スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
帰省
08/17(Wed) 10:10|チワワんcomment(0)trackback(0)edit


お盆のちょっと前から連休をとって、ぷきちょと一緒に実家にのーんびり帰ってました☆




静岡はとにかく涼しい!!!
もちろん日中は陽射しもあって暑いのですが、朝晩は気温が低くて快適なのです。
昼間も東京の暑さは「外にでたくない!!」ってくらいのいや~な暑さですが、実家近くは山も緑も多いし、風も抜けるので「夏だなー!」ってかんじの許容範囲内の暑さなのです

なんでみんな東京に住みたがるのかしら(笑)

ウチはクーラーがないんだけど、窓を開けておけば余裕です。

今回は1週間近く実家にいたのですが、主な目的は車の運転の練習!!
ワタシ、ペーパーゴールド免許なので(笑)
父につきあってもらって、特訓しました!!
とりあえず、時速40キロくらいでなら走れるようになりました。。。

実家は車がないとどこにも行けないので。。。
会いたい友達がいてもなかなか気軽に誘えないんです。
家が遠い友達だと、送り迎えしてもらうのも申し訳なくて。(ウチはホント山奥なので~)

もうちょっと慣れて、早くひとりで運転できるようになりたいものです。。。☆




さてさて。
実家で父の作った、大好物のにんじんやきゅうりを堪能したぷきちょ。
今回はトウモロコシのおいしさを知ってしまいました。

父がワタシに隠れてこっそりぷきちょにあげたら、すごく気にいったみたい!
トウモロコシを出すと、みんなテンションあがりまくりです。
東京でも、季節中に茹でてあげようかな~。

父の作る野菜はおいしいので、ワタシもぷきちょも大好き!
東京の、ワタシが行くような安いスーパーに並んでいる野菜とは大きさもにおいも違うんだよね。

お墓参りもキチンと行けたし、大満足♪

大好きなホロタチェーンのメロンシェークと、シャトレーゼの生キャラメルクッキーサンドも食べることができたし!!
なんで東京都心にはシャトレーゼがないのかしらね。
安いしおいしいし、最高~。

また近々、みんなで実家に帰りたいなー
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

