--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ぷきちょ、実家に帰るの巻
05/05(Tue) 11:46|チワワんcomment(14)trackback(0)edit

GWは、ぷきちょと一緒にワタシの実家に里帰りしてきました?チワワはーと3つ
くつろぎ中のぷりん♪

152_convert_20090505110629.jpg
5/1の夜、仕事が終わってから帰ったのですが、新幹線も空いていて快適でしたきらきら
以前、お正月の帰省ラッシュに巻き込まれてすっごーーーく大変な思いをしたので、今回はちょっとずらしての帰省にしたのです。

おかげで行きも帰りも新幹線は空いていてぷきちょ連れでも安心♪


167_convert_20090505110744.jpg
実家では、日向ぼっこざんまいのぷりん&チョコ♪
(・・・と、相変わらずココでもいたずらざんまいのくっきー

158_convert_20090505110657.jpg
チョコたん愛用のこのクッション、ワタシのいきつけ(笑)「しまむら」で買った、人間用の足入れクッションです
ちょうどチワワサイズなので、チョコとぷりんが主に愛用手書き風ハート
149_convert_20090505110558.jpg
そうそう★母手作りのお洋服も細かいところを手直ししてもらって、ぴったんこなサイズになりました♪


185_convert_20090505110902.jpg
2日半の滞在で、ワタシも友達に会ったりしたのでお留守番が多かったぷきちょですが、最後の日は近くの広場にお散歩に行ってきました?♪

209_convert_20090505111016.jpg
「桜の園」と父&母が呼んでいたこの広場。
(ホントにそういう名前なのかはナゾ!)
とーーっても広くてくっきーお気に入りなのです

203_convert_20090505110940.jpg
野生に帰ったくっきー(笑)

ウチは富士山・朝霧高原の近くで、ちょっと車で行けばいくつかドッグランもあるんだけど。。。
ドッグランでは緊張しちゃってここまで遊べないぷきちょなので、この広場はホントにいいです!!
(朝霧のドッグランには、結構大きいワンコちゃんも多くて怖がっちゃうし

ココはひろ?い芝生だし、キレイなお花も咲いてるし、人もあんまり来なくてのびのびできるし。。。ホントに穴場なのです

ぷきちょ、途中からノーリードで遊びました

225_convert_20090505111206.jpg
芝桜がキレイだったよ?はーと3つ
(うしろにさりげなく写ってるくっきーに注目!)

229_convert_20090505111250.jpg
菜の花と笑顔のぷりん★

215_convert_20090505111051.jpg
春ってかんじですね??

220_convert_20090505111133.jpg
走り回ることに夢中で、じっとしていてくれなかったくっきー。
ムリヤリ桜と写ってみました
なんてブサイクな顔っ(笑)


そ?んなかんじで。。。
天気にもめぐまれ、おいしいものを食べ、のんびりできて楽しいお休みを過ごせました
ぷきちょはワタシの実家が大好きなのです♪



name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.796
おかえりなさ~い★
ちゃあんと大型連休には実家に帰ってお父さんやお母さんも嬉しいですね・・・いい娘さんだな~!うちの息子らだったら絶対にかえってこないだろうなぁ・・なんて思いながら読ませてもらったよん♪

桜の園!芝桜もキレイで人も少ないなんて
ホントに穴場だね(*^_^*)
くっきーちゃんの楽しそうなはしゃぎっぷりが浮かんでくるよ。
ぷりたん・くっきーたん・チョコちゃまが
実家大好きなのわかるなぁ!
なんかとっても暖かくって居心地いいんだろうね。
あやたぬちゃんも明後日からお仕事かな?
あ~~~イヤだけど・・・
頑張ろうねっ☆
ちびまま|05.05(Tue) 17:18|URL
No.797
こんばんわ♪
GWは実家に帰ってたんですね♪
実家ってたまに帰るとゆっくりできますもんね(*≧m≦*)
ぷきちょも実家大好きみたいだしうれしかっただろうね♪
遊びに行った公園?とても広くてきれいでいいよね~゚(*´∀`)b゚
人があまりいないってのがすごくうらやましい♪GWなんてどこも人だらけだもん(・д・)
おいしいもの食べてゆっくりが一番いいよね♪
アッシュ&リオ|05.06(Wed) 20:58|URL
No.798
お久しぶりです~。
先月までバタバタしていてなかなか遊びに来れませんでした(>_<)
連休は実家に帰られてたんですね。
前半はお天気も良くておでかけ日和でしたね♪
キレイなお花の中でぷきちょちゃんたちも楽しそう(^-^)
しかも他に人もワンもいないなんてステキ!
私はずっと都内にいましたが、どこもすごい人でしたよー。ゲンナリ。。
nahoo|05.06(Wed) 23:43|URL
No.799
ご実家でゆっくりできましたか~♪
・・てかしまむらの人間用の足入れクッションみて「あっこれいいな~」とチェックしちゃいました(笑)
みんな花をバックにステキな写真が撮れましたね☆
ワガヤも花バックで撮ってみたいけどなかなか・・
ぽな|05.10(Sun) 20:12|URL
No.800
お久しぶりです~☆
ご実家でぷきちょちゃんもあやたぬさんも
GWを楽しく過ごされたようですね~・∀・
足入れクッション!!
そんなのがあるんですね~☆
すごいっ☆、まるでワンコ用のベッドです~♪
今は公園で走り回るのが楽しい時期ですね^^
ひなつぶもここのところ公園通いが
休日の楽しみだったりしま~す≧∀≦b
↓わんこのプリクラ、私も撮って
みたいな~〃∀〃
かわいい~^m^

やっぱりべびっ子わんこはすっごく
かわいいですよね~〃∀〃
Ladyちゃん、ホントにぬいぐるみみたい
でした~♪
ホントにわんこまみれで楽しい時間が
過ごせました~≧∀≦b
あ、勿論うまうまも~(笑)・∀・b
ひなたん|05.11(Mon) 14:42|URL
No.802
>ちびままさん

ふふふ~(笑)ワタシ、実家大好きっこなのですi-278
一説によると、静岡県民&沖縄県民はものすごーーーく地元愛が強いそうなのです!
確かに。。。ワタシも実家大好きだし、まわりの静岡県民の友達もみ~んなそうなんですよ~i-189

静岡はの~んびりしてて人もあったかいし、実家では寝ててもゴハンは出てくるし、お風呂は沸いてるし。。。(笑)ワタシ&ぷきちょにとって天国ですi-237
くっきーはいつもすっごいはしゃいでるので、お母さんに怒られてますけどねぇi-235
7、8日とワタシも仕事だったけど、連休ボケがぬけなくて。。。今日はつらかったです!!ちびままさんもカレンダー通りの休みでしたか??
お互い、次の連休目指してがんばりましょうね~~~i-184
あやたぬ|05.11(Mon) 19:51|URL|
No.803
>アッシュ&リオさん

ワタシ実家が離れてるから、連休あるとついつい帰っちゃうんだ~i-233
ぷきちょもお母さん&お父さんに慣れてるから、すっごい楽しそうだし★
GW、今年は高速1000円だったからどこも混み混みだったよね~!!i-240
ウチがあるところはホント山奥で田舎だから、原っぱもいっぱいあってワンコもゆっくり遊べてよかったよi-236
な~んにもないけどねi-229

ワタシはいつも実家帰っちゃうけど、ママさんとこみたいにワンコ連れの旅行も憧れるんだよね~i-233
あやたぬ|05.11(Mon) 19:56|URL|
No.804
>nahooさん

お久しぶりです~!!i-233
nahooさんは連休、東京で過ごされたんですね~♪東京は東京で、観光客がやってきますもんね~i-229
ウチはものすごい田舎なので、何もないかわりにのんびりできましたi-190
都内だとドッグランもワンコで混み混みだから、なかなか走りまわれないので、この広場はぷきちょが唯一のびのび遊べる場所なんです(笑)
都内にもこういう場所がたくさんあるといいんですけどねぇ~!!i-100i-190
あやたぬ|05.11(Mon) 20:02|URL|
No.805
>ぽなさん

しまむらの足入れクッション、実は以前キッツぅ~つながりでmaki太郎さんのブログに伺ったときに見て、「いいな~!!」っと思って買ったものです(笑)確か1000円くらいの値段だったような。。。!!冬、寒かったときは、ワタシもたまにワンコたちから借りました♪

花バックの写真、我が家も苦労しましたよ~i-2293チー集合写真なんて、とてもムリでしたi-201
ぷりんは歩き疲れてじっとしてたのと、チョコは未知の場所に緊張して固まっていたので撮れた写真なのです(笑)
あやたぬ|05.11(Mon) 20:08|URL|
No.806
>ひなたんさん

しまむらの足入れクッション、大きさがちょうどチワワサイズなんですよね~♪
それにこういうイチゴのベッド、ペットパラダイスなんかでよく見かけるし。。。(笑)
しまむら、あなどれないです☆安いから、人間用に売ってるクッションや毛布なんかも、気軽にワンコ用にできますしっ♪

ひなつぶちゃんも公園ライフ、楽しんでるんですね~i-233今が外で遊ぶのに一番いい季節ですもんね!!今のうちにたくさん遊んどかないと~i-189

ワンコプリクラは、かなりおすすめですよ~♪最近のプリクラはらくがき機能も充実しているので、ものすごーくかわいいシールが作れますしっi-233
あやたぬ|05.11(Mon) 20:13|URL|
No.807
こんばんわ♪
コメントどうもありがとう(*≧m≦*)
うん☆旅行自体はすごく楽しかったよー♪ただお部屋と帰り際に少しね・・・((;゚Д゚))
あやたぬさんも実家に帰ってゆっくりできてよかったね(〃∇〃).実家ってほんとゆっくりできるし♪♪
今はちょうどGW明けで体がだるいときだけどお互いがんばろうね♪
アッシュ&リオ|05.11(Mon) 21:22|URL
No.808
実家ってホント落ち着くよね(o^∀^o)
私も連休中、1日は実家で過ごしたよ♪
ぷきちょのワンピ☆
ぴったんこになってヨカッタね(^^)v

私の中では“野生に帰ったくっきー”…がツボだったよo(`▽´)o
やってくれるゼ!!くっきー嬢!!!(笑)
MiKa|05.12(Tue) 21:04|URL
No.809
>アッシュ&リオさん

こんにちわ~♪
旅行記、楽しく読ませてもらったよ~i-237
ママさんの行動力、ワタシも見ならわないとな~!!
ホテルはちょっと問題があったみたいで残念だけど。。。全体的にアッシュちゃん&リオちゃんの笑顔が満載で、見てるこっちまで幸せ気分になっちゃうよ~i-233

連休のおかげで休みぐせがついちゃって、なが~い一週間だけど。。。仕事がんばろうね~(>_<)
あやたぬ|05.14(Thu) 14:30|URL
No.810
>Mikaちゃん

実家って、ホント最高だよね~(笑)
Mikaちゃんの実家には癒し系の姫ちゃんもいるし、のんびり楽しく過ごせそうだねぇ♪

「野生に帰ったくっきー」ウケるよねi-278ココに目をつけるとは、さっすがMikaちゃんっi-189
結構深い草むらだったんだけど、くっきーはおかまいなしにガシガシ進んで行ってたんだよ~i-229
ホントにチワワ!?って疑っちゃうくらい(笑)この写真、野ウサギに見えるもん!!
あやたぬ|05.14(Thu) 14:35|URL

TRACKBACK

