。思い出すだけでつらい気持ちになるです。。。」
チワワチョコ:「あたちも、やるの??」

それは。。。チョコたんの乳歯の抜け具合によります!!
ちゃんと生え変わるといいなぁ。
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.90
こんにちは(●´゚ω゚)ノ今日の応援です♪いつも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
今度私がブログで書こうとしてた内容が書いてある!!リオも二枚歯なんですρ(-ω-、)まだ6ヶ月だし大丈夫かな~と思いつつ心配だ・・・麻酔はかなりの負担だろうしどうしようと不安ですρ(-ω-、)
でもどうしようもなかったらママさんとこみたいに手術しないとだめですよね・・・。ポチ♪
アッシュ&リオ|06.13(Fri) 11:32|URL|
No.91
ぷりんチャン!ダイエット成功おめでとー,゜.:。+゜
相変わらず体重計乗ってる写真がこたろうソックリだよー(*^_^*)
そんなこたろうは一部2枚歯デス…
★MiKa★|06.13(Fri) 15:26|URL
No.92
>アッシュ&リオさん

わ~!!やっぱりみなさん、ワンコの歯で悩んでるんですね。。。i-201

ウチはその頃通っていた動物病院のセンセイに、「乳歯をほっとくと、歯周病などの原因になったりするから~」って言われたので抜いちゃいました。

でも確かに、ちっちゃいチワワにとって麻酔はかなり負担みたいですねi-183ぷりんの手術のとき、一時危ないときがあったって後から言われました!i-230
手術自体は、難しいものじゃないらしいんですけどね。。。

リオちゃんも、これから乳歯が抜けていけばいいですね~!!
あやたぬ|06.13(Fri) 19:56|URL
No.93
>★Mika★さん

ダイエットは、乙女にとって永遠のテーマですものね(笑)ぷりんも喜んでます♪

そうそう!!この、お目目が「ぐり~ん」ってしてる顔がこたろうちゃんとぷりんは似てるんですよねi-237i-176

こたろうちゃんも、一部2枚歯なんだ!!
でも、何事もないってことは。。。
がんばって乳歯を全部抜歯しなくても大丈夫なのかな~i-189
できれば手術はさせたくないのですi-229
あやたぬ|06.13(Fri) 19:59|URL
No.94
50グラムのダイエットおめでとうっv-238
チワワちゃんの体重からしたら、50グラムって
大きいですよね~v-20
キャベツもダイエットにいいんですね~v-21
ひなにもあげてみようかなぁv-10
りんごもダイエットにいいらしいですね~v-21
チョコちゃん いっぱいカミカミして
乳歯抜けるといいね~v-238

うさちゃん、そう言えば ひなと同じ位の
大きさだったかもっv-21


ひなたん|06.13(Fri) 22:06|URL
No.95
こんばんわ(*^^)v今日の応援にきました♪
乳歯の件今度先生に相談してみようと思います☆やっぱり心配だしね(・ω・、)ポチ♪
アッシュ&リオ|06.14(Sat) 01:35|URL
No.96
はじめまして☆
ぷりんちゃんと、ウチのゴマっちが親戚さんとのことでコメありがとうございました!!!
可愛いぷりんちゃんと親戚さんなんて嬉しいです\(^o^)/

ぷりんちゃんダイエット中なんですね☆
ウチのコモモもそうなんです…。。。
友達に聞いたウォルサムのフードに切り替えました(><)
カロリーがすっごく低いの。。
お野菜もいいですよね!!
ワンコ、野菜スキですよね~~(#^.^#)

チョコちゃん、歯が生え換わりの時期ですね!
7か月のゴマっちの歯は、スティッチみたいにギザギザでガッタガタです(^_^;)
コモモママ|06.14(Sat) 10:46|URL|
No.97
ダイエット中だったんですね~?
キャベツダイエット。うちの旦那が
以前してましたよ!?
続かなかったけど。
ぷりんちゃんはえらいっ!
あっ♪ あやたぬさんが頑張ったからでしたね。

手術も経験済みなんですね。(すごい!)


わかっちゃいるのに 前に進めないの。
我が家も決心しなくてはっておもっています。

チョコちゃん 6ヶ月 おめでとっ。

わたしも~ 応援ポチです。
ちびまま|06.14(Sat) 13:56|URL
No.98
>ひなたんさん

ありがとうございます♪
ちっちゃいチワワんにとって、50グラムの減量ってたいしたもんですよねi-233
動物病院の先生いわく、キャベツはいっぱいあげても太らないからいいそうですi-234

リンゴもダイエットにいいんですねi-190
人間でも、「リンゴダイエット」ってありましたよね(笑)
今度ぷりんにもあげてみますi-264i-237
あやたぬ|06.14(Sat) 18:22|URL
No.99
>アッシュ&リオさん

そうですね!!
やっぱり、ネットとかの情報ではなく、病院のセンセイに相談するのが一番ですもんねi-190
ウチももうちょっとしたら、行かないとだなぁ~i-183

応援ありがとうございます♪
あやたぬ|06.14(Sat) 18:24|URL
No.100
>コモモママさん

ご訪問&コメントどうもありがとうございます~!!i-233
親戚さんと出会えてとっても嬉しいです♪
ゴマちゃん、ふわふわでかわいくて、癒し系ですよねぇi-176

コモモちゃんも、ダイエット中なんですね?!
チワワは、体重が増えすぎると足に負担がかかるから、悩みですよねi-183
ウチもダイエットフードにしたいのですが、ぷりんは慣れないゴハンをあげると食べてくれないので。。。困りものですi-177

ゴマちゃんも、歯が生え変わり中なんですね~i-189
スティッチって例え、カワイイi-178

抜歯する前のぷりんは、病院のセンセイに「(歯が沢山生えていて)ワニみたいな歯だね~!!」って言われました。。。(笑)i-229


これから親戚サン同士、よろしくお願いします~i-228
あやたぬ|06.14(Sat) 18:31|URL
No.101
>ちびままさん

旦那さま、キャベツダイエットの経験アリなんですね~i-237
ちなみにワタシも、すぐ挫折しましたが挑戦してみたことはありますi-239
素直にキャベツを食べ続けたぷりんは、いいこです(笑)


そうなんですよね。。。
そろそろ時期的に、チョコのことを決断しなくては~っと思うものの、ついつい後回しにしてしまったり。。。i-183
ちびままさんちも、何か重要な決断がi-198

応援どうもありがとうございます♪
ワタシもこれから遊びにいきますねんi-274
あやたぬ|06.14(Sat) 18:38|URL
No.102
ぷりんちゃんダイエット中かぁ~
我が家はみんなガリ男とガリ子で体重増やすように・・と指導をうけてる派なんですょ
ワンコの体重管理って難しいですね★
そして避妊手術・・・これも難しい
♀のちびココはちび過ぎて手術は難しいって言われてるし。。。はぁ~
ぽな|06.14(Sat) 19:29|URL
No.103
>ぽなさん

え~!!ぽなさんちは、みんなスリムなんですね~!!
やっぱり、個々の体質なんでしょうねぇi-190うちもくっきーは食べても食べても全然太らなくて。。。
痩せるのも大変だけど、太らせるのも一苦労ですよねi-229

にしても、ココちゃんはちっちゃすぎて避妊手術できないなんて!!
ちっちゃいと、麻酔とか。。。いろいろ負担が大きいんでしょうねi-183
ウチのチョコもちびっこだから、このままちびチワワんだったら、手術しようと思ってもできないってこともありますね。。。i-201むずかしいですよね~!!
あやたぬ|06.14(Sat) 22:15|URL
No.104
こんにちわ(^o^)/今日の応援にきました(^o^)/いつもありがとうございます(^o^)/
アッシュ&リオ|06.15(Sun) 14:56|URL
No.105
>アッシュ&リオさん

いつも応援ありがとうございます~i-237i-169
あやたぬ|06.15(Sun) 21:30|URL
No.108
こんにちわ(゚▽゚*)♪ イルミネーションなんてきれいなの(●^o^●)見てよかったですね~♪
昨日はコメありがとうございました☆
チョコちゃんはまだ乳歯もはえてないんですか?お互い心配ですよねρ(-ω-、)
麻酔が怖いのでやりたくないってのが一番ですρ(-ω-、)
応援してきますね♪
アッシュ&リオ|06.16(Mon) 13:06|URL|
No.111
>アッシュ&リオさん

そうなんです・・・。
リオちゃんの歯は立派に生え揃っていたから。。。チョコももう6ヶ月だから、もうちょっと生えていてもいいはずなんですが(笑)

リオちゃんもチョコも、これからが勝負ですね!!i-238

いつも応援ありがとうございます♪
あやたぬ|06.16(Mon) 14:35|URL

TRACKBACK

