スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコたん、オカマになりました。
05/31(Tue) 10:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit


5月12日(木)、チョコたんついに避妊手術してきましたー。
ずっとずっと迷ってたけど。。。今のわたしたちの生活スタイルだと、チョコを妊娠させる環境は作れないなと思って決めました。

ホントはチョコたんの子、見たかったけどねー。

チョコはもう何回もヒートがきてるので乳腺腫瘍のリスクはなくならないけど、子宮の病気にかかることはなくなるので。。。少しでも長生きしてもらいたいなと思って。

体がちっちゃいし、生まれてから一度もひとりになったことがないチョコなので、手術&入院はとっても心配でしたが。。。
特に問題なく、無事終了して何より!!

手術後、たいていのワンちゃんは疲れてぐったり寝てることが多いらしいのですが、チョコは麻酔から目が覚めたらくるくるまわって一人遊びをしていたそうです(笑)ゴハンも半分くらい食べたらしいし。
意外と根性座ってるチョコたんなのでしたー。

家に連れて帰ってからはケージにひとり閉じ込めておいたのですが、それが気にいらなかったらしく、ギャン鳴き&大暴れで大変!!
手術後の犬にはとても見えませんでした。。。
ぷりんはチョコのあばれっぷりに怯えてふるえだすし(笑)

とにかく、終始元気いっぱいなチョコたん。
閉じ込めておくと暴れて傷口が心配になるので、ワタシの留守中以外はたいていケージの外に出て普通の生活をしていました。。。


ちなみに。全身麻酔をしたので、ついでに乳歯の抜歯と歯石除去をしてもらいました。
歯がキレイになって嬉しい~
ワタシの怠慢で、歯槽膿漏になってたので。。。。最近はちゃんと歯磨きするようにしています。

5月27日(金)に抜糸も終えました。

ただ、エリザベスカラーが気にいらなくて、しばらくゴハンを食べなかったから体重が1.6キロ→1.4キロに減っちゃったけど。

それ以外は何も問題なく、元気いっぱいです。
無事手術が終わって一安心~。

長生きしてね!!

ちなみに費用は、避妊手術代+抜歯+歯石除去で47000円くらいかな。5万でおつりがくるくらいでした。
ぷりん&くっきーは違う病院で手術したんだけど、歯石除去してないのにチョコより高かった(笑)
病院によって、差がありますよねー。
スポンサーサイト
ラデュレのチワワん
05/24(Tue) 10:00|チワワんcomment(2)trackback(0)edit


今月号のSPUR、付録がラデュレのチワワ柄のブックカバーなので思わず買ってしまいました。
SPUR、昔は毎月買ってたけど、編集長が変わってからつまらなくなり・・・ワタシの服装の好みも変わり・・・気付けば全然手にとらない雑誌になったので久々~。

雑誌は立ち読みで済んじゃうことが多いので、購入するときは100%付録目当てです。
ちなみに最近のヒットはMOREのアニエスのバッグインバッグ。
シンプルでかわいいし、使いやすいです。

moblog_5c188e49.jpg
このラデュレのチワワ フィフィって、くっきーにそっくり!!
柄とか、ちょっとぶさいくなところとか(笑)




ちなみに、こんなハンドタオルも持っています♪
使う度にくっきーのことを思い出せる、ステキなタオルです。

最近はなるべくキャラものは集めないように気をつけているんですが、このラデュレのチワワだけは特別!!
見つけたらついつい買ってしまいますー。

かわいくてオシャレなスムチグッズになかなか出会えないので、スムチ好きにはおすすめです☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。