--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ぷきちょ、勝浦デビュー★
07/16(Thu) 09:00|チワワんcomment(8)trackback(0)edit
001_20090714220136.jpg
先週末。。。
ぷきちょと一緒に、千葉県勝浦市に旅行にいってきました?。

特に目的はなかったんだけど、ぷらぷら観光しよう?ってことで、まず立ち寄ったのは千葉県大多喜町にある「ハーブアイランド ベジタブルガーデンButterfly......
ここは勝浦の観光ページを見てたらたまたまみつけたんだけど。。。ワタシ最近ベランダでミニ家庭菜園をやってまして★ハーブを育ててるので、ぜひ行ってみたい?ってなったのです。
ワンコ連れでも入園できるとのことだったし

で。。。


園内に入ってみたら、ドッグランがありました?
だーれもいなくて貸切状態だったよ


009.jpg
走り回るのだいすきなくっきーは、ごっきげーん★


007.jpg
すっごいはしゃいでました
トンネルとかハードルとか、ちょっとしたアジリティもあったんだけど。。。
「くっきーならやるかな??」って思ったんだけど、やっぱりいきなりは怖かったみたい
いつかやらせてみたいなぁ。。。


006.jpg
ぷりんもとことこ歩いてたよ?heart2
がんばって運動して、脱☆メタボしてね?!!


012.jpg
チョコもマイペースに遊んでました♪


014_20090714220307.jpg
ずーっと前に一度、代々木公園のドッグランに行ったときは、ワンコが多すぎて全然走りまわれなかったぷきちょ
今回はとってもイキイキと遊んでて嬉しかったですはずかちーv


015.jpg
どの写真見てもすっごいいい表情しててかわいくって、何度見てもニマニマしちゃいます(笑)

ワタシたちがハーブアイランドに着いたのは、16時くらいだったかな??
園内もヒトがまばらだったし。。。ちょっと遅い時間だったから空いてたのかも。
おかげで思いっきり遊べて本当によかったです

ココはハーブを使った料理がすっごくおいしそうで、ドッグカフェもあるので、お昼くらいにきたらもっとヒトも犬も多いのかもしれません
園内もいたるところにハーブが植えられていて、お散歩しててとっても気持ちよかった?!
すっごくいいところだったので、今度はここでランチ食べてドッグランで遊びたいなぁ
周辺も自然がいっぱいで、気持ちよかったよ?


さてさて。

022_20090714220327.jpg
いっぱい遊んだあとは、今日のホテルへ?。
これがペットホテルです。

016_20090714220320.jpg
室内はこんなかんじ!
いちばんおっきいゲージをレンタルしたけど。。。いくら3匹といえど、チワワにはちょっと広すぎた(笑)
幸い、この日利用していたのはおとなしいミニチュアシュナウザーちゃん1匹だけだったので、安心でした。

ペットホテル、ちゃんとカギをかけられるとはいえ、少し不安だったワタシ。。。
朝見に行って、ぷきちょの姿を見た時はホッとしました?(笑)
ゲージにもカギをかけるし、ペットホテルの入り口にもカギをかけるし、22時?6時はホテル側がカギをかけて管理してくれているので、盗まれることはないと思うんだけど

こういうペットホテルがついてるだけでも助かるけど、やっぱり同室できるところのほうが余計な心配はなくなりますね


025.jpg
翌日は、勝浦周辺をドライブ?。
静岡生まれのワタシからすると、首都圏である千葉県って都会なイメージなんだけど。。。
奥のほうにいくと、こーんなキレイな風景があるんだね?絵文字名を入力してください


024.jpg
念願のいすみ鉄道もちゃーんと見れました♪
レトロですっごいかわいい電車だったよ?
線路もね、都内の電車みたいに整備されてなくって、草がいっぱい生えてたりして雰囲気ありましたはーと3つ
この電車が走る沿線は、菜の花やあじさいなど、季節の花々がキレイに咲くみたいで、絶好の撮影スポットがたくさんあるみたいですよ?!
次はぜひとも乗ってみたいものです。


勝浦をあとにして。。。
帰りはアクアラインを渡って、せっかくだから横浜におさんぽしにいこー!ってなったのですが。。。
いざ行ってみたら開国博ですっごい混んでました
これはムリだ?ってなったので。。。


027.jpg
東京方面に移動して、羽田空港近くの城南島で飛行機見学heart


026.jpg
城南島のドッグランは閉まっていたので、周辺をトコトコお散歩しました♪
(といっても、ここのドッグランは混んでそうだから、たとえ開いてたとしても入らなかったと思うけど。。。

天気にもめぐまれ、色々なところに行けて楽しい週末となりました手書き風ハート
ぷきちょも楽しんでくれたかなー?

勝浦、とっても楽しかったのでまた行きたいです♪

ちなみに。。。
彼が最近デジイチを買ったので、今回の写真はデジイチでとってもキレイに撮ってくれましたheart
やっぱりデジイチで撮るとキレイだな?☆
いい雰囲気の写真がいっぱいで、感謝デス。

ちなみに彼は、なぜかくっきーをかわいく撮ることが得意です(笑)


name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.863
デジイチ活躍できて良かったね(笑)
勝浦、前に何度か行ったことあるー!千葉とはいえ、房総の方で、海と山が凄いよね。

。。。にしても、このペットホテル、なんかスゴイねー(*゜д゜*)
MiKa|07.16(Thu) 22:43|URL
No.864
>Mikaちゃん

うんうん!早速デジイチ活躍できたよ~(笑)これからもぷきちょの写真たくさん撮ってもらわないと。。。i-239i-184
勝浦、Mikaちゃんも行ったことあったんだ~♪さっすが行動派っi-189そうそう、ホント海と山がキレイなとこだよね~☆びっくりしたよ(^-^)

ペットホテル。。。すごいよね(笑)
人間用のホテルの駐車場のすみっこにあったし、カギも22:00までは利用者が各自で管理ってかんじだったから。。。ちょっとドキドキだったよ~i-230
あやたぬ|07.17(Fri) 09:50|URL
No.865
こんばんわぁ
ご無沙汰しまくってます・・

勝浦に行ってきたんだね☆
写真すごくきれい!
のどかで癒されます^^
くっきーたん ホント可愛い❤
・・あの怒り顔(?)のくっきーたんとは
別人みた~い(シツレイ)(゜-゜)
彼氏 すごいデス!

ちびまま|07.23(Thu) 20:15|URL
No.866
>ちびままさん

こんにちわ~♪ちびままさん、お仕事、忙しいかんじですかね?!(>_<)
暑いので気をつけてくださいね~!!

くっきー、確かにお誕生日会のときにカメラに向かって怒ってた姿とは別人かも~i-278早く人見知りが治るといいんですが。。。(^^;
勝浦はとってものどかなところでかな~り癒されたので、おすすめスポットですよ~i-237i-176
あやたぬ|07.27(Mon) 10:46|URL
No.867
盛り沢山なお出掛けでしたね~☆
ハーブってホントにお料理を美味しくしてくれますよね♪
私もバジルとかルッコラとかプランターで育ててまぁす(^-^)v
ぷきちょちゃんも沢山走り回って楽しめたみたいで
良かったですねっ(≧ω≦)b
デジイチ羨ましすぎっ(〃▽〃)

私もひなつぶがじゃれ合ってる?揉めてる(笑)?
写真がお気に入りですっ(*^皿^*)
こういう動きのある写真が自分では難しい
ですよね(>_<。)
彼さんに頑張ってもらって可愛いぷきちょちゃん
沢山撮ってもらわないとp(^-^)q、ですね~(o^-')b
ひなたん|07.28(Tue) 18:18|URL
No.868
ご旅行行かれてたんですね!
自然がいっぱいで良さそうです♪
くっきーちゃんほんとに楽しそう~(*´∀`)

やっぱりデジイチの写真はきれいですね~☆
いいないいな♪
私もほしいと思いつつ、持ち歩く自信も使いこなす自信もないので先延ばしです(笑)
nahoo|07.29(Wed) 12:56|URL
No.869
>ひなたんさん

ひなたんさんもハーブ好きなのですね~i-237ハーブって、ちょっと加えるだけでおいしくなりますよね♪ワタシもルッコラ育てようと思って種を蒔いたけど。。。虫に食べられて全滅しちゃったので、バジルとローズマリーだけ育ててます(笑)

今回の旅、ぷきちょがすごい楽しそうでホントいい思い出になりました(^-^)やっぱりワンコは自然が好きなんですよね~♪

これからもデジイチでぷきちょのかわいい写真をいっぱい撮ってもらおう~っと思ってますi-189
ひなつぶちゃんのデジイチ写真も、すっごいかわいかったですよね~i-233
あやたぬ|08.02(Sun) 13:41|URL
No.870
>nahooさん

くっきーは走り回るの大好きなんで、ホント楽しそうでした~(笑)はしゃぎまくりな雰囲気、出てますよねi-179i-189すごく犬っぽかったです(笑)

デジイチ、ワタシもちょっと触らせてもらったけど、やっぱり難しいですね~i-229すごくキレイに撮れるから魅力的ですがi-189ワンコたちのめんどうを見つつデジイチで撮るのは、ホント至難の業だな~っとあらためて実感しました★
あやたぬ|08.02(Sun) 13:49|URL

TRACKBACK

