--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ぷりんと2人旅☆
05/27(Wed) 21:27|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
先週末、地元の友達の結婚式に出席するために実家へ帰省してきました?heart
今回のおともはぷりん。
さすがに3チー全員連れていくと、ワタシが結婚式で留守にしているあいだにお母さんが面倒を見るのが大変なので。。。
くっきー&チョコは彼とお留守番です。



金曜日に有休をとって、高速バスに乗っていきました。
平日なのでガラガラ?きらきら
昼間だったら、キャリーケースにいれておけばワンコも持ち込みOKです♪

ただ。。。移動中にワンコが騒いだり他のお客さんに迷惑になるようなことをすると、途中のSAで降ろされてしまうと言われました
その点ぷりんは、ひたすら寝ていておとなしいので安心です?★

ちなみにワタシ、乗り物酔いするので久々のバス移動に緊張したけど。。。
ひたすら寝ていたおかげで酔うこともなく安心♪
ものを食べたり、テレビ見たり、おしゃべりしたり??って色々してるとどんどん酔いがひどくなっちゃうんだよね
大人になってだいぶ軽くなりましたが、長距離の移動のときはいつも緊張してしまいます。





151_convert_20090527205637.jpg
結婚式の写真は載せられないので、お料理だけ
人前式だったんだけど、すごーーく感動しましたはーと3つ
仲良しのお友達だったってこともあり、終始涙ぐんでしまいした。
おかげでアイラインはにじんでパンダになるし、つけまつげはとれるしで大変(笑)

とにかくあったかくって幸せいっぱいな式で、一緒に出席した友達2人と「いいなぁ???ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」を連発!!
ステキな式に参列できて、本当に本当に感動しました。


155_convert_20090527204614.jpg
しかも。。。ワタシ、ブーケをひきあててしまいました?手書き風ハート
ワタシが彼女の次に続くかはさておき(笑)、仲良しのお友達からブーケもらえるって、本当にうれしいことですね☆


さてさて。。。
上の写真でちょっとわかるかもしれませんが、ワタシが結婚式に参列してる間、ぷりんは。。。。


096_convert_20090527204436.jpg
お母さんにトリミングに連れてってもらいました?!
ぷりん、実は初☆トリミングです。

094_convert_20090527204346.jpg
自動乾燥機の中で不安そう?

ワタシはふわもこが好きなので、ぷりんの毛は伸ばしっぱなしにしていたんだけど。。。
さすがに夏は暑そうだし、お散歩でもすぐバテちゃうから今年はカットしてみました!


177_convert_20090527204801.jpg
子犬の頃のぷりんみたいで、カワイイ??
ちなみにお値段は\3500。
東京だともうちょっとするんだよね?
ちょこちょこ実家には帰るので、ぷりんのトリミングは実家にあるお店でやってもらおうと思いますチワワ


169_convert_20090527204736.jpg
実家では久々にひとりっこ気分でゴキゲンなぷりん♪
お散歩の足取りも軽々?

166_convert_20090527204708.jpg
夜はワタシと一緒にお布団で寝ます。
東京の自宅ではぷきちょと別々に寝ているので、ワタシにとっても幸せな時間はずかちーv

実家で楽しい時間をたくさん過ごしてきた、ワタシとぷりんです。



207_convert_20090527205249.jpg
そして。。。
お留守番のくっきーに、お母さんがフリスビーを買ってくれました。
くっきーは走り回るのが好きなので、フリスビーを覚えたら楽しそう?っと思っていたのです


202_convert_20090527205053.jpg
チョコたんには。。。よさそうなのがなかったので、今回はないの
ごめんね?!

でも、3チーで食べるようにゼリーの素を買ってくれたので、近々作ってあげようと思いますチェリ


今度帰れるのは、夏かな???
次は3チーで帰って、みんなを思いっきり遊ばせてあげたいです♪




霊感犬、再び!!
05/14(Thu) 14:51|チワワんcomment(9)trackback(0)edit
238_convert_20090505111432.jpg
そうそう☆
すっかり忘れてたけど。。。。GWに実家に帰ったとき、またしても実家近くの神社にお散歩に行ってきましたheart
(去年のお盆にお散歩行ったときの模様はこの記事☆

このHPの「山宮鎮座」という場所が、この神社のことですはずかちーv

さてさて・・・
前回はなかなか奥に進みたがらなかったぷりん。
くっきー&チョコはな?んともなかったんだけど!!

今回は・・・????

235_convert_20090505111321.jpg
すっごいイヤがってる???!!!!
リードをひっぱって進もうとする母に、必死で抵抗しています


237_convert_20090505111359.jpg
ふつーに歩いたくっきー&チョコ(笑)
チワワなんかあるのかしらねー??
チワワねー??


またしても何か感じ取ってしまった!?ぷりんなのでしたチワワ
富士山の神社だし、やっぱり何かあるのかな??
普段は歩くのをイヤがることなんて絶対にないぷりんなんだけど、この神社の丸い石の先の参道はイヤがるんだよね?
一枚目の石灯籠の参道は平気で歩くんだけど!

179_convert_20090505110827.jpg
普段はふわふわしててマイペースなくせに・・・(笑)
ぷりんに、何が見えるのか本気で聞いてみたいワタシですコリラックマ
ぷきちょ、実家に帰るの巻
05/05(Tue) 11:46|チワワんcomment(14)trackback(0)edit

GWは、ぷきちょと一緒にワタシの実家に里帰りしてきました?チワワはーと3つ
くつろぎ中のぷりん♪

152_convert_20090505110629.jpg
5/1の夜、仕事が終わってから帰ったのですが、新幹線も空いていて快適でしたきらきら
以前、お正月の帰省ラッシュに巻き込まれてすっごーーーく大変な思いをしたので、今回はちょっとずらしての帰省にしたのです。

おかげで行きも帰りも新幹線は空いていてぷきちょ連れでも安心♪


167_convert_20090505110744.jpg
実家では、日向ぼっこざんまいのぷりん&チョコ♪
(・・・と、相変わらずココでもいたずらざんまいのくっきー

158_convert_20090505110657.jpg
チョコたん愛用のこのクッション、ワタシのいきつけ(笑)「しまむら」で買った、人間用の足入れクッションです
ちょうどチワワサイズなので、チョコとぷりんが主に愛用手書き風ハート
149_convert_20090505110558.jpg
そうそう★母手作りのお洋服も細かいところを手直ししてもらって、ぴったんこなサイズになりました♪


185_convert_20090505110902.jpg
2日半の滞在で、ワタシも友達に会ったりしたのでお留守番が多かったぷきちょですが、最後の日は近くの広場にお散歩に行ってきました?♪

209_convert_20090505111016.jpg
「桜の園」と父&母が呼んでいたこの広場。
(ホントにそういう名前なのかはナゾ!)
とーーっても広くてくっきーお気に入りなのです

203_convert_20090505110940.jpg
野生に帰ったくっきー(笑)

ウチは富士山・朝霧高原の近くで、ちょっと車で行けばいくつかドッグランもあるんだけど。。。
ドッグランでは緊張しちゃってここまで遊べないぷきちょなので、この広場はホントにいいです!!
(朝霧のドッグランには、結構大きいワンコちゃんも多くて怖がっちゃうし

ココはひろ?い芝生だし、キレイなお花も咲いてるし、人もあんまり来なくてのびのびできるし。。。ホントに穴場なのです

ぷきちょ、途中からノーリードで遊びました

225_convert_20090505111206.jpg
芝桜がキレイだったよ?はーと3つ
(うしろにさりげなく写ってるくっきーに注目!)

229_convert_20090505111250.jpg
菜の花と笑顔のぷりん★

215_convert_20090505111051.jpg
春ってかんじですね??

220_convert_20090505111133.jpg
走り回ることに夢中で、じっとしていてくれなかったくっきー。
ムリヤリ桜と写ってみました
なんてブサイクな顔っ(笑)


そ?んなかんじで。。。
天気にもめぐまれ、おいしいものを食べ、のんびりできて楽しいお休みを過ごせました
ぷきちょはワタシの実家が大好きなのです♪



