--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
アニコム
05/14(Wed) 23:22|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
20080514222041.jpg

珍しいツーショット!!!!
ぷりん&チョコ。


ぷりんはおひとりさまか、人間と一緒にいることがスキなので、
くっきーとチョコがじゃれあっていても、遠くに離れてヒトリでいることが多いのです。

くっきーを我が家にお迎えしたときも、なかなか仲良くなれず。。。。
なので、チョコを認めてくれるのも時間がかかるかな??っと思っていたのですが、
今回はぷりんも妹ができるのに慣れたのか、チョコと打ち解けるのも早いかな???


20080514222033.jpg

ぷりん「ちょっと、近づいてみたの

最近は、人間にも慣れてきて。。。。
ひざにのったりして甘えてくるようになったチョコたん♪
だんだん成長してきたのです?
ワタシと目が合うと、嬉しそうにするしぐさがカワイイの!!


ぷりん&チョコが仲良くクッションに並んでいた頃。。。。。くっきーは????


20080514222027.jpg

ワタシの足元で、お座りしてました
いつもいたずらっこだけど、たまにはイイコの顔でにっこり。




そうそう。このあいだ。。。。。
20080514222024_20080514224911.jpg

ぷりんのワンコ保険を更新しました。
ウチはアニコムさんです。
今年から、保険証がカードタイプなのね。
なんだか人間みたい♪

ぷりんはデリケートなワンコなので、過去に病院に何度も通っていました。
ドライアイ、
ストレスで手を舐めて、かゆかゆ&真っ赤になっちゃった、
脱臼、
同じくストレスで血便。。。。。。

去年は保険料、モト取れました。


ワンコの病院代は高いので、心配なぷりんのみ保険に加入です。
くっきーは健康体で病院にお世話になることが滅多にないので、未加入。

2歳のチワワんで、1年間 24000円ちょっとです。
悩んだけど、やっぱり入ってると安心だもんね。



それと。
今の悩みは、チョコの避妊手術。
ぷりん&くっきーは、乳歯の抜歯のときに避妊手術しちゃってます。
将来、病気とか怖いからなぁ。。。と思って。

でも、チョコには赤ちゃんを産ませたい気もするし。。。
いいお婿さんが見つかればいいんだけど★
あと2ヵ月。。。じっくり考えないと!!
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.13
ぷりんチャン保険入ってるんですね~!こたろうも1才~2才にかけて病院通いが多くて(;´Д`A ```
アレルギーだし逆さまつげだし、こたもヤッパリ神経質で前足舐めて荒れちゃったりしてたんですよぉ(ノд`)
ウチは様子見て落ち着いてきたから保険には入らなかったんですけど、迷いました。
自分ちのコの赤ちゃん見てみたいですよね~!ウチは♂2匹なのにそう思うから、♀じゃもっと思うんだろうなぁ(〃^ー^〃)
悩みますね。
★MiKa★|05.15(Thu) 18:22|URL
No.14
★Mika★さん
こたろうちゃん、アレルギーに逆さまつげなんですね!!??ワンコにも逆さまつげなんてあるんですねぇ。。。i-183
ぷりんと同じく、デリケートなチワワんのようで。。。気持ちわかります!!i-241
ウチも、今年1年ぷりんが何事もなかったら、来年は保険見送ろうと思ってます☆


チョコの避妊問題も、ホント悩みます(><)
男の子でも女の子でも、やっぱり自分のワンコの赤ちゃんを見てみたいって、やっぱり思いますよねぇi-228i-189
あやたぬ|05.15(Thu) 20:38|URL
No.15
初コメントv-264
知らないうちに、ミクシィ日記からブログに変更したんだねv-266
避妊手術って、生後何か月以内にしないといけないとかがあるの?
カナ|05.16(Fri) 20:38|URL|
No.16
☆カナパン

コメントありがとー!!
実は前からブログやってたんだけど。。。。
最近mixi日記も書かないから、思い切ってつないでみたよi-278

避妊手術は、若いうちにやったほうが簡単にできるからいいらしいのよ★
しかも、犬の手術って麻酔代が高いから、6ヵ月すぎたときに抜けてなかった乳歯の抜歯手術と一緒にするのが一番いいって言われたんだi-203

取り返しのつかないことだから、悩むよ~i-229
あやたぬ|05.18(Sun) 18:17|URL

TRACKBACK

