--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
くっきーおめでと!
11/19(Fri) 10:00|チワワんcomment(3)trackback(0)edit
moblog_543d9dd7.jpg
昨日、11月18日はくっきー4歳のお誕生日でしたー♪
お祝いのゴハンは、「愛犬元気」(笑)


moblog_e53f907a.jpg
一応、ケーキも手作りしました
卵1個&はちみつ大さじ1をハンドミキサーでツノが立つまで混ぜたら薄力粉大さじ2をふるいいれて、さっくり混ぜたら600Wのレンジで1分30秒チンする、というとっても簡単なレシピ☆
ワタシはこちらのサイトを参考にしました?
生クリームは高カロリーなので、ヨーグルトで飾り付け!
イチゴは高いので、リンゴときゅうりで飾り付け!
なので、ちょっと残念な見た目ですが(笑)

平日だったのであまり準備もできず。。。市販のごちそうフード&質素なケーキでお祝いだったけど、食いしんぼなくっきーは大喜びだったのでよかった?

moblog_5242add8.jpg
かわいいくっきー
いたずらっこだし、内弁慶の人見知りだし、ビビリなくせに攻撃的だし、チワワっぽくない容姿だけど。。。。手のかかる子ほどかわいいって心理なのか??ワタシはとにかくくっきーを溺愛してます(笑)
くっきーに出会えてホントによかった?
こんな子、滅多にいない!!

4歳ともなると、だんだん先のことも考えてしまいますが。。。。いつまでも元気に、ずっと側にいてほしいなぁ。

健康管理はワタシががんばるので、幸せな日々を送ってもらいたいと思います。
縁あってくっきーの一生を見守ることになったのだから、責任もたないとね!
ワンコの幸せは、飼い主次第だもの?

4歳も、楽しい毎日になりますよーに!
チョコたんヒート
11/17(Wed) 15:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
choco2_convert_20101117135139.jpg
チョコたん、ヒートになりました☆
「避妊手術するから!!」と宣言してから、何度目のヒートになるのでしょうか・・・・

今回は、なんだか気分に波があるみたい!
なんでもないのに突然くっきーにイライラするみたい??で、ぐるぐるうなってます
わけがわからずとまどってるくっきー(笑)なので、最近くっきー&チョコの仲はビミョーです・・・

そしておしっこの回数が多いので、私の留守中は粗相してばかり。
寒いし洗濯物が乾きにくい天気の中、毎日ベッドやら毛布やらを洗ってます



抜けきってない乳歯を抜歯する手術もしたいので、そろそろ決断しないとなんだけど・・・
チョコはかわいいからな?、子供が見たいな?っと、ついつい悩んでしまいます。


0132B74007BD5_2.jpg
先日、ペットショップですっごくかわいいブラタンのスムチと運命の出会いをしたの!!
顔はチョコにそっくりなんだけど、体格&毛の模様がくっきーにそっくりなブラタンの男の子。
ちっちゃいし、チョコのお婿さんにぴったり?
この子とチョコの子なんて、超絶かわいいにちがいない!!!
っと思ったんですが、さすがに4チーは飼えません
諸々考えて、ウチは3チーが限界だなぁ。

でもお店のHP見るとまだ写真が載っているので、ついつい気になっちゃう。



そして明日はくっきーのお誕生日?☆
ついに4歳!!!
早いなぁ。

モデル??
11/11(Thu) 10:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
先日・・・


彼の友達の友達が、犬モデルを探している!!ということで、はりきって立候補したワタシ。
ぷきちょを連れて、撮影してもらいに行ってきましたー♪



いっぱい写真撮ってもらったよ?
後日、DVDに焼いて送ってくれるそうでとっても楽しみ☆

来年4月頃に発売される、犬の写真集のための撮影とのこと。
載るかどうかはわからないけど、それでもよければ・・・と言うことでの撮影でしたが、全然かまいません(笑)
だって、運がよければ写真集に載っちゃうかもしれないじゃない!!

こんなチャンス、滅多にないわ??っと、はりきりまくりで半休とって行ってきた私です

ぷきちょの写真、選ばれるといいなぁ・・・。
来年の春が、ちょっと楽しみになってきました☆




そうそう。関係ないんだけど・・・
池袋東口に、ペットショップがあるのね。
昨日通りかかったら22時すぎだったのにまだ営業してて、うるさいアナウンスと明るいライトに照らされてケージに入ってる子犬を見て、なんだか悲しくなりました。
22時だなんて・・・子犬は寝てる時間よ!!

そして偏見かもしれないけど、深夜にプラっとお店に入って思いつきで犬を買う人が、まともな育て方をするとは思えない・・・。

店の名前もペット スーパー ワンってひどい名前だし、ピンク色の派手な看板や店構えも、なんだか風俗店みたいだわ??っと思っちゃいました。
ああいうお店を規制する法律、早くできればいいのにね?
プレゼント
11/10(Wed) 10:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
もうすぐくっきーのお誕生日♪
お母さんから、ちょっと早いけどお誕生日プレゼントが届きました。



やっぱりぷりんはピンク&ラブリーなデザインが似合う



2色展開だったみたいで、めずらしくくっきーもピンク(笑)
自分でもなんか違うってのがわかってるのか・・・・??ぶーたれ顔のくっきー。
そしてサイズもちょっとだけ大きいかなぁ。
なんかパジャマみたいだよね



チョコは赤♪サイズは大きめだけど、似合ってる!!
お母さんに写真送ったら、「ネズミちゃん(チョコのあだ名)は、ありんこみたいにちっちゃいんだね・・・」と言われました(笑)



フリース素材なので、あったかそう♪
3チー分揃うのがこのお洋服だけだったみたいで、消去法でコレを選んだそうです。



ほほえむくっきー
お散歩のとき脱げたら危ないので、くっきー&チョコの分はちょっと詰めないとなぁ。
にしても、3チーおソロ服ってやっぱりいいねぇ
これは真冬のお散歩のときに着せようと思います
お母さん、ありがと?!!

先生★
11/04(Thu) 12:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
昨日、六本木を歩いていたらおちまさとさん&越智千恵子ちゃんご夫妻をお見かけしました★
わたし、千恵子ちゃん大好きでブログもチェックしてるんですー

上京して早10年ですが、実は芸能人を見たのは初めて(笑)
わたしは人の顔をあんまり見ないで歩いているから、芸能人とすれちがっても気付かないんですよね?。

t02200293_0480064010540307557.jpg
(画像は先生のブログよりお借りしました)
そんなわたしが何故千恵子ちゃんに気付いたかというと、彼女が愛犬の「先生」を連れていたから!!!
まず「先生」が目に入って、「かわいいチワワ?。白いスムチかな??」って思って近づいたら、見覚えのあるチワワ!!
「これはもしや、先生!?」と思ったら、千恵子ちゃんと旦那さまだったのです(笑)
「先生」がいなかったら、たぶんわたしはご夫妻には気付かなかったと思います。。。

千恵子ちゃんはブログ写真のまんま、小顔でおめめぱっちりで、スラっとしてて、すっごくかわいかったです
ますますファンになっちゃいました?
歩きながら、一人で心の中で大興奮(笑)

わたしもぷきちょでも連れていたら、声かけられたかな。。。なんてちょっと残念に思っちゃいました。

先生は思ってたよりもちっちゃくて、ホントに真っ白でかわいかったなぁ?
体重1.7キロくらい??ってかんじ。
また会えたらいいなぁ。。。

最近はトイプーをお散歩してる方が多いので、道端でチワワを見るとテンションあがります(笑)

ぬくぬく
11/02(Tue) 10:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit


最近、あまりに寒い日が続いたのでこたつを出しました?。
早速くつろぐぷりん&チョコ♪(くっきーはこたつの中*笑*)
ウチのぷきちょは、こたつが大好き!!

ぷりんはチョコのことあんまり好きじゃないみたいなんだけど、チョコはよくぷりんにくっついてるんだよね。
親子みたいで、このコンビ結構気にいってます




ワタシが月9を見てるあいだ、2チーはぬくぬくしてました★
今回の月9、久々に面白くってちゃんと見てます。


今日はホットカーペット買いにいく予定!!
ウチの家、寒くって。。。
今はフローリングの上にワンコ用の消臭タイルカーペットを敷いてるんだけど、もうチョコたんもカーペットにはおもらししないし。。。。思い切ってホットカーペットにしちゃおうと思います

寒くなる前に冬支度しないとね?!
