--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
田子の月
05/05(Mon) 19:31|おやつcomment(0)trackback(0)edit
20080505191818.jpg

最近、落雁にハマっています。
昔はちっともおいしいなんて思わなかったけど。。。
こないだ久々に食べたらおいしくって。
ワタシも味覚がだんだん大人になってきました。

これは地元の有名なお菓子屋さん、「田子の月」で購入。
三宝糖というお砂糖で作られているそうな。
上品な甘さで、おいしかったです。
落雁って、見た目もとってもかわいいからだいすき。


ここではもちろん、チョコロールと最中を購入。
最中はお土産に。
チョコロールは、家族で食べました。

ワタシ、ロールケーキってそこまで好きじゃなくって。
お茶しに行ってメニューにあっても注文しないし、自分ではまず買いません。
キライじゃないんだけど。。。。

でも、ここのチョコロールだけは別!!
中のバタークリームがだいすき
たまにすごく食べたくなるの。

静岡では、ハレの日といえば田子の月のチョコロールです。(たぶん。。。)




そうそう☆

20080505191850.jpg

実家のお庭には、マーガレットが今を盛りとばかりに咲き誇っていて。。。とってもキレイでした。


20080505191842.jpg

昔は、ワタシの背丈と同じくらいだった木々が大きく成長していてびっくり!!


少しお天気に恵まれない日もあったけど。。。。
ぷりん&くっきーとゆっくり帰省できてよかったです


やっぱり自分が生まれ育った場所って、いいものです。
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

