--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ダイエット、成功☆
01/27(Wed) 10:09|チワワんcomment(6)trackback(0)edit
o0800060010389852095.jpg
ロイヤルカナンを食べ初めて、約4ヶ月☆
当時、3.2キロだったぷりんの体重が、2.5キロになりましたーーheart

ちなみに最近むちむちしてきたくっきーのゴハンもロイヤルカナンに切り替えたのですが、くっきーも3キロから2.5キロに減量成功♪

さすが、獣医師さんがすすめるダイエットフードなだけあります手書き風ハート

ちょっと高いのが難点だけど。。。。これからもダイエットがんばろうね♪
痩せて体が軽くなったせいか??ぷりんも走り回って遊ぶことが多くなりました
おやつも気がねなくあげられるのが、何より嬉しい☆
といっても。。。相変わらず頻度は少ない我が家ですが(笑)

ぷーちゃん、よかったね♪


のんびりー
01/26(Tue) 10:39|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
004_20100124225856.jpg
最近は、天気がいい日が続きますねーハート
くっきーもごきげんでのびー!!


00588.jpg
ひなたぼっこ大好きなチョコたんは、ぬくぬくの場所を探して、特等席でゴロゴロheart

写真撮れなかったけど、ぷりんとチョコは日向ぼっこ大好きで、お昼寝仲間でもあります♪

のーんびりな日曜日でしたheart2
エシレの焼き菓子
01/25(Mon) 10:41|おやつcomment(0)trackback(0)edit
001_20100118003838.jpg
ちょっと前の彼からのお土産?イチゴケーキ
今大人気の、エシレのフィナンシェとマドレーヌです

前に2人で店の前を通ったときは売切れで
この日彼がたまたま寄ったら、焼き菓子のみ残ってたそうな
エシレのバターはおいしいので大好き!
エシレのバターを塗るだけで、100均で買ったやすーい食パンもおいしくなります(笑)
大好きなので、ホントはエシレバターを常備していたいところだけど、高いのでたまにだけ・・・・
なので、日本発のエシレのお店ができたーって聞いて以来ずっと気になってたのです。




ワタシ、フィナンシェ大好きなんですheart
食べてみたらやっぱりおいしくって!
バターの風味がすごくよかったです。外側がカリカリなのも最高はーと3つ

また食べたいなぁー
でもコレ、1個¥300くらいして(たしか)、とってもお高いのです
セブンイレブンのフィナンシェもとってもおいしくて大好きなんですが、そっちは¥100だもんね・・・。

色々な意味で、さすがのエシレですコリラックマ

クリスマスプレゼント
01/22(Fri) 09:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
030_20100118004218.jpg
そういえば・・・
那須のアウトレットで買ったぷきちょへのクリスマスプレゼントは、こちら!!
イチゴのドームハウスですさとと-イチゴ
ペットパラダイスのアウトレットショップにあったけど、これは定価です

ぷきちょのハウスがある場所は、部屋のすみっこなので寒くてー
かわいそうなので、あったかそうなこのイチゴハウスを購入

一番大きなサイズにしたので、3チー入れます♪
写真が暗くて見にくいけど、中にぷりん&くっきーが入ってます。
手前の黒い影は、チョコたん(笑)


その昔・・・
ぷりんをお迎えしたときにこのイチゴハウスの小さいサイズを買ったんだけど、何故かある日突然ぷりんがイチゴの上で昼寝するようになって(笑)
ペタンコになってしまいました
捨てられなくて今でもウチにあるけど、とてもイチゴには見えません。。。。



031.jpg
あったかいので、みーんなお気に入り
毎日3チー仲良くこの中で寝てる姿がかわいくって、いやされますハート



ちなみに☆
DSC_4152.jpg
ワタシへのクリスマスプレゼントは、こちらでした
大好きなポンテヴェキオのネックレスハート
ダイヤモンドのリスちゃんですシマリス
人生初☆のダイヤモンド?ライン001ピンク pkk
ワタシ、動物の中でリスが大好きなのです!!
とーっても嬉しかったheart
ありがとう!
ポンテヴェキオは女の子らしいデザインでとってもかわいいし、人とあまりかぶらないので大好きなブランドです

お守り from ちびままさん♪
01/21(Thu) 09:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
016_20100118004024.jpg
先日・・・ちびままさんからとってもとってもあったかいお手紙と、市谷亀岡八幡宮のお守りをいただきましたheart
思いがけないことで、ステキなサプライズでしたー
この神社、ペットといっしょにお参りができるということで有名ですよねー
ワタシもずっと気になってました☆

何気に、ぷきちょ用にはお守りを持っていなかった我が家。
なのですごーーーく嬉しかったです

ちびままさんは、本当に気遣い上手で優しいんですheart2
いつもあったかい気持ちをおすそわけしてもらってます♪


020.jpg
早速愛用のバギーのバッグ部分のファスナーにつけてみました
写真だと赤×赤で同化してしまっているけど
ちょうどチョコの鼻先あたりにあるの、見えますか??

チョコも気になるのかなースマイル

お守りパワーで、今年もぷきちょが楽しくて元気いっぱいな毎日をおくれますように☆

ちびままさん、本当にありがとうございましたライン001ピンク pkkはずかちーv
クッキー by mihoさん♪
01/20(Wed) 09:00|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
015_20100118004017.jpg
むさしの49日のとき、mihoさんからワンコにクッキーをいただきました♪
ワタシにはかわいいハンドタオル?
ハンドタオルっていくつあっても困らないから、助かります手書き風ハート

家に帰って、早速ぷきちょのおやつタイム!!


017_20100118004011.jpg
おやつ大好きなチョコが大暴走
ぷりんのクッキーを奪おうとしてます
動きが速すぎてブレブレだけど、後ろのクリーム色のもわもわしたものはぷりん(笑)


018_20100118004004.jpg
食べてる顔も必死ーー汗

ちゃんとみんなで均等に分けて食べましたよ☆

チョコは以前mihoさんからもらったクッキーも、おおはしゃぎで食べたっけ!
チョコってはじめてのおやつは食べるまでに点検作業するので(笑)、時間かかるんだけど、このクッキーは食いつきが早かったです
前回もらったときのことを、ちゃんと覚えてたのかな

何気に。。。。我が家の食いしんぼ?1はチョコたんかもぶた

mihoさん、どうもありがとうございましたー!!ライン001ピンク pkk
ある日 犬の国から 手紙がきて
01/19(Tue) 10:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
土曜日、Mikaちゃんからもらったおみやげー

014_20100118003803.jpg
とっても豪華でおいしそうなワンコのおやつに、
かわいくて食べるのがもったいないワンコ型の人間用クッキーcake


そして・・・。
「ある日犬の国から手紙が来て」という一冊の本本
これ、30分もかからないで読めてしまうものなのですが、とってもとっても感動しました。
最初から最後まで、ずっと泣きっぱなし
すごく感情移入してしまいます。
悲しくて泣いてしまう場面もあるけど、それだけじゃなくて。。。
この本の「救い」である犬の国からの手紙が、本当にぐっときて余計に泣いてしまいます。

ワタシ、犬が出てくる本や映画って「絶対泣いちゃうから、だめだー」って思っちゃって、自分では滅多に手にとりません。
興味はすっごくあるんだけど、おじけづいてしまって。。。
なので、プレゼントしてもらえてよかった☆
この本に出会えてよかった

Mikaちゃん、どうもありがとうheart
むさしのことを思いながら読むねチワワ
手元に置いて、何度も繰り返し読みたい一冊です!




Butterfly......



そして昨日。
たけしのTVタックル、見られた方いますかー?
ワタシはちびままさんに教えてもらって、無事見ることができました☆

犬をおもちゃや物のように扱ったりすることも、
犬に人間が食べるものと全く一緒の、濃い味付けのゴハンを与えてセレブ気取りなことも、ワタシには全く理解できません。
日本も欧米のように、動物を売ること/飼うことをキチンと法律で定めて欲しいなぁ。。。

犬を飼うということ、改めて考えさせられました。。。

ねむねむくっきー
01/18(Mon) 11:14|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
土曜日。。。上野公園でいっぱいお散歩して、Mikaちゃんちで遊んで、すっかり疲れてしまったくっきー(笑)
くっきーはおでかけ大好きなんだけど、実は小心者で知らないヒトや慣れない場所では緊張しちゃうみたいで。。。
気疲れもちょっぴりあるのかな(笑)

そんなわけで。
帰って来たらいつもより早く、お気に入りのこたつでうとうとしてたくっきー。
でも・・・くっきーの帰りを今か今かと待ちわびてたらしいチョコたん!!
やっと帰ってきたくっきーに、一生懸命「遊ぼー!!」ってじゃれついてたんだけど・・・。
くっきーはうっとおしかったらしく、いつもはあまり乗らないソファーにひとりで避難。


023_20100118004232.jpg
でも、マイペースなチョコたんはめげません!!自分もソファーにのぼっていって、しばらくアピールしてました(笑)
が、それでもチョコの相手をしないくっきー。
このくっきーの顔を見ればわかると思いますが、ホント眠たそうなんです。。。。



026_20100118004225.jpg
ひたすら寝続けるくっきーの横で、チョコも毛づくろい♪
よっぽどくっきーと遊びたかったんだねー☆

くっきーのことが大好きな、チョコなのでした!


むさし49日☆
01/17(Sun) 00:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
1月16日土曜日・・・・

009_20100118003824.jpg
めずらしく、くっきーと2人でおでかけ?♪

この日はむさしの49日。
むさしに会いに行ってきたのです☆

Mikaちゃん&こたろうmihoさん&あくびチャンと上野公園で待ち合わせて、しばらくお散歩♪
上野公園は緑がいっぱいだし、ひろーいからお散歩のしがいがあります。
「むさしに会いにいく前に、お散歩しよう!」とのことだったので、今日のお供をくっきーにしたんだ?
くっきー、お散歩大好きだもんね!


とってもいい天気で、ぽかぽか陽気だったんだけど。。。

013_20100118003810.jpg
カフェで一休みしたら、とたんに太陽がかげって寒くなり・・・みーんなホットティーを注文
ワタシのチーズタルト、くっきーが狙ってます(笑)
何回かスキを狙って、ペロっとしたんだよね


011_20100118003817.jpg
何気に、「寒いんですけどー」ってかんじのこたろうが写ってました


その後はMikaちゃんちに行ってむさしにご挨拶。
たくさんのお花や写真で飾られた、とってもにぎやかなむさしの祭壇。
愛情いっぱいで、かわいいものやカラフルなものに囲まれていて、すっごくむさしらしい祭壇でした絵文字名を入力してください

mihoさんが手作りしたむさしの思い出アルバムも見れたのも嬉しかったなぁ♪

夜ゴハンはMikaちゃんママさんが鴨鍋を用意してくれて、みんなでごちそうになりました?
とっても豪華で、おいしかったー!!
鴨鍋なんて滅多に食べれないから、いっぱい食べてしまいました♪

ちなみに、くっきーとあくびチャンは、ママさんに白菜やらキュウリやら苺やらをたくさんもらって、ごっきげーんでした(笑)



この日・・・印象的だったのは、お散歩中はごきげんだったのに、家に帰ったらちょっとおとなしかったこたろう。
いつも元気いっぱいなのに!!
「いっぱい歩いちゃったから、疲れちゃったのかなー??」なんて言ってたけど・・・。

みんなが帰る頃になって、Mikaちゃんがお見送りのためにこたろうを連れていこうとしたんだけど、むさしが
生前使っていたベッドに入ってでてきませんでした
しかも・・・Mikaちゃんも言ってたんだけど、自分はすみっこのほうに寄って、なんだかむさしのスペースを空けているみたいな寝方だったのです☆
最後にちょっぴり、じーんときちゃいました。
こたろうとむさしは、いつまでも、ずっといっしょだもんねheart

ドッグラン♪
01/16(Sat) 00:00|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
DSC_4270.jpg
お待ちかねのドッグラン?♪
いい天気でよかったねスマイル
ラッキーなことに、貸切でした!
貸切だと、のびのび遊べるから嬉しい


DSC_4269.jpg
足並み揃ってますー(笑)


DSC_4303.jpg
おおはしゃぎのくっきー


DSC_4347.jpg
嬉しそうな顔!!
くっきー、ホントに走るのが大好きみたいで、どの写真見てもすごい笑顔でしたはずかちーv

DSC_4309.jpg
ぷりたんも笑顔?ハート


DSC_4363.jpg
。。。どこまでもマイペースなチョコ(笑)
ドッグランでもおすましです


楽しかったねー


この後は、那須のアウトレットに寄ってお買い物して帰りました。
ここでぷきちょにクリスマスプレゼントを買ったので、またご紹介しますぶた
ワンコハウス
01/15(Fri) 00:00|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
今回泊まったホテルは、ワンコと一緒に泊まれるお部屋もあるんだけど。。。予約で埋まっていたので、ぷきちょとは別々でした

そんなぷきちょたちの宿泊先(笑)は。。。

DSC_4223.jpg
こちら!
ワンコ宿泊室にある一番おっきいケージです☆
こういうとき、3チーいると心強くてよかったなーと思います。

DSC_4227.jpg
この日は満室で、他のケージも全部埋まってました。
ぷきちょの上のケージにいた、とってもかわいいチワワくん
すーっごい好みの顔で!!チョコのお婿さんに欲しいくらい(笑)
とってもおとなしくてイイコだったなぁ。。。


DSC_4229.jpg
「せっかく遠くにきたのに、つまんないのー
ってかんじだったかな

この日はホテルに着いたらもう真っ暗で寒かったので、ゲージに直行だったのです

でも。。。次の日はおまちかねのドッグランですよー手書き風ハート
那須
01/14(Thu) 10:04|おでかけcomment(2)trackback(0)edit
年末の話ですが。。。

DSC_4201.jpg
1泊2日で那須におでかけしてきましたclover
バギーやワンコ水筒の用意をしていたら、自分たちも連れてってもらえるってわかったみたいで(笑)、ぷっきーずもとってもごきげんでした♪

DSC_4198.jpg
サービスエリアにて。
水分補給中のくっきー


DSC_4253.jpg
ホテルの中庭♪
泊まったお部屋に面しているのです。
ワタシたちが行ったときはいいお天気でそこまで寒くなかったけど、ところどころ雪が積もっていました


DSC_4205.jpg
夜はこーんなかんじにライトアップされて、とってもキレイでしたよーheart
サダハル・アオキ クリスマスケーキ
01/13(Wed) 22:00|おやつ|-|trackback(0)edit
楽しみにしていたクリスマスケーキ
2009年は、サダハル・アオキで予約しました☆
限定30個のケーキとのことでした。


DSC_4174.jpg
これがケーキ!!!
。。。とてもケーキには見えない見た目です
でも、このデザインにひとめぼれして予約した我が家です(笑)

ちなみにこれ、ホワイトチョコでできているフタなのです。
(ホワイトチョコに、赤い食紅??みたいなもので色をつけてあるんです)
すっごいキレイにできていて、感動
もちろん食べれます♪
ちっちゃく割らないといけないので、ちょっと大変だったけど。。。



DSC_4185.jpg
赤いフタをとると、ロールケーキがでてきます!!


実は、ウチに持って帰ってくるまでこういう形状だとは知りませんでした(笑)
なので開けてびっくり
さすがサダハル・アオキです。


DSC_4190.jpg
ロールケーキのまわりもホワイトチョコでうすーくコーティングされています☆
真ん中のピンクはフランボワーズのムース。
とってもおいしかったですー!!


オシャレだしおいしいしで、大満足なケーキでしたが。。。
やっぱりクリスマスは、クリスマスっぽいケーキが食べたいかも(笑)
今年はもっと色々なお店で検討してみようと思いますー

サダハル・アオキは、マカロンが一番好きだなぁheart2


今更クリスマス
01/13(Wed) 21:34|ごはん|-|trackback(0)edit
すっごく今更ですが。。。やっと画像を取り込んだので、記録としてクリスマスのゴハン記事を書きます(笑)

メニューは。。。


パイ生地仕立てのマカロニグラタンと、

DSC_4077.jpg
サーモン チーズ バジルのカナッペ。


DSC_4091.jpg
ローズマリー風味のポテト。


DSC_4112.jpg
メゾンカイザーのパンたち。


DSC_4121.jpg
ローストビーフです


あとはサラダと、一応、ケンタッキーのチキン(笑)
すっごく混んでいて並んだのに、クリスマスメニューのチキンは売り切れ!!
しょうがないので唯一残っていたフツーのチキンを買って帰りました


この日は平日だったのであまり手の込んだものは作れなかったけど、おいしいと言ってもらえてよかったですheart

この日のために、日々カロリーをセーブしてきたので、思いっきりデブメニューを楽しみました!!



ガーデニング事情
01/12(Tue) 10:00|にっきcomment(4)trackback(0)edit
109.jpg
春くらいから、ガーデニングに凝っています☆
ベランダの日当たりが良いような悪いような。。。???な我が家なので、彼がラックを作ってくれました
ありがとう?
日当たりがよくなって、植物たちも喜んでいるに違いない♪

ちなみに。。。右下にあるおっきい樽みたいなものに植えられている植物。
カモミールなんですが、去年の5月くらいに種をまいたのに一向に花が咲きません。

というか、カモミールってもっと背が高い植物なのに、10センチくらいしか伸びないんですが・・・。
かといって枯れてるわけでもないし。不思議です・・・
来年の春には大きくなるのでしょうか。

今年の冬は、自家製カモミールでハーブ風呂にするつもりだったのに!
計画が狂ってしまいました?


118.jpg
植物だけでなく、ランプとリス&はりねずみの置物も置いてます
このランプ、日中に太陽の光を当てて充電しておくと、夜になって灯りがともるのです☆
電池いらずだし、火じゃないので危なくないしで重宝♪


春になったら、もっとたくさんキレイな花を植えたいなー。
ロブションのパン屋さん
01/11(Mon) 20:36|ごはんcomment(0)trackback(0)edit

最近お気に入りのパン屋さん。
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションで、彼がおみやげを買ってきてくれましたハート

ウチはクロワッサンが大好きで、色々なパン屋さんのものを食べているけど。。。
ロブションのクロワッサンが一番おいしい!!って結果に落ち着きました。

外はサクサクなのに、中がもっちりしてるんです。
バターの風味も最高

ロブションのレストランなんて、敷居が高くて(値段も高くて)行けないけど、パン屋さんだったら私でも買えます♪
ま、町のパン屋さんよりかはいいお値段がするので、そんなに気軽には買えないけど。。。

クロワッサン以外のパンもどれもおいしくって、ついつい食べ過ぎてしまいますぶた
お誕生日おめでと☆
01/08(Fri) 10:00|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
さてさて。
帰省中の1月4日にお誕生日を迎えたのは。。。


20100106154058.jpg
ぷりんとチョコ♪
ぷりんは4歳。
チョコは2歳になりました?
おめでとう!!
これからも元気でいてね

ぷりんとチョコが大好きなペディグリーチャムでお祝い☆
チョコはチキンが好きじゃなくて、ビーフが大好き!!(ぜいたくものめ。。。でもささみのおやつは大好き!)
なのに!!
気まぐれチョコたん、せっかくのごちそうを食べませんでした
普段からゴハンの食いつきが悪い子だから、予想していたことではあるけど。。。

ま、お母さんから大好きなにんじんをもらって喜んでたからいいかな?ということで(笑)
ペディグリーチャムは、ぷりんとくっきーで完食しました


ぷりんとは、もう4年も一緒にいるんだなぁ?。。。!
霊感犬だし、聞き分けがよくて優しくて、人間みたいによくデキた子のぷりん。
一緒にいると、ほーんと癒されますライン001ピンク pkk
最近はダイエットも順調だし、ずっと健康でいてね

チョコは。。。お迎えしたときと何にも変わらなくて(笑)
体長はひとまわりくらい大きくなったけど、顔つきなんかはパピーの頃とおんなじ
ホントに2歳!?ってびっくりです!!
もうちょっと大きくなってくれるといいんだけどなぁ。
でもいつまでも天真爛漫で、元気いっぱいなチョコでいてね


ちなみに。
帰省中、ぷりんは。。。。

大好きなお父さんにべったり?!!
ぷりんはウチのお父さんが大好きなのです
日向ぼっこしてるか、お父さんの横でゴロゴロしてるかのどっちかでした(笑)



20100106154041.jpg
帰りの新幹線のホームにて☆
またこようね!

今回、色々なところにお散歩いったのに、デジカメ忘れちゃったから写真が全然なくて残念です
ワタシのケイタイカメラ、すっごく写りが汚いし

次は気をつけよーっと!!
里帰り☆チョコ編
01/07(Thu) 10:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
実家でいっぱい遊んで楽しそうだったくっきー。

そんなくっきーと正反対なのは。。。

20100106154033.jpg
ちびっこチョコ!
お散歩は寒いからか??嫌がるし。。。


20100106154015.jpg
あまりにもふるえてかわいそうだったので、お母さんに抱っこしてもらってました
せっかく富士山と記念撮影したのに、寒くて不機嫌なのか??ぶちゃいく顔だし


実家はエアコンではなくてストーブとこたつで暖をとるんだけど、リビングやキッチンはあったかくても、廊下なんかはさむくて。。。
寒がりのチョコは、ずーっとぷるぷる震えてました(笑)
こたつにもぐってることが多かったかもこたつ


そんなわけで。。。
東京に戻ってションボリ?なくっきーとは打って変わって、
快適ライフが待っている東京に戻って、ごきげんなチョコでした(笑)

くっきーもぷりんもさみしいし疲れてるし元気がなかったのに、チョコだけ元気いっぱいだったもん

我が家で唯一の、都会っこ☆チョコなのでした東京タワー
里帰り☆くっきー編
01/06(Wed) 16:11|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
2日からは、ぷきちょと一緒にワタシの実家へ里帰り♪

本日は・・・・
里帰り☆くっきー編。

くっきーはワタシの実家が大好き♪
一軒家なので家のなかを走り回って遊べるし、
ウチのお母さんがかまってくれておやつをくれるし、
たくさんお散歩にも連れてってもらえるから


20100106154024.jpg
今回、デジカメを忘れてしまったのでケイタイ写真で見づらいですが×××
ひろーい草原に連れてきてもらって、ごきげんなくっきー♪
いっぱい走り回って本当に楽しそうでした?
くっきーの嬉しそうな姿が見れて、ワタシも幸せ☆


20100106154050.jpg
寒い外でも、ひとりだけ元気いっぱい!!

今回一番実家を満喫していたのは、たぶんくっきー(笑)

よっぽど楽しかったみたいで、東京に戻ってきたら次の日の夜までションボリしていて寂しそうでした
お正月
01/05(Tue) 00:00|ごはんcomment(0)trackback(0)edit
年末年始はすっかりバタバタしてしまって・・・。
季節はずれなクリスマスの記事のままでした(笑)
皆様のところにもなかなかご挨拶に行けなくてすみません?m(__)m

今年もマイペースなブログになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します門松

年末からの出来事がたまっているのですが、取り急ぎお正月の記事を?☆

42836889_796396301.jpg
元旦は、毎年恒例☆彼の実家でお母様とおせちをいただきました。
今年も車屋さんのおせちを、お母様が用意してくれました♪

大好きな栗金とん、黒豆、かまぼこを食べれて大満足!!
そのあとはお雑煮もごちそうになり、おなかいっぱい

夕方、3人で近くの神田明神に初詣にいきました鳥居

天野屋さんは閉まっちゃっていて、楽しみにしていた甘酒は飲めなかったけど。。。
かわりに屋台の甘酒で我慢!!
おいしかったけど。。。やっぱり天野屋さんの甘酒のほうがおいしいな?


おみくじは中吉でなんともいえないかんじでしたが。。。
大殺界もやっと終わったし、28歳はいい歳になると昔から言われてきたワタシなので、良い1年になるといいな?。


ぷきちょも引き続き、健康で楽しい1年をおくれますように☆
