スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
派閥
10/27(Tue) 20:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
我が家のぷきちょ、普段は「ちーむ★ロンチー(ぷりん)」と「ちーむ☆スムっこ(くっきー&チョコ)」で分かれていますコリラックマ
くっきー&チョコはいつでも一緒だけど、ぷりんはおひとりさま。

だけど。。。

20091027085724.jpg
寝るときは、また違うのです★
くっきーがひとり、チョコはぷりたんにぴったりくっついて寝てることが多いんですはーと3つ
寒がりのチョコは、ふわふわもこもこのぷりんのそばにいると暖かいのかな?(笑)



さてさて。

20091027194035.jpg
昨日、カスピ海ヨーグルトを自宅で増やしてみました!
使ったのはフジッコのカスピ海ヨーグルト。

作り方は。。。

1.牛乳1リットルを紙パックのまま500Wのレンジで1分30秒あたためる。

2.100ccのカスピ海ヨーグルトを牛乳に入れて、熱湯にくぐらせて滅菌したスプーンでよくまぜる。

3.牛乳パックにティッシュでふたをして、冷蔵庫の横やポットの横などあたたかい場所に置く。


ワタシは12時間くらい放置したかな。。。朝起きたら、無事ヨーグルトができてました?heart

食べる前に、次にヨーグルトを増やすための「種」となるヨーグルトを分を別の容器に移して分けておくとよいそうです

おいしいので、とってもおすすめですスマイル
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.911
すっかりご無沙汰しちゃってマス(メンボクナイ・・・)
チームかァ~(思わずププッ)
やっぱり多頭飼いしてるところはどこでも人間模様ありなんですね(笑)
ワガヤはちびココがペロに以外と強気で優しいペロが引き下がるとペロ妻「りん」がココに唸り声をあげるという異様な三角関係が成立しております。。
ぽな|10.27(Tue) 21:22|URL
No.912
こんばんは~

ぷりタンにぴったりんこして 写真を撮っても
おねんね~のチョコチャマカワイイ!
ちぃブーより3カ月お姉さんなのに・・
パピパピチョコチャンでついついしつこく、かまいたくなっちゃいます(*^_^*)
ぷりタンも普段は離れてるのに チョコタマがそばに来ても怒らないんだね。
・・しょうがないわね?って思ってるのかな?
うちでは考えられない光景なので(ミニよりぷりタン年下なのにぃ)優しいなぁ! 
すんごぃ うらやましいし 癒されちゃいます。
チョコチャマの存在をぷりタンもくっきータンも
ちゃぁんとわかってて いろんなことを大目にみてあげてたりしてるのかな?
チョコちゃま みんなに愛されてて幸せだね★
本人はわかってなくて ツンデレなんでしょうけど(?)・・・ねっ?
ちびまま|10.28(Wed) 20:23|URL
No.913
>ぽなさん

おぉ~☆こんにちわ!!

ぽなさんちも3チーですもんね~(*^-^*)やっぱり派閥は・・・ありますよねっ(笑)
ココちゃん・・・いつもブログを見てて思いますが、ちっこくてあーーんなにかわいいのに、意外と!?強いんですもんね~i-278
でも、そんなペロちゃんを守る妻・りんサマはさすがです~i-234
あやたぬ|10.30(Fri) 10:11|URL
No.914
そうそう!!チョコのほうがちぃちゃんよりちょっぴりお姉さんなんですよね~(;^_^Aちぃちゃんは顔つきももうしっかりしてるし、ちゃーんと一人前に見えるのに。。。なぜか私も、未だにチョコのことは赤ちゃん扱いしてしまいますっ(笑)
スムースだから、余計にパピーっぽく見えるのかな。。。( ̄~ ̄;)


ぷりん、普段はチョコにまとわりつかれると怒るのに、寝てるときだけは許してるんですよねっ(^皿^)

ちびままさんの中ではまだまだかわいいイメージのチョコみたいですが、きっとそのうち本性を。。。お見せしちゃう日がくると思いますっ(^m^)
あやたぬ|10.30(Fri) 18:19|URL|

TRACKBACK

