--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
いちごのコンポート
06/03(Tue) 16:00|おやつcomment(6)trackback(0)edit
20080602220830.jpg

スーパーでイチゴがとってもお買い得だったので購入?
ただ。。。
安いだけあって、ちっちゃかったりまだ酸っぱそうなものも混ざっていたので、
最初からイチゴのコンポートを作ろうと思っていました

イチゴ100グラムに対して、
お砂糖を大さじ1と、
レモン汁

を、10分くらい煮詰めるだけです

ワタシは甘さ控えめにしたかったので、
イチゴ300グラムに対して
お砂糖大さじ2杯で作ったよ。


毎朝ヨーグルトに混ぜて食べてます。
ジャムもいいけど、
果肉感があるコンポートも大好きです
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.40
こんばんは~
あやたぬさん、美味しそうなお弁当作ったり、コンポート作ったり、女の子らしいねっ。見習わなきゃっ、

代々木公園のドッグランに行ったんですね~
我が家から 以外と近いんです、
ちぃがお散歩行けるようになったら
是非是非 ご一緒したいです~

チョコちゃんにお散歩の極意を教えてもらわなきゃっ。

ランキング応援ポチ ★
ちびまま|06.03(Tue) 20:03|URL
No.41
>ちびままさん

お料理は、「下手の横好き」~ってかんじのレベルなのですが。。。(笑)このコンポートは、ただ煮るだけでとっても簡単なのでおすすめですe-68

代々木公園のドッグランがお家から近いなんて、とってもうらやましい!!

ちぃちゃん、チョコと同じくらいなので、よいお友達になれそうですよね~i-176
ちぃちゃんの先輩になれるように、チョコたんお散歩練習しなくては。。。です!!i-237
あやたぬ|06.03(Tue) 20:25|URL
No.43
最初からコンポートを作ると見極めて購入するあやたぬさん・・いい奥さんになりますよ~♪
甘さ控えめってのがいいですね♪
実は我が家は一家揃って甘いものが苦手で・・なので糖分不足と健康診断でも一家揃って注意される始末。。。
このレシピで甘さ控えめコンポート早速チャレンジしてみようっと☆
ぽな|06.04(Wed) 08:09|URL
No.44
こんにちわ∩(´∀`●)∩また遊びにきました(^O^)/
美味しそうですね~確かにジャムみたいなかんじなのかな∩(´∀`●)∩
よーグルトに混ぜるととっても美味しそうですね(*^_^*)
では拍手してきます♪
アッシュ&リオ|06.04(Wed) 13:00|URL|
No.45
>ぽなさん

ワタシはぽなさん一家と正反対で、甘いものがだいすきで。。。i-229
自分で作ると、分量どおりのお砂糖を入れるのに罪悪感を感じ、甘さ控えめで作ったらちょうどよかったですi-179

糖分過多なワタシは、ぽなさんを見習ったほうがいいかもしれません~(笑)
あやたぬ|06.04(Wed) 13:17|URL
No.46
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
これはジャムよりもイチゴがゴロゴロっとそのままの形で残っているので。。。ホント、ヨーグルトにあいますよ~e-415

いつも拍手ありがとうございます~i-237
あやたぬ|06.04(Wed) 13:20|URL

TRACKBACK

