--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ぷきちょ、勝浦デビュー★
07/16(Thu) 09:00|チワワんcomment(8)trackback(0)edit
001_20090714220136.jpg
先週末。。。
ぷきちょと一緒に、千葉県勝浦市に旅行にいってきました?。

特に目的はなかったんだけど、ぷらぷら観光しよう?ってことで、まず立ち寄ったのは千葉県大多喜町にある「ハーブアイランド ベジタブルガーデンButterfly......
ここは勝浦の観光ページを見てたらたまたまみつけたんだけど。。。ワタシ最近ベランダでミニ家庭菜園をやってまして★ハーブを育ててるので、ぜひ行ってみたい?ってなったのです。
ワンコ連れでも入園できるとのことだったし

で。。。


園内に入ってみたら、ドッグランがありました?
だーれもいなくて貸切状態だったよ


009.jpg
走り回るのだいすきなくっきーは、ごっきげーん★


007.jpg
すっごいはしゃいでました
トンネルとかハードルとか、ちょっとしたアジリティもあったんだけど。。。
「くっきーならやるかな??」って思ったんだけど、やっぱりいきなりは怖かったみたい
いつかやらせてみたいなぁ。。。


006.jpg
ぷりんもとことこ歩いてたよ?heart2
がんばって運動して、脱☆メタボしてね?!!


012.jpg
チョコもマイペースに遊んでました♪


014_20090714220307.jpg
ずーっと前に一度、代々木公園のドッグランに行ったときは、ワンコが多すぎて全然走りまわれなかったぷきちょ
今回はとってもイキイキと遊んでて嬉しかったですはずかちーv


015.jpg
どの写真見てもすっごいいい表情しててかわいくって、何度見てもニマニマしちゃいます(笑)

ワタシたちがハーブアイランドに着いたのは、16時くらいだったかな??
園内もヒトがまばらだったし。。。ちょっと遅い時間だったから空いてたのかも。
おかげで思いっきり遊べて本当によかったです

ココはハーブを使った料理がすっごくおいしそうで、ドッグカフェもあるので、お昼くらいにきたらもっとヒトも犬も多いのかもしれません
園内もいたるところにハーブが植えられていて、お散歩しててとっても気持ちよかった?!
すっごくいいところだったので、今度はここでランチ食べてドッグランで遊びたいなぁ
周辺も自然がいっぱいで、気持ちよかったよ?


さてさて。

022_20090714220327.jpg
いっぱい遊んだあとは、今日のホテルへ?。
これがペットホテルです。

016_20090714220320.jpg
室内はこんなかんじ!
いちばんおっきいゲージをレンタルしたけど。。。いくら3匹といえど、チワワにはちょっと広すぎた(笑)
幸い、この日利用していたのはおとなしいミニチュアシュナウザーちゃん1匹だけだったので、安心でした。

ペットホテル、ちゃんとカギをかけられるとはいえ、少し不安だったワタシ。。。
朝見に行って、ぷきちょの姿を見た時はホッとしました?(笑)
ゲージにもカギをかけるし、ペットホテルの入り口にもカギをかけるし、22時?6時はホテル側がカギをかけて管理してくれているので、盗まれることはないと思うんだけど

こういうペットホテルがついてるだけでも助かるけど、やっぱり同室できるところのほうが余計な心配はなくなりますね


025.jpg
翌日は、勝浦周辺をドライブ?。
静岡生まれのワタシからすると、首都圏である千葉県って都会なイメージなんだけど。。。
奥のほうにいくと、こーんなキレイな風景があるんだね?絵文字名を入力してください


024.jpg
念願のいすみ鉄道もちゃーんと見れました♪
レトロですっごいかわいい電車だったよ?
線路もね、都内の電車みたいに整備されてなくって、草がいっぱい生えてたりして雰囲気ありましたはーと3つ
この電車が走る沿線は、菜の花やあじさいなど、季節の花々がキレイに咲くみたいで、絶好の撮影スポットがたくさんあるみたいですよ?!
次はぜひとも乗ってみたいものです。


勝浦をあとにして。。。
帰りはアクアラインを渡って、せっかくだから横浜におさんぽしにいこー!ってなったのですが。。。
いざ行ってみたら開国博ですっごい混んでました
これはムリだ?ってなったので。。。


027.jpg
東京方面に移動して、羽田空港近くの城南島で飛行機見学heart


026.jpg
城南島のドッグランは閉まっていたので、周辺をトコトコお散歩しました♪
(といっても、ここのドッグランは混んでそうだから、たとえ開いてたとしても入らなかったと思うけど。。。

天気にもめぐまれ、色々なところに行けて楽しい週末となりました手書き風ハート
ぷきちょも楽しんでくれたかなー?

勝浦、とっても楽しかったのでまた行きたいです♪

ちなみに。。。
彼が最近デジイチを買ったので、今回の写真はデジイチでとってもキレイに撮ってくれましたheart
やっぱりデジイチで撮るとキレイだな?☆
いい雰囲気の写真がいっぱいで、感謝デス。

ちなみに彼は、なぜかくっきーをかわいく撮ることが得意です(笑)


まったりカフェタイム★
07/14(Tue) 21:48|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
ちょっと前のこと?★
Mikaちゃんと一緒に、plus wan!に行ってきましたはーと3つ

とりあえずお腹がすいたので、腹ごしらえ!

20090714211816.jpg
ワタシはまたしてもピザ?ハート
こたむさお誕生日会で食べて以来、plus wanさんのピザにハマってます(笑)
おいしいんだもん?
ぷりん、自分のゴハンだと思ってごきげん?!(笑)

160.jpg
ぷきちょには馬肉のパテを頼みました
この日はなんと!オーナーさんがサービスでブルーベリーゼリーをサービスしてくれたよ
ありがとうございます!


20090714211824.jpg
まずはぷりんからね?!
もりもり食べてます


166.jpg
くっきーは食いしんぼなのですごい勢いで完食(笑)


168.jpg
チョコは。。。相変わらず食べませんでした?
ぷりん&くっきーが食べてるとこ待ってるあいだは、「あたちにもちょうだい??」ってアピールしてくるくせに。。。
ただでさえゴハンの食いつきが悪いコなのでしょうがないけど。。。外でもおやつ食べてくれると嬉しいんだけどな?


人間もワンコも、おいしいゴハン食べておなかいっぱーい


20090714211841.jpg
せっかくむさしが隣にきてくれたのに。。。ぷりん、爆睡
失礼だよー!!


173.jpg
こたろうは今日も元気いっぱい☆
走り回って楽しそうに遊んでたよ?
こたサンはMikaちゃんに店内で新しいおもちゃ買ってもらって、ご満悦でした

そのあいだも。。。

176.jpg
おやすみ体勢なぷりん。。。
むさしもあきれて見てます

顔はそっくりな親戚さんなのに。。。動きは正反対なこたぷりなのでした(笑)


18111.jpg
いっぱい遊んでおしゃべりしたら、のどが渇いたのでドリンクタイム
氷いちごミルク(だったっけ?)を注文?
ミルクの中に、イチゴ味のつぶつぶ氷が入ってて、すごくおいしかったです♪
イチゴがいい香り?こたサンも気になってるみたい

20090714211833.jpg
Mikaちゃんが撮ってくれた、ナイスな一枚☆
ぷりんとプリンです(笑)


20090714205705.jpg
楽しい時間を過ごして、ねむねむなくっきー
この日は雨だったけど、思いっきり店内で遊べるplus wanさんなのでみ?んな楽しそうでした。

Mikaちゃん&こたむさとはもう何回も遊んでいるので、犬見知りのぷきちょもだいぶ打ち解けてきてたんだけど。。。
ついに!超人見知りのくっきーがMikaちゃんになつきました?犬笑
くっきーはホントに人間が苦手で
ホントは一番の甘えんぼでかまってもらいたがりなくせに、人見知りだから逃げちゃうのです。。。
一度慣れたらあとはしつこくなる一方なハズなので、次会ったときはいっぱいMikaちゃんに遊んでもらえるといいねー


ちなみにくっきー。。。女のヒトにはしばらく一緒にいるとなつくようになるのですが、男のヒトにはなかなかなつきません
よくウチに遊びにくる彼の友達(男)には、2年がかりでやーっとなつくようになりました(笑)



Mikaちゃん&こたむさ
楽しいじかんをありがとーはずかちーv
またゆっくりあそぼーねっ手書き風ハート
