--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
お墓参り
08/26(Wed) 10:01|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
003.jpg
今回のお盆休みは、いつもよりちょっと長めにとりました☆
一週間近く実家でのーんびりしていたので、やりたいことが全部できたよ!

ぷきちょのお散歩も、毎朝行けたし♪
お母さんに近所のソフトボール場まで連れてってもらいました?

002.jpg
もうおなじみの場所だよね?


001_20090824214953.jpg
静岡の山奥といえど、昼間はやっぱり暑くてとてもお散歩できない!!
8時くらいに毎朝お散歩してたけど、それでもけっこう暑くて大変でした
でも。。。やっぱり朝のお散歩はきもちいー!!
東京でも毎朝できたらいいのになぁ。。。


007_20090824214916.jpg
恒例の(笑)
ふじっぴーと記念撮影!!
ふじっぴー。。。このキャラは富士宮市民ですら、わからない人のほうが多いかもしれません(笑)


さらに。。。
お盆なので、
012_20090824215105.jpg
父の実家の山梨県身延町にお墓参りにいってきました
そう。。。ちょっと前に話題になった、身延です!
ココはすっごい田舎だから、こんなとこにのりぴーがいたかと思うとびっくりです


013_20090824215059.jpg

ウチは山の斜面が丸々墓地になっているので、行くまでがちょっと大変。
山道をのぼっていくので、みんなあっつあつです
ぷーたん、バテてます(笑)


011_20090824215111.jpg
さすがのチョコたんもハフハフ!!


019.jpg
お墓の山の下にある、地元のお寺で休憩?☆
ワタシ、毎年身延のお墓参りはとっても楽しみにしてるんです。
ウチはもうおばあちゃん・おじいちゃんが亡くなってるから、向こうの家に寄って特に誰に会うわけでもないんだけど。。。あの場所が好きなんだ?
ホントのどかで。。。東京で暮らしていると、のんびりやのワタシですらせかせか・イライラしちゃうことがあるんだけど、そういうイヤな気持ちがすっきりリフレッシュできるのです

今年もぷきちょと行けて、よかった?


母方のお墓にも、ちゃ?んとお参りしました
こっちは家のすぐ近所だし、お昼すぎの暑い時間だったので、チョコだけ連れていきました。
亡くなったおばあちゃん、昔「ちいこ」って黒猫を飼ってたんだけど、チョコは黒いし(チョコタンだけど)ちっちゃいし、ちいこに似てるかな!?って思って?

なんとなく、お盆はちゃんとお墓参りしたいワタシなのです
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.883
あやたぬちゃ~んっ♪
ひさしぶり~

実家へ帰ってたんだね。
あやたぬちゃんのブログ読んで私も気持が
ほわぁ~んとしました。
お盆にお墓参り・・私も気がつかされたよ~
ホントにあやたぬちゃんって若いのに感心しちゃいます★
いつもはチョコちゃんにやられまくり~な私だけど今回はあやたぬちゃんにやられたわ^^


PS 一番最後の写真、屋根の上に乗ってるのかと思ったよ・・
かわいいスリーショット♪
チョコチャン おしいっ(^_^)v
ちびまま|08.26(Wed) 12:34|URL
No.884
>ちびままさん

おひさです~(^-^)
恒例の実家へ里帰り、してきましたよ~♪
ウチは田舎なのでそういう行事が盛んってこともあり。。。やっぱりお盆にお墓参りってかかせないんですよねーi-259
東京ではあまりやってるおうちは少ないかもしれないですが、ナスの牛&きゅうりの馬もまだまだちゃーんと作ってるおうちが多いですよ~i-228

最後の写真、たしかに屋根っぽいかもですー!!i-237i-190チョコ。。。最近ますますおてんばに磨きがかかってきて、全然じっとしてくれないんですよ~(笑)
あやたぬ|08.27(Thu) 09:46|URL

TRACKBACK

