--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
Aux Amis Fleurs
06/10(Tue) 11:00|にっきcomment(10)trackback(0)edit
先日。。。
銀座にあるとってもステキなフラワーショップ、Aux Amis Fleurs(オザミフルール)さんで、フラワーアレンジメントのレッスンを受けてきました花

20080608213422.jpg

ワタシは、“ブルーアイ”というガーベラを中心に、ピンク系のお花で作ってみました。
あとは、トルコ桔梗と“パルル”という種類のバラを使用トールローズ

テーブルブーケなので、360°どこから見てもかわいい、コロンとした形です。
先生にコツを教わりながら、なんとか完成?


20080608213424.jpg

一緒に受講した生徒さんたちと並べてみました?

自己流では、こんなにかわいくまとまった形は作れません。。。
ワタシは全くの初心者ですが、
バランスの取り方を教えてもらってなんとかサマになるアレンジメントが完成しましたライン001ピンク pkk
プロに教わると、こんなに違うのかーっとびっくり。


20080608213420.jpg

最後は、オシャレなラッピング方法を教えてもらって終了?。


少人数だったので、わからないところは丁寧に教えてもらえるし、
アットホームな雰囲気がとてもよかったですはずかちーv
アレンジメントもオシャレな形なので、作っていてとっても楽しかった!

今回初めて行ったお店ですが、
パリにあるようなお花屋さん・・・がコンセプトなだけあって、とってもオシャレなお店です。
お店の外観も、お花のセンスもとってもツボ!!

季節毎にフラワーアレンジメントのレッスンを開催しているようなので、
また参加してみたいなぁハート



さてさて。
お家に帰ったら。。。。

20080609192859.jpg

めずらしく、おもちゃが散乱せずにイチゴカートイチゴの中におさまっているなぁ?。。。


20080609192901.jpg

ぬいぐるみかと思ったら。。。
お昼寝中のチョコたんでしたチワワ
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.80
チョコちゃん、かわえ~♪

↑ ほんと、わかんなかったよ。
まっ まさか そこにいらしたとは・・
すごく 小さいんだねっ。

それねのに ソファーに上がったりしちゃうんだね。(以前の記事より)

すごっv-237
抱っこしてみたいなv-238
ちびまま|06.10(Tue) 18:39|URL
No.81
今日の応援にきました(^o^)/いつもありがとうございます♪
またあとでよみにきますね♪
アッシュ&リオ|06.10(Tue) 20:56|URL
No.82
>ちびままさん

そうなんです!ワタシも一瞬、チョコがいるって気づかなくって。。。(笑)
まだまだぬいぐるみサイズなんですよ~i-179

体重が1キロちょっとくらいだから、ちょうどちぃちゃんと同じくらいの大きさかな~っと思ってます♪ちびっこ同士、並べてみたらかわいいだろうなぁ~i-233
あやたぬ|06.10(Tue) 22:29|URL
No.83
>アッシュ&リオさん

いつも応援ありがとうございます~v-238
ワタシも応援に伺いますねんi-185
あやたぬ|06.10(Tue) 22:30|URL
No.84
かわいいアレンジメントですね~v-10
少しのお花でもこんなにステキに
なるんですね~v-238

チョコちゃん、本気で気づきませんでしたぁ(笑)
かわいい~v-10
ひなたん|06.11(Wed) 02:07|URL
No.85
フラワーアレンジメント♪素敵(∀`●)
あやたぬさんってとても女の子ってかんじがするわ~(^^♪
チョコちゃんイチゴカートの中にいたらぬいぐるみに見えちゃいます( ̄m ̄〃)可愛いんだけど(∀`●) では今日の応援です(^O^)/
アッシュ&リオ|06.11(Wed) 11:36|URL|
No.86
>ひなたんさん

そうなんです!3種類のお花しか使ってないのに、かわいいブーケになりましたi-178さすが、プロの技だな~って思いましたよ~。

チョコ。。。顔が見えてないから、まっくろな毛玉ですよねi-237
隣のくまのぬいぐるみと、ほぼ同じサイズなんです(笑)
あやたぬ|06.11(Wed) 23:13|URL
No.87
>アッシュ&リオさん

ワタシは女の子というか。。。かなりの少女趣味なんですよねぇi-229
そろそろ、ちょっとずつ「かわいいもの好き」から卒業しなきゃと思いつつ。。。(笑)

チョコたん、いつまでぬいぐるみサイズでいてくれるのか。。。
早く成長してほしいような、このままでいてほしいような複雑な気持ちです(笑)
いつも応援ありがとうございます♪
あやたぬ|06.11(Wed) 23:19|URL
No.88
こんにちわ∩(´∀`●)∩また更新されたら見に来ますね(∀`●) 応援♪
アッシュ&リオ|06.12(Thu) 12:42|URL|
No.89
>アッシュ&リオさん

こんばんわ!
気づいたら、ちょっとだけ間が空いてしまいましたね~i-229
そろそろ更新しなくては!

いつもありがとうございます♪
あやたぬ|06.13(Fri) 00:34|URL

TRACKBACK

