スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
イギリス風ごはん
12/13(Sun) 18:28|ごはん|-|trackback(0)edit
024_20091213181329.jpg
こないだ、ヨークシャープディングを初めて焼きました☆
「グレービーソースがかかった料理が食べたい」とリクエストがあったので、色々と検索したらヨークシャープディングにいきついたのです

ヨークシャープディングなんて見たことも食べたこともなかったけど(笑)、大成功でした。
モチモチしてて、すごくおいしかったです
ワタシはあまりお菓子作りをしないので、ウチにはこういうときに使える型がなくって。。。
(カップケーキとかお弁当に使うアルミカップは、小さすぎた)
かろうじてあったハート型のシリコンカップで焼いたので、なんかいびつな形になっちゃいました。
コレはすごくふくらむので、キレイな形にしたいなら普通の丸い型(マフィン用とか??)で焼いたほうがいいのかもしれません!


029_20091213181322.jpg
ローストビーフ、マッシュポテトと一緒にイングリッシュ風のプレートごはんheart
今日はグレービーソースということで、ローストビーフもよく火を通してポットロースト風にしてみました☆

我ながら、とってもおいしくて大満足?コリラックマ

ヨークシャープディング、おいしかったしとっても簡単だったので、また作ってみようと思います♪
スポンサーサイト

TRACKBACK

