--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
お買い物
10/27(Wed) 10:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit


プレーリードッグならぬ、プレーリーくっきー(笑)
くっきーはたまにこうやって立ち座りするんです!!
すっごいかわいい?
そんなくっきーが見つめていたのは。。。



NEWおもちゃ!!
っていってもコレ、我が家に同じものがあります。

しまうまは、ぷりんのお気に入り。
ぷりんはペットショップにいたとき、このしまうまのぬいぐるみと一緒だったのです★
このしまうまで遊んであげるとぷりんのテンションはあがりまくり!!
今ウチにあるのは2代目なんだけど、くっきーに破壊されてボロボロになってきたので。。。3代目と4代目をストック買いしておきました♪

黄色のアヒルはチョコたんの。
ぷりんと同じく、チョコはペットショップでアヒルと一緒にいたんです。
チョコはあんまり気にいるおもちゃがなくって。。。。
このアヒルでしか遊ばないの!!!
しかも、ペットショップで一緒にいたアヒルでしか遊ばないんです。

初代アヒルはボロボロなので2代目もあるんだけど、2代目アヒルにはあんまり興味を示さなくって。。。
もう原形をとどめていない初代アヒルとばかり遊んでいるのです。
なので必要ないかもだけど。。。念のため3代目のアヒルも購入しておきました(笑)

このしまうまとアヒルはあまり見かけないので、売ってるところを見たらすぐに捕獲するようにしてます★
廃盤にならなければいいんだけど!




さてさて。
最近ハマっているのが、ゴマブっ子さんの「あの女」というブログ。
すっごい面白くてタメになるので、毎日更新を楽しみにしてるの!!

そんなゴマブっ子さんの著書、「女のしくじり」がアマゾンでラス1だったので、思わず購入。
これ、すごく人気で再入荷してもすぐに売切れになっちゃうんです!
ブログ同様、面白かったし色々とタメになりました。
ワタシも一応妙齢の独身なので(笑)、こういう本はやっぱり気になっちゃうんですよね?
iriya plus cafe
10/25(Mon) 15:00|おやつcomment(0)trackback(0)edit
金曜日。。。仕事後にMikaちゃんと待ち合わせして入谷のiriya plus cafeへ?★
最近パンケーキにハマってる私。その話したら、Mikaちゃんがココのカフェをおすすめしてくれたのです。

仕事終わって家帰ってぷきちょに大急ぎでゴハンあげてキャリーバッグに入れて、自転車でうちから30分の距離。
道も単純なので、意外とスムーズに行けました。
ご近所だと、平日でもワンコといっしょにおでかけできるからいいなぁ♪




私が注文したのは、バナナパフェパンケーキ♪
(そして奥に、こっそりカメラ目線のさすけが!!)
クリームたっぷりだけど、全然くどくなくてあっさりしてるので、ペロリと食べられました!

っていうか、これじゃ足りなくて家に着いたらお腹が減ったわ(笑)
これはゴハンっていうより、おやつかなー

生クリームたっぷりのパンケーキだと、原宿のエッグスンシングスが有名だけど、ワタシはiriya plus cafeのほうが好きです
こっちのほうが後味がいい気がする!
パンケーキ自体もモチモチしてておいしかった

Mikaちゃんが注文してたスモークサーモンのパンケーキも、おいしかったよ?
ゴハンタイムだったし、ワタシもこっちにすればよかったなぁ

このカフェは古民家を改造したとのことで、とっても雰囲気がよかったです!
ワンコ連れはテラス席のみなので、店内に入れなくて残念だったけど・・・




くいしんぼうのぷりん&くっきーはおおはしゃぎ!!
ずっとワタシのひざの上に来て、パンケーキを狙ってました(笑)
チョコはこの日もキャリーバッグの奥でひっそりしてました。。。

この日はデジカメ忘れちゃって。。。
ケイタイなのでロクな写真撮れなかったのがくやしい!!




たそがれ中のこたすけ(笑)
さすけは相変わらず元気いっぱいで面白かった?
こたサン、ふりまわされっぱなし!!


ちなみに。。。
ここのカフェは閉店時間が早くって
20時に閉まっちゃうんだけど、まわりにワンコOKなお店はないので帰ろっか?ってことでトコトコ歩いて。。。
話が盛り上がって道端で立ち話してたんだけど。。。気付いたら2時間も立ち話してました(笑)
カフェにいた時間よりも長かったです
2時間も経ってたなんて、お互い全然気付かなかったのでびっくり!!
寒かったけど、楽しかった?(笑)

ステキなカフェだったし、パンケーキもおいしかったし、楽しい夜のおでかけでした。

Mikaちゃん、ありがと?!!
また違うメニューを食べに行こうねー
わんわんコレクション
10/19(Tue) 10:00|チワワんcomment(2)trackback(0)edit


こないだのわんわんコレクションの様子?★
モデルを務めているMikaちゃん&さすけ!!
Mikaちゃんの帽子とさすけのセーターがおソロなのです。
MikaちゃんちはいつもDOG DEPTのお洋服を愛用してるから、ばっちり着こなしてる?

さすけはショーモデルはじめてだし、まだパピーなのにちゃんとウォーキングしててびっくり!!
いつも自由奔放でやんちゃだけど、やることはちゃんとやる子なのね


049_20101017220135.jpg
お兄ちゃんのこたろうもにっこりー♪
姫ちゃん・・・後ろ向いちゃった


048_20101017220140.jpg
ちなみにショーの前にはみんなでロングボードカフェでゴハン食べました!
ワタシはチーズロコモコ。
ロコモコっぽくなかったけど、おいしかった?


062_20101017220138.jpg
そして、ショーの後にはお台場をちょっぴりぷらぷら。
さすけ我が家のバギーに入っちゃいました(笑)

067_20101017220136.jpg
とってもやんちゃなさすけ★
お兄ちゃんのこたろう&姫ちゃんのバギーに入れると、さすけがおおはしゃぎでこた&姫にちょっかいを出しちゃうからNGとのこと(笑)

なので、ひとり抱っこされていたさすけをためしにウチのバギーに入れたら・・・最初はぷきちょにもちょっかい出してたけど、途中から疲れたのか??おとなしくなって、4チーで仲良くバギーに入ってました?
やっぱり女の子相手だと、やんちゃなさすけもおとなしくなるのかな!?
年上のお姉さんたちはこわいもんね?(笑)


064_20101017220136.jpg
ちなみに・・・ぷりんとさすけとくっきーは、ちーむ★くいしんぼう(笑)
おやつの取り合いしてました・・・・

046_20101017220141.jpg
相変わらずマイペースなチョコたん。
この日もはしゃぐぷりん&くっきー&さすけを尻目に、ひとりひっそりとバギーの奥に隠れてました(笑)
チョコはくいしんぼうチームのバギーよりも、こたサン&姫ちゃんのまったりチームのバギーのほうが合ってるかも!?


そんなかんじで、とっても楽しい1日でした
ワンコのファッションショーってはじめて見たけど、かわいいお洋服&かわいいワンコちゃんがいっぱい見れたので、癒された?
観客もたくさんいたので、やっぱり人気なんだろうな★

Mikaちゃん、お誘いどうもありがとねー!!
いただきもの
10/13(Wed) 10:00|チワワんcomment(6)trackback(0)edit


日曜日は、Mikaちゃん&こたすけ、Mikaちゃんママさん&姫ちゃん、我が家のぷきちょでお台場に行ってきました!
お目当ては、さすけがモデルとして出演する「わんわんコレクション」を見にいくため♪
わんわんコレクションの様子はデジカメの中なので、また後日アップすることとして・・・。

ショーでもらったフライヤーを持参したら、DOG DEPTでお散歩バッグ&エチケット袋&ハロウィンクッキーをいただいちゃいましたー!!
くっきーがクッキーに釘付け!!(笑)

DOG DEPTにすっごいかわいいモコモコパーカーがあって、「これは欲しい」って一目惚れしたんだけど・・・。ワンコパーカー×3&人間用パーカーで揃えると、たいへんな金額になるのでたぶん買えないなぁ。
でもすごいかわいかった?
あれをぷきちょとおソロで着てお散歩したい・・・・




そしてMikaちゃんから、「ショーにつきあってもらったので♪」とプレゼントもらっちゃいました
すごくかわいいシュシュ!!こういう雰囲気大好きなので、とっても嬉しかった?

ちなみにコレ、Mikaちゃんと色チのおソロらしいのです。
最近友達と何かとおソロで買うのが好きなワタシには、嬉しい限りー♪

どうもありがとね!!大事に使おう?

わんわんBBQ
10/04(Mon) 15:43|チワワんcomment(6)trackback(0)edit
269_convert_20101002215503.jpg
9月のあたまにMikaちゃん主催で、DOG GARDEN鵠沼でわんわんBBQをしました?♪

292_convert_20101002220704.jpg
この日の参加者は。。。
左からてこぼんさんちのケロくん&きゅっきゅちゃん、我が家のチョコ&くっきー&ぷりん、Mikaちゃんちのさすけ&こたろう、みぃさんちのまりもちゃん&くぅちゃん、そしてみぃさんちの愛娘しずなちゃん★


281_convert_20101002220519.jpg
そして一足お先に帰られたので、上の集合写真には写ってないのですが。。。kanonさん&キャスくん♪


272_convert_20101002215700.jpg
BBQはお肉も魚介もたくさん!!
くっきー、食材が気になって背伸びしちゃってます(笑)

283_convert_20101002220617.jpg
すごく暑かったけど、ひろーいテラスでみんなのびのびと遊んでました♪
ドッグラン状態なので、ワタシもぷきちょの安全を気にすることなくお肉を食べることができたし!
そのせいか?!お肉に夢中で、写真をあまり撮っていませんでした。。。
自分ではたくさん写真を撮ったかと思ってたんだけど。。。


270_convert_20101002215552.jpg
ちなみにこの日のアイドルは、みぃさんちのしずなちゃん
とってもかわいくってイイコで、人間だけじゃなくワンコにも大人気でしたよ?
ぷりん、何気にたくさん遊んでもらってました!!


Mikaちゃん、今年も開催どうもありがと?!!
そして色々とお世話になりました

いい思い出になったなぁ★
結婚式へ
10/02(Sat) 22:39|おでかけcomment(5)trackback(0)edit
333_convert_20101002220919.jpg
今日は高校時代のお友達の結婚式でしたー!!
細かいところまで凝っていて、すごく素敵な式だったなぁ
和装もドレスも似合っててお姫様みたいだったお友達。。。きらきらしてて、幸せいっぱいでした


日帰りだったのが残念だけど。。。久々に静岡の空気を吸えてうれしい(笑)


309_convert_20101002220811.jpg
マグロの解体ショーや、飴細工屋台が出ててサービスしてくれたり。。。★
すごく楽しかった♪こういうパフォーマンスがある結婚式なんて、はじめて!!すごいなぁ。
ちなみにこの飴細工はソフトバンクのお父さん(白戸次郎)。今いちばんの人気だそうです。
そっくりでかわいかった?


337_convert_20101002221105.jpg
ワタシはチワワを作ってもらいました!
あっというまにチワワの形になってびっくり!!!
職人技ってすごいー

ぷーちゃん、似てる!?

涼しいところに置いておけば、来年の春くらいまで持つそうな。
とても食べれないので、かざっとこ?

あとはリラックマの飴細工ももらってきたんだけど。。。リラックマというよりもただのクマでした(笑)
かわいいからいいんだけど
チョコたん×COACH(笑)
10/01(Fri) 10:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit


今月号のMISSの付録は、COACHの風呂敷ー♪
2種類あるのですが、ワタシはこっちの柄がほしかったので、ゴムでとめてある雑誌を端から一生懸命のぞきみして(笑)選んで買いました。

柄はとてもかわいいんだけど、「風呂敷」なだけにサイズも大きいし生地も厚手だし。。。
バッグにスカーフとして結ぼうと思ってたのですが、ムリです
ハンカチにもならないので、どうしようか持て余し中?(笑)
風呂敷って最近注目されているけど、なかなか使わないんですよね。。。
がんばって裏地をつけて中綿入れて、ぷきちょ用のカフェマットに改造しようかなぁ。




そんなわけで、我が家の巻き物担当・チョコにマチコ巻してみました!
風呂敷がおおきすぎて、なんか変ですが。。。そんなところもかわいい?(笑)
チョコは耳が見えないと、フェレットに見えます

ちなみに、今月号のoggiはケイトスペードのブックカバーが付録★
これもとってもかわいくて狙ってます?
今発売中の雑誌は、どれも付録が魅力的で。。。本屋に行くとあれこれ買いたくなっちゃいます!
