--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
派閥
10/27(Tue) 20:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
我が家のぷきちょ、普段は「ちーむ★ロンチー(ぷりん)」と「ちーむ☆スムっこ(くっきー&チョコ)」で分かれていますコリラックマ
くっきー&チョコはいつでも一緒だけど、ぷりんはおひとりさま。

だけど。。。

20091027085724.jpg
寝るときは、また違うのです★
くっきーがひとり、チョコはぷりたんにぴったりくっついて寝てることが多いんですはーと3つ
寒がりのチョコは、ふわふわもこもこのぷりんのそばにいると暖かいのかな?(笑)



さてさて。

20091027194035.jpg
昨日、カスピ海ヨーグルトを自宅で増やしてみました!
使ったのはフジッコのカスピ海ヨーグルト。

作り方は。。。

1.牛乳1リットルを紙パックのまま500Wのレンジで1分30秒あたためる。

2.100ccのカスピ海ヨーグルトを牛乳に入れて、熱湯にくぐらせて滅菌したスプーンでよくまぜる。

3.牛乳パックにティッシュでふたをして、冷蔵庫の横やポットの横などあたたかい場所に置く。


ワタシは12時間くらい放置したかな。。。朝起きたら、無事ヨーグルトができてました?heart

食べる前に、次にヨーグルトを増やすための「種」となるヨーグルトを分を別の容器に移して分けておくとよいそうです

おいしいので、とってもおすすめですスマイル
なかよし?
10/22(Thu) 10:38|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
36051530_4037664575.jpg
くっきーをダンスさせて遊んでたら、めずらしくぷーちゃんが寄ってきた!!
ぷりんはくっきー&チョコの“ちーむ★スムース”とたわむれることはあまりないので、貴重な一枚
唯一3チーでまとまってるのは、寝てるときだけ。。。

でもこんな風に、たまーーーにくっきー&チョコに興味を示すのです



やっぱりぷーちゃん、目がでっぱってます(笑)

ナノケア
10/20(Tue) 22:03|お買いものcomment(2)trackback(0)edit
20091020085725.jpg
こないだ。。。9年ほど愛用してきた「くるくるドライヤー」が壊れてしまって
たぶん5000円以内で買ったものなので、十分すぎるほどモトはとったけど(笑)
ここ数日はドライヤー×ブラシでブローしてたんだけど、うまくいかないし時間がかかるので、新しいのを買っちゃいました!
悩みに悩んで。。。ずっと欲しかったナノケアのくるくるドライヤーを購入

くるくるドライヤーなんて5000円以内で買えるものだけど、コレはなんと1万円超え!!!
だから本当に迷いました。
でもいろんな口コミ見たら、やっぱりすごく評判がいいので思い切って購入。
結果、本当によかったですーライン001ピンク pkk


ワタシは胸下くらいのロングヘアなんだけど、細くて柔らかい髪質なのでとっても傷みやすいのです
毎日毛先がからみまくって大変!

でもこのナノケアドライヤー、一度使っただけで髪の毛がすっごいサラサラになったのです

(ちなみに。。。太くてしっかりとコシのある彼氏の髪の毛でも試したら、手触りが柔らかくなってました★)

びっくり!!
ちょっと高い買い物だったけど、ホントに買ってよかったです手書き風ハート
普通のナノケアドライヤーも欲しくなってきました(笑)

ちなみにコレ、ワタシはamazonで9600円くらいで買えましたよーheart



070.jpg
お気に入りのケーキのおもちゃで遊ぶくっきー

そろそろぷきちょのシャンプーの時期なので、乾かすときはこのナノケアを使ってみようと企んでます栗鼠
くっきーの剛毛も、やわらか?な手触りになったりして(笑)
ちょっと楽しみ!!
ぷーちゃんの悩み
10/19(Mon) 10:01|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
058.jpg
ぷりんのチャームポイントは、おっきなお目目!
チワワんはもともと目がおっきい犬ですが、そんな中でもぷりんの目はおっきいとよく言われます。
横から見ると、デメキンのようにでっぱってるし(笑)

そんなぷーこの悩みは、涙やけ。
目の下が茶色くなってしまって、なんだかクマみたい×××
病院で相談しても、特に改善策はないみたいであきらめていたのですが。。。。


最近ファンになって愛読している越智千恵子ちゃんのブログで紹介されていた「涙やけクリン」がとってもよさそうで気になってますheart

千恵子ちゃんちのホワイトのチワワちゃんも昔は涙やけに悩んでいたけど、これを使ってから治ったそうな!確かに。。。千恵子ちゃんちの「先生」は、涙やけがなくてキレイなお顔Butterfly......
その記事はコチラ

涙やけクリン、お値段もそんなに高くないので、月末にお給料が入ったら早速注文してみようと思ってますはずかちーv

077.jpg
ちなみに☆
くっきーも涙やけしてるんだけど、毛色がフォーンなのでもともとそういう目元の色なように錯覚しちゃって(笑)ぜんぜん気にならないんだよね

その点チョコは便利だなー!!
涙やけしてたとしても、絶対見えない毛色だもん
まったり連休
10/13(Tue) 16:05|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
027_20091003165013.jpg
3連休は、毎日いい天気でしたね?


029_20091003165007.jpg
いたずらくっきーも、思わずまったり☆


041_20091003165337.jpg
ぷきちょはずっと日向ぼっこしてましたheart
日があたってぬくぬくのカーペットの上でゴロゴロしてるぷきちょの姿は、ほーんと幸せそうでした(笑)

ワタシはたまっていた洗濯物を干してすっきり!!


20091013004613.jpg
特に遠出はしなかったけど、ちょこっと立ち寄ったハンズでかわいいものを発見?ハート
ハートのシリコンカップです。
シリコンカップはお弁当の仕切りで重宝してるので、かわいいのを発見するとついつい買いたくなってしまいます。。。洗って何度も使えるから、アルミカップよりも断然お得!
これはちょっと大きめで、マフィンも焼けるサイズケーキ
WILTONのものですheart


Bear Silicone Baking Cups
次はWILTONのテディベア型のシリコンカップが欲しいんだけど、人気で売切れなのか??なかなか見つけられません?。

来月はくっきーの誕生日があるので、このハートのカップを使ってケーキを焼いてあげようかな?チワワ
東京タワー
10/08(Thu) 14:03|チワワんcomment(6)trackback(0)edit
20091007094912.jpg
Isetan girlに行ったとき、とってもかわいいお水を買いました?。
コレ、東京タワーの形したペットボトルなのです☆
「かわいー!」って友達とひとめぼれして、2人揃って購入
Isetan girlと東京タワーにしか売ってないみたいです。

290mlで\315と、かな??り割高でしたが。。。
飲み終わったら捨てずに、一輪挿しにしようと思います。
かわいすぎるから、もう2本くらいほしいな?



030.jpg
東京は今朝台風がきて、雨風がホントすごかったけど。。。
午後になったら打って変わっていい天気

035.jpg
上のベロ出しくっきーに続き、ベロ出しチョコたん
ワンコのベロ出し顔に、とっても弱いワタシです。


050.jpg
ぷりんの毛に顔をうずめるチョコ。。。。いい匂いでもするのでしょうか

週末も引き続き晴れみたいだし、お散歩&ひなたぼっこをたくさんさせてあげたいな?チワワハート


退屈くっきー
10/07(Wed) 10:00|おでかけcomment(2)trackback(0)edit
日曜日は、お友達と遊んできました?Butterfly......
ランチはずっと行ってみたかったつるとんたんへ。
すっごい行列だったけど、2人ともずっと来たかったお店だから1時間くらい並びました!
ワタシは鍋焼きうどんを頼んだんだけど、とってもおいしかった?!!
店内もうどん屋とは思えないくらいオシャレだったし手書き風ハート
また違うメニュー食べに行きたいなーー


Isetan girlをぷらぷらしたあとは、激混みなforever21でちょこっとお買い物。
20091007094929.jpg
トップスはひとめぼれして安いし衝動買いしたんだけど。。。。家で着てみたらフリルが思いのほかボリューミーでなんか違うかも。。。。
「ダチョウみたい」って言われました
これ、着るかな??

20091007094921.jpg
カチューシャは、今月友達の結婚式に出席するので、つけていこうと思います
見づらいけど、薔薇のコサージュがいっぱいついててラブリーなのです。
\500?\600くらい??だったかな?薔薇安い!今度はゆっくり店内見れたらいいなぁ。


そして、この日のメインの予定は大学時代の同級生のライブ。
人気が全盛期のモー娘。オーディションの最終選考まで残った子で、当時からすっごいかわいかったんだけど。。。さらにかわいさが増してました
やっぱり、そのへんにいる普通のかわいいコとは全然レベルが違う!!

ライブなんて行ったの久々で、カゼ気味だったしずっと立ちっぱでしんどかったけど、見れてよかったですスマイル


そんなかんじで、ワタシは行きたかったお店にたくさん行けて、友達とたくさんおしゃべりして楽しい休日でしたが。。。


064_20091003165318.jpg
せっかくの晴れの日曜日にお留守番で、たいくつなくっきーなのでした。
ごめんよー



脱 めたぼ
10/05(Mon) 10:00|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
001_20091003165039.jpg
すっかりデブキャラが確立してしまったぷりん。。。。

サイエンスダイエット プロの肥満犬用フードを食べて3ヶ月経ちましたが、一向にやせる気配がないどころか、100グラム太ってしまった始末

お散歩中も、1時間くらい歩くと後ろ足がちょっとびっこひいてるかんじだし。
もともと後ろ足が弱いんだけど、体が重いからさらに負担がかかってるかんじ

次のお誕生日には4歳。
さすがに危険なので、病院で相談して。。。。


20091003164330.jpg
フードを変えてみました。
これは動物病院で扱っている「ROYAL CANAN」の“満腹感サポート”というフードです。
ただ。。。動物病院で買うと高いので、楽天でちょっぴり安く買いました(笑)

獣医さん曰く、「このフードを食べれば確実に体重は落ちるけど。。。味はまずいよ(笑)」とのことです
サンプルをもらったけど、ぷりんは残さず食べてたので大丈夫そうチワワ
楽天の購入者レビューを見ても、「痩せた?」って声が多いので期待大です。

ちなみに、くっきー&チョコがぷりんだけ違うフードを食べているので興味津々!!
ぷーちゃんがもぐもぐ食べてるそばで、一生懸命おこぼれを狙って困ります(笑)
味はくっきー&チョコが食べてるフードのほうが確実においしいと思うんだけど?


年末くらいには、ちょっぴりスリムになったぷりんの姿をお届けできると。。。思いますっぶた


ヒート
10/04(Sun) 09:10|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
20091003164321.jpg
こないだ、UNIQLOでヒートテックを買ってきました
ここ数年。。。いわゆる“あったかインナー”(=ババシャツ)を各社着比べてきましたが、一番優秀なのがUNIQLO。去年そう結論がでました(笑)
安いし、薄手で体にフィットするから洋服にひびかないし、あったかい!!
(あったかさではワコールもいいかんじなのですが、UNIQLOの2倍くらいの値段になるので。。。)

今年はキャミ・タートルネック・ハーフタイツを購入しましたはずかちーv
早速ハーフタイツを履いて出社してみたけど、かなり良い。。。
真冬は“毛糸のパンツ”的な履きモノが必需品だけど、ほとんどがモコモコしてて厚手!!
それだとタイトスカートにラインがひびいちゃうから、肝心の通勤時にはけないのです×××
でもこれはすごく薄手
もう一枚買いに行こうと思います?


そんなかんじで日に日に秋が深まる中。。。

002_20091003165432.jpg
9/30、チョコにやーっと3回目のヒートがやってきました!!!
予定では7月の終わり?8月にくるはずだったんだけど(笑)

やせっぽちだから、バランスが崩れてヒートがこないのかな??と心配していたので、一安心です
ヒートもきたことだし。。。これでやっと、避妊手術のメドもたちました。
いつも口だけでしたが(笑)、ついに手術をします。
12月くらい?かな。。。


041_20091003165337.jpg
ヒート中も、いつもとなーんにも変わらないチョコ。
大好きなくっきーと、追いかけっこして元気に遊びまわる毎日です☆

今からいっぱいゴハン食べさせて太らせて、手術までに体力つけないと?。


おやつタイム
10/03(Sat) 17:06|おやつ|-|trackback(0)edit
006_20091003165033.jpg
先日、大好きな「サダハルアオキ」に行ってきましたはーと3つ

015_20091003165020.jpg
買ったのはコチラ?★
マカロン、モンブラン、忘れたけどなんかミルフィーユ的なケーキ。
モンブランは期間限定だそうな。
中にはベリーが入っていて、お上品かつオトナな味でした

ワタシは、アンジェリーナのモンブランのほうが好きかな?

017.jpg
そして、大好きなマカロン!
今回はチョコ、ほうじ茶、キャラメル、イチゴ、フランボワーズ、ピスタチオの6個を購入。
やっぱりキャラメルが一番おいしい

1個\230。。。ぜいたく品ですマカロン
でもおいしかった?。

今のところ、サダハルアオキのマカロンが一番好きです



heart


今まで、mixi用として日常日記を別ブログで綴っていたけど、最近mixiにイマイチ気が乗らないので、こっちの犬ブログと日常日記を合体させることにしました。
犬ブログの更新率も悪くなっちゃってたし

というわけで、これからはもっと更新していこうと思いますコリラックマ
