スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
鎌倉をお散歩
04/30(Wed) 14:41|でーとcomment(0)trackback(0)edit


昨日はおでかけ日和だったので、鎌倉に行ってきました。
天気の良い休日だったので、どこも混み混み?

東京駅からJRに乗って、藤沢で江ノ電に乗り換え。
そこから鎌倉駅までぐるっと行きました。
七里ガ浜あたりで海が見えるんだけど、いつもとってもキレイで楽しみにしてたんだ!
この日もとっても良い眺めでした。

ちなみに。江ノ電乗るならお得な、鎌倉・江ノ島フリー切符でいきました*


ホントは長谷で降りて、大仏を見たかったんだけど。。。。
江ノ電があまりに混んでいて乗り降りがめんどくさかったのでそのまま鎌倉へ。


着いて早々に甘味処へ。。。

P1000099.jpg

鎌倉にはイロイロなお店があるけど、ワタシは「竹よし」がスキです。
もうずっと、鎌倉に来たらココでおやつなのん。

ワタシは白玉抹茶クリームあんみつ。
カレはところてん。

ここの寒天、おいしいんだ?




P1000101.jpg

最後にお土産もキチンと購入。
近所のデパートでも買えるけど。。。ずっと食べたかった鳩サブレ。
久々に食べたら、やっぱりおいしかったです。

今回は鶴ケ岡八幡宮しか行かなかったけれど。。。
次は北鎌倉とか、ゆっくりお散歩しにきたいな☆
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

