スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
キレイキレイ
07/11(Mon) 08:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit


梅雨があけましたねー。
昼間は暑くて外に出る気になれない。。。
お散歩も専ら夜だし、くっきーも不服そうです。

お休みの日は、ベッドで読書しながらいぬずとゴロゴロするのが幸せ~。




さてさて。
最近歯磨きをマメにしている我が家。いままで色々と放任主義な我が家でしたが。。。これを機にグルーミングに力を入れています。
長年、地味に気になっていたのがぷりんの涙やけ。
ホントひどくて。。。。
涙やけクリンという商品がよさそうだったけど、高いしネットでしか買えないし~で躊躇していました。




でも、mixiを見ていたら耳寄りな情報が!!
なんと、ホウ酸で涙やけが改善されるそうなんです。
ホウ酸ならドラッグストアで100円くらいで買えるし~♪で、早速購入。
箱の裏に書いてあるとおりの分量でホウ酸液を作ってコットンにしみこませて、目の下をふいています。
そのあと乾いたコットンで拭いて終了ーなのでらくちん。
朝晩2回やっています。
1ヶ月経過しましたが。。。特に変化はナシ。
ぷりんの涙やけはひどいので、とりあえず1箱使い切るまでに効果があるといいなーと思っています。

くっきー&チョコも涙やけあるので、みんなでお手入れ。
ちなみにホウ酸液は冷蔵庫で保管しているので、ひんやりしたコットンで拭いてもらうのは気持ちいいのか??「キレイキレイするよー!」っていうとワタシのところで順番に並んで待っているのでかわいいです(笑)





そして昨日のおやつは蒸しパン。
ホットケーキミックス200グラム、豆乳130ml、卵1個を混ぜてシリコンカップに入れ、浅くお湯を張ったフライパンに入れて、布巾でくるんだフタをかぶせて10分蒸して完成。
とっても簡単ですよー。
蒸し器がなくても作れます。

うちのお母さんが作ってくれた蒸しパンには、写真に載ってるちっちゃいフルーツゼリーが入ってたの。
なので、蒸しパンといえばこのフルーツゼリーがないと!!ってかんじなのですが、なかなか売っていなくて。。。
最近は流行ってないのか、何件もスーパーまわったのに全然見つけられなかったんです。
それをお母さんに話したら、地元のイオンで発見したらしくわざわざ静岡から送ってくれました(笑)

たいしておいしいトッピングでもないんですけどね~。
なんとなく、ちっちゃい頃の定番ってひきずっちゃいます。
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.1120
ホウ酸!!知りませんでした~☆
うちも涙やけあるなぁ~、、、と思いつつ、
ちょっと放置気味でした。。。反省^^;
一応涙やけ様に「ラファンシーズ」の
クリアフェイスっていうの
持ってるんですけどね^^;
これは結構お肌に優しいらしいので、もし
興味があれば調べてみてください^^b
↓ぷりんちゃんかわいいじゃないですかぁ、
サマーカット〃∀〃
上手に出来てると思いますよ~☆
保冷剤入れれるストールがあるっているのも
目から鱗でした!!
是非欲しいなぁ~もう暑くて暑くて
汗ダラダラ生活です><。

ネックレス、またできあがったら
アップしますね♪
でも、また噛み噛みされたら。。。と、思うと
ちょっと怖くてなかなかつけれないなぁ(笑)
こういう悪い事するのは絶対こつぶなんですよ~(笑)^m^
ひなたん|07.11(Mon) 11:41|URL|
No.1121
>ひなたんさん

ホウ酸が涙やけに効くって、びっくりですよね~!!
ホウ酸というと、ゴキブリ退治に使う「ホウ酸だんご」のイメージだったので。。。(笑)
ひなたんさんおすすめのクリアフェイスも気になります(^-^)涙やけしてると毛並みがゴワゴワして、地肌も赤くなってるので、お肌にやさしいって大事ですよね~♪
今度ワンコグッズ買いにいくときにチェックしてみますi-189

ストール、保冷剤を入れられる専用のものではないんです~(^^;
ごくごくフツーのストールで、保冷剤をぐるぐる巻にして首にあてられるようにしたのですi-278
これがあるとないとでは涼しさが全然違うので、おすすめですよ~♪
今年はホント、暑そうですからね(>_<)
あやたぬ|07.13(Wed) 09:51|URL|
No.1122
ホウ酸はけっこう使えるよね~。
お風呂にホウ酸を少し混ぜてワンコたちを
入浴させると、毛もフワフワ&ツヤツヤになるよーー。

あやたぬちゃん、ちかじか一緒に遊びませんか♪
久しぶりのぷきちょに会いたくてウズウズしてま~す(笑)。
もちろんあやたぬちゃんにもv-238
外暑いからわが家どーう?
駅までバビューンとお迎え致しますっ。
てこぼん|07.15(Fri) 00:28|URL|
No.1123
>てこぼんちゃん

おぉ!!ホウ酸、そんな使い方もあったのね~!!!次のシャンプーのときに、ホウ酸風呂やってみようi-233耳寄りな情報、ありがとうね~♪

そして、ぜひぜひてこぼんちゃんちに遊びにいきたいー!!ワタシもツブキュケロちゃんに会いたいわi-237
あやたぬ|07.15(Fri) 10:16|URL|

TRACKBACK

