--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
1Q84 & 寝相
07/14(Wed) 10:38|チワワんcomment(6)trackback(0)edit

去年、発売して1ヶ月くらいで買った「1Q84」・・・1年ばかり本棚の中で寝かせたままでした(笑)
ちょっと前にBOOK3が出たので、さすがに読まないと?っと思って

amazonなんかを見ると、辛口なコメントが多いけど・・・ワタシはとっても面白かったです!!
寝る時間を削ってまで読んだ本は久々でした
みんな勝手に期待したり、意味を求めたり考えたり、深読みしたりするからいけないんじゃないかな?と思います。
最後まで放置されてる伏線もあって、そりゃやっぱり気になっちゃうけど、そういうところも全部含めて楽しめました?。
1Q84は、純愛小説だとワタシは思いました。宗教や異世界ファンタジーっぽい話は単なるモチーフのひとつで、メインではないんじゃないかな・・・と。

BOOK4、ホントに出たら嬉しいな?



と。
上の写真ではおすまししてるチョコですが・・・


201007141011000.jpg
実は誰よりも寝相がひどいんです(笑)
カメラのシャッター音で目が開いちゃったけど、こんなぐでぐでの体勢でぐうぐう寝てます
この日はベロまで出てたので、びっくりしました。
ゆるみすぎ?!!


201007122233000.jpg
意外にも、おてんばくっきーはいつもかわいく寝てるんだよね
この日はたぬきのぬいぐるみのしっぽを枕にしてました
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.1026
1Q84、まだ見てないです~。
見よう見ようとなかなか手が出せず・・・。
おもしろかったんですね~。
これはやっぱり見なきゃ。

寝る時間を削って読みたい本って今どきすごくレアで、すごくうれしくなるひと時ですよね!
あぁ、やっぱり読もう!

それにしても、チワワンたちのなんてかわいい寝姿♪
やっぱりスムチー万歳だv-10
もちろんロンチーも大好きですけどねん、プリン♪♪
てこぼん|07.16(Fri) 00:00|URL
No.1027
>てこぼんさん

1Q84、ワタシはすごく面白いと思いましたよ~♪ホント、賛否両論みたいですが。。。(^^;
そうそう!!寝る時間削ってでも読みたくなる本ってなかなかないんですよねー!!明日も仕事だし寝ないとー、でも続きが気になって読み進めたいってジレンマ、つらいけど幸せです(笑)

ふふふ~、スムチー万歳ですよね~!!i-189
ロンチーの純粋なかわいさと違って、ぶっちゃい姿なほどかわいさが増す気がするのが不思議です・・・i-233
あやたぬ|07.21(Wed) 10:11|URL
No.1028
実はワタクシ、最近までこの本『IQ84』だと思ってました~^m^;
知能指数84??、って思ってたんですよね^皿^;
お恥ずかしい・・・><。
最近ほんっっっっと暑いですもんね~××;
舌もでちゃうよね~^m^
うちの子達も冷たい場所を求めてあちこちで
行き倒れてます~^m^ムプ
ちゃんと枕して寝るなんてくっきーちゃん人間みたいね^^b
ひなたん|07.28(Wed) 02:25|URL
No.1029
>ひなたんさん

何をかくそう・・・ワタシも最初この本、IQ84だと思ってました(笑)きっとそういう人、多いと思いますi-278

ひなつぶちゃんもあちこちで行き倒れてるんですね~!!最近の暑さはホント異常ですもんね(>_<)体に悪そうなので、ちょっとエアコン消して我慢してると・・・ワタシはともかく、もこもこ毛皮のぷりんが暑くてぜーぜー苦しそうにしてきたりして、大変です(^^;
あやたぬ|07.29(Thu) 10:15|URL
No.1030
お久しぶりですぅ~
復活コメもらってたのに夏風邪と猛暑ですっかりダウンしていたワタシ。
出遅れちゃいましたが、みんな元気そうでなによりです☆

お互いボチボチマイペースで更新していきましょうね~
ぽな|08.15(Sun) 14:26|URL
No.1031
>ぽなさん

こんにちわ~!コメントどうもありがとうございます(^-^)
せっかくコメントいただいたのに、またしてもさぼっていてお返事が遅れてしまい・・・すみません~!!(>_<)

今年の暑さは異常だから、体調もくずしがちになりますよねi-183お大事にしてください~!!
あやたぬ|08.27(Fri) 10:16|URL

TRACKBACK

