--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
記念のいちまい☆たっくさーん
06/29(Mon) 14:00|チワワんcomment(10)trackback(0)edit
さてさて。
プロのカメラマンさんには、お誕生日会の様子だけでなく、色々な写真を撮ってもらいましたheart

OB7A0459.jpg
ぷきちょとワタシ(笑)


OB7A0553.jpg
お散歩風景チワワ
ぷきちょの足がかわいい??!
トコトコしてるのがよく表れてますよね


OB7A0570.jpg
ワタシの顔はおたふくみたいだったのでノーコメントですが、ぷきちょがとってもかわいく写ってて嬉しいです栗鼠

やっぱり一眼レフだといい雰囲気ですな?



OB7A0186.jpg
これはくっきーとこたろうのお見合い写真(笑)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
かわいすぎる??

OB7A0196.jpg
むさしもいっしょに♪
やんちゃトリオ!?


022 - コピー
姫たん&ぷりん♪
この子たち、な?んか似てるんです(笑)
毛のさわり心地とか、ぷよぷよしてるところとかっheart


OB7A0392.jpg
みんなで集合写真も撮りました花

ママたちまで入り込んだ写真ってなかなか撮らないから、貴重かも!!


039.jpg
最後はこたろうheart02ぷりんの親戚さんショットでシメ!
(これはワタシのデジカメ写真なので、ちょっとブレてるの?汗
久々のツーショット♪
やっぱりこの2ぴきは似てます!!


こたろうスマイルむさしスマイル姫たん、お誕生日おめでとうハート
みんなが元気いっぱいで楽しい毎日をおくれますように。。。☆
これからもぷきちょと仲良くしてね♪


ホントにホントに、ステキなお誕生日会でしたheart




☆おまけ☆

200906131036000.jpg
ちなみに。。。ワタシからこたむさ&姫たんへのプレゼントは、「プリ面」にしましたはずかちーv
プレゼントどうしよっかな?って考えてたときに、いつも仲良くしてもらっている「ひにゃちゃん日記」のひなたんさんのところで知ったのです

すっごくかわいく出来上がって、よかったです?♪
ワタシ、ぬいぐるみマニアで家にたくさんぬいぐるみがあるので、新しいものを買うのは自粛してるんです。。。なので、今回ぷきちょの分は作らなかったんですが。。。
実物がかなりかわいかったので、今度注文しようと目論んでます栗鼠
ひなたんさん、ステキな情報どうもありがとうございました?heart
☆sweets paradise☆
06/24(Wed) 13:00|チワワんcomment(5)trackback(0)edit
お誕生日といえば。。。

OB7A0167.jpg
やっぱりケーキイチゴケーキ
オーナーさんが、とってもかわいいワンコケーキを用意してくれました?♪
主役の3ぴきでパチリ☆


OB7A0154.jpg
主役の3ぴき・・・・のケーキなのに・・・・
何か写ってますよね(笑)


OB7A0155.jpg
後ろのほうに、ウチのちゃっかり☆くっきーがこっそり入り込んでます
さっすがくいしんぼくっきー!!抜け目ない??(笑)
ケーキ、狙ってます!!


030 - コピー
オーナーさんが、全員分ちっちゃくカットしてくれました


OB7A0374.jpg
くっきー、よかったね(笑)

OB7A0350.jpg
メタボぷりんも、この日ばかりはダイエットおやすみ?♪
もりもり食べてますheart2

チョコは。。。相変わらず家以外の場所ではおやつ食べなくって
せっかくのケーキだったのに、一口も食べませんでした?
おいしかったのに、おバカだね?


OB7A03522.jpg
お母さんにケーキ食べさせてもらってる姫たんぴかちゅ
人間の子供みたいでかわいすぎです!!

010_20090623190031.jpg
ちなみにゴハンは、ピザを注文しました★
チーズのいいにおいがするので、ワンコたち大興奮(笑)
くっきーが狙いまくってます
頭が邪魔。。。

くっきー、実はワタシがちょっと目を離したすきに、サラダのキャベツをペロっとしたんです!!
でもみんなが目撃してくれてて「あーっ!!」って言ってくれたので、大丈夫でしたが☆
くっきーが食いしんぼなのがバレちゃいました栗鼠


027 - コピー
そしてこちらは、人間用のケーキheart
ぷりん。。。じーーーっと見てるけど(笑)
コレ、オーナーさんが朝からお店に並んで買ってきてくれたらしいのです
有名なお店なんだって!
ふわっふわでとってもおいしかったです


おやつつながりで。。。

048 - コピー
帰りがけにmihoさんから、手作りくっきーをいただいてしまいましたきらきら
かわいい?♪
きなこ&バナナ味とキウイ味なんだって手書き風ハート
昨日ぷきちょにあげたけど、みんな夢中で食べてたよ?!
こんなの作れるなんてすごい!!
中でもチョコたんがすっごい気に入ったみたいで、クッキーをくわえて部屋をぐるぐる走り回ってて笑えました
mihoさん、どうもありがとです?!


047 - コピー
そして、Mikaちゃんからも全員におみやげもらったの?
とってもかわいいお菓子
ワンコ用のおまんじゅうと、ワタシ用のメレンゲとマドレーヌheart
もらったその日に食べたけど(笑)、かわいいだけじゃなくてとってもおいしかったです☆
どうもありがとう?


049 - コピー
おなかいっぱい☆大満足?なワタシとぷきちょなのでしたはずかちーv
こたむさ&姫ちゃんおめでとー☆
06/23(Tue) 19:00|チワワんcomment(8)trackback(0)edit
6月14日日曜日。。。。
仲良しはーと3つMikaちゃんちのこたろう&むさし、そしてMikaちゃんの実家にいる姫太郎くんのお誕生日会が行なわれました?ハート
場所はこたむさが大好きな plus wan!さんです花


OB7A0052.jpg
でも、お誕生日本番は6月17日☆ちょっと早めのパーティーだったのです。
こたろうは8歳、むさしは4歳になったんだよ?はずかちーv
おめでと?ハッピー
ベイビーフェイスのむさしも、元気いっぱいのこたサンも、年齢よりもだいぶ若く見えますよね?はーと3つ


OB7A0474.jpg
姫太郎くんも、8歳になりました?!
実はワタシ、ずーっと姫ちゃんのファンだったの
いつもMikaちゃんのブログで見てて、すっごいワタシ好みな姫ちゃんにメロメロでした☆
なので、今回会えてとっても嬉しかったーーーハート

さてさて。
この日の参加者は。。。
OB7A0118.jpg
我が家のぷりん・くっきー・チョコ☆

OB7A0005.jpg
ちびままさんちのゴロちゃん&げんげん
今回で2度目ましてなのです♪
でもいつもブログでおしゃべりしてるから、ぜんぜんご無沙汰?なかんじはしなかったよ
明るくて楽しいちびままさん、ぷきちょもワタシも大大大好きですはーと3つ

そして。。。
OB7A0019.jpg
実は会うのは2度目のmihoさんちのあくびちゃんと。。。


OB7A0022.jpg
ちょぴちゃん


mihoさんの妹さんのYUKAさんちの・・・
OB7A0028 - コピー
小姫ちゃんと、

OB7A0031 - コピー
おかきちゃん

それから、
OB7A0106.jpg
カフェにたまたまいたあんずちゃん☆
あんずちゃんとははじめましてなんだけど、同じチワワんってことで参加してもらって、みんなで楽しくおしゃべりしました♪
あんずちゃんのお色、アプリコットなの!!
ワタシ、アプリコットカラーの子ってはじめてみた?

そんなかんじで、かわいいチワワんがいっぱいでした
総勢、13匹ものチワワんが勢ぞろい?チワワ


ところで。。。今回の写真、とってもキレイだと思いませんか!?
実は、プロのカメラマンさんに撮ってもらったのですハート
Mikaちゃんが手配してくれて、お誕生日会の様子を収めてもらいました!
やっぱりプロの写真はキレイーー

OB7A0134.jpg
こういう写真、一眼レフならではですよね?はぁと
おかきちゃん、かわいすぎる!
実は今回、かわいすぎるおかきちゃんにやられっぱなしだったワタシなのです(笑)
お耳がまんまるで、ミッキーみたいでかわいいの?

OB7A0139.jpg
ぷりんのメタボっぷりも、激写されていました


でもね、ワタシってばぷきちょをバギーの中にいれっぱなしだったから、あんまりカワイイ写真がないんだよね。。。
みんな遊んでる姿をかわいく撮ってもらってるのに?
ちょっと後悔です汗



026 - コピー
これはワタシが撮った、おもちゃに興味津々のチョコ&くっきー☆
やっぱり仲良しチョコ&くっきーはいつでも一緒


こたむさ&姫ちゃんのお誕生日会だったけど、参加させてもらったワタシたちもいっぱい楽しんじゃいました!
かわいい写真いっぱいなので、何回かに分けてアップしますりぼん
本気でダイエット!
06/12(Fri) 10:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
5月の半ばに、我が家も無事狂犬病の注射をしてきました?heart
ぷきちょは注射で暴れたり吠えたり。。。ってことはないので、スムーズに終了?♪

ただ。。。。
久々の体重測定にドキドキなワタシ!!

チワワくっきー 去年2300グラム→2500グラムに増量。
これは、間違いなく筋肉量が増えた結果なので問題ナシです
くっきー。。。すごい筋肉質なのです。
運動神経もよくって、チワワとは思えない動き(1mちょっとある柵をよじのぼって超えたり。。。汗)をよくするので、最近我が家では「アスリートくっきー」と呼んでいます(笑)

チワワチョコ 去年1300グラム→1500グラム
順調に成長してます?♪
ちっこいけど、ちゃんと身はつまってるかんじ!?栗鼠

さてさて。。。問題は。。。

チワワぷりん 去年2700グラム→3000グラムに大増量!!

さすがにコレは。。。。キケンです!!
ウチはフードもちゃんと計量して決まった量をあげてるし、おやつも1ヶ月に1?2回くらいしかあげてないのですが。。。
ぷりんは避妊手術をしたこともあって、何もしなくても太ってしまう体質みたい

もともと足の関節も弱いので、体重増加は命取り。
今度こそ本気でダイエットしないと?っということで。。。

210_convert_20090527205315.jpg
まずはフードをダイエット用に変更。

お散歩もこまめに行くようにしています。

そしてそして。。。

20090601213309.jpg
最近ワタシ、お友達のつきそいでリフレクソロジーのスクールに見学にいってきたのです。


20090601213300.jpg
そこは色々なコースがあるスクールで、ドッグヒーリングコースなんてのもありました
ワタシは付き添いだったんだけど、一緒にプチ体験授業ができるとのことだったので、ドッグヒーリングの体験をしてきました。

ここで教えてくれたのは、簡単な首のマッサージ。
犬ってすごく肩が凝ってるらしいので、ここをマッサージしてあげるとすごく気持ち良いそうです☆

講師の先生はダックスを飼っているらしいんだけど、やっぱり太りすぎてダイエットをしていたそうな
なかなか痩せなかったんだけど、あるときダイエットのストレスを少しでも少なくできるように。。。って毎日たくさんマッサージしてあげていたら、みるみるうちに痩せていったそうです☆

っというわけで、ぷりんにもマッサージをしてあげることにしました。

211_convert_20090527205346.jpg
こんな風に、頭蓋骨の下?肩甲骨までの部分を、親指・人差し指・中指・薬指の4本の指で優しくつかみます。
この部分をさわると、確かに硬くて張っているかんじがわかります。

213_convert_20090527205411.jpg
そして、下から上にウエーブを描くようにもみほぐしてあげます。
このとき、指を動かすのではなく、手首を動かすのがポイントだそうな?花
ぶよぶよしている皮をつかむのではなくて、皮の下の硬い筋肉をちゃんともみほぐしてあげることが大事なのです!
力加減などもあるので、最初は人間で練習すると良いそうです?はずかちーv

気持ち良いみたいで、ぷりんもいつもうっとり?♪
ついでに全身ももみもみしてあげてます☆


これを始めてから、2週間くらいたちましたが。。。ぷりんにちょっとした変化が!!jumee☆faceA114L2

215_convert_20090527205456.jpg
前はくっきー&チョコがワタシと遊んでても、ぷりんはハウスにひきこもって寝ていることが多かったんです。
でも最近は室内をぷりぷり歩き回ってるし、ワタシの元にもひんぱんにくるようになりました手書き風ハート(マッサージのおねだりしに来てるだけかもしれないけど。。。(笑)

よくおもちゃで遊ぶようになったし、表情もイキイキしてるように見えます♪
ぷりん、実はストレスたまってたのかな?。。。


更にダイエットフードの効果も早速出ているみたいで、おトイレの回数&量が確実に増えました☆


t02200165_0640048010193313037.jpg
マッサージがとってもよかったので、こないだ本も買っちゃいました
リフレクソロジーだけでなく、犬とのつきあいかたなど基本的なしつけのことも載っているので、初心に戻って勉強中ですチワワ

このまま順調にぷりんが痩せていって、いつまでも健康でいてくれるといいな?Butterfly......


203_convert_20090527205134.jpg
アスリートくっきーも、応援してますハート
いっぱい食べてもぜーんぜん太らないくっきー。。。。
(体格はがっちりしてるけど
よくボールやおもちゃで激しく遊んでるけど、あれも実は筋トレだったのかも。。。

こうみえて、やんちゃなのです!
06/05(Fri) 08:00|チワワんcomment(6)trackback(0)edit
少し前の話です。

189_convert_20090527204829.jpg
ある日突然、チョコの目の上にちっちゃなおできができていました!!!
向かって左目の上に、ポチっとあるのわかりますか???
これはよくなってきたころの写真なので、ちょっとわかりにくいけど。。。
最初はもっと赤くて腫れていて痛そうでした汗

でも、チョコ自身はぜーんぜん気にしてなくて、

194_convert_20090527204940.jpg
こんな風にいつも通りくっきーとはげしいじゃれあいをくりひろげていましたがっ(笑)

201_convert_20090527205028.jpg
心配だったので病院に連れていくと、どうやら細菌が入った模様。
疲れや、睡眠不足が原因と言われました。

実はチョコ、ちっちゃいけどすごーーーくやんちゃなのです!
内弁慶な性格なのでお友達と遊ぶときもひっそり・ちんまりしてるから、そんな風には感じないかもしれませんが

206_convert_20090527205225.jpg
家ではおもちゃで遊んだり走り回ったり大騒ぎ!
チョコたん、1人☆大運動会がよく開催されています栗鼠
(この大運動会には、くっきーもちょいちょい参加してますが。。。ぷりんは絶対に参加しません!)


205_convert_20090527205202.jpg
チョコたんのあばれっぷり、時には怪獣くっきーもタジタジになっちゃうくらいなのです(笑)
そんなくっきーともしょちゅう激しいとっくみあいしてるし汗

つまり。。。
チョコは体がちっちゃいくせにいーっぱい動いて遊んでるから、オーバーワークになってるらしいのです。
自分の体力の限界がわからないからコントロールできずに体が疲れちゃって、何かの拍子に細菌が入っておできができちゃったみたい。

ちょっとびっくりな原因でしたが、たいしたことなくて本当によかったですハート
病院で出してもらった抗生物質を1週間飲んだら、だいぶ赤みもひいておできもちっちゃくなりました♪
2週間くらい経った今では、すっかり元通りです?はーと3つ


もう1歳半になるのに、まだまだパピー気分から抜けられないチョコなのです赤ちゃん
あったか☆プレゼント♪
06/01(Mon) 21:41|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
先週、我が家におっきなお届けものがありました?
差出人は、いつも仲良くしてもらってる「ONLYちわわ」のちびままさんハナ


20090601213317.jpg
中には、ほんとーーーにたくさんのプレゼントがっheart2

ぷきちょへのおやつ&おもちゃだけでなく、ワタシにまでたくさん♪


20090601214042.jpg
実はワタシ、ケアベア大好きなのですはーと3つ
しかも、ちょうどこのピンクのベア?!!
ちょっと前まで、コイツのストラップをケイタイにつけてました★
ちびままさん。。。何故わかったのですか!?(笑)


かわいいクッションに、入浴剤、着まわしのききそうなワンピまでいただいてしまって。。。盛りだくさんな内容にホントにびっくりです

こんなにいただいちゃっていいのでしょうか?Butterfly......


しかも。。。

20090601213344.jpg
またまたお下がりのお洋服をいただいてしまいました☆
かわいいミッキー


20090601214101.jpg
ちょっとくっきーにはキツかったかなぁ?
むちむちしてます(笑)
色的には、チョコに着せたほうがしっくりきたかな?なんて思いつつも。。。


20090601213335.jpg
実は、チョコには他にぴったりサイズのお洋服が入っていたのです!!!
つなぎかな??
中にTシャツ着たらかわいいっぽいかんじですはずかちーv
何か探してみよっと?♪


20090601213326.jpg
ちなみにくっきーはこのボールがすっごーーーーく気にいったようです


20090601214052.jpg
っと思ったら、ぷりんもボールが気に入ったみたい!!
しっぽがブレるくらいにおおはしゃぎで遊んでますheart

ボールの中にビニールが入ってるのかな??
シャカシャカ音がして、それが楽しいみたい
ぷりんは普段ボールで遊んだりしないので、そんな姿が見れて嬉しい?!!
ちびままさんのおかげです☆

ホントーーにたくさんのステキなものをいただいてしまって。。。恐縮ですが、すっごく嬉しいです
ぷきちょもワタシもおおはしゃぎです(笑)


集合?
チワワチワワチワワ「ちびままさん、本当にありがとうございましたちびままさんのあったかい気持ちに、とっても感激です!!」


いつも優しくて楽しくて、さりげな?くステキな心遣いができるちびままさん。。。絵文字名を入力してください
とってもステキなお姉さんです
お世話になりっぱなしな我が家なのです。

これからも、ぜひぜひ仲良くしてくださいね?

ちびままさんには近々会う予定なので、とっても楽しみ!!



本当に、ありがとうございましたm(__)m






