--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
こうみえて、やんちゃなのです!
06/05(Fri) 08:00|チワワんcomment(6)trackback(0)edit
少し前の話です。

189_convert_20090527204829.jpg
ある日突然、チョコの目の上にちっちゃなおできができていました!!!
向かって左目の上に、ポチっとあるのわかりますか???
これはよくなってきたころの写真なので、ちょっとわかりにくいけど。。。
最初はもっと赤くて腫れていて痛そうでした汗

でも、チョコ自身はぜーんぜん気にしてなくて、

194_convert_20090527204940.jpg
こんな風にいつも通りくっきーとはげしいじゃれあいをくりひろげていましたがっ(笑)

201_convert_20090527205028.jpg
心配だったので病院に連れていくと、どうやら細菌が入った模様。
疲れや、睡眠不足が原因と言われました。

実はチョコ、ちっちゃいけどすごーーーくやんちゃなのです!
内弁慶な性格なのでお友達と遊ぶときもひっそり・ちんまりしてるから、そんな風には感じないかもしれませんが

206_convert_20090527205225.jpg
家ではおもちゃで遊んだり走り回ったり大騒ぎ!
チョコたん、1人☆大運動会がよく開催されています栗鼠
(この大運動会には、くっきーもちょいちょい参加してますが。。。ぷりんは絶対に参加しません!)


205_convert_20090527205202.jpg
チョコたんのあばれっぷり、時には怪獣くっきーもタジタジになっちゃうくらいなのです(笑)
そんなくっきーともしょちゅう激しいとっくみあいしてるし汗

つまり。。。
チョコは体がちっちゃいくせにいーっぱい動いて遊んでるから、オーバーワークになってるらしいのです。
自分の体力の限界がわからないからコントロールできずに体が疲れちゃって、何かの拍子に細菌が入っておできができちゃったみたい。

ちょっとびっくりな原因でしたが、たいしたことなくて本当によかったですハート
病院で出してもらった抗生物質を1週間飲んだら、だいぶ赤みもひいておできもちっちゃくなりました♪
2週間くらい経った今では、すっかり元通りです?はーと3つ


もう1歳半になるのに、まだまだパピー気分から抜けられないチョコなのです赤ちゃん
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.828
こんばんわぁ~
わぁ チョコちゃまの可愛いお目々に
ポチリって・・
でも 少し前のお話ってことで安心しましたた。
でもでも とうのチョコちゃまは気にもせず
くっきーたんに乗っかられても(オドロキ)
慣れたもんで、激しいじゃれあい!に私も知らぬ間に微笑んでたよ。以外すぎてビックリです。

あやたぬファミリーってやっぱ知れば知るほど他人(犬?)に思えなくなっちゃいます。

お転婆くっきーたん&やんちゃなチョコちゃまに嫌われないようにでもしつこく(ゴメン)
抱っこしちゃいます~
PS きっと ぷりたんは抱っこ~って来てくれるって
信じてるよ~^^  
ちびまま|06.06(Sat) 23:42|URL
No.829
チョコたん、早く治って良かったね~(≧ε≦)
私の中ではチョコたんは結構元気イッパイのイメージがあるよー!(b^ー°)

こたむさも、オーバーワーク気味って言われた(;´Д`)うちの場合は油断するとスグ痩せちゃうんだー…

くっきー×チョコたんのジャレ合いに入ってこない、ぷりたん(笑)
目に浮かぶようだぁ(^w^)
MiKa|06.07(Sun) 20:35|URL
No.830
あらら。。チョコちゃん大変でしたねぇ(´・ω・`)
今は良くなっているようで何よりです。
体が小さいとその分心配も多くなりますよね。。
でも写真で見ている限り、チョコちゃんがそんなにお転婆なイメージはなかったのでちょっとビックリ(笑)
暴れてる姿想像すると、、かわいい~(*´∀`)
nahoo|06.08(Mon) 11:03|URL
No.831
>ちびままさん

チョコの目のおでき、今ではすっかり元通りです~i-179
ちびままさんに会ったときはクリスマス会でたくさんのワンコがいたから、余計にちんまりしていたときだったかもしれません。。。(笑)実はすっごく元気いっぱい&おてんばなんですよ~i-236

家の外でも、元気いっぱいに遊べるときがくればいいな~っと思ってるのですが☆

我が家のぷきちょと、いっぱい遊んでやってくださいね~i-237
ぷりんはだっこ大好きだから、確実に「だっこ~♪」っていくと思いますっ(笑)i-178
あやたぬ|06.09(Tue) 09:30|URL
No.832
>Mikaちゃん

こたむさも元気いっぱいだもんね~♪
いつもちょこちょこ遊び回ってるイメージがあるよi-278i-174
チョコは更にゴハン食べない子だから、余計にやせっぽちで困ってるんだ~i-195
チワワってちっちゃいから、アクティブな子だとやっぱりオーバーワークになっちゃうのかね~i-183
ぷりんのお肉、少しチョコにわけてあげればちょうどいいんだけどっ(笑)


ぷりん、人なつっこいくせに、犬のじゃれあいには参加しないんだよね~i-278
あやたぬ|06.09(Tue) 09:38|URL
No.833
>nahooさん

おできを発見したときは、何事かと思ってびっくりしましたが。。。i-229意外とたいしたことなくて安心しました~i-179

チョコ、ぷり&くっきーよりもちっちゃいし、写真だとおとなしそうに写ってますよね~!
ワタシが起きていると、夜中でもかまわず遊び出すんです(笑)気も強いし、実はかなりのあばれっこですi-278
あやたぬ|06.09(Tue) 09:42|URL

TRACKBACK

