スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ポインセチア
12/17(Thu) 10:00|お買いものcomment(4)trackback(0)edit
20091217094815.jpg
先日、ポインセチアを買ってきました♪
12月に入ってから「そろそろ買わねば。。。」と思ってたんだけど、なかなかよいのが見つからず
オサレなお花屋さんで売ってるのはやっぱりかわいけど、ちょっと割高なんだものー

コレは近所の昔からあるようなお花屋さんで\1000はーと3つ
けっこう大きいし、ワタシが見た中では一番安かった^^
もしかしたらもっとお得に買えるところがあったかもしれないけど。。。

今年葉っぱが落ちちゃっても、水をあげてちゃんと世話すれば来年もまたキレイな葉っぱがつくそうですポインセチア
去年買ったポインセチアは枯らしちゃったけど(汗)、今年は大事に育てて来年も咲かせたいなーheart
ポインセチアがあると、ぐっとクリスマス気分になりますね!

落ちた葉っぱをくっきーがむしゃむしゃ食べてしまうのが困るんだけど・・・
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.944
ポインセチアがあるとホントにクリスマス~♪、
って感じがしますよね~≧∀≦b
私もいつもお花屋さんを通るときに横目で
みながらすぐ終わっちゃうのかなぁ、
なんて思って買わずじまいでしたぁ××;
でもクリスマスシーズンだけじゃなくて年中
楽しめるものだったんですね・∀・☆
私もちょっと挑戦してみようかしら~♪、
って気分になりました〃∀〃
ポインセチアのはっぱって美味しいの??、
くっきーちゃん(笑)

そうなんです☆去年に引き続き
合同のお誕生会でしたっ♪
姉妹ちゃんのとても優しい気持ちが
ホントに嬉しかったです~〃∀〃
そらくんというお友達が居て、
可愛がってくれるお姉ちゃんたちが居て
ひなつぶはホントに幸せです^∀^
ひなたん|12.19(Sat) 01:23|URL
No.945
あやたぬさん♪こんにちは
わぁ~♪綺麗なポインセチア、素敵だわぁ~っとマウスを下に下ろして行ったら…
あやたぬさん、今すごくお腹がすいてるんです~
罪な記事がたくさんありすぎですよ~(笑)

天使のチョコリング、美味しそう~♪
行列ができるほどの美味しさには興味津々です*。+゚*。
妹が麻布に住んでいるので今度頼もうかしらと思っていま~す♪

お友達とのおデートも、楽しかった様子が伝わってきて、なんと言っても、近いうちに絶対に見に行くぞ~って決めているカールじぃさんの空飛ぶ家が気になって仕方ない私です(*^^*)
あれは3Dだったのですね~
あやたぬさんは、お料理もすごくお上手で、本当に素敵♪
ヨークシャープディングにローストビーフやマッシュポテトと、まるでホテルでのお食事のよう*。+゚*。
あやたぬさんを私も見習わなくてはいけません(^_^;)
Ηoney|12.19(Sat) 17:47|URL
No.946
>ひなたんさん

この時期はどこいってもポインセチアを見かけるから、家にあると一気にクリスマス気分になるんですよね~♪
ワタシも1シーズン限りのものかと思ってましたが、どうやら何年も楽しめるもののようです(^^;
上手く育てられるといいのですが~i-278

ポインセチアの葉っぱ、くっきーは相当気にいってるみたいなんですよー(笑)
くっきーに食べられないように、手がとどかないテーブルの真ん中に置いているのですが、たまーに位置をずらしたりするとソッコーで葉っぱを食べにいくくらいなんですi-229
ホント食いしんぼで、お恥ずかしい限りです(笑)
あやたぬ|12.22(Tue) 14:06|URL
No.947
>Honeyさん

こんにちわ~♪
あ・・・お腹がすいてるときには、最近の記事はちょっとつらいかもでしたね~( ´艸`)
最近は年末ということにかこつけて!?、日々おいしいもの食べてるワタシです(笑)i-280

天使のチョコリングは、とーーってもおいしいので、本当におすすめです!!
かなりハマっていて、銀座に行くたびに買ってしまいそうな勢いですi-237妹さん、麻布にお住まいなんですね~☆さすがHoneyさんの妹さん、やっぱりセレブですi-233i-189

カールじいさん、とっても面白かったですよ~!!3D映画ってはじめてだったんですが、すごい迫力でホント楽しかったです♪ただ。。。あの変なメガネをかけないといけないのが。。。大人はちょっとつらいところですが(笑)
Honeyさんも楽しんできてくださいね~i-178
あやたぬ|12.22(Tue) 14:14|URL

TRACKBACK

