--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ツリー☆
12/22(Tue) 21:36|チワワんcomment(10)trackback(0)edit
いよいよクリスマスが近づいてきましたね?☆

123.jpg
ウチもちょっと前にツリーの飾り付けが終了しましたツリー
今回の写真は、彼が一眼レフでとってくれたものなのでキレイに写ってます絵文字名を入力してください


129.jpg
ワタシのお気に入りのアヒル(笑)ハート


そしてそして・・・・

161_20091220220154.jpg
せっかくなので、チョコにサンタ服を着せてみました♪

155.jpg
もともとはぷりんのものだったこのサンタ服。。。我が家ではもう、チョコしか着ることができません
ぷりんもくっきーも、大きくなりすぎ!!


152.jpg
ウチのクリスマスは、毎年お家でゆっくりと過ごしています。
ぷきちょも久々にハイカロリーなおいしいゴハンが食べれるね?ぶた


ポインセチア
12/17(Thu) 10:00|お買いものcomment(4)trackback(0)edit
20091217094815.jpg
先日、ポインセチアを買ってきました♪
12月に入ってから「そろそろ買わねば。。。」と思ってたんだけど、なかなかよいのが見つからず
オサレなお花屋さんで売ってるのはやっぱりかわいけど、ちょっと割高なんだものー

コレは近所の昔からあるようなお花屋さんで\1000はーと3つ
けっこう大きいし、ワタシが見た中では一番安かった^^
もしかしたらもっとお得に買えるところがあったかもしれないけど。。。

今年葉っぱが落ちちゃっても、水をあげてちゃんと世話すれば来年もまたキレイな葉っぱがつくそうですポインセチア
去年買ったポインセチアは枯らしちゃったけど(汗)、今年は大事に育てて来年も咲かせたいなーheart
ポインセチアがあると、ぐっとクリスマス気分になりますね!

落ちた葉っぱをくっきーがむしゃむしゃ食べてしまうのが困るんだけど・・・
天使のチョコリング
12/15(Tue) 10:21|おやつ|-|trackback(0)edit
20091213004450.jpg
先日友達と遊んだときに、銀座に行ったのでウワサの「天使のチョコリング」を買いました!
ずっと食べてみたくって!!!
でもどこにあるのか知らなくて。。。
友達が何回か買いにいったことがあるというので、お店まで案内してもらいました手書き風ハート
土曜日ということもあり、行列ができててびっくり!
15分くらい並んで、無事購入できました♪

これ、意外とおっきいのですねー!直径20センチくらい??はあるかな。
フランスパン生地のデニッシュで、中にたくさんチョコチップが折りこまれています。
すっっごいおいしかった!想像以上ですheart
これはまた買いに行く!

033_20091213181311.jpg
日曜日のブランチで食べました?☆
ちょっとトーストすると、買った次の日でもサクサクに戻ります。
一緒に買ったクリームチーズのベーグルも、すごくおいしかったです!
店内は他にもおいしそうなパンがいっぱいだったので、次はもっと色々な種類を食べてみたいな?
おでかけ☆
12/14(Mon) 06:00|にっき|-|trackback(0)edit
先日の土曜日。
とってもいい天気であったかい一日でしたが、ぷきちょチワワにはお留守番をしてもらって(笑)、小学校時代から仲良しの友達と遊んできました?☆
かれこれ1ヶ月くらい前から約束してて(笑)、この日を指折り数えて楽しみにしてたんです手書き風ハート

友達は努力の甲斐あって、就きたかった職種で見事働けることになったのです
ワタシもずっと応援していたので、自分のことのように嬉しかったな?
すごく前向きながんばりやさんで、話していてとっても良い刺激をうけることのできる大好きなお友達ですキティ

いっぱいおしゃべりできて、楽しかった!
「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきましたが、意外にも面白かったです♪
3D映画って初めて観たけど、すっごい迫力でびっくりしてしまいました。
話の内容も感動するもので、観れてよかったーheart2


20091213004459.jpg
さてさて。
友達からはステキなプレゼントをもらっちゃいました!
ロクシタンのローズ石鹸薔薇
「無事試験に受かってこの仕事に就けたのは、○○(ワタシ)の協力と応援があったからお礼に」って!
ワタシがローズの香りをいつも気にしてたのを知ってて、これを選んでくれたみたい!
とっても嬉しいプレゼントでした?。


さらに。
友達とは趣味も似ているので、一緒にアロマグッズを見に行きました♪
20091213004507.jpg
最近無印のアロマディフューザーを買ってもらったので、新しいエッセンシャルオイルがほしかったんだ花
PREVAILというメーカーで、1本\630ととってもお手頃だったので、3本も購入。
イランライン、グレープフルーツ、ユーカリを買いました
ユーカリは友達のおすすめ。
殺菌効果があるので、風邪の予防などに良いそうです♪
100%ピュアなエッセンシャルオイルなのにお手頃価格なので、またこのメーカーで買おうと思います。
ちなみにハンズに売っていましたアップロードファイル


ずっと2人でしゃべりっぱなしだったけど、まだ話し忘れてることがあるような。。。(笑)
楽しい時間は、あっというまですねーコリラックマ

MORE!

イギリス風ごはん
12/13(Sun) 18:28|ごはん|-|trackback(0)edit
024_20091213181329.jpg
こないだ、ヨークシャープディングを初めて焼きました☆
「グレービーソースがかかった料理が食べたい」とリクエストがあったので、色々と検索したらヨークシャープディングにいきついたのです

ヨークシャープディングなんて見たことも食べたこともなかったけど(笑)、大成功でした。
モチモチしてて、すごくおいしかったです
ワタシはあまりお菓子作りをしないので、ウチにはこういうときに使える型がなくって。。。
(カップケーキとかお弁当に使うアルミカップは、小さすぎた)
かろうじてあったハート型のシリコンカップで焼いたので、なんかいびつな形になっちゃいました。
コレはすごくふくらむので、キレイな形にしたいなら普通の丸い型(マフィン用とか??)で焼いたほうがいいのかもしれません!


029_20091213181322.jpg
ローストビーフ、マッシュポテトと一緒にイングリッシュ風のプレートごはんheart
今日はグレービーソースということで、ローストビーフもよく火を通してポットロースト風にしてみました☆

我ながら、とってもおいしくて大満足?コリラックマ

ヨークシャープディング、おいしかったしとっても簡単だったので、また作ってみようと思います♪
六義園の紅葉
12/12(Sat) 00:00|でーと|-|trackback(0)edit
先週、六義園に紅葉を見に行きました☆
六義園は夜、紅葉がライトアップされてとってもキレイなので、行くのをずっと楽しみにしてたんだ?heart

010_20091213181346.jpg
デジカメなので全然キレイに撮れてないけど。。。
実物はとってもキレイでしたはーと3つ

六義園はすごく立派で広い庭園なので、見ごたえありました。


014_20091213181338.jpg
でも。。。ワタシが一番楽しみにしていたのはお団子!!!
去年来たときに食べておいしかったので、今年もまた食べたいなーっと思っていたのです。
ワタシが買ったすぐ後に売り切れになったので、食べることができて本当によかった
このときばかりは熱燗と一緒に
日本酒は好きなんだけど、飲みすぎると大変なことになるので、これくらいの量がちょうどいいです

緑がたくさんだし大きな池もあったりするので、六義園のなかは周囲と比べて寒かったけど。。。
キレイな紅葉を一番キレイなときに見れて嬉しかったーぶた
くっきーのお気に入り
12/07(Mon) 10:24|チワワんcomment(6)trackback(0)edit
062.jpg
ちびままさんからいただいた、もう1着のお洋服?☆
くっきーに着せてみたら、サイズも雰囲気も(笑)びっくりするくらいぴったりでした!
フードをかぶせてみたら。。。なんだか不思議な生き物に変身heart
フードのてっぺんがちょっととがっていて、宇宙人ちっく!?

くっきーはいつでも、我が家のお笑い担当です♪


064_20091129221733.jpg
それと。。。
ちびままさんのプレゼントに入っていた小さなイチゴのぬいぐるみ。
くっきーがすごく気にいっていて、ずっとこれで遊んでいるんです

まだいただいてから1週間くらいしかたってないのに、おかげでイチゴは真っ黒!!
早速お洗濯しました?


067.jpg
1日1回は必ず!!このイチゴをくわえて走り回るくっきーの姿が見れます(笑)

ちびままさん、本当にありがとうございました?heart2
3チーおソロのプレゼント☆
12/04(Fri) 10:36|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
055_20091129221613.jpg
豊洲でーとのとき。。。
ちびままさんはくっきーのために、お誕生日プレゼントを用意してくれていました!!!
こんなにたくさん!!!かわいいのいっぱいで、本当に感激してしまいました??

くっきー用っていうよりも、ぷきちょ全員分ってかんじです絵文字名を入力してください


056_20091129221805.jpg
これはフードボウル
コレ実はワタシ、ずっと欲しかったんです!!
色々なブログで見かけるので、ずっと気になってたんだ♪
でも、どこで作れるのかわからなくって。。。
なので、包みを開けてこのフードボウルがでてきたときはすごーく嬉しかったですぶた
しかもウチ、ずいぶん前にくっきーのゴハン茶碗を割っちゃって、それ以来何かのおまけでもらったビミョーなプラスチック製のフードボウルを使っていたので。。。くっきーもご満悦!

チョコのチワワマークはちゃんとチョコタンでっ(笑)
なんか愛嬌があって、ゴハンの度ににんまりしちゃいます。


20091204102735.jpg
早速愛用していまーす


それと。。。

057_20091129221759.jpg
すんごくかわいいネームタグ!
実はネームタグって持ってなくて。。。でもなかなか自分では作ろうと思わないので、ホント嬉しかった?ハート
ちびままさんちとおソロなのも嬉しい


くっきーだけ、「くっきー」と「クッキー」で2種類ありますよね!?(笑)
お店の方が間違えて「クッキー」で作成してしまったとのことで、「くっきー」に訂正してもらったけど間違えた分もいただけたそうなのです
なんかカワイイ?♪「クッキー」バージョンは、ワタシがバッグにつけちゃおっかな?と目論んでいます

早くこのネームタグつけて、おでかけしたいな♪


058_20091129221752.jpg
いただいたお洋服は、ぷりんにぴったりでした?♪
「ちびままさん、ほんとーーーにたくさんの愛情いっぱいのプレゼント、ありがとうございましたっ

ちびままさんはいつも優しくて、気遣い上手で、本当に尊敬です
どうもありがとうございましたm(__)m♪

もう一つのお洋服はくっきーに着せたんだけど、ちょっと面白いかんじになったのでまた次回?☆
集合?!
12/03(Thu) 14:20|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
ちびままさんとのデートの続きです?☆


「せっかくだし、集合写真撮りたいね?♪」って話しになったのですが。。。
5チーともなると大変

029_20091129221503.jpg
何枚も撮ったけど、これが一番マトモに撮れたかな☆
ぷーちゃんが変なほう見てるのが気になるけど。。。(笑)
なかなかみんなの目線が合うのは難しいです!!

豊洲だったし、ちょうど夕暮れ時で海もキレイだったんだけど。。。
うっかり落っこちちゃうと怖いね?ってことで、背景もなにもなく(笑)、バギーの中に入れたまま?
ワタシもちびままさんも、心配性で。。。

でも、とってもかわいい記念写真が撮れて大満足です


032_20091129221457.jpg
何気にお気に入りなのがコレ?☆
ぷりんがげんげんに話し掛けてるみたいに見えるのです!
かわいい??


そうそう☆ILIOでは何にも買わなかったんだけど、豊洲ららぽの近くにスーパービバホームという巨大なホームセンター??があるとのことで、連れてってもらいました♪
※この日はちびままさんの息子さんが運転手をつとめてくれたのです!!すごく助かりました?

店内はすっごい広くて!!
1Fはワンコ可だったので。。。

054.jpg
こんなカートにみんなで乗っちゃいました!!
これ、前から憧れてたんだ?♪

店内は色々な商品が格安で、ぷきちょにおやつを購入しました☆
なかなか近所にはこういうお店ないので、行けて嬉しかったです


以上、ちびままさんとの豊洲でーとでしたハート
とってもとっても楽しい1日で、ちびままさんには本当にお世話になってしまい。。。感謝です
またぜひぜひ遊んで下さいね?!!
次はワタシにたくさんビールをごちそうさせてください♪


ちびままさんからはステキなプレゼントをたくさんいただいたので、次回ご紹介しますはーと3つ
ありがと、むさし☆☆☆
12/01(Tue) 23:33|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
20090714211841.jpg
11月29日。
ぷきちょのお友達、「こたむさといっしょ☆」のむさしが虹の橋へ旅立ちました。

これは、ぷきちょが最後にこたむさと遊んだ時に撮った写真。6月末くらいかな。。。
ぷーちゃんがフテ寝してるのが残念なんだけど(笑)とってもかわいいむさし

Mikaちゃんはむさしの具合が悪くなってから、「ずっといっしょ★」という闘病日記をつけていました。

ブログにはむさしの様子がつづられていて、お友達みんながむさしの回復を祈っていて。。。
ワタシも毎日チェックしていました。


そんなむさしの訃報を聞いても最初は信じられず。。。
とても悲しくてショックでした。
病気を知ったときから「絶対治る!!」って信じていたし、まさかむさしが。。。という気持ち。


そんなぐちゃぐちゃの気持ちで今日、我が家の代表☆ぷりんと一緒にむさしのお葬式に行ってきました。
Mikaちゃん、こたろう、Mikaちゃんのお母様、お母様の愛犬・姫太郎くん、mihoさん&ちゃろむちゃん、プチトマトさん、そしてワタシとぷりんでむさしのお見送りをしました。

今日は本当に雲ひとつない青空のいいお天気でした。
むさしが旅立った29日も予報では雨?くもりだったのに、お昼ちょっとすぎまで晴れていたんです
Mikaちゃんから訃報のメールをもらったときに、「晴れ女のMikaちゃんのコ、むさしらしいなぁ?」って思いました。


そんなむさしのお葬式。
とってもあったかくて和やかで、本当にほのぼのとして、むさしの性格そのものみたいな式でした。

行く前はどんだけ泣いてしまうのか、どんだけショックを受けてしまうのか少し心配だったけど、それは本当に杞憂となりました。

むさしは本当に幸せそうな顔で横たわっていて、いい夢見てるのかなー??ってくらい!!

そしてMikaちゃんの話を聞いて、闘病生活はすごく苦しくて大変だったけど、本当に幸せな一生だったんだなぁ。。。とあらためてかんじました。
毎日むさしのことを考えて一生懸命看護していたMikaちゃんと、それを助けていたお母様、イイコにお兄ちゃんしていたこたろう、そしてすごく良い獣医さんに恵まれていたようです。

Mikaちゃんは「もちろんすごく悲しいことだけど、後悔してない」って言っていて、それはいくら一生懸命取り組んでいてもみんながみんな感じられる気持ちではないから、本当にしみじみと「むさしは幸せだったんだなー」とあったかい気持ちになれました。

むさしを棺に納めるときや、火葬する前の最後のお別れのときはみんなすごく泣いてしまったけど、それ以外のときはむさしの思い出を語ったり、みんなのお家のそれぞれのワンコの話題なんかで楽しくおしゃべりして。。。
Mikaちゃんママさんもケーキやお茶を出してくれたり、火葬場から帰ってきたらお寿司をとってくれてみんなでお酒を飲んでわいわいおしゃべりして。。。
本当に、すごくすごくあったかい出来事でした。



病気のせいでやせっぽちになっちゃって、息をしてなくて硬くなってしまったむさしの姿や、ちっちゃなちっちゃな骨になったむさしの姿を見ても、なんだかそのへんからトコトコむさしが歩いてくるみたいで。。。

むさしに「お別れ」って言葉は全然似合わなくって、「ありがとー、またね!」って言葉がぴったりな気がします。


むさしと最後に会ったのは今年の6月末。
本当は、9月のBBQに誘われていたけどワタシの都合が悪くなってしまって参加できず。。。
そして10月にも遊ぶ予定だったけど、ワタシの日にちの勘違いで友達の結婚式とのダブルブッキングになってしまい、会えず。。。
どちらもワタシの事情で会えなくなってしまったことなので、本当に本当に後悔しています。

だから今日、むさしのお葬式に参列できてよかったです。


お葬式って、亡くなった人を弔う儀式だけど、残された人たちが気持ちを整理する儀式でもあると以前どこかで聞きました。

本当、その通りだなー。


悲しいことだけど、ワタシもいつかぷきちょとお別れする日がきます。
その日はMikaちゃんのように後悔することなく、むさしのように幸せなお見送りをしてあげたいな。



今回、本当は3チー連れていきたかったけど、ほかのお友達も来るところにウチのぷきちょがわらわらしてたらご迷惑!!なので、迷った結果我が家の代表☆ぷりんを連れていきました。
むさしとのつながりを持てたのは、ぷりんがむさしのお兄ちゃん こたろうと親戚さんだったから。。。ってのもあるし☆

20081215101432.jpg
ぷりん、こたろう、むさしの3チーで、ちーむ☆セーターを結成したよね


20081215101506.jpg
むさしはマイペースなぷりんにも優しくしてくれたし!!



097_convert_20090421215254.jpg
男の子みたいにやんちゃなくっきーを仲間に入れてくれて、パトロール隊みたいだったよねー!
むさしはワンコが苦手なくっきーにも、しっぽふりふりして仲良くしてくれたなぁ。


021_convert_20090421213606.jpg
チョコとは、ちーむ☆マロを結成したっけ?!
ちっこいチョコも、ちゃーんと女の子扱いしてくれたんだよね?



20090424141713.jpg
こたむさは、ぷきちょの初めてのイヌ友達。
人懐っこいむさしとお友達になれて、ぷきちょの世界は広がったと思います。
(ウチはなかなかワンコがいる場所に連れて行かないから?

ぷきちょと仲良くしてくれて、ありがとう。
むさしと出会えて、本当によかった!!


ちびっこの特権??
12/01(Tue) 10:23|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
024_20091129221517.jpg
チョコのことをとってもかわいがってくれるちびままさん♪
この日もいっぱいだっこしてもらっちゃいました?heart02


045_20091129221445.jpg
ランチ中にたくさん抱っこしてもらったのに、その後のお茶タイムでも抱っこしてもらっちゃいました!
大好きなママをとられちゃって、げんげんがしょんぼりしてるように見えます。。。

チョコはちっちゃいからまだ赤ちゃんっぽく見える上に、寒がりだからすぐぷるぷる震えてるので、かわいそうに見えるみたいで色んなヒトから優しくしてもらってよしよししてもらえます(笑)
ずるーい!ってぷっきーずは思ってるだろうなぁ


052.jpg
その後はさらになんと!タオルのお布団までかけてもらっちゃいましたハート
ちびままさん、やさしいーー
チョコたんはすっかりちびままさんのお膝でくつろいじゃって、本気でお昼寝してました

「ボクのママ、かえしてー!!」ってげんげんとゴロちゃんの声がきこえてきそうです。
チョコがひとりじめしちゃってゴメンよーぴかちゅ





