--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
石段のぼり
08/28(Fri) 10:03|チワワんcomment(6)trackback(0)edit
037_20090824215233.jpg
参道を進むと出てきたのは、尋常じゃない長さの石段!!
菩提梯という名前がついていて、なんと287段もあるんです

でも、ぷっきーずは階段のぼるの好きだから、いけるかも!?と思ってのぼらせてみたら?。。。


039_20090824215227.jpg
のぼった?!!
元気にぴょこぴょこのぼってました。


044.jpg
「早く?!!」といってるぷっきーず。。。
忘れてたけど、ワタシ高所恐怖症だったんだよね?
途中までのぼって、ふと下を見たら。。。。足がすくんでしまって、これ以上はのぼれませんでした(笑)
ぷっきーずはまだまだのぼれそうだったんだけどね
ごめんよ?


042.jpg
ちなみに階段では。。。チョコたんがバッグイン(笑)
一段の高さがチョコの体長よりも高かくて危なそうだったので、休憩です


047.jpg
階段、楽しかったね?♪
石でできた下駄の上で、笑顔のぷりん


053.jpg
チョコが横にきたら、何故か笑顔が消えたけど(笑)



とっても楽しい寄り道ができました



069.jpg
他には、家の近くでくっきーが好きそうな原っぱにお散歩に行ったりもしました☆
。。。が、おそらくココでダニを拾ってきたと思われます
実家で天国のような楽しい時間を過ごしたあと、東京では地獄のダニ退治に追われました。。。


072.jpg
ワタシも久々に地元の友達に会えて大満足☆
実家のおいしい空気と水、あったかーい地域の人々に癒されて充電完了です

またこようね?
身延山へ
08/27(Thu) 10:03|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
024_20090824215046.jpg
お墓参りのあとは、寄り道♪
久々に身延山へ行ってきましたー

三門の写真は撮り忘れちゃったけど、三門の中にある巨大しゃもじの前で記念写真


057.jpg
たくさんのわらじも飾られてたよ?。

045.jpg
こんなおっきな下駄も!!!
誰が履くんだ?!(笑)

027_20090824215253.jpg
三門をくぐって参道へ。
杉の木がたくさんあるので、とっても涼しい?♪
マイナスイオンが出てます!!


026_20090824215300.jpg
そんな気持ちいお散歩道なのに、何故かぷりんはバッグの中。。。
身延山の駐車場で「おでかけだよ?♪」って言ったら、すかさずお母さんのトートバッグの中にはいっちゃったのです
さすがぐうたらぷりん。。。!!
ちなみにこのトートバッグ、普通のバッグで決してワンコキャリーではありません(笑)
でもぷりんにぴったりサイズで、とってもごっきげ?ん


029.jpg
この巨大杉の木は、根本に洞があるんです

028_20090824215246.jpg
洞の中で記念撮影しようとしたけど。。。やっぱり入ってくれませんでした


身延山は小さいころから何度も行ったことあるけど、記憶にはあまりなくて。。。
なので、久々に寄ると新鮮?♪
我が家に縁のあるお寺なので、やっぱり親しみもあるし
ついでにワタシ、神社やお寺が大好きなので、こういうところにくるととっても落ち着くし楽しいです

。。。と、ここまでは涼しいお散歩♪でしたが、身延山はこの先が本番なのです。。。



お墓参り
08/26(Wed) 10:01|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
003.jpg
今回のお盆休みは、いつもよりちょっと長めにとりました☆
一週間近く実家でのーんびりしていたので、やりたいことが全部できたよ!

ぷきちょのお散歩も、毎朝行けたし♪
お母さんに近所のソフトボール場まで連れてってもらいました?

002.jpg
もうおなじみの場所だよね?


001_20090824214953.jpg
静岡の山奥といえど、昼間はやっぱり暑くてとてもお散歩できない!!
8時くらいに毎朝お散歩してたけど、それでもけっこう暑くて大変でした
でも。。。やっぱり朝のお散歩はきもちいー!!
東京でも毎朝できたらいいのになぁ。。。


007_20090824214916.jpg
恒例の(笑)
ふじっぴーと記念撮影!!
ふじっぴー。。。このキャラは富士宮市民ですら、わからない人のほうが多いかもしれません(笑)


さらに。。。
お盆なので、
012_20090824215105.jpg
父の実家の山梨県身延町にお墓参りにいってきました
そう。。。ちょっと前に話題になった、身延です!
ココはすっごい田舎だから、こんなとこにのりぴーがいたかと思うとびっくりです


013_20090824215059.jpg

ウチは山の斜面が丸々墓地になっているので、行くまでがちょっと大変。
山道をのぼっていくので、みんなあっつあつです
ぷーたん、バテてます(笑)


011_20090824215111.jpg
さすがのチョコたんもハフハフ!!


019.jpg
お墓の山の下にある、地元のお寺で休憩?☆
ワタシ、毎年身延のお墓参りはとっても楽しみにしてるんです。
ウチはもうおばあちゃん・おじいちゃんが亡くなってるから、向こうの家に寄って特に誰に会うわけでもないんだけど。。。あの場所が好きなんだ?
ホントのどかで。。。東京で暮らしていると、のんびりやのワタシですらせかせか・イライラしちゃうことがあるんだけど、そういうイヤな気持ちがすっきりリフレッシュできるのです

今年もぷきちょと行けて、よかった?


母方のお墓にも、ちゃ?んとお参りしました
こっちは家のすぐ近所だし、お昼すぎの暑い時間だったので、チョコだけ連れていきました。
亡くなったおばあちゃん、昔「ちいこ」って黒猫を飼ってたんだけど、チョコは黒いし(チョコタンだけど)ちっちゃいし、ちいこに似てるかな!?って思って?

なんとなく、お盆はちゃんとお墓参りしたいワタシなのです
衝撃のヘアスタイル。。。!!!
08/25(Tue) 11:31|チワワんcomment(0)trackback(0)edit
064_20090824215546.jpg
お盆はぷきちょと実家に帰ってました?

ホントはもう少し早く更新したかったんですが。。。実家に帰ったときに、ぷきちょにダニがついちゃって
駆除&病院でバタバタしてました?!!
やっと落ち着き、今はすっかり元通りです


063.jpg
実家のお庭を、すっかり我がモノ顔で探索中のくっきー♪

061.jpg
実家って、ホントのんびりできるよね?
静岡は朝晩が涼しくて、とっても過ごしやすかったよ

066.jpg
ワガママっこチョコもすっかり実家を覚えたようで、なかなか楽しそうにやってました
たまに粗相してたけど。。。


さてさて☆
前回、5月にトリミングしたぷりんですが。。。すっかりもこもこ・ふわふわに戻ってしまったのでカットしに行ってきました

前回は「スムースカット一歩手前くらいの短さで!」っとオーダーしたんだけど、毛が伸びるのが早いぷりんは、1ヶ月くらいであっというまに元通り?
今回は夏で暑いし、もうちょっと短くしよっかなーと思い、「スムースカットで。しっぽは先っぽだけまるーくぽんぽんみたいに残して、耳も丸くカットして下さい♪」っとオーダーした結果が。。。。





004_20090824214932.jpg
こちらです。。。
うん。。。オーダーした通りのカットなんですが。。。。


005_20090824214924.jpg
ホントにぷりん???ってくらい別人
お迎えに行ってもらった母は、カット後のぷりんを見てびっくり!!
何かの間違いかと思ったそうです(笑)
車で待っていた父は大爆笑!!

家でぷりん&両親の帰りを待っていたワタシも、びっくり

確かにオーダー通りだけど???。。。なんだか想像と違ったんです

010_20090824215118.jpg
毛がなくなったので、余計におデブが目立ちます(笑)
後ろから見ると、パグみたいなんだよ?☆

ワタシも両親もふわふわでラブリーなぷりんのイメージが強いので、この姿に慣れなくて。。。ちょっと失敗したかな?って後悔したけど、東京にいた彼だけは大喜び
「これくらい短いほうが、ぷりんはかわいい?!!」と絶賛でした。
よかったね、ぷりたん!!

お散歩中も、毛がない分涼しくて歩きやすそうなので、結果として成功かな??


カットしてから1週間くらい経つけど、最近はちょこっと伸びてきてやっとかわいいぷりんに戻ってきました!!
次はもうちょっと長めのスムースカットにしようっと?

静岡日記、まだまだ続きます
ケイトルーバー★
08/02(Sun) 13:34|チワワんcomment(12)trackback(0)edit

夏のセールで、ぷきちょにも新しいお洋服を購入しました?heart2

ぷりんとくっきーが太っちゃって。。。今まで買ったお洋服が入らなくなってしまったので、過去の3チーおソロ服は全部チョコたん専用になっちゃったのです(笑)

なので、今回改めて3チーおソロで購入はーと3つ


015_20090802130103.jpg
ケイトルーバーのドットパーカー
今回、ちょっと気分転換にチョコにピンクを買ってみました。
いつもならピンクはぷりんのカラーなんだけど☆
・・・でもやっぱり、ぷりんはピンクがいいな?
ぷりんとくっきーは同じサイズだから交換できるけど、ピンクはチョコ用のちっちゃいサイズだから。。。ちょっと後悔


024_20090802130144.jpg
でも、ま、慣れればかわいいかな???


018.jpg
フードもかぶってみました♪
ワタシ、フード付きのお洋服好きなんだheart
ぷりん、目つき悪すぎですが?


014_20090802130057.jpg
2着目もケイトルーバー★
ワタシ、ケイトルーバー好きなのですはずかちーv


013_20090802130051.jpg
パイル地って夏っぽくてかわいー
ケイトルーバーのトレードマークのチワワちゃんも、夏っぽくハイビスカスつけてるのです♪


005.jpg
夏のイベントにぴったりなワンピです
これはオレンジっぽいからくっきーに着せたけど、たまにぷりんの白ととっかえっこして着せたいなーハート

ペットパラダイスのセールで、どれも1着\1000くらいだったかな☆
3チー分買うとけっこうな出費になっちゃうので。。。ワンコ服はいつもセールのときに狙ってます


033.jpg
撮影のあとは、ごほうびのおやつ♪
ちびままさんから以前もらったこのガム、チョコたんすごいお気に入りなのです
でもチョコは食べるの遅いから、1本食べきるのに1時間くらいかかるけど。。。

037.jpg
だいぶ前に食べ終えたぷりん&くっきー、うらやましそうに見てますスマイル


010_20090802130044.jpg
おやつ食べて、お昼寝中のくっきー手書き風ハート
なぜか、ソファーの上に置きっぱにしてあったお洋服たちの上でうとうとしてます(笑)


041.jpg
ちなみに☆
今年ワタシもケイトルーバーでTチャツを買ったんですheart
最近楽天でケイトルーバーのTシャツ売ってなくって×××
一生懸命探しました(笑)
前はいっぱい取扱いあったのに、何故か最近「売り切れ」が多くて。。。なんでだろう?

水色のチワワは、くっきーに似てるな?って思ってますハート

早くぷきちょとケイトルーバーで揃えておでかけしたいな?っと思ってますぴかちゅう
