--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ワンプリ
04/25(Sat) 09:00|チワワんcomment(6)trackback(0)edit
Mikaちゃんのブログで見て、実はずっとやってみたかったもの。。。。
それは、ワンコのプリクラです
ヴィーナスフォート内にプリクラの機械があったので、今回初挑戦してみましたー手書き風ハート

20090424141721.jpg20090424141713.jpg
20090424141704.jpg20090424141656.jpg
20090424141648.jpg20090424141640.jpg
全部で6枚撮れました☆
こたむさはさすが慣れてる!!どのショットも完璧な写り

ぷきちょは初めてなのでちょっと怖がっちゃって
あっちこっち向いちゃうし、ワタシもシャッターの瞬間&フレームに合わせての3チー抱っこはなかなか大変で!
難しいですね?

でも、すごいかわいくっていい記念になりました
手帳に貼ったりして、大事にしようっと??ハート
また撮りたいなぁheart


そうそう★
Mikaちゃんからぷきちょにプレゼントももらっちゃいました?

20090424204906.jpg
すっごくおいしそうなロールケーキとブッセはーと3つ
遊んだ日はすっごくあったかい日だったので、家に着くころにはクリームが溶けちゃっててちょっとクリームが広がっちゃってるけど、ホントは人間用みたいにおいしそうな見た目なのです
試しにワタシも味見してみたんだけど、甘くない人間用のケーキってかんじ
ふわふわでおいしかったです


106_convert_20090424203728.jpg
みんな「マテ!」状態。
おいしそうなにおいがするから、体がぷるぷるふるえちゃってるんです(笑)


107_convert_20090424203801.jpg
ぷっきーは食べ終わっても、チョコはまだ食べてるのが我が家の常。
チョコはほーんと食べるの遅いんだ?

111_convert_20090424203826.jpg
ぷっきーに狙われてるけど(笑)
おいしいお菓子は、チョコも必死に食べます


121_convert_20090424203904.jpg
ちなみに。。。ロールケーキをあげた次の日に爪切りをしたので、ごほうびにブッセをあげました★
2日連続でおいしいおやつが食べれて、幸せいっぱいのぷきちょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


129_convert_20090424204047.jpg
チワワ「Mikaちゃん、おいしいおやつありがとです?
チョコが真剣にむしゃむしゃ食べてたから、すっごくおいしかったんだと思います♪
普段ゴハン食べるときは、チョロチョロ動いてだらだら食べるチョコだけど、ロールケーキもブッセもぷっきーずにとられまいと一生懸命食べてたからね




122_convert_20090424203931.jpg
面白いので、「マテ!」がぷりん&チョコよりもやけに長かったくっきー(笑)
「マテ」が長いので、待ちきれなくて顔が困ってます?!!

しかもこのアングル、何かに似てる??っと思ったんだけど。。。
「カモノハシ」に似てませんか???


124_convert_20090424203956.jpg
この顔っ!!


126_convert_20090424204021.jpg
伸びすぎです(笑)
これでもくっきーは、真剣なんです!

我が家のお笑い担当★くっきーでした。


ワタシはこういう特別なおやつってめったに買わないから、
Mikaちゃんに大感謝なぷきちょですheart

ホントにありがとうっ


☆おまけ★
20090424141631.jpg
Mikaちゃんにもらった、こた&ぷりのツーショット写真♪
2チーで並んでとってもいい雰囲気に撮れているので、すっごいお気に入り!!
仲良くおしゃべりしてるみたいに見える?栗鼠はぁと






お台場でーと ?おやつ編?
04/24(Fri) 15:09|チワワんcomment(2)trackback(0)edit
お散歩して小腹が減ったら、おやつタイム?ハート

057_convert_20090421214506.jpg
Mikaちゃんに案内してもらって、ヴィーナスフォートのGela*Fuluさんにやってきましたアイス
ここはコールドストーンみたいに、冷たい台の上でジェラートを混ぜて作ってくれるアイス屋さん。
どれもおいしそうですごく迷ったけど、ワタシはキャラメル&チョコ味のものにしました?


068_convert_20090421214705.jpg
ぷっきーずの視線がアツイ(笑)
(チョコは相変わらず、一人だけちんまりとバギーの底で寝てます

20090424141729.jpg
このお店は、ワンコも一緒に入れるからいいです♪



そんな中。。。

071_convert_20090421214749.jpg
何故かスネてる!?こたサンと。。。

072_convert_20090421214837.jpg
何故かヘコんでる!?むさし。。。

その理由は。。。
この日は、「ワンコにももれなくアイスサービス!」って張り紙がしてあったからわくわくしてたんです。
でも、お店が激混みなのに店員さんの数が少なくて忙しそうで。。。
アイスのサービスは忘れられたのか!?してもらえませんでした。。。でも忙しそうだから、言えなくって。。。


088_convert_20090421215202.jpg
チワワチワワ「残念よね??」


084_convert_20090421215119.jpg
ちょっぴり(いや、かなり!?)がっかりなワンコたちだったのでした。

でも、アイスはとってもおいしかったですよ?アイスクリーム


077_convert_20090421215003.jpg
その後、Mikaちゃんとず???っとおしゃべりしてたら店内が空いてきたので、集合写真!
ちょっと苦労したけど、なんとか撮れましたheart2
とってもいいカンジです

出不精な我が家ですが、Mikaちゃんに案内してもらったおかげで楽しい1日が過ごせましたきらきら
ホントにいつもありがとうっ
ぷきちょもとっても楽しそうだったし☆
やっぱりワンコはおでかけが好きなんだな??
もっと外に連れ出してあげないと!


☆おまけ☆

092_convert_20090421220808.jpg
みんなでバギーに入ってみました!
(チョコは奥底に埋もれてて見えないけど。。。
このバギー、結構広いので5チー入れちゃう使える奴なのです♪

099_convert_20090421215337.jpg
くっきー&こたむさ
(ぷり&チョコは下のほうで寝てます

097_convert_20090421215254.jpg
なんだか3チーでパトロールしてるみたい(笑)
くっきーはやっぱり男の子ちっくだなぁ♪
ぷり&チョコは女の子らしいんだけど、くっきーは「ホントは男の子なんじゃない!?」っと思わされることが多いです。
犬見知りなくっきーなので、まだちょっぴり緊張してるけど。。。これからどんどんこたむさと仲良くなっていったら、楽しいんじゃないかな?


以上でお台場にっきはおしまいですが。。。ちょっぴり番外編が続きますはずかちーv
お台場でーと ?お散歩編?
04/22(Wed) 13:00|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
047_convert_20090421214221.jpg
ごはんを食べてお腹いっぱいになったら(人間だけだけど)、お台場海浜公園をお散歩ひよこ

天気がよくて気持ちいい日だったので、ワンコ連れの人もいっぱいいました☆
写真のヤシの木が「ハワイっぽい!!」ってMikaちゃんと大興奮?


045_convert_20090421214117.jpg
みんなごっきげ?ん
それにしても、こたむさってばいつもオシャレ

046_convert_20090421214151.jpg
こたろう、とっても気持ちよさそうライン001ピンク pkk


041_convert_20090421214013.jpg
ぷーたんは、日差しが気持よくてウトウトしてる・・・?!


042_convert_20090421214046.jpg
親戚さんショット
何度見ても、こたろう&ぷりんは似てます。
歳も離れてるし、そこまで近い親戚さんってわけじゃないのに。。。すごい!

しかも、今回Mikaちゃんとワタシに新たに接点があることが発覚!!
2人でびっくりしちゃいました。
こうしてMikaちゃんと知り合えて仲良くできるのも、こたろうとぷりんのおかげです
縁だね?


048_convert_20090421213347.jpg
むさしもぷりんにごあいさつしてくれたよ?
この2チー、実は「くせっ毛」という共通点があるのです
毛並みがくるくる!
あと、チーム★甘えんぼ(笑)


050_convert_20090421214323.jpg
マイペースなチョコは、寡黙にちまちまっとお散歩
ホントこの子は何事にも動じません!
相変わらずイヌっぽくないかも


おしゃべりしながらトコトコ歩いていたら、公園の一番端っこのほうまできてしまいました。
地図見たら、かなり歩いてた?!!

055_convert_20090421214424.jpg
そしたら、カッコイイ船を発見
水産庁って書いてあるし、なんか物々しいわ?
デックス前から出発して、船の科学館の裏まで歩いてきちゃいました



053_convert_20090421214352.jpg
船と一緒に記念撮影!

。。。したら、ちーむ★スムースが2チーして目をつぶっててぶっさいく?(笑)
写真慣れしてないぷきちょらしいなぁ

お台場にっきは、次回「おやつ編」へと続きます
お台場でーと ?ごはん編?
04/21(Tue) 20:35|チワワんcomment(4)trackback(0)edit
018_convert_20090421213538.jpg
とっても天気の良かった日曜日。
ひっさびさにバギーでおでかけしてきました?
。。。というか、おでかけ自体が久々(笑)
花粉症もやっと終わったし、あったかい日々が続いてるのでうれしいです
(久々にネタができたので、ブログ更新もできるしっ!)


081_convert_20090421215039.jpg
この日は、「こたむさといっしょ」のMikaちゃん&こたろう&むさしとお台場デートだったのです♪

再会もそこそこに向かったのは、ワンコと一緒に入れる焼き肉屋さん「うしすけ」。
Mikaちゃんのブログで見てからずっと行ってみたくて???!!
今回案内してもらいました


024_convert_20090421213713.jpg
落ち着かないくっきーの目線の先には。。。


028_convert_20090421213740.jpg
おいしそうなお肉
サラダ、お肉、野菜、ごはん、が食べ放題の、とってもステキなコースです★
焼き肉は久々だったので、もりもり食べちゃいました
お昼からちょっと贅沢だったけど、大満足!!
味も、とってもおいしかったです
店内もカフェみたいで居心地よかったですよ?
日曜日だから混んでるかな?と思ってのですが、お店に着いたのが13:30?でランチタイムを外していたのか??空いていて安心しました
2人だったけど、6人掛けくらいのひろ?い席の通してもらえてよかった♪


034_convert_20090421213945.jpg
くっきーってば!!!(笑)
あまりに良いにおいがしたのか??舌がぺろ?んってなってます


032_convert_20090421213909.jpg
はしたないくっきーとは大違いで、おとなしく座ってるこたむさ
こたサンはもうあきらめてる表情ですね?
むさしは、ママにおねだりしてるみたいでカワイーー!

こたむさはこ?んなかんじでイイコに寝てたんだけど、ウチのは大暴走で。。。(笑)
ぷりん&チョコはおとなしくしてくれてたからよかったんだけど、くっきーは一生懸命バギーから出ようとしてず???っと暴れてました


021_convert_20090421213606.jpg
ちょっとブレちゃったけど
バギーの奥底で眠っていたチョコを掘り起こして、むさしとダークカラーな2ショット

を、撮っていたら。。。


023_convert_20090421213647.jpg
こたろう登場

チョコってはチビっこのくせに大胆にも、大先輩のこたろうのおでこをたたいちゃってますが??
なのにこたろうってば、優しい目をしてる。。。心が広い子だよね

久々のリアルこたむさとのたわむれは、とっても癒されました?
かわいくてかわいくて??!!!

念願のうしすけさんも、ホントいいお店で大満足★
Mikaちゃん、案内してくれてありがとー!!


。。。お台場デートはまだまだ続きますが、写真がてんこもりなのでまた明日に続きます♪

そうそう☆
うしすけさんはブログをやっていて、来店したワンコちゃんの写真を載せてくれるんです
ぷきちょ&こたむさも写真撮ってもらったので、うしすけブログに掲載されたらまたお知らせしますチワワ手書き風ハート




プリンセス★ぷりん
04/01(Wed) 21:29|チワワんcomment(10)trackback(0)edit
以前、この記事でご紹介した母手作りのくっきー&チョコのお洋服。。。

無事、ぷりんの分も完成しました?はーと3つ

20090401203659.jpg
やっぱりピンクはぷりんに一番似合う?手書き風ハート
ぷりん、無事に着れてよかったね!!!


20090401203708.jpg
後ろ姿はちょっとおデブ感がただよってますが??(笑)


20090401203716.jpg
ぷりんも大満足です


20090401203733.jpg
せっかくなので、チョコにも着せて記念撮影はずかちーv
2人ともすっごいかわいい??♪


20090401203724.jpg
チワワチワワ「ところで、くっきーはどこ???」


・・・くっきーは、このときいたずらしてワタシに怒られ、おしおき中だったので写真撮影には参加できなかったのです
ちなみにウチにはずっと前に買って失敗したワンコキャリーがあるので、それをおしおき部屋として使ってます

めげないくっきーは、それでもいたずらし続けるんだけどね?


20090401203741.jpg
と、いうわけで今回出番のなかったくっきーなのでした(笑)


20090401203748.jpg
くっきーと仲良しなチョコ♪
マカロンハウスにはさまれててカワイー


さてさて。ワタシの花粉症もや?っと落ち着いてきたので、来週末にぷきちょと実家に帰る予定です♪
そのときに3チーおソロでこのピンクのふりふりお洋服を着せていく予定なので、
今度はくっきーも一緒に集合写真が撮れると思います栗鼠

ちなみに、チョコはまだ地味?にヒート中
体調もいいかんじだし、食欲もまぁまぁで変化はないんだけど。。。
前回も1ヶ月くらいヒートだったけど。。。やっぱり今回もダラダラなヒートみたいです
