スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ダイエット★チワワん
05/20(Tue) 11:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
先日の狂犬病のワクチンを受けにいった際。。。。
衝撃の事実が!!!

なんと、ぷりんの体重がさらに増えていたのです。。。。。

半年くらい前に量ったときは、2.2?でした。
このとき病院の先生に、「2?ぐらいが適正体重かな?」
と言われたので、
ゴハンの量を1割ほど減らしていたのです。

なのに。。。
その甲斐むなしく、
ぷりんの現在の体重は、なんと2.4?!!!
どうりでぷよぷよしてかわいいわけだ。。。

我が家はおやつも全然あげてないし、(爪切りとシャンプーのときくらい
ゴハンも計量カップできっちり計ってあげているから、
太る要因はないのに。。。
体質なんだろうね、と、先生も言っていました。

ぷりんは足の関節も弱いので、体重が増えると負担がかかり、脱臼などしやすくなってしまいます。
というわけで。。。
今日からダイエット

ゴハンの量を半分に減らして、
キャベツを投入。
先生のオススメです

20080518203335.jpg

「カリカリゴハンのほうがおいしいけど。。。。
キャベツもなかなかイケますよ

茹でたキャベツを、けなげに食べるぷりん。
イイコだなぁ?



20080518203332.jpg

えへん!
がんばって、完食です

これで少しは痩せるといいなぁ。
ぷりんは太りやすいくせに、胃がからっぽになると胃酸が出てきて吐いてしまうやっかいなワンコなのですが。。。。
こういうときも、カロリーの低いキャベツならおやつとしてあげても問題ないとのことでした


逆にくっきーは、どんなにゴハンをあげてもやせっぽち。
あまりにやせっぽちなので心配になって、
規定量のゴハン+1割増しをあげているのに、全然太りません。

先生曰く、
「チワワはこれくらいスリムなほうがちょうどいい」
とのことなので、いいことです。


我慢してるのに太るぷりんと、
いっぱい食べてるのにやせっぽちなくっきー。

正反対な2匹なのでした
チョコは一体どっちなのかな????


スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

