--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
てこぼんちゃんちへ☆
07/21(Thu) 10:10|チワワんcomment(4)trackback(0)edit


3連休は、てこぼんちゃんにお誘いいただいてお家にお邪魔してきましたー♪
左から、ケロちゃん、きゅーちゃん、ツブちゃん、&ウチのぷりん(笑)



てこぼんちゃんとは同い年!!
話しがものすごーーく盛り上がってあまり写真を撮ってないから、ロクな写真がないのよね。。。

普段チワワんにしか慣れていないから、元気いっぱいのボステリ☆ケロちゃんに最初はドキドキだったけど。。。
一緒にいるうちにすっかりケロちゃんの魅力にまいってしまいました!
元気いっぱいだけど甘えんぼだったりして、すっごくかわいいのです。
毛並みもすべすべ&ムチムチで手触りいいし♪



ツブはくっきーに見た目も性格もそっくり!!なのですごい親近感~
スマートになったくっきーってかんじでした♪
きゅーちゃんはちっちゃくてお目目くりくりで。。。なんていうか、森の妖精ってかんじ!!



途中、いきなりテンションあがりまくりで一人遊びしてるきゅーちゃん。
すっごいかわいくて連れて帰りたかった~。




午後からお邪魔して、お夕飯食べて23時すぎまで居座ってしまいました(笑)
こういうときはデリバリーのピザがすごい気分に合うし、おいしいのよね。
その前にお菓子も沢山食べたけど。。。

ぷきちょにもゴハンもらっちゃって、ホント感謝!!

ワタシ、友達と家やファミレスでひたすらおしゃべりしてるだけ~ってのが大好き(笑)
飲み物とちょっとお菓子とかあれば、それで十分!!
チワワずも一緒だから世話の心配もないし。
なのでホントに楽しい時間でした♪

てこぼんちゃんとは同い年なので、恋愛の話から少女漫画の話から体調の話まで、とにかく合うのです。
お互い犬ラブ!!だし(笑)
何気に2人で会うのは初めてでしたが、盛り上がりまくりでした。
大人になると、なかなか新しいお友達ってできないので嬉しいものです!

ワタシ、不精者なので人とのつながりを大事にしないとな、って思いました。

ここ数年、地元のお友達がみーんな静岡に帰っちゃってさみしいさみしいと思っていましたが、どうしようもないので東京のお友達の輪を広げていかないとね!
里親さん募集
07/21(Thu) 09:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
3039.jpg
現在、てこぼんちゃんの会社で預かっている太郎ちゃんの里親さんを探しているそうです!
太郎ちゃんは3/11の震災のときに保護されたワンコです。
何故か画像がちっちゃくなってしまって見づらいのですが

太郎ちゃんの詳細は、
・オス
・推定2~4歳
・体重 15.4キロ 小さめのラブラドール程の大きさ。
・性格 人・犬共に大好き。明るくおおらかで、甘えん坊。一度も唸ったことはありません。
・しつけ おすわり・おて・まて はできますが、マーキング癖はあります。滅多にほえませんが、興奮したときなどに甘えるような声をだします。
多少の引っ張り癖はありますが、女性でも簡単におさえられるほどです。
・好きなもの とにかく人間の側にいることが大好きです。食べ物よりお散歩が好きです。
・残念ながらフィラリアは陽性でした。

てこぼんちゃんの記事はコチラ。大きな太郎ちゃんの画像と詳細が見れます!

とってもかわいい太郎ちゃんに、早く家族ができますように・・・!
少しでも多くの方の目にとまるように、この記事をブログなどでご紹介していただけるとありがたいです。


連絡先はこちら。
(株)エーディーサマーズ
03-5827-1755
http://www.adsummers.com/
ふがれす
http://homepage2.nifty.com/fugares/
torao@tb3.so-net.ne.jp

どうぞよろしくお願い致します。
キレイキレイ
07/11(Mon) 08:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit


梅雨があけましたねー。
昼間は暑くて外に出る気になれない。。。
お散歩も専ら夜だし、くっきーも不服そうです。

お休みの日は、ベッドで読書しながらいぬずとゴロゴロするのが幸せ~。




さてさて。
最近歯磨きをマメにしている我が家。いままで色々と放任主義な我が家でしたが。。。これを機にグルーミングに力を入れています。
長年、地味に気になっていたのがぷりんの涙やけ。
ホントひどくて。。。。
涙やけクリンという商品がよさそうだったけど、高いしネットでしか買えないし~で躊躇していました。




でも、mixiを見ていたら耳寄りな情報が!!
なんと、ホウ酸で涙やけが改善されるそうなんです。
ホウ酸ならドラッグストアで100円くらいで買えるし~♪で、早速購入。
箱の裏に書いてあるとおりの分量でホウ酸液を作ってコットンにしみこませて、目の下をふいています。
そのあと乾いたコットンで拭いて終了ーなのでらくちん。
朝晩2回やっています。
1ヶ月経過しましたが。。。特に変化はナシ。
ぷりんの涙やけはひどいので、とりあえず1箱使い切るまでに効果があるといいなーと思っています。

くっきー&チョコも涙やけあるので、みんなでお手入れ。
ちなみにホウ酸液は冷蔵庫で保管しているので、ひんやりしたコットンで拭いてもらうのは気持ちいいのか??「キレイキレイするよー!」っていうとワタシのところで順番に並んで待っているのでかわいいです(笑)





そして昨日のおやつは蒸しパン。
ホットケーキミックス200グラム、豆乳130ml、卵1個を混ぜてシリコンカップに入れ、浅くお湯を張ったフライパンに入れて、布巾でくるんだフタをかぶせて10分蒸して完成。
とっても簡単ですよー。
蒸し器がなくても作れます。

うちのお母さんが作ってくれた蒸しパンには、写真に載ってるちっちゃいフルーツゼリーが入ってたの。
なので、蒸しパンといえばこのフルーツゼリーがないと!!ってかんじなのですが、なかなか売っていなくて。。。
最近は流行ってないのか、何件もスーパーまわったのに全然見つけられなかったんです。
それをお母さんに話したら、地元のイオンで発見したらしくわざわざ静岡から送ってくれました(笑)

たいしておいしいトッピングでもないんですけどね~。
なんとなく、ちっちゃい頃の定番ってひきずっちゃいます。
夏の準備
07/03(Sun) 22:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit


毎日暑いですねー。
ぷりがバテててかわいそうなので、井草の座布団を買ってみました!畳って、ひんやりしてて涼しいもんね。
キャンドゥで買ったので100円です(笑)

ちなみにぷりん、サマーカット失敗しました。。。私が切ったんだけど毛並みが不揃いで、かわいそうなことになってます。。。




そんなわけで、早速いぬずハウスに敷いてみましたが。。。誰も井草座布団の上に載りません
まだ警戒してるみたい。
残念だけど、このまま敷き続けて慣れてもらいます!!




さてさて。いぬずと同じく、私も暑さにはめっぽう弱いです。
夏に長時間出歩くと、どんなに暑さ対策しても頭痛がします
なので、セールで涼しそうなお洋服を仕入れてきました。
毎日蒸し暑くて、もうTシャツ以外は着たくない!!ってことで、OLでも着れるTシャツコーデです。



今年は巻き物が流行ってますよねー。2枚買いました。
でも私の巻き物は、中に保冷剤をくるんで首がひんやりするようになってる、実用的なものです(笑)
よくあるひんやりマフラーはかわいくなくて。。。この方法だと、オシャレしてるように見えるのにとっても涼しい&日焼け対策できておすすめですよー。保冷剤は、ケーキ買うとついてくるちっちゃいものを3つほど使ってます(笑)




最後は去年toccoで買って、大活躍したワンピを色チ買い。これ、1年中いつでも着れるし、型もキレイだし、カジュアルにもキレイめにも着れるしですっごくいいんです。お値段も3990円と安いし!
この写真では取っちゃってるけど、リボンベルトがついててかわいいです。

もう会社は、1日置きにこのワンピ着てけばいいかなと(笑)

今年は節電もあるし、猛暑になりそうだしで、いつも以上に暑さ対策をがんばらないとです!


