スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
hot dogs
05/23(Fri) 17:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
本日の東京都の最高気温は、なんと30℃でした!!!!
まだ5月なのに・・・・


ウチは彼もワタシも平日働いているので、
お家にいるのはワンコたちのみ。

犬は暑さに弱いので、
毎年夏は冷房を入れたままにして家を出てきます。

。。。。が、モチロン今日は冷房を入れてないのですごく心配。。。

お留守番中のチワワーずを監視するために、
ウチはウェブカメラをつけているので起動させてみたら。。。


温度1

画面に映った温度計の気温が、26.4℃!!
暑そう。。。



webcam.jpg

ウェブカメラなので画像が荒いですが。。。
ココが我が家のリビングの端っこにある、庭付き一戸建てチワワんキャッスル

画面左上のハウスの中にぷりん&くっきー。
手前のピンクのイチゴカートの中にチョコがいます

イイコにお昼寝してるみたいだし。。。
水も2箇所に用意してきたから、大丈夫かな。

ショートヘアーのちーむスムースはまだしも。。。
ふわふわロングヘアーのぷりんにとって、つらい季節のはじまりです。

去年の夏も、
くっきーは平気そうなのに、
ぷりんだけ暑がってハフハフしていることがよくありました。


去年、ひんやりワンコプレートを買ったので、
そろそろ出してあげようかな。

アルミでできたプレートで、
中に入っているシートに水分を含ませると、冷たいプレートになる?
という代物なのです。

でも去年はウチのワンコ、誰もその上に乗ってくれませんでした。。。
今年は使ってくれると嬉しいんだけどな。
絶対気持ち良いはずなんだけど!

スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

